わ~い 別荘だぁ

急に寒いです 朝晩 窓開けてると 寒い位です
それに 台風!
突然湧いて出たの? 二個もあってびっくりです
自転車移動なので うわぁどうしようかなぁ (+o+)

プーちゃんは 元気ですよ~
温度が下がってきたので サーモの設定を変えてます
32度設定にして 31~32度の温度で過ごしてます
でも部屋は 温度低いので 外遊びがちょっと心配 
喉のゼーゼー音もちょっぴり聞こえる感じもするし 
その辺は 持病なので こんなものかもしれませんねー

さてさて プーちゃんは とんがりハウスをいっぱい持っています
でも 今日は丁度 ティッシュが無くなったので
空き箱をプーちゃんにプレゼント♡

プーちゃん 別荘よ~

さっそく 入るプーちゃん

270908 (144)

入口がお気に召さない様です
自分でお好みの大きさにするんでしょうか?
カミカミ~

270908 (145)

ま~るく切ってます
ウッちょっと首 苦しいか!

270908 (146)

出来たよ~

270908 (147)

入ってみるね

270908 (148)

こっちも 改造し~よう

270908 (149)

なかなかティッシュ箱 硬いと思うよ
疲れない?

もうちょっとやるよ~

270908 (152)

ふぅーもう疲れたから
外で遊ぶね~

270908 (153)

ふふっ くちばし 疲れるよね
チラシだと楽楽だけど

おまけ

早々と セリアさんで カレンダーのお買いもの

270908 (183)

プーちゃんは 何月かなぁ?

270908 (184)

5月ね (*^。^*)

週末実家へ帰りました 
父 車椅子ながら なかなか元気で みんなでお寿司を食べたりしました
伯父さんも来て にぎやかでした
介護保険の改正が合って デイサービスが減らされたそうです
なんか だんだん使いづらくなってきてる
保険料だけ払って 使えなくなってくるような。。。

伯父さんか持ってきた ぶどう


270908 (142)

すっごく甘いの! 木なり完熟
近くに住んでるのですけどねー
ガレージ横に種を捨てたら 芽吹いて 木になったそうな
で 大きくなって 実がなるんですって
肥料もやらない 薬も使わない ほったらかしだそうで
虫がついた時は針金で取るんだそう 木の中にもぐるタイプの虫らしいです
よく道端にスイカやら大根やらが野生化して 根性だいこんとか言われるけど
そんな感じです
いやーこれっ うまうまでした (*^。^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

急に気温が下がってきましたね!
こうなってくるとプーちゃんの事が心配になってくるけど
ティッシュの箱の入り口の紙切り、すごく上手!

お父さんは元気そうでヨカッタ♪
ウチはとにかくガンコで要介護4なのに、何もお世話になってません(-"-)
他人の世話にはならん! って・・・(-"-)
ちょうど今、その様子をマンガで描いていたところです・・・

こんにちは~♪^o^ノ

だいぶ日中も気温が下がってきましたねぇ..(^_^)
暑いのが苦手な私には嬉しく快適な気温になってきましたけど...
しかし昨夜は..蛍族をしに外に出たら..(^。^)y-.。o○
少し寒いくらいでしたよぅ..(゜o゜)
もぅタオルケットで寝るのは..風邪ひきさんのもとですよね!^o^;アハハッ

それに!..また台風が来てますよぅ..(゜o゜)💦
今年は台風の当たり年なんですかねぇ?
それに明日は..金魚の発送をしようと思ってるのに..困った困った~!(・.・;)

プーちゃん♡..また器用にティッシュの箱をリメイクしてますねぇ♪(^v^)

ふ~みんまま様

涼しくなってきましたね
暑いのが苦手なので 飼い主は嬉しいのですけど
プーちゃんはちょっと寒いかも
台風も来てますし 竜巻なんかのニュースもあったりして
自然災害 怖いですねー

ティッシュの空き箱 上手に切ってるでしょう(*^。^*)
首が窮屈なのにとっても上手です
でも 一番はやっぱり とんがりハウスみたいですよ
長居はしませんねぇ

あらま 他人の世話にならないですって! まぁー
うちは 麻痺して動けないから もう絶対に世話にはなるんですけど
リハビリしたいって言ってますねー
もっと デイケアとかに行きたいそうです
行けなくなったから 接骨院とかのリハに行こうかなぁって言ってます
新居での生活は慣れたのでしょうか?
お母様は大丈夫ですか? 
色々ありますけど うまく過ごせますように

金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

ずいぶん涼しくなりましたね
同じく暑さに弱いので 涼しくて快適なんですけど
あっという間に寒くなるんでしょうね
ホタル族ですか もう半袖じゃ寒いですよ~
風邪ひきさん治ったばっかりでしょう ぶり返さないでね~
台風! 急に湧いて出た様な びっくりですよ
明日 予定あるし 自転車なのに。。。
あっでも 暴風に関してはあまり言って無い気がします
雨注意で 雨台風なのかしら?
あららっ 明日 発送ですか 遅滞しなければいいですね
はいっ プーちゃんに 空き箱あげてみました
うまく 穴開けしてるでしょう(*^。^*)
でも やっぱり とんがりハウスの方が 居心地いいみたいですよ

No title

プーちゃんすごいなー!!
ティッシュの箱ってとんがりハウスより固いですよね。
それを上手にカーブに沿ってかじり取るなんて(#^.^#)
元気になって本当によかったぁ~♡
カゴの中に頭突っ込んで何か喋ってるみたい(^O^)
介護保険、私が使う時はどんな風に改正されてるんだろう…
マジで使えなくなってそうだわo(_ _*)o

台風がよく来ますね~
そちらは影響が出ているでしょうか?
外出するときはお気をつけくださいね。

とんがりハウスに続いて、いい別荘ができてよかったね(^^)。見事に改造して出入りがしやすくなったかな?チラシよりもかみごたえがあったでしょうね。またリフォームしたら教えてください(^o^)

あら、セリアではもう新しいカレンダーが出ているんですか!!最近はすっかりセリアの商品情報にも疎くなっていましたので、紹介してもらって良かったです(*^^*)。今度行ってみます!

お父様もお元気そうでなによりです(^-^)。食事が美味しくとれるのが第一ですよね。
自然になった葡萄なんですね。すごーいヽ(・∀・)ノ自然の中で逞しく育った葡萄って味が濃そうだし、栄養がありそうです。これからの秋の味覚も楽しみですね。

tenten 様

ティッシュ箱 硬いですよー
まあるくカミカミ上手です 顎 疲れそうですけどね
でも 居心地は とんがりハウスの方がいいみたいで
ティッシュ箱はすぐに出てきてました
プーちゃん ティッシュ箱にくちばし シャーッシャーッてしてます
臭い付け? 一度入ったら プーちゃんの私物になります
介護保険 使えなくなるんでしょうね
だんだん 厳しくなってとんでもないことになりそうです
毎回 改悪されてますもの。。。

まゆ様

台風の影響 あんまり無かったです
ちょっと降った位で 昼からは晴れてきました
で 蒸し暑いですね~扇風機いります
川もそんなに増水もしてなかったです
でも土のうを用意してるお宅もあったので
台風に備えた様ですね
プーちゃん別荘♡ すっぽり入って 改造しました
紙箱 空き箱は遊べますね
きっと幸君も入るでしょうね ちょっと大きめの空き箱 楽しいと思いますよ~
そうそうセリアもうカレンダーありました
形ですぐに探せます 
洗面所に掛けてるので 来年分も同じ場所にセットです
100円だなんて 安いですよね~
葡萄すごく甘かったんです
市販のより甘くて 木なり完熟なんでしょうね
ほったらかしで たくましすぎますね
秋は果物の美味しい季節です
ナシも好物なので そろそろ出回り始めて 楽しみなんです

プーちゃん上手〜♪

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん♪プーちゃんこんばんは^ - ^

プーちゃんずいぶんまあるく切ったね〜♪すごく上手ね❤︎
あっぴーちゃん&ぴよちゃんさん昨日夕方ボナちゃん鼻水だしちゃって温度計みたら30度設定なのに28度まで下がっていて、慌てて31度設定変えましたよっ
プーちゃんとボンちゃんは温度設定似ていたけどボナちゃんもかも(//∇//)

お父様、家族みんな一緒にお寿司なんて何よりのお薬ですね^ - ^元気になられてよかった^ - ^伯父様のブドウすごい!!!
わたしも種まいてみようかな(≧∇≦)

プーちゃんゼーゼー大丈夫??
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんボンコメありがとうございました❤︎嬉しかったです♪ボナちゃんまたひとついい事ありました^ - ^

コソコソ……
こんど3週間後になりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

スイートピー☆ボン 様

ボナちゃん 鼻水だったんですね
急に寒くなりましたものね
30度設定だったら 39度になってからサーモで点灯するから
28度になっちゃうかもしれませんね
プーちゃんは 今 32度設定にしてあって
30~32度で保温中です
外遊びがね 温度差あるんですけど 
今の所 鼻水さんは無いです
プーちゃん 寒くなってくると ゼーゼー言うので 喘息なのかしら
もうこれも持病です 
心臓が悪いから くちばしさんの色をチェックして 様子を見ています
弱い子でも それなりに暮らしていけると思うので
ボナちゃん一緒に 工夫して過ごしていきましょうね(^o^)/
皆でお寿司 美味しかったですよ
車いすなので外食出来ないから 宅配のを食べました
母が二人前ずつ注文したので 満腹でした~♪
葡萄すごいでしょう 地植えできるのなら挑戦してみてね
完熟でとっても甘かったです 粒も大粒♡
ボナちゃんが どんどん パワーアップするので 嬉しく見ています
それにしても 綺麗なお姫さまですね~お羽根がとっても綺麗です
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育の真髄! 金魚飼育完全マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる