力持ちプーちゃん

お天気悪いですね~
台風が来てるし 
でも 近くに珈琲専門店出来たので 行ってきました (^o^)/
珈琲に+200円位でランチ設定でした
いっぱい井戸端会議風の話をして スイーツ付きのセットをたのもうとしたら
同じ珈琲だったら おかわり料金で半額になるんですって!
で 同じのを 注文して 交換しました
珈琲の種類がたーんとあって違うのを注文してたので 二種類味わえました
スイーツは シャーベットと抹茶大福♡
お店は ちょっと酒蔵風で 日本庭園みたいなお庭を見ながら お茶出来るようになってました
飾られてる お花は 生花で いい香りしてました
たわいもない井戸端会議って とっても健康的なの~ストレスもぶっ飛ぶので お勧め
また 行きたいわぁ (^-^)

プーちゃんは ますます元気です
体重も増えてます 52g
発情もまっ盛りなので うるさいですよー
鳴いてうるさいよりも 物音がうるさくって
おもちゃを振り回して 餌箱に入り込んで 水入れをガンガンしてこぼして
体力が凄いです 元気になったものです
一日中 眠ってたプーちゃんなのに 
最近 お昼寝もしません 
おやすみカバーしてても 遊んでたりします

270608 (59)

遊んでる最中に ペレットも結構つまんで食べてます

えいやっ!

270608 (61)

えいえいっ!
270608 (62)

うんしょっ!

270608 (63)

プーちゃん 元気だねー
飛びまわるのも 休憩ちょっとで二回目が出来てます(^o^)/
ねっ!

270608 (64)

あーっ やっぱりボケたぁ。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
またしばらく 天気悪そうだよね。
え 台風来てるんだ!?
自転車気をつけてね。

花鳥園ね 1度だけ行ったことあるんだけど なんか大きな鳥が多くて 小鳥とふれあえなかった気がするの。
小さい鳥は なんだか野生化してる感じがしたよ。
ニギコロがとても遠く感じたわ。(苦笑)

珈琲専門店のコーヒーは 香りがすごく良くて 私も好きだわ。
おかわりが半額! 抹茶大福も美味しそう・・。
のんびり井戸端会議出来る 近所のオアシスっていいな~。

ほんとうにプーちゃん元気いいね。
力どんどんついて来て 楽しく遊べるようになったね。

気になったのが 黄色い鳥の頭のおもちゃ?
ちょっと怖いよ 体がなくて 頭だけ転がってるのって。(汗)
どうやって遊ぶのかな?

こんにちは~♪^o^ノ

台風!..来週の週末辺りが..要警戒ですよねぇ。>_<;
しかも!..9号と10号が合体しそうな?!(゚Д゚;)
なんとか逸れてくれたらいいんですけどねぇ。

プーちゃん♡..元気ハツラツなのは良いけど..(●^o^●)
若い男の子が居ないから..鬱憤晴らしに暴れてるのかなぁ?^o^;ナハハァ~
お玉持ったら..後がまた大変になっちゃうから...
上手にストレスを発散してね~ヽ(^o^)丿

菌ちゃん様

お天気悪いですねー
台風がな~んと みっつも来てるらしい (>_<)
来週 接近しそうな感じ 大丈夫かなぁ。。。
そうなんですよー
二杯目は半額なんですって!
そんなの知らなかったけど お店の人が 半額ですよ~って教えてくれました
違うの注文してたから 二杯目は交換して 味わいました♡
それが値段は一緒だけど 同じ珈琲でも豆が違うから
味が全然違ってました 
まだまだコーヒーの種類があって う~ん 15種類?もっとあったかなぁ?
今度行ったらまた別のをたのむといい感じです
抹茶大福 中に生クリームも入ってましたよ 抹茶あんことの相性良かったです
花鳥園 そっかー大きい鳥さんだったんですね
神戸は花鳥園から動物王国になったから どうかなぁ?
ニギコロへの道は遠しですね
プーちゃん 元気過ぎて うるさくてねー
弱ってる時は 一日中寝てたけど いまはお昼寝もしないの
熟睡できてるのかしらね?
あっ 顔だけセキセイねっ(^u^)
そうねーころがしてたらちょっと怖い?
これは ケージの柵に押しこんだら止まるので ケージにとりつけて
男の子が 愛の告白したり プレゼントしたり 口づけしたりして遊ぶんです
たぶん巣箱から 顔が覗いている 美女って設定だったりして
顔はセキセイなの 先代のセキセイが使ってたお古なんだけど
プーちゃんは 好きでも嫌いでも無いみたいで 
どう思ってるのかなぁ?
ゴーペンみたいに攻撃の対象にはしなくて
ハムハムしたりはするので まぁ友達でもいいのかなぁ

金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

台風が来てますねー
来週あたりです 最近寒いし お天気も悪くて すっきりしませんねー
九州や千葉あたりも多雨だし 雨多いです。。。
みっつの台風ってどうなるんでしょう?
去年はお盆台風だったし 怖いなぁ
プーちゃん 元気 元気です (*^。^*)
体重も増えて ふっくらお嬢様になってます
そうですねーそばにいるのに出さないから あてつけに暴れてます
物音立てると 注目されるって思ってるので 
出して欲しい! ガンガンでしょうね
出したら 見ててあげないといけないので
朝とかいるのに出さないっ お怒りモードになってますねー
鳥部屋だといいのですけど 台所リビングなので ちょっと危なくて
出してもらえると 嬉しくて飛び出てきます
ほんと元気になりました(^o^)/

No title

こんばんは☆
プーちゃん、また体重増えたのね~!ぴーちゃん&ぴよちゃんさんも、これを喜んでいいやら困ったやら・・・といったところでしょうね。
プーちゃん、物音がうるさいのですか?
うちはですね、もう呼び鳴きがすごいです><
それも、人がいないからでなくって、スリスリしたいからなんですよ。
朝の放鳥でうまくスリスリができないと(なぜか途中で止めちゃうことがあるんです)、3時頃からすごい声で鳴き出しま出します。なだめようと鳥かごに手を入れると、とたんに手に乗って始まっちゃうんですよね。これさえ終わると満足して、静かに遊びだします。やれやれ・・・。

しかしプーちゃん、元気そうですね!というよりとってもやんちゃ♪
お写真でも、目いっぱい暴れてるところが伝わってきます^^

今日はなんだか肌寒かったですよね。私、お皿を洗うのにガスを点けてしまいました。7月には行ってガスがいるなんて、こんなこと今までありませんでしたよ。台風も来ていて本当にへんな気候ですね。
明日も寒いようで、元気いっぱいのプーちゃん、体調崩さないようにね。

こんな素敵なお店に入るのも、やはり女性が圧倒的に多いですものね。
女の人って、日ごろおしゃべりすることでガス抜きしてるんですよね。
その点、男性は無駄口たたかず無口なことをよしとされて、それがストレス溜め込んじゃうんですよ。ちょっと気の毒ですよね~。

みーたん 様

あ。。。スリスリ 激しく分かりますよー
先代セキセイ男子 やってましたもん
このこ頭にのってスリスリしたがるので ケージから飛び出て頭に止まって
降ろしても 降ろしても 離れなくって困りました
鏡のブランコには 吐きもどしだし 
男の子もね 困ってしまいますねー
プーちゃんは ガンガンうるさくて 呼び鳴きもしてます
でも まだガンガンうるさいほうが ましかも
コザの呼び鳴き 大声ですものね よく通る声です

プーちゃん 乗せても重い感じがしてます
40gからだと 12gも増加!
人間で 最近ふっくらしたんじゃなーい?
そう わかる? 12k太ったのよねーなーんて会話したら すごいですね(+o+)
でも コザ女子だと このくらいで標準なので やっと普通って感じでしょうか
男の子は もう少し細身ですね

台風来ていて 寒いですね
クーラーいらなくて助かるんですけど
なんとなく だるい感じもして 体調管理難しそう。。。
そうですよー水も冷たい感じしてます
夏場は水が気持ちいいのに 冷たいなんてね
そろそろプールや海の時期なのに そんな感じしませんね

はーい 珈琲楽しんできました(^o^)/
長々と日常の憂さ晴らしです ほとんど愚痴なんですけどねー
そんなのを ペちゃくちゃと喋るっていうのは 健康的なんですって
発散する方がいいんですよね
そうそう 男の人は そういうのしないですよね
うまく発散出来る人だといいけど 当たられたら いゃ~ね (>_<)

No title

今日はちょっと寒いですね~
窓開けてたら羽織りがいります^^;
プーちゃん、元気いっぱいですねー(^O^)
いいことだわ~♡
おもちゃ投げ飛ばしたりすごく活発ですよね♪
うちもそれぐらい遊んでくれたらいいのになぁ~
井戸端会議♪楽しいですよね~
時間なんかあっという間に過ぎちゃうし
本当ストレス発散にもってこいです(*^▽^*)

すごいぞ、プーちゃん!

先週はまるまる1週間仕事でヘトヘトでした(´Д`)。コメント書こうとしても眠くなってしまって、そのままになっておりました(^^;。
お近くにコーヒー専門店ができてよかったですね!コーヒーを淹れる薫りでリラックスできて、お話もはずみそうです(^^)。しかも半額になる場合もあってお得ですね。

プーちゃんも体重アップとともに、体力も出てきて嬉しいですね♪合間にペレットを食べるのが体重増加になったのかな?おもちゃを軽々と投げて力持ちだ~(^^)v。
体重が増えると、どうしてもお玉ちゃんが心配になるので、発情ともうまくつき合っていかないといけませんね。
最後の画像で、飛び上がったプーちゃんのちょっと見えているあんよがかわいいです(*^^*)

tenten 様

寒い寒い 水道水も冷たいです
ほんとに夏かしら
こんなんだと 海入れませんねー
プールもね カンカンの真夏でも 初め冷たいでしょう
絶対 寒くて 無理よねー
海の家。。。人 来ないよね。。。
プーちゃん 元気でしょう (*^。^*)
朝晩の冷え込みも サーモ対応なので ぬくぬくしてます
おもちゃも 上手にあそびます (^o^)/
オカメは 買ったおもちゃより 爪楊枝とか綿棒とか箱とか
そこらに有るもので遊びますねー うちも そうだったわ
おもちゃ 遊ばない。。。
井戸端会議~♪
なんでもない たわいもないことを喋っていて
かなり長時間たってても 分からない位 しゃべりますよねー
仕事だったら 時間 長く感じるのにねー何故かしら?
一番 ストレス発散になるんじゃないかしら
男の人 しないよねー こーんなに楽しいのに

まゆ様

お仕事 お疲れさまでした 疲れを 幸君で癒して下さいね
珈琲美味しかったですよ
でもね 私 珈琲詳しくないので 選ぶのが分からない
メニューに豆の説明があって こくがあるとか 渋みがどうの スッキリととか
いろいろ書いてはあるけど 実際の所 わかんなーい
それに 単品のもあるけど ブレンドしてあるので それもよく分からなくって
お店の人に お勧めどれっ?って聞きました
いっぱいあって 15種類?もっとあったかなぁ?
詳しい人だと ばっちり分かるのかしらね
そうなんです 二杯目は半額なんですって 
井戸端会議 一杯だけじゃ 足りないでしょう
ランチ食べて スイーツ付きをたのみました 
プーちゃん ふっくらになってます
遊んでる時に ペレット食べてる様で
シードはねー困るんですけど
餌箱入り込んで ざっかざっか 外へかき出してる量の方が多いですね
プーちゃんの 飛んでる写真 あー撮れませんね 
こっちへ向ってくるので いつもあんよしか写りません
そこも 可愛いので ボケボケでも アップしてしまいました(*^。^*)
見てもらって 有難うございまーす

No title

時間を気にせずお喋りって良いですよね〜(*゚▽゚*)
友達とお茶すると何時間でも話せます♪
しかもお得なお店が出来たなんて良いですね!

プーちゃん、とんがりハウスを持ち上げちゃうほど力持ちだなんて凄いです!
お玉様は心配だけど今の所大丈夫みたいだし元気一杯のプーちゃんが見られて安心です♪

ミスティ様

そうなんですよねー仕事してる時と おしゃべりしてる時
時間の進み具合が違うって思います
いくらでも おしゃべり出来ちゃう ねたは尽きませんねー
ここらでは 美味しいよって評判の様です
紅茶もいろいろあって ポットに入れてくれるので
次回は紅茶もいいなぁ(*^。^*)
はいっ 元気一杯 力持ちプーちゃんです
ミスティ様家には 大きい子がいるので
もっとダイナミックに遊ぶかもしれませんね
ヨウムお迎え おめでとうございまーす\(^o^)/
とっても慣れていて 良い子ちゃんですね

元気なプーちゃん❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
プーちゃん、元気そうでなによりなにより(*´艸`*)
でも、プーちゃんも発情さんなのね(´^` ;)
アンジーも、ゲロゲロゲロゲロ、お気に入りには、すぐ
プレゼントするから、時々ご飯のかたまりが
リモコンに乗ってたり、もーびっくりするったら(*゚Д゚*)
好き嫌いがはっきりしてるプーちゃん❤︎
アンジーは、ラテン系のセキセイだなぁ…

Capri 様

あーゲロゲロさんね (>_<) 困っちゃうね
なんか プレゼントするために食べてる様な感じもしますよね
セキセイ男子は頑張りますから
それに すぐに出せるなんてね。。。
うちも やられてたから わかりますぅ やれやれ
春秋はシーズンなので こればかりは自然の摂理だし ふぅ
そぅ ラテン系 明るい楽しいセキセイさんです
プーちゃん達 ラブバードは平気そうに見えて
毛引きさんになる確率 高いんですよ
好き 嫌いっ 表現して 発散してる様に見えて
それを自分に向けちゃうところがあるので 要注意なんです
嫉妬心もメラメラ燃やしちゃうし 繊細なのですって
アンジーちゃんは お留守番もたぶん上手ですよ
帰宅したら 遊んであげてね♡
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる