暑い 暑い おまけに台風

連日暑いですねー
台風も上陸しそうですし 熱風です
料理中も暑くて 保冷剤 首に巻き巻きしています
さっぱりと 大根おろし すりました
一本の半分ほど すりすりしたら
次の日 腱鞘炎みたくなって 腕が痛~い 
数日痛くて 困ったので
こんなの 買ってみました

270713 (360)

大根おろし機で~す

以前にもっと大きいのを持っていたのですけど 
いろいろ出来る プロセッサー
出したり かたずけたりするのが面倒で 捨てちゃったのですけど
これは コンパクトで小さい 
いろんな機能は必要ないので 十分です
小さいから シンクの下に収納出来て 出し入れも楽ちん

使った感は?
うん すぐにできる 一本の半分でも 数秒 (*^。^*)
でもぉ 音がうるさ~い!
そこは 我慢ね
プーちゃんも びっくりはしないけど うるさいって怒ります
ふふっ 数秒だから 我慢してねっ

プーちゃんのくちばしさん
気がついてる人もいるみたいですけど
伸びてません!
自分でジョリジョリ出来てます おりこうさん♡
プーちゃん 病院行って チョッキンしなくて いいよー

270713 (6)

自分からキャリーに入るプーちゃん
めずらしいわ

270713 (2)

キャリー=病院で 嫌いじゃなかったの?

270713 (15)

愛の巣を探してるので ここもOKのプーちゃんなのでした

270713 (13)

病院行く時も 自分から入ってくれるといいけどねー

270713 (17)

それはやっぱり別だよねー
プーちゃん ぶーんと飛んで 場所移動

移動した所は?

オヤスミカバー

270713 (35)

すっぽり

270713 (20)

キャッキャ楽しそうです
黒い布っていうところが いいのかも

270713 (24)

このご機嫌なところを 手を出すと 噛まれます

たぶん 巣を守る本能で 外敵はガブします

270713 (37)

プーちゃん そろそろ出ようね
顔見て手を出したら ガブされません 
ちゃんと顔見てます 


おまけ

松葉ぼたん 実家から ポキッと折ってきて 差しておいたら根づきました
とっても簡単♡ プスッと土に差すだけです
差した次の日にはもう咲いてる様な強さです
数日したら 新芽も出始めて 生命力旺盛
皆様もお友達 お隣さんで咲いていたら 分けてもらえば
どんどん 増えますよー
ビンクの大輪のがそうです
葉っぱが松葉状です

270713 (446)


台風が近づいています 上陸するかも。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪^o^ノ

今日も..灼熱地獄ぅ~>。<💦アチィ~
でも明日からは台風!
勢力が高まったままで近づいて来るようなので..脅威ですぅ..(´゚д゚`)
なんとか逸れてくれらいいんだけど..もぅ逸れなくて..直撃だろぅなぁ..(゚Д゚;)

フードプロセッサー♪
便利なので..ウチでも..かなり前から..買おう!って言ってるんですけど...
未だに買ってないといぅ~^▽^;アハァ~

プーちゃん♡..今日も元気に..お転婆してますねぇ..♪(o^O^o)
嘴も..自分でジョリジョリ出来てて!..もぅ病院には行かなくて良さそうだね~♪ヽ(^o^)丿

No title

こんにちわ。
暑いね~。
脳ミソ 煮えそう。(汗)

おろしちゃん イイねぇ~。
大根 本当におろすの大変だよね。
私は 腕の辛さ以上に 息切れがして おろせない。(苦笑)

私も プーちゃんのくちばし 気づいてたよ。
きれいにカーブして 先がとがってきてるね。
肝臓 かなり良くなってきたみたいだね。
安心だね。
最終的に 黄色い部分は ピンクになるのかな?

台風やだな~。
関西直撃だよね。
交通ストップするかもしれないから 気をつけてね。

No title

プーちゃん 楽しんでますね~♡
巣作りしたがってる時期は、ケージもすんなり入れるんですね(^m^ )
蓋が開いてて、近くにとんがりコーンの箱があるから遊び感覚かな?

それにしても暑いですねぇぇぇ
今年の夏はラクだな~と思ってたら・・・(-_-;)
自転車で移動されるんだったら気をつけてくださいね!

腱鞘炎(?)は良くなりましたか?
大根をおろすのは力が要りますよね。便利な器械を活用して大根おろしをたくさん作ってくださいね!

そうそう、プーちゃんのくちばしが本来の形になっているような気がしていました(^^)。自分でちゃんと整えているんですね。プーちゃん、えらいわ~(^o^)
物件探しはまだ継続中ですか?ケージカバーが気にいったらしいですね(^^)。やっぱり暗い感じがいいのかしら?まあ、今回はその辺でお開きにしておきましょうね。

まあ、松葉ボタンって定着力が強いんですね!!全然知らなかったです。すごくきれいに咲いているので、どこかでもらって試してみたい気持ちになりました。改めて見ると、松葉ボタンという名前をつけた人は、花の特徴をよく見ているなと妙に感心しました(^^)。

こちらは台風が直撃らしいので、ベランダの片付けをしておかないと!と焦っています( ̄▽ ̄;)。被害がどこにもなければいいですね。

幸は、月曜未明にあった、大分の地震の影響でパニックになりはしましたが、元気にしています(^^)v。更新まで今しばらくお待ちくださいませ~(^^;)))

No title

暑いですねーそして台風接近でしょう~(;´д` ) トホホ
土曜日出かけるのに…(T_T) それまでにぬけてればいいけどな~
おろしちゃん、助かりますよねー!!
手でするのは小さいのだけです(笑)
プーちゃん、自らキャリーへ!?病院行かないって分かってたんですかね~
病院行く時は何か察するものがあるのかな~
黒に黄色のプーちゃん、すごく映えてます(≧∇≦)きれい♪♪

No title

おはようございます。朝から凄い雨ですね!
ジメジメしていて、こちらはもう電車が遅延や運転見合わせになっています。
みどりちゃんに会いに行く予定でしたが延期して今日は引きこもりです〜(^_^;)

プーちゃん、クチバシの手入れちゃんとできてるんですね♪
キャリー=病院って覚えてる事も、顔をちゃんと見ていればガブしない事も、プーちゃんお利口さんですね(*゚▽゚*)

金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

あっついですねー
昨日は特に暑く無かったですか?
もうへばってしまって 保冷剤では 全然ダメでした
台風 こっちへ来そうですね (>_<)
雨風 大丈夫かなぁ
ベランダから見えるお宅の トタン屋根のベランダ
一部 台風で壊れたまま放置されてるけど
あの 穴 どうなるんだろう。。。なんて 他人の家を心配などしてます
だって 毎日 見えるんだもの 気になるぅ
本格的フードプロセッサー持ってたんですよ
みじん切りとか 千切りとか なーんでも出来る
でも そうなると本体が大きくて 部品も多いの
洗いものが多くなるし 結局面倒で
ずーっと使わず 古くなって 処分してしまいました
これは 大根おろしだけだから 部品少なくて 洗いものも簡単
でもぉ 簡単なだけ 音が凄いですよー
まっ数秒だけ我慢です
プーちゃん いつのまにか 自分でこまめにジョリジョリしてくれていて
きれいなカーブした くちばしさん 完成してました
やったねっ(^o^)/
病院でチョッキンしなくていいみたいです

菌ちゃん 様

あっついですねー
暑すぎるー 昨日は気持ちの悪い暑さでしたね
気分悪くなりそうでしたよー
さすがのプーちゃんも動きが悪くて あまり遊びませんでした
遊ぶと細くなってねー
クーラーして少し涼しくなったら 遊んでました
大根おろし 大変ですー
ああ 息切れ うんうん
おろしがね いろいろ持ってるんですよ
セラミックのとか 金属のとか プラのとか
それぞれ すりおろした感が違って風味があるのですけど
大量にするのはねーたーいへん
腕痛くって 買っちゃいました(*^。^*)
あっ くちばしさん気がついてましたぁ
そうなんですよ 根元ピンクでしょう そのままかなぁ?
それとも 元気だと 全部黄色かなぁ
重病だと色あせて 黄色が無くなって 暗い紫っぽくなってましたけど
血色の色がそのまま出るのでしょうね
台風きそうですねー
交通ストップ!
そうそう 前回JR止まってましたもの 困るよね 

ふ~みんまま様

キャリーね 遊び場に置いてあって 
入りたがったので 扉開けたら 入りました
病院の時は もうひとつキャリーを入れるカバンも用意して
な~んとなく バタバタしてる感で分かるみたいです
ケージからも 出て来なくなりますから
今日は大丈夫って分かってて 賢いっ(^u^)
暑い 暑い それしかないです
スーパーなんかの イスで涼んでる人もいっぱいいますよ
図書コーナーあるので 長時間いる人も
そりゃ 家より全然涼しいですものね
昨日は 暑かったー
ちょっと 気分悪くなりそうでしたよ 
おマメちゃんは しっかりクーラーで涼んでてね
小さい子は水分量大人より少ないですから
今年は パチンコで子供がっていうニュースありませんように
はいっ 自転車 暑いです。。。座るとこも熱されて 熱いの

まゆ様

はいっ 腱鞘炎は回復です(^-^)
夜中 寝ていても じんじん痛くて 変だなぁ なんでかなぁと思って
あっそうだ 大根おろし。。。
夜中起きだして 湿布貼りました
三日ほど痛かったです
もう 嫌なので 電動のを買いましたよ
結構 大量に大根おろし作るので 便利です
昨日は 釜あげしらすを買ってきたので 大根と和えようかしら
音がねーうるさいけど 楽です
プーちゃんのくちばしさん 気づいてましたぁ(*^。^*)
四角く切った時も ジョリジョリはしてたのですけど 追いつかず
今回は端っこもトリミングしたので
綺麗なカーブのくちばしさんになってきてます やったー
オヤスミカバー裏側が遮光の黒になってて 洞窟の様に思ったのか
入り込んで キャッキャ喜んでました
なかなか出て来ないのですけど 手を出すと 噛まれますからねー
ひょっこりと顔出したところで おしまいです
松葉ボタン もう凄く伸びてます 新芽が伸びてきて ちょっと太くなった気もします
とっても丈夫で大輪の花が綺麗なので 分けてもらえそうだったら
差し木してみて下さいね
これって 増え放題 増えるので 大抵の人は ポキポキ折取って分けてくれますよ
実家から 里子に行った マツバボタン ご近所で沢山咲いてます
うちの家が始まりだそうです
台風 来ますねこれはっ。。。
前回 JRなんかは 早々と 朝から止まったので 今回はどうかなぁ
交通機関止まると 困ります
幸君 パニクッ? 大事無くて良かったですね
地震も怖いし あー自然災害って ほんと怖いです

tenten 様

暑すぎてちょっとバテてます
台風来てますねー 近畿は今晩から明日ですけど
土曜日 ですか? 雨が残りそうですけど なんとかなるんじゃないかなぁ
金曜日は無理そうな感じですけど
前回はJRなんかが はやばやと止まってましたけど
こんどはどーなんだろう?
遅い台風だと 被害も大きいから もう あっさりとサッと行きすぎてほしいです
大根おろし機 もう 何回か使いました(^o^)/
大量にすぐ出来るので 冬の鍋もいいかもしれませんねー
キャリー入ってるでしょう
たぶんねー病院だと 飼い主からなんだか いや~な感じが漂うのかも
気づかれない様に病院支度するけど 行かなくてはって気持ちになるから
分かっちゃうみたいです
キャリーね 自分から入りたいって感じだったので
扉開けたら 入ったんですよ で 遊んでから出てきました
黒に黄色 プーちゃん 綺麗に見えますぅ? ありがとうございまーす
ご機嫌に 突っ込んでるところを手を出すと こわ~いですよ

ミスティ様

えーっ 凄い雨なんですか!
こっちは晴れているのですけど これからですね
夕方から明日に掛けて 上陸の様なので 雨風 キツイだろうなぁ
早い台風で 夜中にサッと通り抜けてくれるといいけど
この辺も 浸水したことあるから どーなるんだろう ふぅ
はいっ くちばしさん 綺麗になってきてます
もう切ってもらわなくて 良さそうですよ
ミスティ様家の場合は ローテーションで通院かしら
健康診断も大変になりますね
プーちゃんは バスで通院したりするので 大きい子は連れて行けないですね
ケージだけでも重そうです
そうなんです 顔見えてない時は 本気 噛みしてくるので
ざっくり流血します
それ以外は 甘噛みしてくれるので 助かってます
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる