丁度いいのはどんなの?

昨日から そよそよと気持ちのいい風が吹いています
ベタベタとまとわりつくような湿気感がなくて 過ごしやすいです
さて 夏の風物詩 毎年なのですが
セミが出てきました
階下の桜の木に止まって 朝から鳴くので 目覚まし代わりになってます
お昼ごろは鳴かないんです セミも暑いか (^u^)
窓開けて 油断してると 部屋にも飛び込んできます
昨日は通路に 転がっていて 足をバタバタしてたので
捕まえて 木に止まらせたら しっかりと掴んでました
飼い主 セミ 大丈夫です
あっ ゴキはダメですよ やっぱりね

プーちゃんは 暑くても 紙切り仕事してます
今日は いつもの場所に飽きて カタログ積んであるところへ出掛けています

270713 (87)

本は積んでおくと やられるので 袋に入れてあります
カタログ チラシはプーちゃん用なので OKよ~

270713 (89)

好みの紙があるので 積んである中から 選んでも
え~っ これは好みじゃないって感じの時も有ります

270713 (91)

一応 濡らしてみて 色落ちしないのをあげてます

あらっ カミカミしても 差さないのね

270713 (94)

長さが足りないのかなぁ?

270713 (97)

う~ん そうでもないか こっちの長いのも差して無いものね

その 短いのは 差すんだ

プーちゃん的に どんなのがいいのかしらね

長ーく 切る時は ちょっと固めの紙で
サクサクサクって切る音がしてます
湿気が多くて ふにゃっとすると 嫌みたい

おせんべい感覚だったりして パリパリ感がお好みなのかも

人間だったら 濡れせんべいも美味しいのだけどね

皆様
またまた 台風来てるので お気よ付けてねー
大阪は天神祭できて良かったですねー 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪^o^ノ

今日も暑いですね~..今日はピーカン照り!☀ >。<;
徳島もやっと!..梅雨明け宣言が出ましたよ♪^^
これから夏本番ですねぇ..^_^💦
しかし..暑いのが苦手だから..ヤダなぁ~(゜o゜)💦

蝉!..この前の台風前から..毎朝喧しいのなんのって!^ㇸ^:
ミンミンミンミンと!..否が応でも目が覚めるから...
良い目覚ましにはなりますけどね~(笑)^o^;アハハァ~

そして..台風12号!..今のところは..沖縄を通過して...
東シナ海から..韓国へ向かいそうな予想進路だけど...
このまま!..本土に影響がないコースで行ってほしいですよねぇ~(^_-)!!

プーちゃん♡..お玉騒動も..落ち着いてきたのかな?^^
お腹周りが..少しスリムになったような?(=^o^=)ニャハッ

No title

プーちゃん、紙切りの材料にこだわりがあるんですね!!
パリっとしてるのは分かったけど、他にはどんな好みで
分けてるんでしょうねー(^m^ )

コチラも毎朝セミがうるさくなってきましたよー
でもみんな一週間程度しかこの世にいないから
ここはガマンですよね♪

金魚菩薩( かずぱぱ )様

金魚菩薩( かずぱぱ )様のところもセミ目ざましなんですね
短い命なので 少しの間我慢です
でも こうした自然の音や声は そんなにうるさいって感じ無いのが不思議です
人工的な音で外から ガンガンやられたら とっても不快だけど
ミンミン~ミンミン ずいぶん鳴いてるけど 気になりませんねー
春はお花見 夏はセミ 秋は紅葉と 桜の木 一年を通して 楽しませてくれます
ただ たまに ベランダに入って来るんですよ
飛んで網戸にぶつかって 転がってます
ひろって 木の方へ 投げると また桜の木へ止まるので 生命力強しです
台風も気になりますけど 雨 またどっさり降らないといいけど
東京あたりが かなり降ってましたね
前回JRが駅のほんの少し手前で停車して ずーっと缶詰状態で問題になってました
あとちょっと 動かしてくれていたら 駅だったのにね
うまく いかないものです JRっていつもこんなです
私鉄は頑張ってるんですけどねー
あははっ プーちゃんの お玉様ですかぁ(*^。^*)
まだまだ 発情中です
最近は 飼い主の頭に乗って 髪の毛をふみふみしています
降ろしても ひつこく頭に乗って ふみふみ 
何なんでしょうね?
やっぱり 発情行動でしょうね 

ふ~みんまま様

なかなか 紙にはうるさいですよー
チラシや広告は とっておいて 
プーちゃんが カミカミしたら 捨てています
このカミカミも発情が済んだら 見向きもしなくなるってのが面白いですけど
いつまで続くかなぁ
好みの紙 あっ 色もあるのかも
メロンの広告 あげたら 嫌がってましたよ
あの美味しそうな メロンの網網 模様が怖かったみたいで
見せたら 逃げました
ちゃーんと見わけてるみたいです
そちらでも ミンミン始まったんですね
そうですねー短い命ですものね
ミンミンは鳴かれても あんまりうるさく感じ無いので 苦にはならないんです
セミになる前のも 木の下に落ちてたりします
木に止まらせても そういうのは力が無いので
家に持って帰って 網戸にくっつけておくと 網目に足を掛けて止まれるので
うまく次の日には セミになってます
こういう自然もいつまで 保てるんでしょうねー
そっちが気になります
お身体 いかがですかー
だんだんと 無理の出来ない身体になっていきますね
疲れも取れなくなるし
マイペースで ゆっくりお過ごしくださいね(^-^) 

No title

こんばんは☆

毎日暑いですね~。土曜はいつもカーポートで止まり木や鳥かごの下部分を洗うのですが、もう暑くて耐えられません。
でも、やらなきゃならないので日傘を差しながらの洗浄です。シミができちゃいますよ。
あ、でも朝晩はいくらか涼しいですよね。うちも例年梅雨明けとともに朝からクーラーいれなきゃならないのですが、今のところ昼前までガマンできちゃいます。今朝も涼しくて熟睡できました☆

プーちゃんは紙切りにオイソガシですね♪ちゃんと色落ちしない紙をわたしているのですね!すばらしい~!たしかに言われてみればインクが気になりますものね。昔学校で使ってた更バン紙なんて安いだろうしいいだろうな、と思いますが実際なかなか家庭ではみかけませんよね。
うちは男子なので激しく紙切りはしませんが、わたしも気をつけようと思いました。

ニュースで天神さんの花火をさきほど見ましたよ。うちの近くも花火を上げてるようで、ドンドンと音が聞こえていました。
セミも朝からワンワン鳴いてますね。フゥ~夏本番ですね。
子供のころは夏大好きでしたが・・・。
だけどプーちゃんは絶好調!まだらのデコチンが相変わらずかわいいですね♪

好みはプーちゃんのみぞ知る!?

こちらもやっと梅雨明けしました(^^)
金曜日は湿度が下がってほんとに爽やかでした~(^o^)。気温は多少高くても湿度が低いと過ごしやすいです。

プーちゃんも気候が爽やかで絶好調ですね♪紙は乾燥しているほうがお仕事しやすいものね(^-^)。お腰に差すのにぴったりなものは作れましたか?画像の青いのはプーちゃんの黄色と合いそうですよ(^^)v

みーたん 様

カーポートの下 暑いでしょうね
うちは ベランダに水道が無いので
ケージ洗いは 洗面かお風呂ですね
排水溝には網皿を置いているので ゴミはキャッチです
止まり木も汚れますね うんPふんでるし
あっでも セキセイなんかは もうかなり踏んでたけど
プーちゃんは うんP踏む率は セキセイより少ない気が?
見てるのかしらね 爪のお手入れもするし
なかなか落ちにくいから まず止まり木に水掛けといて
床洗ってるうちに ふやけて それから落とすと落ちやすいですよー
色落ち紙 落ちやすいのをカミカミしたら
な~んとなく プーちゃんの 舌も色付いてる感じなんです
最近は植物性のインクって言うけど 
人間が飴食べて 舌に色がついたりするでしょう そんな感じ
なので 上げる時は一応 指に水付けてこすってたしかめてます
つるつるした紙は大丈夫で カサカサした新聞紙タイプは色落ちするのが多いかな
チラシ系は大丈夫みたいです
花火の季節になりましたね
こちらも昨日 ドンドンと鳴ってました
周辺であちこち花火大会あるので 浴衣姿をみかけることも多くなります
大きいお祭りだと 電車 バスが満員! 人であふれるけど
これも夏の風物詩 
さ~て 見に行くの どうしようかなぁ
そうそう プーちゃんのおでこ くっきりオレンジじゃないんです
生え方によって リボンに見えたりします (*^。^*)

まゆ様

湿度が下がると 楽ですね 
ジメジメしてると 28度ぐらいでも ぐったりですから
しめっぽくなると プーちゃんさわっても 湿ってる感じします
セミもミンミン鳴きだして 夏がやってきた感 実感します
毎年のことですけど きちんと夏に出て来るところが凄いなぁと思いますねー
5月なんかでも 夏日になったりするけど 絶対出てきませんから
フライングしないんですものね やっばり すごいやー
昨日はどこかの花火の音が パンパン響いてました
このあたりでは いろいろと花火大会あって 賑やかです
プーちゃんのお腰 青 お似合いですか(*^。^*)
チラシ上げると 文字部分も切って差すので おもしろいですよ
プーちゃん 最近は安定していて安心して見てられます
ほんとに元気です 
朝から賑やかく しゃべったり 鳴いたりしてます
かなり大きな声で ビーッ!鳴いても
セミのミンミンの方がうるさいので ご近所 気にしなくていいので
鳴いて 暴れん坊 しまくっても 全然大丈夫そうです

No title

ご無沙汰してました!暑いですね~
朝は風が入ってきますが昼近くから風が弱まります…
熱中症対策の温度計いいですね(≧∇≦)
たまにクラッとするし…(職場でもたまにクラッとする…^^;)
ヘチマ、プーちゃんにかかればあっという間に原型なくなりますね(≧∇≦)
オカメは無理かな~
紙のサクサク感、せんべいと同じって聞くと納得だわ~(*^m^*)

tenten 様

あっついですねー
温度計 分かりやすいですよー
でも 毎日 熱中症注意か 要注意のところに針 あります (>_<)
気よ付けないと ほんと暑いです
くらっとする ほんと そうですねー
オカメとヘチマ う~ん どうかなぁ
うちのオカメもヘチマ 遊んで無かった。。。
と言うか おもちゃで 遊ばん!
ティッシュとか 箱とか 綿棒 だものね~
紙のサクサク感 プーちゃんがご機嫌で切ってると
サクサクサクって聞こえます 
薄い紙だと へろへろ~ 音しないから
やっぱり これは サクサク感ね(^o^)/

No title

こちらは無風で室温33度が今でも続いてますよ〜。
明日は雨らしいので気温少し下がるかなと期待してます。
プーちゃん、色々なこだわりがあるんですね(^O^)
確かにチラシってペラペラのとしっかりしてる厚みのとありますよね〜。
我が家は新聞とってないので実家から新聞とチラシ貰って敷紙にしてます。

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、セミ触れるんですか!!凄いです!
そして今日まさに2階にG出ました・・・( ̄▽ ̄;)!!

ミスティ様

暑いですねー
でも木のお家だと 通気性が良さそうですね いいなぁ
うちはマンションだから 外壁コンクリだし 日に焼けると熱くなって
外は涼しいのに 室内 暑いってなります ふぅ~
我が家も新聞無しです (*^。^*)
おもに 送られてくるカタログに入ってるチラシあげてます
最近はチラシもネットで見られますしね
はい セミ触れますよ(^o^)/
カエルもカブトも触れます
子供の時 遊んだので 全然 平気です
でもGは別物です あれって 襲いかかって来るんですもの
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる