作戦は失敗 (-_-;)

ピューイちゃんが すごく噛みつくので 
息吹きかけをやってみました
噛みついたら フーッと鼻先へしてみました
驚いた顔をして しばらくはしませんでした
それから ちょっとの間 噛みつかないので
成功か!と 思いました
が。。。
カキカキ モフモフ中に なでなでしていました
そうしたら ヘタってビャッと言うのに
この時 すごい勢いで フーッと言われてしまいました
フーッのお返しです 
ピューイちゃん噛みつきを叱られたとは思わず
何か分からないけど 威嚇されたって思ったの?
作戦は 失敗ですね

お正月は 色んな福袋がありますね
皆様 何かゲットされましたか?

ピューイちゃんに 洋服の品質表示の札をあげてみました
ちなみに 福袋ではなくて 年末に買った防寒用ズボンのものです
ピューイちゃんには ちょうどいい大きさで 
とっても楽しく破壊しています

a (340)

a (451)

a (455)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピューイちゃんに仕返しされましたか^^;

オカメの噛み癖は
けっこう簡単に直っちゃう場合もありますから
焦らずゆっくり…♪

反抗期+発情が近い
っていうのもありますねー…きっと

時期が過ぎると
噛み癖がなくなるかもしれないですよ!

挿し餌卒業間近から飼ってるみたいなので
なつかなくなるって事はないと思います♪

考えられるのは
やっぱり反抗期か発情間近ですね!

オカメは流血するほどは噛まないんですが
ピューイちゃんどうですかね?強めですか?

性格によっては
息をかけられたりする事で
更に興奮して噛む個体もいるようです

まさにフェルがそれです^^;
ムキになって本気嚙みしてきます(/_;)

お腹がすいた

てんぼー様
最近 ウキョッキョーとか鳴いて うるさいんです
床におりて ごそごそしてたり
そのうち キュッキュ鳴き しそうです
発情かな?

それと 肩に乗せてたら お腹が きゅーっと鳴ってるんですよ
えっ ピューイお腹がすいてるの?って
お腹がすきすぎて いらいらして 噛みつくの
おこちゃますぎて 笑える v-398
外ご飯も 置いてあるのにね

甘噛みの力加減なので そのうち覚えてくれるでしょう
ピューイに期待しましょう v-392


No title

明けましておめでとうございますーー♪
今年ものぞかせていただきますのでよろしくお願いしまつ(^^)

うちのぽこも最近噛むようになってきちゃいましたーー。
息吹きかけるのもだめでした汗
これと押しやるってやつも、噛むのエスカレートさせちゃうのでNG。
無反応を心がけてますが
甘噛みとはいえ意外とちくちく痛いです(^^;
構ってチャンなので甘えてるだけかなっと思っております。
あとトヤでイライラもするのかなー?

オカメちゃんはくちばしが大きい分噛まれたら痛そーだな…

ピューイちゃんがとってもきもちよさそうに紙を破いてるのに癒されちゃいました♡

あけましておめでとうございます。

ピューイちゃん、オカメ且可愛い顔で結構気が強いんですね(^^)。
我が家もコミドリコンゴウには噛んだ時息を吹きかけるとその時は効果あるので使ってます。もちろんその時だけですけどね(笑)。

でもオカメサイズなら血が出たり、痕が付かなければ多分本気噛みではないので意志表示だけだと思います。個体によっては3歳超えても反抗期が続く子いますが、オカメの場合実際は空威張りで飼い主さん大好きですし。

これから色々意志表示してくれて、大変だけど楽しい毎日になりそうですね。

痛い愛

わりこ様
明けましておめでとうございます
ぽこちゃん 元気そうですね また更新してくださいね
遊びに行きますよ
ぽこちゃんも ガブーッてしちゃいますか
そういう 時期かもしれませんね
ピューイv-521愛情表現として噛んでる時があるので
そういう時は 怒れないんですよね
まあ そのうち なんとかなるでしょう
まだまだ 赤ちゃんなので

破壊活動 大好きですよ なんか うっとりしてるでしょ
やってやった 満足じゃー かな?

力加減が

halrun 様
明けましておめでとうございます
好きーって噛んで来るときもあって 痛い痛い v-409
嫌っ ギャッて噛んで来ると ぷちっと穴開いて 血豆みたいに流血
ティッシュのお世話に。。。
まあ 力加減が 分かってない様子なので
そのうち なんとかなると思っています
女の子みたいですけど ずいぶん違うでしょう

コミドリちゃん ベタベタですけど やっぱり噛まれますか
オカメちゃんに やきもちやいたり するのかな

カミカミ対策、私も知りたい…。

飼育書には息を吹きかけるのがいいと載ってますが、必ずしも100%有効というわけではないみたいですよね。

最近私がやっているのは、うちの子が噛みつこうという態勢になったとき、だいたい飼い主の手に乗っているので、ちょっと手を傾けて落っこちそうにしてやることです。バランスが悪くなると、そちらに気持ちが行ってしまって噛むのを忘れるようです(と、何かで読みました)。

たまには単に飼い主の手と戯れたいだけのこともありますので、そういう場合は甘噛みなので相手になってやったりします(^-^)。
やっぱりそのときの表情とか仕草とかで気持ちをくみ取ってやるしかないのかなぁと思います。

ピューイちゃん、またガジガジアイテムが増えてうれしいね♪いいお顔です(^-^)

可愛いので

まゆ様
おーっパイドちゃんも カミカミしますか
全く噛まずに 握られたりする子もいるので 個性かな?
噛んでくるほど 元気なので まっいいかと 
体おっきいけど 赤ちゃんなんだよーと よし良し しております
甘えてきて 同じ所を必ず噛むので タコみたいに なっちゃってます
でも。。きっと これでも 甘噛みなんだろうなぁ
本気噛み どれだけ痛いんだろう?

セキセイ オカメ コザクラ やっぱり最強は コザクラかなぁ

破壊活動 すごい楽しそうです
洋服の札 ちょうどいい大きさ 
それで 噛みごたえがちょっと違うみたい チラシより 固いし
千切り応えがあるのか 熱心でしたよ
切符切りみたいな 感覚なのかな?
 

No title

こんにちは(^ ^)
ピューイちゃん、噛み癖⁇
カミカミ時期ですかね~^^;
洋服のタグもガジガジしてますね。
ちぎるのが楽しくてしょうがない…ってお顔してますね。

真っ最中

アロハヘブン 様
カミカミ期 真っ最中です
でも 楽しく遊んでるのに ケージに戻されるとか
嫌っ ビーッと言うのも 分かるので
希望としては 力加減をもう少し 弱くしてと思います
皮にダメージがある分には よいとして
サクッと来るのは 遠慮したいです
まだ 一歳未満なので 成鳥するまでには 覚えてくれるかな

破壊活動 大好きですよ 
マウイちゃんも アロハちゃんも 好きかな
体が大きいから ダイナミックに 破壊してくれちゃったりして

No title

こんばんは♪
ピューイちゃん、今年もかわいい姿v-343
すごく楽しそうにタグ噛み噛みしていますね。

福袋、今年は買いませんでした。開けるまでが一番楽しい気がします。
年明けに通販で頼んでいたエサとオモチャが届いたので、ちいには福箱プレゼントしましたv-308

噛み癖、皆さん多かれ少なかれ経験されてますね。
ちいも未だに噛みます・・・今、私、人差し指の先に穴空いてます。
「そこ触んないで」とか、「まだ帰りたくない」とか、言い分がなんとなくわかるケースはまだいいんだけどな。
ピューイちゃん、まだ若鳥だから、きっと加減覚えていってくれますよv-352

甘えっこ

さつき 様
わーい 福箱 ちいちゃんの お祝いですね
どんなのが 届いたのかな また アップして下さいね

ピューイも ガブッってしたら 穴開きます
まあ そこも ひっくるめて 可愛いのですけどね

穴開いて 治ってのくり返しで 皮膚が厚くなった気がするし
爪も伸びてて 引っかかれてます
どんな 凶暴な動物を飼っているのか? と思われたりして v-410


プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる