プーちゃんクイズでお楽しみくださ~い (*^。^*)

今日は昨日からの雨で少し気温も下がり過ごしやすくなってます
でもお昼から暑くなってきました
プーちゃんは 元気にいたずらしています
ケージが汚れてきたので ジャブジャブ洗いました
その間 プーちゃんは プラの底を取り外した 柵だけで待っててもらいます
いつもと違うので 怖いから早くして!
プーちゃんが 鳴いて要求してきます
いつもと違うっていうのは 鳥さんには怖いことみたいです
それを利用して お玉様の時にわざと 位置を移動したり 
レイアウトを変えたり おもちゃを交換したりします
ちょっとした ストレスの様ですね

さぁ 暑くて疲れてるので この辺りで お楽しみ~♪
プーちゃん クイズでお楽しみくださいね (*^。^*)

一問目♡

プーちゃんが遊びます ど~れで遊ぶのかなぁ?

洗濯バサミも スプーンも遊べます

270721 (69)


さて どれでしょう?

270721 (70)

走って行って サッカー

270721 (71)

はいっ 一問目 ボールでした


二問目♡

今度はどれで 遊ぶでしょう?

270721 (77)

プーちゃんの好きな ハンマーボールも見えてます

どれかなぁ?


270721 (78)

ぐいぐい押します

270721 (79)

プーちゃん 何処行くの?

270721 (85)

二問目 カゴでした (^o^)/
正解でしたかぁ?

じゃっ 三問目
これは 難しいよー

さて プーちゃんは 何で遊ぶでしょう?
カゴにボールも入ってます
でも プーちゃんは 何処を見てるのかなぁ?

270721 (86)


正解は?



270721 (87)

画面から外れたところの ハンマーボールでした\(^o^)/
あっ て言うか ダンベルボール?

三問正解者 いらっしゃったかしら?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪^o^ノ

徳島も今日は..気温はあまり高くないんだけど..湿度が凄いのと...
時折..ゲリラ豪雨のような大雨になったりしてますぅ..☂^。^;

プーちゃん♡クイズ♪^^
第一問目だけは正解したけど..二問目と三問目は..ハズレたぁ~^o^;ナハァ~
二問目に..ハンマーボールに来ると思ったのになぁ~^o^;アハハァ~

金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

ゲリラ豪雨ですか(>_<)
こちらも 夕方に降りました 結構横殴りの雨でした
ここら辺りも水の来る場所があるので 
土のうを積んでる所があります
可哀そうに 高いところの水が坂を下ってきて
一階の駐車スペースに溜まる場所もあるんですよ
購入したときは分からなかったでしょうね
大雨になったら 気が気じゃないと思います
それから 竜巻も今年 多いです
隣の市の校庭で発生したので 他人事じゃないです 怖いわ(@_@;)
プーちゃんクイズ 楽しんでもらえた様で 良かったです(*^。^*)
プーちゃん 一問正解したんだって 何か景品あるの?

No title

朝晩涼しくなりましたね~
今も窓開けてるだけで涼しく過ごしやすいです(#^.^#)
クイズ、おもしろかったです(≧∇≦)
1問目、当たりました―\(>▽<)/ワーイ
2問目は洗濯バサミかと思ったけど外れたわ(^^ゞ
プーちゃんおもちゃいっぱい♪♪

No title

ハズれましたー(T-T)
一番にカゴだと予想したんですけど
二番でしたね(^-^;)

ストレスはお玉サマの大敵なんですね。
それならお玉サマを避けるためにはちょっと
ストレス与えないといけないですねぇ・・・可哀想だけど・・・(T-T)

1勝2敗でした~

朝晩がほんとに過ごしやすくなりました!夜もよく眠れます(^^)
私も夏休み中にケージを洗いました。ケージの汚れは気になりますよね。ほんとはもっと頻繁に洗いたいのですが…。

今回のクイズはちょっと難しかったです^^;
1問目は、2枚目の画像で視線がボールのほうに向いていたので、ボールだろうと思いましたが、あとの2問ははずれました~(^o^;)
おもちゃがいっぱいでプーちゃんも楽しいですね♪
クイズも面白かったので、またやってくださーいヽ(・∀・)ノ

tenten 様

ずいぶん過ごしやすくなりましたね
これで湿気が無くなれば 快適なんですけど
ちょっと じめってしてます
クイズ一問目正解!
そうそう洗濯バサミも遊ぶんですよ (*^。^*)
おもちゃいっぱいです
マンチボールも最近は壊さないので 買い足さなくてもOKです
ぷくちゃんは 遊ぶより まったりお昼寝かしらね
気持ち良さそうにベタ寝♡
プーちゃん それは出来ないみたいです
アクティブインコなので 常に動きまわるのが好きかも
ケージのお昼寝も最近見ないなぁ~



ふ~みんまま 様

ふふっ ハズレましたかぁ(^u^)
また やったら 当てて下さいね
カゴは齧らなくて 入り込むのが好きみたいです
空のカゴでも 中に何か入れてても 入って遊んでます
このカゴね~ご飯とかおもちゃとか買った時のオマケなんです
やっぱり齧って遊ぶものかしらねー
お玉様もちそうになったら 可哀そうに 嫌なことして防ぐんですよ
その中でも一番可哀そうなのは 無視するなんですよ
呼んでも相手をしない 声かけもしない 可愛がらないなんです。。。
お玉様を防ぐためとはいえ 可哀そうでしょう(>_<)
プーちゃんは 嫌なおもちゃ見せるで防げてますけど
ほんとに大変になったら ホルモン注射なんですよー

まゆ様

朝晩涼しくなりましたねー
これで湿度が下がると とても過ごしやすいです
お天気の方は 台風が気になるところですけど
ザーッと降ると 湿度も一気に下がるので 
じめじめしてると ザッと来ないかなぁと思います
一問正解でしたぁ(^o^)/
プーちゃんて おもちゃ好きなんですよ
遊びたくなったら おもちゃを入れてるケースのところへ行って
自分で探してます
一番はボールかなぁ ドリブルしてずーっと遠くまで追いかけてます
マンチボールは最近は齧らなくて
ヘチマの方が齧りここちが良いみたいです
幸君は何で遊ぶかしらね~
綿棒かなぁ? 爪楊枝かなぁ? 箱かなぁ?
何でも遊んでる姿は楽しそうでいいですよね(*^。^*)
ふふっ クイズ楽しんでもらえて良かったです
そのうち またやったら 当てちゃってくださいね~♪
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる