生後半年でも 大丈夫♡

残暑お見舞い申し上げます
皆様 いかがお過ごしですか?
日中は暑いけれど 朝晩 秋の気配がしてきました
今朝は涼しい風が吹いています
明日は資源回収日なので いらない本とか処分しよっかなぁ(*^。^*)
いるか いらないか 見てたら また読んじゃってたりしてね~
又吉さんの本が凄く人気です
図書館で予約したら 500人待ちでした 
予約後も まだまだ予約が入るでしょうから 1000人待ちとかなるかもしれませんね~

プーちゃんと ラブラブです
抱っこも出来ます

120.jpg

プーちゃんは 生後半年までショップにいて 
大人になってのお迎えだったんですよ~って言うと
それなのに そんなに慣れてるの!て感じに びっくりされるのですけどね
大丈夫 差し餌で育ったインコちゃんは 慣れます♡

270721 (100)

もし ガブして来ても 根気よく仲良くして行くと 仲良しさんになれると思いますよ
でも 発情期は別ですけど 
この季節は 凶暴になる子も多いけど 嵐が過ぎ去るまで待ってあげてね

ち132

プーちゃんは 発情期も ガブして来ません
甘えん坊さんになって 
ご飯ちょうだい~♡って ますます甘えん坊です
さすがに 吐きもどしプレゼントは無理なので
ペレットつまんで食べさせてます
ポリポリって食べて 喜んで 尾羽をぷるぷるって振ります 
いや~ん 可愛すぎるわ (*^。^*)
コザクラの懐き方は セキセイと違って お熱いです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪^o^ノ

ウチの辺りも昨日は..久々に風があって..幾分涼しく感じました♪(^o^)
でもまた今日は...あぢぃ~>。<💦
でも週間天気予報を見ると..明後日と明々後日が雨マークになってるし..☂
豪雨は要らないけど..恵みの雨になるかな?って..期待してたりしますぅ♪(^_^)

プーちゃん♡...今日のポーズは!?...「命~!」ってポーズ?^O^;ナハハッ

プップップーのプーちゃん❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん❤︎プーちゃんこんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日の東京は蒸っし蒸しですよ(-。-;
病院行ってきました(・_・;暑っ

プーちゃんが生後半年でのお迎えでここまで慣れたのって、プーちゃんがぴーちゃん&ぴよちゃんさんを心から信頼できたからですよね…
本当にお迎え当初からいろいろありすぎましたものね…
ご飯食べれなくなった時も付きっきりの看病…ねっプーちゃんずっとぴーちゃん&ぴよちゃんさんに命繋いでもらったの分かってますよ;_;

だからこそ今があるんですね❤︎
プーちゃんもだけどぴーちゃん&ぴよちゃんさんも嬉しそう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆同じくらいですね❤︎プーちゃんおめめまんまるね❤︎

あっ今日の病院もボナちゃんカビなしでした♪抗生物質のお薬2種類組み合わせていたのを一種類にして見ることになりました^ - ^
あっあのぴーちゃん&ぴよちゃんさん、嘴でシャーって床を滑るやつボナちゃんもやるんですけど、あれ先生に聞いてみたら発情ではなくで遊びらしいです♪^ - ^おかしいでしょ♪
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんボンコメありがとうございました^ - ^いつも嬉しいです♪

No title

昨日と一昨日は少し気温がラクでしたが今日は物凄い暑さでしたよ〜!!
外にいたらジリジリして日焼け止め塗ってもあまり意味がなかったような気がします(^_^;)

プーちゃんは本当に生後半年でのお迎えとは思えない慣れっぷりですね♪
大きい子は挿し餌しなくても十分仲良くなれるし、私も昔は絶対挿し餌から!!と思ってましたが最近は考えが少し変わりました!

No title

最後のブーンの格好かわいいわ~(#^.^#)
尾羽ブルッとさせるとこなんて想像しただけで顔がニヤケます(#^.^#)
甘えたサンなのね~♡
噛む。小さい体の子にとって精一杯の抵抗なんですよね~
ぷくも機嫌悪い時はガブッてきます^^;

本当、職場でも「暑い」が挨拶がわりになってます(笑)

金魚菩薩( かずぱぱ )様

朝晩 少し涼しい風が吹くようになりましたね
お盆過ぎたら しのぎやすくなるかしら?
こちらも雨予報です
庭木のあるお宅は からからの土に恵みの雨ですね
でも やっぱり 日中は暑い~
自転車なので ほんと暑いです(*_*)
座るとこも熱くなってて おちりが熱いですよ!
あーそうですね プーちゃん命みたいな ポーズに見えますね(*^。^*)
飼い主大好きの様です 毎日 キッス♡されとります~♪

スイートピー☆ボン 様

はいっ 初めてのコザクラさんで 育て方もね初心者
仲良くなれるかなぁ?と思いましたけど
毎日 キッスしてくれる位 仲良しさんです
基本 悪いことしても 怒らない主義なので
ゆったり育ったのかも(*^。^*)
プーちゃんには いいも悪いも分からないし
物を齧っても 出しっぱなしの方が良くないしね
行ったらいけないところへ行ってしまったら 戻すようにしてるし
怒る様な事は起きませんね
ボナちゃんも お迎えしていろいろあったけど
だから とっても好きになって 可愛いって思うし
ボナちゃんもそばにいてもらって 
ニギコロ出来るぐらい仲良しさんになったんですものね
通院 暑かったでしょう お疲れさまでした
ボナちゃん 安定してきましたね
お薬も減って 免疫力も付いて来たんじゃないかしら
まぁ床をシャーッてするの 遊びなんですか?
プーちゃん 今日もとんがりハウスでシャーッシャーッてしてました
そういえば にこにこしながら シャーッてしてるわ(*^。^*)
なるほど遊んでるのね
全部のコザがするわけじゃないみたいなので
これも ボナちゃんとお揃いね(^o^)/

ミスティ 様

あ~蒸し暑いのは 疲れますよね 
気温が少し下がって 連日の熱波は和らいでるみたいだけど
湿度か上がってるので 暑く感じますね ふぅ。。。
そうそう 大きい子は 大きくなってからでも十分懐きますね
そのうち ハーネスして 外をお散歩出来るんじゃないですか
ご近所に フクロウおじさんがいて
頭に乗せたまま お散歩してるのを見かけます
あっそうだ 大きい子はお洋服も着られますよ
お母様 パッチワークお上手ですし
そのうちお洋服もリクエストしてみたら 作って下さるかも(*^。^*)

tenten 様

ぶ~ん 可愛いでしょう♡
水浴びして 肩でまったりして
片手でカキカキしてあげてたら 気持ちが高ぶってぶ~んし始めました
尾羽ね プルッて一回するんじゃなくて プルプルプルッて左右に何回も振るんですよ
初めて見た時 キャーッて感動ものでした
そうですねー言葉が通じないから 態度で表わすでしょうね
同じ噛むでも たぶんいろいろな意味あるんでしょうね
プーちゃんも いろんな噛み方します
あっ オカメの噛みつくも痛いですね
うちの子も よく噛みついてきてました
やられると結構傷になったりしてました
ぷくちゃんも ガブッ! 痛いですか?
まったりベタ寝のぷくちゃん とっても優しそうに見えるけど
ガブッていくのねー

根気よく!ですよね

毎日こんなに暑いのに、もう立秋!?というのが正直なところですが、朝晩は確かに微妙ながらも秋の気配ですね。
こちらは明日からちょっと雨が降りそうなので、雨が上がると本格的に季節の移行が感じられるかもしれません。
兼好法師も、季節はリレーのように順番に変わっていくのではなくて、その季節のうちにもう次の季節が迫ってきてスタンバイしているのだ、というようなことを徒然草に書いています。高校生のときに読んで、妙に納得した覚えがあります。
夜はすでに読書にいい感じですね(^-^)。又吉氏の本の貸出予約が500人とは凄いです!! 私もこの夏休み中に買ったままの本を何冊か読もうと決めています。ちゃんと読んで、紹介できるといいですが^^;。

そうそう、プーちゃんは生後半年でのお迎えでしたね。それが信じられないくらいの今の慣れ具合ですね(*^^*)。
おっ、またぶーんってやってますね♪発情のような対処しないといけないこともありますが、それ以上に鳥さんからは幸せな気持ちをもらえます♪ヽ(´▽`)/。
実家のレイも荒鳥さんとして生後11ヶ月過ぎでやって来ましたが、今は人の手からごはんを食べることもできるようになっています。この先どんなふうに変わっていくのか楽しみです♪
根気よく接していくことがほんとに大事ですよね!

まゆ様

次の季節がスタンバイしてる そうですね(*^。^*) 日中は暑くてたまらないのに
朝晩はなんとなく 秋っぽいですもの
お店にも秋物が並んでますね 見るとちょっとまだ暑苦しいですけど
夏ものバーゲンですし ウエストポーチ新調しました♪
そうなんですよ又吉さんの本 予約待ちすごいので 読むのはずいぶん先になりそうです
彼はちゃんと自分で書かれてるので 他の芸能人本とは違いますよね
きちんと勉強されてるって思います
何かお勧め本あったら アップして下さいね~
最近よく読むのは 児童本です 小説も良く出来ていて 挿絵も可愛いので楽しいです
お勧め本で 検索して 読んでます ナゲキバトも読みました
怪物はささやく とか なかなか児童文学もあなどれません
本好きなので いろいろ読んです
今度は旅行記なんかも読んでみようかしら インド旅行記なんか面白そうです
プーちゃんは もうペッタリなんですよ
何か怖いことがあったら 頭に飛んできて避難するし
信頼してくれてるので嬉しいですね(*^。^*)
まぁ(*^。^*) レイちゃん 手からご飯ですか?
懐きましたね これからどんどん仲良しになりますよ 楽しみですね
残暑厳しいですけど 気よ付けてお過ごしくださいませ
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる