雨の日は浴びたい気分

今日も雨です 明日も雨みたいです
外がずいぶん涼しいです
でも室内は暑くて 
熱中計を見ると湿度 70% 28度だけど 黄色の注意と要注意の境目を差しています
かるくクーラーの除湿をすると楽ですね

じっとりすると お風呂に入ってさっぱりしたいなぁと思うのですけど
プーちゃんも わりと雨の日に 浴びます
そういう気分になるようです
やっぱり 羽もじっとりとしてくるのでしょうね

入浴タイム~♪

270831 (305)

ぷるっぷる

270831 (306)

ぱしゃぱしゃっ

270831 (307)

あ~かいーのっ
270831 (308)

よいしょっ 
プーちゃん出るの?

270831 (309)


また 入ろうかなぁ

270831 (310)

尾っぽ ぷるっぷるっ
一本だけ オレンジの模様無いでしょう
病気の時に生えてきたので 色抜けしてるんですよ
体調が羽色に出ます

270831 (312)

豪快に浴びます
プーちゃん大丈夫か?
鼻の穴に 入らない?

270831 (313)

ふぅ 入った 入った

270831 (314)

うわぁ かなり びっちゃんこだよ~
身体 冷えないかなぁ?
でも タオルドライさせてくれないし

270831 (315)

ケージの上が一番 暖かいです
31~32度あるので
しばらくここで カキカキしてあげて 待機です

皆さん インコちゃん すっごく浴びてしまったら どうしてます?
やっぱり 自然乾燥ですか?
タオルドライさせてくれる インコちゃんもいるんだけど
その後 ケージに入れて 乾燥待ちしました

おまけ

サッカーの招待券 今年も当たりました!
で 行ってきましたよ

270831 (265)

今月から 会場変更されて 神戸ユニバー開催です
そうすると 屋根なしなんですよね。。。
天気予報 夜から雨
キックオフ 19時からなので どーでしょうか?

二時間前に到着 17時入場なので丁度です
でも もう入場待ちの列出来てました

270831 (238)a

会場に入って サポーター側のコーナーに座りました
この席は 後半のゴールが良く見えます

270831 (239)a

あっ 待ってるうちに 降ってきた!

270831 (242)

ゲーム中は傘禁止です
レインコート着用
日が暮れてきた もうすぐです

270831 (247)

待ち時間長くて 退屈かしらと思ったら 選手が出てきて ウォーミングアップ
それを見ていたら ゲームまで すぐでした

270831 (251)

前半始まってすぐに 入れられてしまいました
うわっ また負けるのか! 悪い予感でしたけど
な~んと 7-1で勝ってしまいましたよ!

270831 (261)

ゴール際の すごいプレイが何度も見られました

270831 (264)

そして 7回も ゴールの雄たけび 

270831 (253)

雨の中 サポーターは レインコート着ていません

もうね タオル振りまわして 歌って 手をあげて 凄かったです
もう こんなこと ないかも
雨だったけど 楽しませてもらいました \(^o^)/

だって サッカーで7点ってありえな~い

もともとのファンではないけれど こういう時は のりのりの飼い主です
わーわー叫んできましたよ
楽しんだ方が勝ちですからね 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サッカー観戦、雨だったけど楽しめてよかったです(*^^)v
私も前に野球の観戦チケットもらったんだけど
そこまでファンではないけど行ったら楽しかった~
暫く余韻に浸れるし♡
プーちゃんのプール、小さくてかわいいです(#^.^#)
浴び方がオカメと違うので見てて楽しい♪
尾羽、病気の時に生えたのは色が抜けてるんですね。
オレンジ色キレイよ~(^O^)

水も滴る、ですね(^^)

こちらも夜になって雨が大降りで、やられました~^^;
気温が低くても湿度が高いと不快ですよね~(´Д`)
プーちゃんはじっとりよりは、いっそザブンしたほうがスッキリするのかもしれませんね。
それにしても相変わらずいい浴びっぷり!! 濡れたらやっぱり暖かい所がいいですね。うちもタオルドライは無理なので、夏以外は人間用のヒーターの前に座らせて乾かせています。夏は自然乾燥です。もうそろそろヒーターを用意しないといけないなぁ。
尾っぽのオレンジがまた早く揃うといいですね。

前回コメントし忘れていましたが、サッカー観戦に当選おめでとうございましたヽ(・∀・)ノ
300人とはいえ、競争率はなかなかではなかったのでしょうか?
雨なのに、すごいサポーターの数ですね!大人数がまとまって応援するのは気持ちが高まりますね(^^)。テレビ中継などでは味わえない興奮です。7-1というスコアもなかなか見られるものではないかも。
サッカーの試合は見たことがないので、見てみたくなりました(^-^)

tenten 様

サッカー入場してすぐに降ってきて レインコート着ました
でも 降ったりやんだりの小雨状態だったので
帽子をかぶったり 脱いだりしてました
着てると暑いんですよね~
どしゃぶりだと めげるけど まあまあでしたよ
あははっ 私も野球そこまで興味無いわぁ でも行ったら絶対楽しみます(*^。^*)
サッカーもね ルールーも良く分からない飼い主です
でも 行ったら絶対やります 応援!
せっかくのご招待ですからね~
プーちゃんの入浴♡
オカメと違いますね~
飼い主にもろいっぱい飛ばしてきます
飼い主も共に浴びちゃいます
特に顔に飛ばされるので プププッてなりますね
コザクラは病気すると変色するんですよ
鮮やかな色っていうのは 健康のバロメーターみたいです
たぶん 生え換わると綺麗になると思います

まゆ様

湿度が高いと プーちゃんも湿気てます
羽がじとっとしてます
それなら いっそのこと浴びちゃえ~ってなるのかしら?
もう びっちゃんこだったので タオルドライしてあげたい位
でも いやがるし 
ケージ上で乾かしました これから寒くなるけど
浴びますから どーしよう?
幸君は ヒーターで乾燥なんですね
プーちゃんの尾っぽ 安定してるので 生え換わると綺麗になると思います
コザクラって病気すると 変色するので
健康のバロメーターになります
はいっ サッカー楽しんできました(^o^)/
市民御招待デーで 8市町村ぐらいのご招待みたいでした
各市民 300人なのか 全体で調整してるのか分からないのですけど
かなりの確率で当たります!
日ごろ サッカー見に行かないので 良いチャンスなんですぅ(*^。^*)
行ったら 全力で楽しみますよ
弱くていつも負けちゃうけど 相手との差が順位1だったので
これで負けると順位が後退するらしく 頑張ったのかしら?
いやー勝つと気持ちのいいもんですねー
いつも負け試合で あ~あ。。。で帰りましたから
特別ファンでなくても 面白かったので
サポーターの人たち きっと試合終わっても
ヒーローインタビューとかあって わーわー叫んで楽しかったと思います
飼い主は 道が混むので早めに退散しましたけど
余韻を楽しんだと思いますよ
それにしても 7点なんて ありえな~い 

こんにちは♪(^_^)

今日もスッキリしないお天気ですねぇ..☂/☁
昨夜は..猛烈な雨と..雷の轟音の雷雨で...
ちょっと体調悪くて寝てたのに..凄い雷の連発だったから...
目が覚めて..なかなか寝られませんでした~^。^;ポリポリ

プーちゃん♡...お風呂入って..スッキリしたかなぁ?(*^_^*)
ジメジメしてると..人もベタベタして気持ち悪かったりしますし...
インコも同じように..羽が湿ったりして..痒い痒いになったりするのかなぁ~?!^o^;

No title

インコさんの中にはタオルドライさせてくれる子が
いるんですねー
ウチは文鳥だけど自力で乾かします~
冬場は心配だけどタオルで包むと大暴れするので
ヒヨコ電気で温めた部屋で頑張ってもらいます d(^-^ )
サッカー、行って来られたんですね~
夫コアラは子供の頃に少年サッカーチームに入っていたくらい
サッカーが好きですが、私はサッパリ分からなくてー(-_-;)
ゴールにボールを入れたらイイって事だけは分かります♪

金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

猛烈な雨降りました 雷鳴って 洗濯ものびしょぬれでした(>_<)
めったにベランダに吹き込まないのに 台風並みに吹き込んで
土砂降り。。。怖い位降りました 大雨洪水警報出てたかも?
ぱぱしゃん 風邪引いちゃったんですよね 大丈夫ですか?
ここのところ外が涼しいので 窓開けて過ごそうかとも思いながら
熱中計みると 湿度で黄色のゾーン差してるので
我慢せず クーラーしてます 暑いと体力奪われますねー
金魚ちゃんのことで がっかりして凹んで 
風邪引いちゃったのかもしれませんね お大事になさってね~
人も ひとっ風呂浴びたい!て思いますものね
湿気が高いと 羽もベタベタした感じになってます
痒い~のぉ ひどくなると 自分の羽根 抜きます!
何も無くても 趣味で抜く子もいますけど 
インコの毛引きは謎が多いですが 湿度が関係してるとも言われていて
乾燥する方が 痒い~のぉになるようです
人も乾燥肌なりますよね 同じかしら

ふ~みんまま様

そうなんですよ タオルドライさせてくれる子もいるそうです
暴れて無理ですよね
文鳥さんはお風呂好きだから 真冬でも何回も浴びるかもしれませんね
見てる方が寒くなるので心配しますけど やっぱり自然乾燥ですね
あらっ コアラさん サッカーチームに入ってらっしゃったのー
じゃっ ルールも試合の進み具合も パス回しも全部分かっちゃうんだ!
楽しみ方が違うかもしれませんね
荒っぽい試合になって 選手が地べたに転がったりのプレイも良く見られるのですけど
雨だったから 嫌なんでしょうね 
恒例の やられたー寝そべるっていうの あんまり無かったです
下が濡れてますものねー嫌でしょう
今回 パス回しが良かったのが 私でも分かったので
皆 いい感じだったのかもしれませんねー
万博のガンバのグラウンド出来あがったら 見に行って見たいなぁ(*^。^*)
水族館とか商業施設も出来て 初めは混むだろうなぁ

わ〜 o(≧▽≦)o チャップンプ〜ちゃん♪

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんプーちゃんこんばんは^ - ^(ってもうとっくに寝てますね~_~;)
プーちゃんのお水浴びってずぶ濡れで本当ボンちゃんのお水浴びと似てますよね♪
ボンちゃんはタオルドライOKだったけど、プーちゃん位の時はタオルドライしてなかったような~_~;
たしか手のひらに乗せて手でサササッと6割程乾くまでカキカキしてあげたかも❤︎お水浴びすると飛べないから甘えてきますよね♪
プーちゃんはいい場所あっていいね^ - ^

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんボンコメありがとうございました❤︎
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんに言われて本当だ!!ボナちゃんのハチマキの境目黄色濃いみたいでびっくり(≧∇≦)よく分かりましたね〜♪
サッカー観戦いいな〜♪

スイートピー☆ボン 様

水浴び かなり濡れてるでしょう
真夏だと このまま飛んで行っちゃったこともあって
びっちょりのまま 紙切りしてました
飛ぶと バババーッて音がして 重そうなの
今はちょっと濡れると寒いから 乾かしてからだけどね
甘えん坊さんになって 肩に止まって
くちばしで ぐいぐいやってきます
甘えるけど抱っこは嫌みたいで ケージの上でカキカキしてます
ボンちゃん タオルドライOKなんだ!
ボナちゃんは どんな感じになるかなぁ
どんどん大きくなって 楽しみね♡
そうそう ボナちゃんのおでこ 綺麗なのよ(*^。^*)
プーちゃのおでこは リボン付き~♪
サッカー良かったですよ やっぱり勝つと良い気分
サポーター盛り上がって しばらくスタジアムから出られなかったかも
ルールも良く分からないんですけどね
ゴールは分かります!ってあたりまえかぁ~

プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる