うるさくします

晴れました ひさしぶり~
でもぉ 蒸し暑い ベタベタするぅ。。。
暑い 飲み物 暑い アイス 暑い 飲み物 暑い。。。
無限ループに突入
それで? うっ。。。太りました
今 流行りの スムージーを買って ちょっと減量したんです
減った♡と思ったら あっという間に戻りました いやん(>_<) そんなぁ。。。
がっくし ((+_+))
たぶん アイスだと思う

プーちゃんは 今の所 52gキープです
そろそろ暑いので プーちゃんのサーモを一度下げて見ました
寝るときに お休みの挨拶をするのですけど
声かけして 降りてきたら ちょっと膨らんでました
あららっ 寒かったのかしら?
サーモ温度設定 戻しておきました
今朝のプーちゃんは 鼻水出すことも無くて いつも通り
一度でも影響してしまいますねー


ヘチマと遊ぶ プーちゃん
ぐいぐいぐいっとして
270613 (114)

上に放り投げます

270613 (122)

それで 落ちてきて ゴンと音を立てます

270613 (123)

これを 連続でやってます
ゴンゴンゴン~♪ 
延々とやってます
飽きない プーちゃん

270613 (66)

それから 横の部分を破壊にかかります
もう 真ん中は齧りつくして 空洞になってますから
仕事は早いですよー

270613 (68)

また ゴンゴンやるそうです
今度は 雄たけび付き
キーッ ギャー! 鳴いてます

270613 (69)

ふっ やったやった 勝った うん 満足

遊んだらねー
水飲んでます
喉乾くほど 戦っちゃう プーちゃんです 

で これだけかと思ったら 今度は餌箱と戦います
下にもぐって 上に頭突きして ガンガンやってます
あ~うるさい音だこと

たぶんね 出して欲しいんですよねっ
プーちゃんなりのストレス発散術なのでしょうね

270613 (77)

ヘチマもいいけど やっぱり外だよね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

夏場は寒くなくて 遊びやすいね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら
プーちゃん、ちょっと温度を下げると寒いんですねー
繊細だからいつも温度に気を使っておられますよね
でも
人間は・・・
暑いですねー
私は人より更に暑いのかも・・・?
更年期相談にも行ってきてお薬をもらいました。
でもやっぱり暑いのよねーv-402

No title

こんにちわ。
急に暑くなってきたね。
エアコン入れたよ 29℃設定だけど。

プーちゃんはまだ保温が必要なんだね?
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん家の環境がいいんだろうな。
近所に緑がいっぱいある感じだし。

へちまのおもちゃ?
転んでいかないように ヒモついてる。(笑)
そんな硬いの 噛みちぎっちゃうんだ!
すごいな~。
ボンボン放り投げて ケージの中でも いい運動になるね。
エサ入れも大変なことになってるね。(苦笑)
プーちゃん 豪快な遊び方するんだ~。
やっぱり お外が一番楽しいよね。

No title

暑いですね〜(^_^;)
アイスは、ケーキ食べるより罪悪感なくパクパクいっちゃうんですがその分油断して太っちゃうんですよね・・( ̄▽ ̄;)!!
昔は夏休みと言えば毎日お昼過ぎにかき氷を作って食べてました。

ヘチマ、モモイロインコには人気がないとニコちゃんファンの方が言ってましたよ〜。誰にあげてもあんまり見向きもしないみたいです。
コザクラはみんな好きなんですかね?それともプーちゃんが大好きなだけでしょうか??
新しい物をあまり求めていなそうに見えるみどりちゃんに今度試しにあげてみようかな〜と思います(´∀`)

こんにちは~♪^o^ノ

今日も..蒸し暑いですねぇ..>。<💦
もぅ扇風機だけでは我慢できずに..エアコンONしちゃいましたぁ~^o^💦アハハァ~
しかし..台風11号の進路が気になりますよねぇ!
ある気象予報士の予想では..九州か?四国を直撃するかも?
...なんて言ってたりしますし..逸れてくれるのを祈るばかりですぅ..🙏オネガイ!!

プーちゃん♡は今日も...ストレス発散に暴れん坊になってますね~^▽^;アハハァ~
元気なのは良いけど..怪我しないようにしててねぇ~(^_^)ネ!!

で..ぴーちゃん&ぴよちゃんさんが太っちゃった?^o^;アハッ
じゃぁ!..プーちゃんと一緒に..暴れちゃいますか?!ヽ(^o^)丿キャハァ~

ふ~みんまま 様

コザでも丈夫な子は問題なしなのかもしれないけど
プーちゃんは ふたつの病院で
虚弱宣言 されちゃってる子なので
やっぱり ちょっとしたことでも 弱さを発揮してしまいますね
心臓の方は落ち着いてるので 
夏場は風邪ひきさんに注意です クーラーが一番いけないので
人間が暑くてたまらないけど 今年は涼しい方でまだ助かってます
更年期外来行ったんですね かなり辛いんですか?
私 スムージー飲んでたら やたら暑くて 汗がドバーッ
なんで? おかしいなぁ?と思っていたら
中身に 青トウガラシ入ってました
あーっ そりゃ暑いねー カレーの辛いの食べた感じだものねー

No title

ヘチマ、元々真ん中穴が開いてるのかと思ってました!
プーちゃんが開けたんですねー(≧∇≦)
ヘチマはゴンゴンやってもご飯入れは中身がこぼれるのでは?
プーちゃん、分かっててやってるのかな( ´艸`)
それとも音がでるのが楽しくてやってるのかな( ´艸`)( ´艸`)
プーちゃんに聞いてみたいなぁ~(笑)

暑くて暑くて…夏バテしないように食欲維持してます(笑)

菌ちゃん 様

29度設定のクーラー きくんですねーいいなぁ
あんまり暑いと 隣の寝室のクーラーを付けて リビングへの扉を少し開けて
冷気が入るようにしているのですけど
直接リビングのを付けると プーちゃん心配なので
29度にしてみたら なんとなく匂いが気になるんですよ
むあんとするような。。。
それで 27~28度にしてます
あんまり性能よくないのかなぁ? う~ん。。。
ヘチマ紐付き!
初めはね 転がしておいたの
そうしたら 水入れにドボンするの(+o+)
なんでかしら?
薬水なので困るのよ 
ちいさく千切ったのも 水入れに放り込んでるし
別に 浸して食べるわけじゃないと思うけど
しっかり放り込んでくれるので 紐付きにしてあります
放り投げて遊ぶぶんには良いけど
水入れに浸して遊ぶのは止めてほしいです
青菜なんかも 水入れに放り込みます 謎?
ピーちゃんは そんなこと しませんよねー

ミスティ 様

そうなんですよー
アイスはケーキと違ってばくついてしまいます
冷凍庫から出してすぐに食べられますからね
かき氷機 持ってます 食べ過ぎると 頭がキーンとしますね
あれーヘチマ人気ないんですかぁ
プーちゃんは 毎日遊んでるけど
モモイロさんや ヨウムさんには 柔らかすぎるのかもしれませんね
もっと バリバリ歯ごたえのある木製のが良さそうですね
キリで穴開けて ぶら下げておくと遊ぶので
そうですねー空次郎ちゃんなら遊ぶような気がします
みどりちゃん 驚いて怖がるかしら?
戦うかも プーちゃんもどちらかと言うと 戦いの相手です

金魚菩薩( かずぱぱ )様

そうそう 四国あたり 大雨の予報ですね
こちらでも あんまり降ると また冠水するかもって思います
土のう準備してる所もあって お店の横あたりに積んであったりします
水が入るとやっかいですからね
プーちゃん 元気ですよー
朝から暴れてます キーキー叫んでますし 
コザって可愛らしい声では鳴かないんですよ
物音もうるさいけど 声もうるさいんです
歌も歌わないし お猿さん飼ってるのかって思われる位です
キーキー ギャーギャー言ってます
はいっ 太りました 体重計のって びっくり!
アイス 原因です きっと
と がっかしりながら またまた買ってしまってます
今回は ガリガリ君
ご近所の人 熱中症になって一緒につきそいで 救急車乗った経緯があるので
熱中症ならないように 気よ付けてるのですけど 太ります。。。
金魚菩薩( かずぱぱ )様も気よ付けてねー
水替え 終わったら おやつをどーぞ(*^。^*) 補給して下さいね
はーい ゴジラの様に 大暴れしてみたいです 

tenten様

ヘチマ しっかり真ん中もあります
もうすでに 真ん中はガリガリと 攻略したプーちゃんです
端っこもガリガリして半分ほどになったら 新しいのと取り替えてあげてます
もう 3個ほど制覇したプーちゃんなんですよ
ご飯入れは ゴンゴンするのは うるさいだけなんですけど
中に入り込んで 足で ガサガサするので 
全部外へ出してしまってます
朝 必ずするので 少なめに入れてます
ほとんど無駄になってますね
ストレス解消なのかしら へんなのぉ ケージの中 シードだらけなんですよ
はいっ しっかり食べてます 
スムージーって 少しの量だと 美容になって 多い量で置きかえるとダイエットなんですって
食べる前に少し飲んでたのですけど 減ってたんですよー
でもぉ 戻るの早すぎっ 
酵素入りで まぁ美容には良さそうでした

No title

こんばんは~☆

わ~プーちゃん!気温が上がって元気いっぱい!
ヘチマをブン投げてストレス発散ですか!もう、元気ならなんでもやっていいからね~って気持ちになりますね。
でも人間はもう暑くてジメジメして体力持ちません~><

昨日今日と晴れ間があったので、ぽん助を天日干ししました。
でも暑いので直射日光はもうダメですね。玄関の庇の陰で、ピーヒャラ鳴いていましたよ。人間は玄関の中に入って、暑さと日焼けから避難です。

スムージーで減量できるのですか!?朝ごはんをスムージーに置き換える、とか!?
減量には、晩御飯を食べないのが1番です。食べずにいた晩御飯は、翌朝食べるのですよ。
これでおもしろいように体重が減りますよ。摂取カロリーは変わらないのに痩せるので、とっても健康的!
・・・と言いつつ、これで成功したのははるか昔。同じことを今やれと言われても、なかなかできません。
もうすぐ会社の健康診断ですが、数年前と比べると体重が激増です。

うちもあまりに暑くて昨日からクーラー稼動させました。鳥かごにはビニールカバーを取り付けて。クーラーの設定は29度なので、なんとかこれで過ごせたらな、と思っています。
プーちゃんはクーラーはダメなのですね。鳥かごにいるうちはいいのですが、放鳥時が大変ですね・・・。人間とプーちゃんの感じる外気温がお互い快適ならどんなにやりやすいでしょうね。
熱中症にはどうかお気をつけてくださいね。

にぎやかプーちゃん♪

ほんとに蒸し暑いですね。この湿度さえなければどんなに過ごしやすいか、と毎年思います。
冷たいものとアイスのループは私も同じですよ~。私はお酒とおつまみも加わるので、けっこう危険です(^^;)))。

プーちゃん、ケージ内でヒートアップしていますね!!
かなり激しそうなので、中身の入った水入れやごはん入れに八つ当たりされると、悲劇ですね( ̄▽ ̄;)
でも元気なのは喜ばしいことです(^^)
そうかと思えば、サーモの1℃の温度差に敏感だったり、お外でかわいくおすまし顔を見せたりするところにギャップ萌えです(*^^*)

みーたん 様

プーちゃん 元気ですよー
寒がりプーちゃんでも 激しく遊んだ後は 暑いって細くなってます
連続でくり返し遊ぶので 暑いでしょうね~
スムージーね 置き替えたら ほんと痩せそうですよ
置きかえ無しでご飯少なめでスムージー飲んでても 減量してました
トウガラシと こんにゃく粉が効くのかしらね
お腹すきません 本気のダイエットじゃなくて お便秘解消もあったので
まぁ こんなものですか 戻るのは 早い早い
スムージーにもいろいろあって 今回はアサイーメインの果物系
グリーンスムージーの方が効果はありそうな?
いろいろ 種類ありますね(*^。^*)
健康診断。。。去年のデーターもあるので
しっかり 去年より太りましたねって言われました (+o+) きゃー 
ポン助ちゃん 日光浴ですか ひさしぶりの晴れですものね 貴重です
プーちゃんは 網戸越しに室内に結構日が入るので 浴びれてるかも
起きてる時は 保冷剤 首に巻き巻きしてるのですけど
さすがに昨晩は 蒸し暑すぎて クーラー入れてました
睡眠不足も熱中症に良くないので 気よ付けてます
実家から 松葉ボタンの大輪をポキポキ折取って
鉢に差しておいたら 根付いたみたいです 夏の花は少ないので 
ピンクの大輪が咲いて 賑やかになってますよー

まゆ様

飲み物アイスにおつまみもくると かなり危険ですねー
でも 熱中症 怖いので 補給はこまめにしなくっちゃ
プーちゃんも 紙切りしたら 飲んでます
カミカミしたら やっぱり水分とられるのでしょうね
暑いのに プーちゃんは ハッスルしてますよー
物音がうるさくって にぎやかです
新しいヘチマさんもすぐに 齧られてます
朝から 餌箱に入って ザッカザッカ 足でかきだすので
すぐにシードが床材にいっぱいです
水入れにも入れるので 茶こしでこし取ったりして 手間かかるぅ(>_<)
まっ 元気でいいけどね
幸君は おいた してないかなぁ

No title

結構暴れん坊なんですね^^
応援しておきました。ポチッ

矢田@医療職兼業トレーダー 様

元気になってきたので 暴れております
とんがりコーン 箱入り娘だけど お転婆さんなんですよ
いつも 応援 有難うございます(^o^)/
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる