ティッシュと うちわ配り~

ぷっはぁ~暑いですねー
ほんと連日です
ここのところ数日 ゴロゴロと雷の音はするものの 雨は降らず
カラカラの状態で よけい暑いのかも
こんなに暑いのに なんとティッシュ配りのお仕事が舞い込みました (+o+)
キャンペーンのお手伝いなので無給です
10時~14時の予定で JRの駅前でやりますとのこと
うっわぁ 飼い主 大丈夫か? なんて心配しましたが
昨日 無事に終わりました 
ティッシュとうちわを配るのですが 
配ってみて 年配の人はわりと受け取ってくれます
まぁ暑いのにねーと言っていく人や ありがとうと言っていく人
ちょっと立ち話して行く人なんかもいて やっぱり人付き合いに慣れてそうです
男の人も まあ 受け取ってくれます
鞄に入らないから ティシュだけもらっていく人もいて こちらも まあまあの率で受け取ってくれます
若い女性もまあまあかなぁ
で それ以外の女性ですけど こちらは もらっていく率低いです
シッシッてする人や ガン無視の人 ほとんどもらいませんね~
一緒に おじ様たちも配ってるので そちらではどうなのでしょうね?
ちょっと人間観察してしまいました
おじ様達 こんなん花火に持って行ったら あーっと言う間に無くなるやんなぁと言っておりました
うんうん そうそう 花火に配ったら 即無くなるよねー
はいっ 14時までするのかと思ったら ダンボール大きいのを合わせて4箱配ったところで
お昼となり もう終わりの様でした
ご飯行きましょと かごの屋へ連れだって すき焼き御膳を頂きました
飼い主 知ってる人 おじさま20人のうち 一人だけなので そこの前に座って
いろいろ お話 けっこう喋りました へへっ(*^。^*)
結構平気です♡ 飲めない飼い主なので飲み物はウーロン茶
皆さんはノンアルビールでしたけど 美味しく無いのですって
やっぱり ビールだよねーですって
内容的には 会合に出席という感じでしたね ああ 満腹♡ 
暑さ 日陰に入って配ったので 大丈夫でした お仕事完了~♪

プーちゃん お留守番 クーラー付けてるので 帰宅しても 部屋はまあまあ涼しいです
30度なんですけど 入った時は わぁ涼しいって思います

270728 (122)

かばん 入りたいみたいです
でも 保冷かばんだから ダメダメ~
銀の部分がいけません

270728 (124)

いい感じなんだけど~真剣なまなざしのプーちゃん

270728 (125)

これはひょっとして下から入れるのか?
何かひらめいたプーちゃん

270728 (127)

するすると下りていきます

270728 (128)

あれっ?
入口 無かったの?

270728 (129)

またまた 登っていくプーちゃんです
フリークライミング♡プー

270728 (135)

やっぱ 上からでしょっ

せっかくだけど ダメなのよー
連れ戻されたプーちゃん
元気なので あちこち行って遊んでいます
きのうは夜更かししてました 元気余ってて
オヤスミカバーで寝かせてるのに 11時になっても
ガンガンおもちゃで遊んでる音がしてました
まぁ 元気でいいけどねー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございま〜す(≧∇≦)

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんプーちゃんおはようございます❤︎もうお昼ですけどねっ~_~;
今日東京は今31度です♪湿度もなくて何日ぶり?って感じでテンションあがりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ身体が暑さになれちゃって涼しく感じますね

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんテッシュ配りすごい〜!!わたし本当に暑いの苦手だからできないかも(O_O)すき焼き御膳いいな^ - ^

プーちゃん夜更かししたんだね♪昨日はボナちゃんも夜更かししてた~_~;
前の記事を読んでクーラーつけていられるようになったってプーちゃんが元気になったからですね❤︎
おととしはぴーちゃん&ぴよちゃんさん本当クーラーつけないでぴーちゃん&ぴよちゃんさんの身体が逆に心配でした~_~;わたしは今まさにあの頃のぴーちゃん&ぴよちゃんさんです(≧∇≦)

あっそれから餌箱にストッパーつけてるんですか?それだとプーちゃん落とせませんか??
なんか全部ついているようにみえます(O_O)ボナちゃんにも使ってみようかな❤︎

プーちゃん元気元気☆とっても嬉しくて安心してます♪
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんいつもありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こんにちは~♪^o^ノ

今日も..めっちゃ暑いですねぇ..>。<;
徳島も..西の方では..大雨洪水警報とか出てたりするのに...
こっちは..全く降ることもなく..少し曇ってきたから...
夕立でも来るかな?って思ってても..ポツリとも来ないし...
もぅ地面も..カラッカラ状態の灼熱地獄ですぅ..♨◎。◎♨

そして..この猛暑の中のティッシュ配り!..大変お疲れ様でした~^0^;
日陰に居たとのことだけと..この暑さですもんねぇ!
脱水症状とかにも..ならなかったですか?

そして終わってからの昼食での..ノンアルビール!^^
うんうん!..私も殆どの種類を飲み比べたりしましたけど...
ビールの味を知ってなかったら飲めるかも?ですけど...
ビールの味を知ってたら..ハッキリ言って..不味い!^o^;アハハッ
ノンアルビール飲むくらいなら..コーラとか..何でもいいから..炭酸飲料の方が良いですぅ♪(^。^)

プーちゃん♡..夏休み時期だから..夜更かししてたのかな?(=^o^=)
そんなに夜更かししてたら!..夏休みの宿題を出すよぉ~^0^/
図工工作なら..お手の物かな?^^

No title

うわ~v-356
暑いところお疲れさまでしたー!
ふ~ん なるほどねー
ティッシュ配る側になると もらう側には分からなかった事が
分かったんですねー
私はだいたい アリガトウ♡ ってもらいますが、
断られるのを前提で配ってる若いおにーさんがタマにいます。
シャシャッて出してすぐに引くの。
受け取られへんやんかーい(-_-;)

スイートピー☆ボン 様

今日は午後から 雷さんがゴロゴロ鳴って ザーッと一雨きました
玄関の方から出ると 涼しく感じます
ベランダ側は まだ暑い感じです
外壁が焼けてますからね
プーちゃん クーラーしても 鼻水さん出しませんね
体重が増えて 脂肪をたくわえたかも?
ぶんぶん飛んでますし
ボナちゃんも どんどん元気になりますから しばらくの我慢ですね
直接の風があたると冷えるので 隣の部屋から冷気を取ってます
でも クーラーしても 大体 室温は30度位あるので
プーちゃんがケージにいる時は プラス扇風機です
まだ 赤ちゃんと考えて 過保護にしてあげてね♡
あらら ボナちゃんも夜更かししてたんだ!
ふふっ お揃いね (*^。^*)
ボンちゃん鼻水さん出したら プーちゃんも鼻水さんだったもの
きっとこれからも いっぱい お揃いありそうですねっ
餌箱 ストッパーですか
全てに取り付けてますよ
プーちゃんたらねー ボレイ粉入れも エサイレも落とします
おまけに おもちゃのステージ木製の 重いのに
下から頭突きして これも落とすというか 留め金を外してしまいます
ゴンゴンやって 危ないので これにも 取り付けてるんですよ
付けたら はいっ 落とせません
ご飯の入れ替えは ストッパーを上に移動させるだけなので
ご飯を取り替えたら ストッパーを下げて 固定してます
ボナちゃんも するのかなぁ?
ご飯 ざーっ!
ティッシュ配り ご飯のご褒美ありましたから 元気出ましたよ (*^。^*)

金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

めっちゃ暑いですねー
こちらも 雨が無くて からっからっだったんですけど
今日の午後から ゴロゴロ雷さん鳴りまして
ザーッと一雨きました ちょっと涼しい感じです
地面が熱せられて 全く冷えませんから この雨で少しましになったのかなぁ?
でも降るとなると 豪雨になったりして それもね ちょっと怖いですけど
大阪の地下街も 地下の天井から ザーッて水漏れして
駅員さん傘さして お客さんを通したとか。。。 降り過ぎなんでしょうね
はいっ ティッシュ配り 大丈夫でしたよ(^o^)/
それよりも 日向での 登り旗を立てるのが暑かったです
旗立棒を組み立てて 登り旗をセットするんですけど
なんせ日向 暑くてね~ 
ティッシュ うちわ 自体は 駅の日陰で配ったので なんとかなりました
その後のご飯で 生き返ったし(*^。^*)
ノンアルって やっぱり美味しくないんですねー
私は飲めないので ビールが美味しいってのも分かりませんけど
炭酸ジュースの気の抜けた感じですかね? 
それだったら 美味しくないです
プーちゃん 全然寝無くて 暗くしてるのに
遊んでる音がしてました
まぁ 元気で良いんですけどね
ふふっ 図画工作♡
プーちゃん 最近 真っすぐ切るだけで 作品は作ってくれないんですよー

ふ~みんまま 様

あっ ありがとうってもらいますぅ
こんにちわーどーぞっ♡ って渡してたんですけどね
御年配の人は 愛想良くて ちょっと立ち話したりしてね
配るバイトじゃないので 必死には配ったりして無かったので 
そんなには疲れませんでした
バイトだったら まだこんなにある!って へろへろになるでしょうけど
余った分は 次の部署へいって また配られるので 余ってOKだったんですよー
でもほんと 花火だったら パーッと無くなりそうですけどね
次の部署 花火あるから その時配ったりするのかしらねー
シャッて出して シャッて お兄さん 引いちゃうんですか (+o+)
配るバイトだったら 配り終えたら終わりだから
出して引いて 出して引いてって感じなんでしょうかね?
今回のは お店の宣伝とかじゃないので 期限も無かったけど
バイトだったらね~
私も 有難うって受け取る派ですけど
試食コーナーには 弱いんですよ(>_<)
食べたら 断れない気もするし。。。

お疲れさまでした!

この暑いなかでのティッシュとうちわ配りお疲れさまでした。
日陰でできて予定より早く終われてよかったですね(^^)。すきやき御膳でスタミナも回復できたことと思います(*^^*)。やっぱり摂るべきところではしっかり栄養を摂らなければいけませんね!
そうそう、外で35℃くらいの暑さに晒されたら30℃がすごく過ごしやすく感じますよね。
わたしも昨日から夏休みに入って実家に帰ってきたのですが、実家は田舎なので近付くにつれ暑さが和らぐのが実感できました。今の時間だとクーラーも扇風機も要らないくらいで、久々にぐっすり眠れそうです(^-^)。また実家での模様もブログ記事にしたいと思います(^^)

あらっ!プーちゃんはまた物件探しかしら?なんか目が真剣ですね(゜O゜;。確かに袋の中ってちょっと惹かれてしまいますね。うちも時々掛けてある袋に飛び乗って中を窺っていますよ~_(^^;)ゞ。
上がダメなら下からなんて発想ができるおりこうさん♪でもやっぱりここはグッとこらえてね。そうなると、こんどはまたご飯入れをガッサガッサと掘りたくなるのかしら~(^o^;)?

まゆ様

ティッシュ配りのお仕事完了です
10時~14時の予定だったので 
飼い主 4時間もつかなぁと不安だったんですけど
午前中で終わりで 後は会食と歓談だったので 大丈夫でした
ご飯が次々と運ばれてきて 満腹になりました
最後の締めは くずもちに 暖かいお茶で ほっこりしました
でもねー終わったら 解散で おじ様たちは車でさいならー
なんですけど 飼い主 徒歩 電車なので
駅まで 結構な距離歩きましたよー それは暑くてねー
首にタオル 巻き巻きして汗して トコトコ歩きました
帰宅したら 眉毛が無かったんですよ!
アイブロー 全く無くなってました あっらぁ~
そうそう 30度でも 涼しく感じます
街はアスファルト熱で暑いので ご実家は 涼しいでしょうね(*^。^*)
アスファルトを少し剥がしたら 町も涼しくなるのでしょうね
こちらはもう 稲穂が出てますよー\(^o^)/
プーちゃんと 袋。。。
もうね 袋はプーちゃんの物らしいです
入ったもの勝ちの鳥界なので とにかく入れたらプーちゃんの物になってます
外からつつくと 猛烈に怒ります
本気噛みされたら とっても痛いので 用心して プーちゃんを出します
巣つくりですね 他のメスに盗られたら嫌なので 羽を逆立てて物凄いこと突進してきますから
お~怖いっ
ふふっ ざっかざっかとやってます(*^。^*)

No title

30℃設定で外から帰って涼しいという事は
それだけ外が暑いという事なんですよね~((+_+))
いつまで続くんでしょ。この暑さ…。
ま、寒くなったらなったで今度は保温に四苦八苦なんですけどね^^;
ティッシュ配り、お疲れさまでした。
私はもらう派です(^^ゞ 
プーちゃん、するする降りて行く格好がすごい!!
体柔らかいね~~写真だけど動作早そうです(^O^)
11まで夜更かし( ´艸`) 次の朝は起きれたかな~( ´艸`)

tenten 様

そうなんですよーあ~涼しいって温度計見たら 30度です
いやぁ 外 暑いですものね
それに なんだか蒸し蒸しと湿度も高くなってる感じです
それでも 朝晩は なんとなく秋の気配の風が吹いてる様な?
ティッシュ もらいますよね(*^。^*)
あれば便利ですもの
プーちゃんは 身軽です 垂直に飛び上がったりも出来ますし
身体柔らかいです
手に乗せてても しゅるるって スライムみたいに下りちゃうしね(^o^)/
プーちゃんは ぷくちゃんみたいに お昼寝もするので
夜更かししても なんてこと無いみたいです
でも ベタ寝はしてくれません
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる