暑中お見舞い申し上げます

連日暑いですねー
皆様 いかがお過ごしですかぁ

プーちゃんは 元気ですよー
ヘチマさんも 新しいのと 取り替えました

使用前 使用後です
頑張ってるでしょう (*^。^*)
ヘチマって すごく硬くて手ごわいけど 
プーちゃんに かかったら こ~んな物です
もう三つめ♡

270721 (55)

プーちゃん 首から服へ入ると 暑いみたいで
最近は 服の裾で遊んでます

270721 (95)

プーちゃんだって 暑い

そうねー さすがに暑いかなぁ

270721 (96)

でも クーラーに弱いしね

270721 (100)

冷気って足元にたまるので 要注意なんですよ
クーラーしながら 保温してるプーちゃんです

プーちゃんの部屋のクーラー直じゃなくて 隣の寝室のを付けて
扉開けて こっちへ冷気が入る様にしています
27~28度にしています
人間暑いので 扇風機併用です

お買いもの

これっ 買いました

270721 (57)

タニタの温度計

ちょっと前に 温度は29度位なのに
とっても辛くて くらくらしてくるし おかしいなぁと思って
熱中症? 一歩手前かも!って思ったので
目安にするのに 買いました

湿度も温度も関係するのは分かってるのですけど
やっぱり そこは 温度の方を見てしまっていて
29度なんだから まだ大丈夫よと クーラー付けないんですよね

いやいや 危ないって 感じましたので

熱中症対応の温度計 設置しました
針が クロスしたところの色で危険度が分かるようになってます
これだったら わかりやす~い
29度でも 湿度高ければ 危険な赤になるようです
疲れが取れない 身体になってきてるので 注意しなくっちゃ

皆様 暑い日が続きますから お身体に注意してお過ごしくださいね

プーちゃんから 暑中お見舞いで~す

060.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪^o^ノ

今日も蒸し暑いですねぇ..+。*;
徳島は..風がめっちゃ強くて..洗濯物も飛ばされそうな感じです。

そそっ!..湿度が高いと..肌の皮膚呼吸も低下する分...
体内に熱が溜まり易く..熱中症になる確率も高まるらしいですし...
温度と湿度の両方を確認出来る温度計は便利ですよね♪(O^-')b

ウチは子供達が各部屋でエアコンを点けるもんですから!
親は暖気代が怖ろしくて..扇風機で我慢してますぅ..^。^;アセアセ

プーちゃん♡..お玉のストレス度は?..少し下がってきたかなぁ?^o^;
今日は..お風呂にも入って..水撒きしちゃおうか?!(笑)^▽^;ナハハァ~

そして..また台風12号の動きがヤバそうな!?(´゚д゚`)
今は和歌山辺りに上陸しそうな進路予想だけど...
少し角度が変われば..また徳島直撃になっちゃうかも~>o<;

No title

暑いですね〜。もう毎日暑いしか言えません(* ̄□ ̄*;
そんな中、プーちゃんヘチマ仕事頑張ってますね!
並べてみると一目瞭然ですね!
我が家のインコ部屋、一度早い時間に寝かせて閉めるんですが気温上がりすぎると夜心配なので、私たちが2階へ行く時に仕切りの扉を開けるようにしています。
そうすると朝がやたらと早起きになって困ってます(^^;

29度と言えばまだまだいける!と思ってしまいますよね〜。
プーちゃん、キラキラの瞳で暑中お見舞い、元気づけられました〜!

金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

暑いですねー
アイス食べちゃってますよ
台風行って ホッとしても 次来てますね
急に進路が曲がってきたりするし 怖いよー
山の方も地面にじゃぶじゃぶだし 土砂崩れも怖いし
去年も六甲山の山道 でっかい落石あったし 来ないでー怖すぎるー

そうなんですよ 温度だけ見て あれっ30度ないやん 大丈夫って思ってたら
すごい疲労感。。。くらくらするし これはいけない ひょっとして熱中症?
危ない 油断大敵です 
湿度が高いと危険性も高まるとは 知ってるけれど
実際 今 どーなのか? 
いやーやっぱり分からない (>_<)
で 温度湿度計 買いました
一目で分かりますねー
プーちゃんは 昨日 お風呂ちゃっぷんしました
PCから放した位置にお風呂置いてるので
存分に はね飛ばしてますよー
金魚さんも無事でよかったですね
後は 金魚菩薩( かずぱぱ ) 様 ご自身の回復 なさってね(^v^)

ミスティ 様

暑いですー
インコ部屋 そうですね 締め切ると暑いでしょうね
でも 朝が賑やかなんですね
うちは セミが出て 朝 うるさいです(>_<)
例年のことだし 命短いセミなので 少しの我慢です
そうそう 黄太郎ちゃんに続いて 雑誌デビューですね
今度はご家族で♡ おめでとうございまーす
また発刊されたら 教えて下さいね
保存版として ご実家へも一冊置いときますか?
そーなんですよ 29度なら まだ大丈夫って思ったのですけど
湿度が高すぎました
風通し良くないので よけい暑いです
ベランダから熱気はいりますし
ミスティ 様家は 自然な感じで 涼しそうですね
暑いので 気よ付けてお過ごしくださいねー

No title

暑中お見舞い申し上げます!

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは。
またもやご無沙汰してしまいました。
お仕事の忙しさに加えて、熱気にすっかりやられていました。

毎日ほんとに暑いですよね〜。
この季節は、本当に温度管理が大変です。
プーちゃん、ちょっとの温度の差が体調に出ちゃうから、
ちょうどいい温度を保つのに気を遣いますね。

うちは、いつもの場所だと冷房直撃してしまうので、
部屋の隅のほうに夏場はケージを移動しています。
クーラーに頼っているので、もし停電しちゃったらどうしよう、
クーラー壊れちゃったらどうしようって、心配になってしまいます。

そっかぁ、ついつい温度にとらわれちゃうけど、湿度も気にしないと
いけないですねっ。

プーちゃん、羽広げて、うちわやってくれてるのかな?
涼しい気分になったよ。
プーちゃんありがとう❤

お見舞い頂戴しました(^^)

この数日はお天気が悪くて、不快指数が高いです。
タニタの温湿度計は分かりやすくていいですね。熱中症は侮れませんから、気を付けてくださいねー( ̄0 ̄)/
プーちゃんは蒸し蒸しは平気ですか?
ヘチマさんが原型を留めていないところを見ると、毎日元気に戦っているのでしょうね(^-^)。元気であることが一番嬉しいことです!
ぶーんしてのお見舞いをありがとう(*^^*)

りっこ 様

連日暑いですねー
買いものに行っても スーパーなんかの椅子で涼んでいる人が多いです
図書コーナーとか 学習スペースにも沢山いて
そりゃ家より涼しいですものねー
お仕事もお疲れ様です 疲れたら ハニさんで癒されて下さいませ
ハニさん 激しく 水浴びしてるかなぁ(*^。^*)
鳥さんは汗かかないので 人間とは体感温度が違うでしょうね
温度管理 難しいですね
病院でも 夏場の温度管理の方が難しくて
風邪ひく鳥さんが多いんだそうです
冬はとにかく暖めればいいけど 夏場はねーって仰ってました
温度。。。そうなんですよ 
29度だし 平気よねって我慢してたら
頭痛とか倦怠感とか 辛くって おかしいなぁ?と思ってました
カラッとした乾いた暑さだといいけど
ジメジメ度がマックスだと 28~29度でも かなり来ます
温度計の危険範囲も赤になってます 気よ付けなくっちゃね
料理中も危ないですよ~
プーちゃん パタパタしますよー
近づいても やってるので 顔にあたります
涼しい? う~ん どうかなぁ (^u^) 

まゆ様

またまた 台風来てますねー
くいっ!と 曲がって和歌山あたりに来そうな感じです
いやだなぁ 弱まって温帯になって消えてくれないかしら
タニタの見やすいですよ
もう28度とか29度とかでも 油断なく 判断できそうです
色で分かるので 一目瞭然 はいっ 気よ付けてます(^o^)/
あっ プーちゃんも 蒸し蒸しした暑さ 暑かったみたいです
ヘチマさんしたら 暑くて 細くなってました
で あんまり遊ばなくて
除湿して涼しくなったら 激しく遊んでました
やっぱり 暑いみたいです
湿度が下がったら ヘチマ頑張ってますよー\(^o^)/
幸君も 元気一杯ですかー
仕事の疲れも 癒されますね
暑いので お気よ付けてお過ごしくださいね
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

徐々に回復されて 安心しました
くれぐれもお大事になさってくださいね
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる