台風行ったけど。。ギョギョッ!

台風凄かったです
広島あたりに上陸しても な~んともなくて
日本海に抜けたあたりから 雨風が強まってきて 一晩中 ゴーゴーといってました
それで 今朝は晴れてきてお天気も良いのですけど
電車止まってます いつ動くか分かりません
東西南北全て アウトだなんて初めて
高速道路のインター入口も閉鎖されてます

それが思わぬことになってます

高速道路を走るべき車が 一般道へ流れてきて
家の前の道 大渋滞してます
見たことも無い 大きなトラックがいっぱいです
大型車がいっぱいなので いつもの道が 迫力あると言うか 押し迫って来るというか
いつもの景色じゃありません
道路も通行止めの箇所もあるし 今回 雨 多すぎです
でも また来てる 台風。。。

プーちゃんは おりこうにしてます
台風でちょっと温度下がっても サーモ付きですからね 温度は大丈夫
台風が来る前に熱波でさすがのプーちゃんも暑がったので
サーモ設定は 一度下げてます

ブランコ止まり木じゃなくて
上に登って 遊んでます

270713 (42)

プーちゃんて呼んだら すぐに こっちへ来ます
そういうとこ 可愛いっ (*^。^*)
270713 (43)

またまた もぐりっこ する様です

270713 (46)

入れないみたいなので 助走付けてます

う~ん
270713 (48)

えいっ!

270713 (49)

今度はこっちから ちら見してるぅ

270713 (53)

上からも攻略するそうです
無理だと思うけど

270713 (55)

グイグイグイッ あんよがぁ かわいい

270713 (56)

プーちゃん 入れたの?

270713 (59)

やっぱり ちら見だ!

ふふっ 満足したのかなぁ?

270713 (61)

あー蒸し暑くなってきた
お買いもの行って またまたアイスを買って帰った飼い主です

今回は 和風抹茶味  白玉団子入りです 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プ〜ちゃん*゚▽゚*

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんプ〜ちゃんこんにちは♪

台風大型でノロノロでしたねっ
電車動いていないなんて困りますね(・_・;(・_・;
こちらはまだ風ふいて少し雨も降っています

本当だプーちゃん❤︎おこしの色水色見えた^ - ^
ルチノーさんって尾っぽもとっても綺麗ですよね〜*゚▽゚*
プーちゃんくちばしとっても綺麗^ - ^スッキリスッキリしたね❤︎❤︎❤︎
そうそうプーちゃんってお漬物遊び好きよね^ - ^
ボンちゃんはあまりやらなかったからボナちゃんやりはじめた時プーちゃん思い出しました^ - ^
お漬物した方が美味しいのかな…
そばの実とか…
いろいろポンポンいれる度に薬水減っちゃって…
プーちゃんも毎日薬水ですか??
あっでもプーちゃんお水浴びは真水でできるからいいな^ - ^
ここの所とっても元気ですね♪
ボナちゃんも調子良いです^ - ^
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんいつもボンブロコメントありがとうございます♪

こんにちは~♪^o^ノ

台風!..徳島も..もの凄かったですぅ..@o@;
詳細はまた..ブログにアップしますけど..色々と大変でした。>_<;
台風一過の今日は..お昼前から晴れてきて...
風も爽やかで気持ち良いですよ~♪(*^_^*)

プーちゃん♡^^ 今日は..もぐりっこしてるの?(^o^)
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの..袖口とか..胸元には?^^
今日は..潜り込まないのかな~?!^o^;アハハッ

あっ!..アイス♪^^ 冷蔵庫に..あったかなぁ?
ちょっと!..冷蔵庫を漁ってこよ~っと!(笑)^▽^;ニャハァ~

スイートピー☆ボン 様

台風 大変!
雨 多すぎっ(>_<) おまけに また来てるのよー
川がもうあふれたりして 怖かったと思いますよ
この辺は 決壊はしないけど もうあふれそう。。。
たぶん 河川敷なんか 流されたかも (>_<) 
前に 花壇とか 流されたし 自然の力 怖いです
道も 凄い混んでいて ドラッグストアの前に
普段は停車することはない 大型バス止まってました
たぶん 飲み物とかトイレとかだと思うわ
インター閉鎖されていて トイレ休憩出来ないんだと思う 大変!

プーちゃん お腰の色ね 白っぽいのだけど 元気だとキラキラした水色になるの
元気さが羽根の色に出るみたいですよ
プーちゃんは 色数少ないけど ボナちゃんは もっと多いですよね(^o^)/
おでこの 鉢巻きも はっきりとして来て 大人っぽくなってるし かわゆいっ(*^。^*)
お漬物ね したら柔らかくなるのかしらねー
ヒマワリなんかも 浸してから食べてたし
そばの実は硬いから ボナちゃん 調理してたりして♡
マンチボールも入れちゃってるね
プーちゃんなら ヘチマ どぼんです
ゴーペンいれたら 思いっきり ドボンされそうですけどね
ヘチマね わざわざ 小さく切ったのも お漬物してましたよ
茶こしでこしたら 出てきた!
はいっ プーちゃんも毎日 薬水ですよー
でも 元気のもとなので 我慢ねー
甲状腺 心臓 肝臓の三種類です 
ボナちゃん 良くなったら 真水でOK出ますよ きっとね(^-^)
最近 クーラー入れるようになって 
温度 どうかなぁと思ってたけど 保温サーモついて
30度~31度で 変わりなく元気にしてくれてます
ボナちゃんも 調子良くって良かったねー
いっつも 見ていますよ(*^。^*)

金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

台風凄かったですねー
もう 交通がストップして 全線運休してて 連休なのに大変です
鉄道に乗ったまま 新幹線ホテルになったりしたら。。。
あー考えるだけで ぐったりします
道路も車があふれていて インターの入り口閉鎖してて
流れてきてた様です 大きいトラックばっかりが ずっらー並んでました
北の方は避難勧告出てましたし 怖かったと思います
北の方は 川も危険水位を軽く突破して あふれだしてたみたいですし
土砂崩れの心配やら 恐ろしい。。。
このあたりは 山 ありませんから その心配はないのですけど
恐ろしや。。。
金魚菩薩( かずぱぱ ) 様の所 大変だったんじゃないですか?
アップされたら ブログ見させてもらいますね
プーちゃん もぐりっこ
胸はね 暑いみたいなんですよ あんまり 入りません
それより 座ってたら パジャマのズボンの裾から 入ろうとして来ます
胸より 涼しいかもね(^v^)
アイス 肥りの素だけど 夏バテしないように 結構身体には良いらしいですよ
乳タンパク 糖分 摂取出来ますし
なんと言っても 美味しいんですものねー
だいだい 箱入りの6本入りとか 買います
金魚菩薩( かずぱぱ ) 様の 今日のおやつは な~にかなぁ?

強烈な台風でした~

こちらも台風がやってきて避難勧告や指示が出たりしましたが、そちらのほうがもっとずっと大変だったようですね。
おうちの近くの川は溢れたりしませんでしたか?
今回の台風にはやられましたね(-_-;)。次も接近中で怖いです。

プーちゃんはおうちで安全安心に過ごしたと思います(^^)。
ちら見するプーちゃんがいいですね~(^o^)。すっごく狭いすき間からの目線に笑ってしまいました(^^)。
あんよもかわいいです(^-^)
呼んだら寄ってきてくれるのは嬉しいし、ますますかわいく思えますね(*^^*)

まゆ様

台風凄かったですねー
次 また来てるし。。。
実家はこの近辺じゃないけど 子供の頃は排水が整備されて無くて
ちょっとした雨でも浸かってました
こんな台風があの頃来たら
絶対 床まで来てたと思うけど
子供って お気楽だから 水が来たら 遊びに行きたい気持ちになってました
でも 今考えると 流される危険有ったんですよね
お散歩行かなくて良かった 丁度 幼稚園位の頃で
怖いってのが 分からないんですよね ああ 怖いっ
はいっ この近辺はあふれなかったけど
隣の市はあふれました 道路通行止めです 
旅館とか有るので また浸かったのかなぁ。。。
自然災害だけど 悔しいと思います
プーちゃん 元気です
暑くて クーラー入れてるけど 変わらず過ごせてます いい子してますよー
しっかり ちら見してます
見張ってくれてるかどうか 確認かしらね
ちょっと移動すると 不安なのか飛んできます
可愛いです♡
ガブされて痛いけど 人懐っこいところが コザの魅力ですね
元気になって なんだか あんよもしっかり太くなった気がするんですよ
くちばしさんも いい感じだし 調子いいです
飼い主がちょっと夏バテなんですけどね


プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる