お盆 涼しいです

お盆ですねー
帰郷されてる方も多いでしょう
渋滞してますから お気よ付けて帰って下さいね~
我が家はお休み無しなので いつも通りですけど
気持ち的に ああ お盆だなぁと思います
高速入口も近いので 渋滞の列が伸びてきて 車が並びだすと
家の付近まで渋滞が伸びてきます
いつもなら すぐに通り過ぎるのに 渋滞し始めると ほんと時間がかかりますね

プーちゃんも いつも通り 元気に過ごしています
今朝は 涼しくて 30度ありません そよそよと初秋の風も吹いていて
洗濯もの 干していても 気持ちいいです

プーちゃんは 物件探しを またまたしています

270721 (2)

入れそうなの?
狭そうよ

じゃましないでねっ!
はいはい ご自由に

270721 (6)

プーちゃん 挟まるの好きだけど
暑くないのかなぁ?

270721 (10)

ちろっと 覗いてます

270721 (16)

入れそうで 入れないかもね (*^。^*)

270721 (17)

いい物件じゃなかったかなぁ?

270721 (20)


おまけ

鳥さんの 首はとっても柔らかいです
寝る時も くるって回して 背中に嘴入れて 寝ます

プーちゃん 水浴び後 顔をカキカキするのに
肩にこすりつけてます
とっても 柔らかいですね

270721 (22)

人間じゃとても 背中まで首 回りません
そんなこと出来たら 夏の風物詩の おばけです
あっ そうそう お化け屋敷の お化け役の人を殴るお客さん居るそうですね
初めっから そのつもりで入る人もいるそうで ダメですよ~そんなことしちゃ

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

少し涼しくなってきましたねー
お盆の帰省ラッシュで高速道路はすごい渋滞ですねー
でもウチは通勤圏内の道が空いていて早く職場に着くようです
涼しくなってくれるのは有難いけど、寒くなってきたら
今度はトリさんの体調管理に神経を使うから
これまた大変ですけどねー(^-^;)

こんにちは~♪^o^ノ

徳島もお盆になって..一時的なものでしょうけど..^^;
急に風が涼しくなったように感じます♪(*^o^*)
ザぁ~っと!..夕立でもきてくれれば..もっと涼しくなるんでしょうけど...
相変わらず!..降りそうで降らないしぃ~^。^;

少し涼しくはなりましたけど...徳島は阿波踊りで熱いですよ~♪ヽ(^o^)丿
息子は今夜!..行くみたいですけど...
私は人混みが嫌いだから..行きませんけどね~^o^;アハァ~

そそっ!..お化け屋敷で殴った件!^^ ニュースで見ました!
ビックリしに行ってるんだから..怖かったら逃げたらいいのに...
しかも!..殴ってやろうとの意図があって行くのは..アカンですよねぇ!^へ^;

暑さもなんのその!

30℃を切ると涼しく感じますね。湿度が低いとほんとに爽やかです(^^)
このまま秋らしくなっていってくれたらいいですが、今年も9月まで暑さは残るんでしょうかね?

プーちゃんは絶好調で物件探しですか(^o^)?人間とは反対で、狭い所歓迎で暑さもへっちゃらですね!
でも相変わらずチラ見して、見守ってくれているか確認しているのが可愛いですね。きっとまだ物件探しは続くことでしょう(^-^)
確かに、鳥さんの首はよく回ります!セルフかきかきもこの首があってこそ為せる技ですね(^^)v。
お化け屋敷はもう何十年も行ってないですが、殴る目的で行く人もいるなんて怖いです。そうでなくても、つい怖さで叩く人もいるでしょうからね。負傷したら労災ですよね。

私もそろそろ記事をアップしないといけないと思いつつ、夏休みも終わりに近づいています^^;


ふ~みんまま 様

朝晩 涼しい感じがしますねー
でも日中はまだ暑いです
30度でも涼しく感じるのですけど 湿度があって
熱中症温度計を見ると やっぱり危険水域を差してます
で クーラーいれてます
高速渋滞ですね。。。
一日お休みがあって 実家へとも思ったんですけど
一時間で行ける所でも 3時間超かかりますから 
お盆明けてからの方が良さそうです 渋滞って疲れますから
鳥さんは 寒暖差に弱いから 秋は要注意ですね
すずちゃん あんよの調子も良くて 
おもちゃのペンにがるるるって攻撃して元気そうですね(*^。^*)
この調子で猛暑も乗り切って下さいねー

金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

朝晩だけでも 涼しい感じがして来ましたねー
でも 日中はまだ残暑厳しいらしいですよ
夕立が来ると 急にすずしくなりますけど
降りませんねー 
花火時に降られると困るので 花火見物には良さそうですけど
わーい 阿波踊りですね(*^。^*)
この季節 わくわくするのでしょうね
息子さん 踊るのかしら?
男踊り~♪ いいですねー
三日三晩 踊り通しても まだ足りなかったりして
お化け屋敷 それ目的で入る人がいるのですって
はずみで 驚いてとか理由付けて もろ顔面いくそうです
最近 役者さんのやるお化け屋敷が減ってるのは
殴り倒されるからだそうですよ
お化けより 怖いです
日本もだんだんと怖い世の中になってきました
飼い主は お化け屋敷 入りません! こわいもん

まゆ様

30度でも涼しく感じますねー
外がどれだけ暑いのか!
まだ残暑きびしそうですよ
9月も暑いかなぁ(>_<)
プーちゃん 物件探し してますよー
あちこち活発に探してます
ついでに カミカミもしてくれるので
気がついたら 本の表紙 カミカミしてありました あーららっ
良い物件が見つかって 入り込んでご機嫌にしている所
手を入れても 怒りません
ねっ いいでしょうどう? 一緒に見てね
飼い主も入れてくれます きゃーっいい子ね~
飼い主も物件探ししてると思ってるのか
雑誌とかかばんとか手に取ると 飛んできて 
いいの有ったの? 入れるの? 目をキラキラさせて入ろうとしてます
あんまり良さそうだと 入居しちゃうので やめさせますけどね~
鳥さんの首 柔らかいですよね
油を付けるのに 尾っぽの所まで 簡単に届きますし
おちりも 手入れ出来てるし
自由自在に痒い所に届きます
飼い主は 孫の手で背中 カキカキしますけどね(^u^)
お化け屋敷 入りません コースターも乗りません
後のダメージ怖いですから そういうのはなしです
あー 殴る目的で入るのってダメですよね
ストレス発散 こんなところでしたら絶対だめです
夏休みで遊園地も賑わってることでしょうねー
でもぉ 飼い主は やっぱり 癒し系ですよ この季節は 水族館がいいですねー
場所によると 水族館なのにインコさんがいたりするそうなんですよ
ペンギンさんは定番ですねっ(^o^)/

No title

最近は朝涼しいですね~
でも昼間はやっぱり暑くて…((+_+))
プーちゃん、潜ってますね~(笑)
黙って物件探ししてますか?それとも何か喋ってる?
ぷくは滅多に出さない声をだして警戒しながら行きますよ~(笑)
本当に鳥さんは柔らかいですよね。
アンヨもよく開く( ´艸`)

No title

おはようございます。
今日は珍しく朝から土砂降りです。
朝晩はまだまだこちらは暑いですよ〜(o´Д`)=з

潜る場所探し、本当に「邪魔しないで」って声が聞こえてきそうですねww
振り向いた顔がそう言ってそうな気がします。

お化け屋敷は怖くて入った事ありません。
そんな事をする人がいるんですか〜!!

tenten 様

今日はかなり涼しいです そちらはいかがですか?
湿度が高くて ジメジメしますけれど
過ごしやすくなってます
ぷくちゃん 声出しながら 探検するんですね
で 怖かったら フッフッてやってるのかしら
プーちゃんは 無言です
飼い主が見張り番なので どんどん行きます
手を入れて 一緒に探検すると 喜んでます
喜び過ぎたら ごろんとでんぐりごんしたり
袋の中はとても素敵なようですよ~
鳥さんの身体 柔らかいですねー
股関節なんて どうなってるのかしら
バレリーナの様に自由自在ですもの(*^。^*)
飼い主。。。身体 硬いです 
ストレッチ 苦手です
ヨガ。。。う~ん 次の日が筋肉痛になりそうです

ミスティ 様

こちらは夜中に降って 今は止んでるのですけど
蒸し蒸しと蒸し暑くて また降りそうな気配です
気温的には 下がっていて 風が入ると涼しく感じます
だいぶ 過ごしやすくなってきました
ミスティ 様家には 大きい子がいるので 物件探しされて
ガリガリやられたら大変そうですね
おもちゃなんかも バキバキですもの 破壊力が違いますね
パッチちゃんは物件探ししなくても ケージが一番いい様ですね
お玉様も それくらいで治まりますように
一時期 役者さんのやる お化け屋敷が流行りましたよね
でも 最近 少ないのですって
殴る目的で入る人がいるので やらなくなったそうですよ
入口に大きく注意書きして 殴らない様に注意喚起してあるけど
それ目的で入られると 効果無しですもの 困ったものです
あんまりひどいので 逮捕されちゃうのですってよ
キャーキャー ワーワー言って 楽しんだらいいのにね
お化け屋敷 その時も怖いけど
後で思い出しても怖いので 入りません 怖い~
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる