プーちゃんの首

気温的にはずいぶん涼しいのですけど
湿度が高いですね~
油断すると 熱中症なりますから注意です
べたつく気持ち悪さですねー

軽く除湿のためにクーラーしています
外気温が下がってきてることと プーちゃんのうんPが少し水っぽいので
サーモー設定を一度上げています
30→31度へ変更 ケージ内 30~31度 たまに32度という感じで推移しています

プーちゃん変わらず元気に過ごしています
これから涼しくなって 寒くなるんですよね~
人間は快適なんだけど プーちゃんは 寒いの苦手ですから
今が一番遊びやすいかなぁ?

さてさて お気に入りの とんがりハウスに入ってます

270721 (123)

横から カミカミしています

270721 (126)

だんだんと上の方に


キャー真上だよ 首大丈夫?

270721 (128)

ぶら下がってるのじゃ無くて 首真上

270721 (130)

うわっ 真上通り越したよ 痛くないのか!

ピッ!て鳴いて やめたから ちょっと痛かったんじゃないの?

270721 (132)

出来たよー 大丈夫だよー

さすがに痛かったんじゃないの? あんまりしない方がいいんじゃないの
遊ぶのもほどほどにね

270721 (144)

平気だよー ぶ~ん

270721 (148)

プーちゃん それもちょっと無理があるよ 狭いしっ

270721 (150)

うっふん♡

270721 (151)

プーちゃんて 面白いね

そ~お

270721 (152)


おまけ

おもちゃと遊ぶ プーちゃん
たくましい ふとももに ズキューン!

270721 (157)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プーちゃん、くびくび!!
すごいですね~(≧∇≦)
とんがりハウスも普通の紙と違って固いのに
上手に長~くきっちゃって(#^.^#)
それにちょっと太めに見えますよ♪
この作品も腰に挿したりするのかな~
ハウスの中でのブーン。かわいい(〃∇〃)
オカメには絶対無理だろうな~

こんにちは♪(^_^)

徳島は..また34℃もあるし..湿度がめっちゃ高くて!
蒸し暑いのなんのって!>。<;アセダラダラァ~
それに..また台風が..来週の中頃に...
接近か?..直撃か?って..動きになってきてるし..脅威ですぅ..(´゚д゚`)
でも..台風が過ぎれば..幾分は..秋っぽくなるかなぁ?

プーちゃん♡...どんな風にぶら下がってるのかと思いきや!
首がクルリと!..回転してたのねぇ~^o^;アハァ~
これが人なら...アイタタタッ!>o<;ってなってるところですよねぇ~^□^;アセアセ

No title

うわっ!
ホント ぶら下がってるみたいに見えるけど
足が下に見える・・・!
ふくろうさんみたいにグルリと一周はできないだろうけど
紙切りが楽しくて一生懸命なんですね♪

tenten 様

首の角度が怖いでしょう(>_<)
寝るときの角度と違っていて なんかねじれてる様な?
それで硬いのに カミカミしていくんですよー
怖いわぁ
硬すぎて 細くは切れないんでしょうね
厚紙でハサミで切るにもちょっと固いですもの
さすがに硬すぎて腰には差さないみたいです
カミカミして楽しんでる様ですね
腰にグッと差したら 痛そうですしね
見てたら ぶ~んし始めました
マイハウスにお誘いしてくれてるのでしようね
手をいれて おじゃましました(*^。^*)
ぷくちゃん ダンボールに入ってご機嫌してたら
おじゃましま~す は無理かなぁ シャーッかなぁ?

金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

あ~蒸し暑いですね
蒸し暑いと疲労感がすごくて クーラー入れてます
弱めに入れて 扇風機してます
湿気が多いと 発汗しても 身体が冷えないそうで
熱中症になりやすいんだそう 気よ付けなくっちゃ
台風も気になるんですよ
来週ねサッカーの観戦のチケット応募してるので
当選したらば行きたいのですけど
今度はオープンな会場なので降ると 選手もお客もずぶ濡れなんですよー
いやん どうなるかしら?
プーちゃんぶら下がってる様に見えるでしょう
でもね あんよが下に見えてて 首がぐるんと回ってるんです
ひねってる感じで ちょっと怖いですよ
私 真横に首を回すのもキツイのに 
プーちゃんの角度(>_<) あ~怖いっ

ふ~みんまま様

ねっねっ ぶら下がってるみたいに見えるでしょう
でも あんよが見えてる(>_<)
背寝とちがって 首がねじれてる感じで怖いわぁ
箱も硬くて 力いっぱいカミカミしてるし
プーちゃん大丈夫か!と 怖かったですけど
出来あがって とんがりハウスにお持ち込してました
身体が柔らかいとはいえ 見てたら怖いです
私 真横に首ひねるの いててっ 身体 硬いです。。。
そうそう ストレートネックどうなりました?
顎押しストレッチとか テニスボール二個のストレッチなんかが
良いそうですよ
顎押しは いつでも出来て良さそうなので
私もたまにやってみようかなぁ~

プ〜ちゃん❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんプーちゃんこんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

前の記事のプーちゃんクイズわたしは一問正解でしたよ^ - ^
プーちゃんおもちゃたくさんもってるよね♪

今日の東京は久しぶりに暑くてわたしヘトヘト…ボナちゃんは快適そうです!!ここ数日温度低くて昼間もストーブつけていました。今日はストーブなし(クーラーわたしがが我慢)でボナちゃんかなりご機嫌です❤︎
プーちゃんも温度には敏感ですよね…これからの季節の1度って本当大きいですね!!
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんボンコメ嬉しかったです❤︎ありがとうございました♪ケージはプーちゃんの方が大きくないですか??ボナちゃんのはホウエイ手のり35です^ - ^
まだステンレスの鈴注文出来てないんですけど、早く欲しいな〜♪
プーちゃんのお部屋、いつも楽しそうだな〜って見てます❤︎
プーちゃんはキューブのおもちゃお気に入りですよね❤︎アロハベブンさんのね❤︎

スイートピー☆ボン 様

なんか蒸し蒸ししますねー
台風の加減かなぁ?
今年は忙しくて 花火も見に行かずで お出かけも無しでした
まぁ暑いから いいかなぁ
秋っぽくなったら 近くの公園 てくてくもいいなぁ
あっ 一問正解でした(^o^)/
いっぱい おもちゃ持ってますからねー
より取り見取りです
それに プーちゃんて おもちゃ好きで
遊びたくなったら 自分で取りに行くんですよ
おもちゃのカゴの所へ行って 探ってます
お目当てが見つかったら カゴから出してるし
頭いい~♪ 
寝かせていて こっそりさわって 鈴の音させたら
プーちゃんの!ってことでしょうねー
プーちゃんて 鳴きます
ボナちゃんも おもちゃ好きそうですねー
すごくハッスルしてるみたいだし(*^。^*)
ホーエイのですか じゃっプーちゃんのも同じくらいの大きさです
ボナちゃんのお家も いろいろ工夫があって 楽しそうですよ♡
ボナ姫も大きくなって もうお譲様ねっ\(^o^)/
ますます 元気になりますよーたのしみ♡

柔らかいな~(^^)

このところ毎日蒸し蒸しして夕立みたいな雨が多いです~(- -;)。湿度が高くて、体感的には気温が高く感じます。
でもプーちゃんにはもうすでに影響してきているんですね。うんPは改善していますか?
とんがりハウスはお気に入りだから、すっぽりはまってごきげんさんですね(*^^*)。首もぐる~っと回ってすごーい!! ぶーんも出ましたっ!上手に仕事もできましたね♪
なんてたくましいもも引き(*≧∀≦*)
しばらくの間、見入ってしまいましたよ~。ベストショットですね(^-^)

まゆ様

はぁ。。。蒸し暑いですねー
温度低くても 湿度があると 暑いです
熱中度計を見ると 30度ないけど 湿度が70ぐらいあって
危険水域を針が差してます 
除湿すると ずいぶん楽ですね
これも 台風の関係かしら また来てますし 嫌だなぁ(>_<)
プーちゃんの うんPは ころんになってますよー
昨日はいつのまにか 頭にしてました あーららっ
とんがりハウスでの首 凄いでしょう!
回すだけでもちょっとねー
そのまま カミカミしてるから 怖かったですよ
あんまり見つめるものだから 
ぶ~ん し始めて ご機嫌です
発情ぽくなっても 凶暴化しないので ベタベタできます
ももひきもたくましくて もうおもちゃと遊ぶ? 戦う?
ギャーギャー言ってます
さわやかになってきたら お出かけ日和
幸君とお散歩 レポ楽しみにしてますよー\(^o^)/

No title

とんがりハウスは2つあるんですね〜(^O^)
たまに小さくなっちゃうとんがりハウス、中でブーンも出来るとは!
カミカミも絶好調ですね♪
首、本当に人には信じられないぐらいの角度になるので毎回ビックリさせられます。
この前やっと保温器具をしまったと思ったのに、もう出番が来ますね〜。1年の早さを保温電球で感じてしまいます(笑)

ミスティ様

とんがりハウスねー二つ見えてるけど
実は5個あるんですよー
ストックいっぱいあるので カミカミしてもOKです
じーっと見てたら 狭いのに ぶ~んしてました
なんかずーっと発情のような? いけないだろーな 
大きい子は性成熟するまでに長い期間かかるから
あまり発情は心配いらないかもしれませんね
女子力抜群 美人のミッチーちゃんが産まなくて
ボーイッシュなパッチちゃんが ママなんですものねー
わからないものです
フクロウ並みにはいきませんけど かなり首 柔らかいです
人間だと いててっ!てなりますよー
この冬はミスティ様家は それぞれのケージ保温なんですか
それとも 鳥部屋ごと保温でしょうか?
沢山いるので 保温も大変そうですね
まっ皆 健康優良児の良い子達ですから 大丈夫ですね\(^o^)/
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる