やっぱり発情中だね

朝から物凄い雨でした
おまけに強風でちょっとした台風並み!
ベランダも水浸しで 窓を開けると 部屋に雨粒が入ってきます
梅雨にしては激しすぎます!
自転車はキツイのよ~ こんな日は バスね。。。

プーちゃんは ますます元気
体重51gになってましたよ
ご機嫌そうだったので にぎっておちりチェックしてみました
肛門ふっくらしてるし 骨盤の間も間隔が広め
発情真っ最中の様です
下腹はまだぷにぷにしていないので まだお玉様は回避できそうです
プーちゃん お玉様ダメよ~

じーっ 見つめるプーちゃん

270608 (115)

おもちゃと遊ぶのかしら?

あらっ どこ?
270608 (116)

はーい プーちゃんは ここでーす

270608 (120)

あっちも行ってみよ~

270608 (122)

やっぱ こっちがいい♡

270608 (123)

紙切り 最高♡

270608 (125)

プーちゃんの作品がたーんと 山盛り毎日出来てます

何? プーちゃんのうわさ?
バタバタ!
雨で湿気が高くて プーちゃんの翼も しけっています
飛びたつと バババーッ!て音が大きいです

はいっ やっぱり ピンボケですね うまく撮れません

270608 (126)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~。
午前中 ビックリするほど 雨降ったね~。
警報が出てるんじゃないかと思った。
いや~ 自転車はかなり怖いよ。
地面から足離した瞬間 横風で倒れちゃうかも。

今年始めて 冷房入れたよ。
窓閉め切って(ドシャブリ&強風) 洗濯物室内干ししてたら あまりの湿度の高さに 私が耐えられなくなって。(苦笑)
遠く離れた部屋のエアコン入れたのに 28℃でも寒くなってきて ピーちゃんが膨らみ始めたから切ったわ。
雨がやんで 洗濯物もベランダに出せた。

プーちゃん順調だね。
それにしても ぴーちゃん&ぴよちゃんさん プーちゃんを触ってみてわかるってすごいね。
私は保定が出来ないから 尊敬しちゃう~。
鳥とふれあえる 施設ないかしら?
ニギコロ大歓迎な子がいたら 絶対体験させてもらうわ。(笑)

No title

あわわわわ・・・v-12
体重増えて骨盤もちょっと開いて来て・・・
心配ですねー
いつも不思議なんですけど、女の子って気をそらせると
お玉サマを回避できるんですよね?
それっていくら気をそらせても体は勝手にお玉サマを
作ったりしないんですかね?

No title

あらあら・・・。お玉様はダメですよ~。

うちのぴぃちゃんは、1歳の時にお玉ちゃんを産んでるんです。
それから、なんとか今まで産まないでいたのに、今回はお玉づまりで手術なんて!!(@_@;)

今日で1週間経ちましたが傷口、キレイになってきました。
先生スゴ~~~イ。 でも、まだ1m以上飛べないですね。
本人も首をかしげております(^^ゞ

プーちゃん元気になって、遊んでる所いっぱい見れて嬉しいな♡
お互い発情期を、うまく乗り切っていきましょうね。

プ〜ちゃん♪

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんプ〜ちゃんこんばんは^ - ^

プ〜ちゃん体重増えたのは嬉しいけど……
お玉さん(・_・;(・_・;
プ〜ちゃんめっよ

プ〜ちゃん前はもっと体重増えましたよね?
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんがなんとかお玉さん止めましたね
今回もお玉さんないないでお願いします(`_´)ゞ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんボンブロメッセージありがとうございました❤︎
連続で飛ぶとハアハアしちゃいますが…すこーしずつ慣れていけるといいな
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんに見ていてもらえて安心です^ - ^

プ〜ちゃんおたまさんないないよ〜♪

No title

昨日は本当にすごかったですねー!!
台風違うよね?って思いましたよ。
骨盤開き気味ですか~
51gっておたま準備みたいな感じですか?
ご飯いっぱい食べてる証拠かな~(^O^)
プーちゃんが釣れるくらいにおチリ上がるんですね( ´艸`)
私はいつも飛んでる写真とかピンボケです^^;
サボテン、秋に葉摘みしますね~!ありがとう~~♡♡

菌ちゃん 様

凄く降って風も強くて台風かと思いましたよ
去年は駅が水没したし 怖いですねー
自転車で走っていて 横滑りしたことあるんです
横風まともに来ると 吹き飛ばされます!
そうそう洗濯もの 部屋干ししました
除湿ね あらあらピーちゃん膨らんじゃったのね
ほんとラブバードはクーラー弱いですものね
冷気って足元にたまるから 少し高い所にケージ置いた方がいいけど
プーちゃん床置きなので ダンボール置いて そこへ乗せて
10センチほど高くしてます 効果あるかなぁ?
人間が耐えられないですものね
ピーちゃんは 握られるの嫌いなんですね
男の子だからかしら?
プーちゃん弱っている時は握り放題だったけど
最近は抱っこより遊ぶなので 機嫌いい時だけ握らせてくれます
それでも セキセイより握り度は高いですね
神戸方面だと 花鳥園 今は動物王国あるんですけど 
人が多くてねっ 行くなら平日かしら

ふ~みんまま 様

そうですね
春と秋と繁殖シーズンなので 遺伝子に組みこまれてるのでしょうね
お玉様OKよ!の身体になってから
排卵するので 自然界でも巣作りしてからなのでしょうね
下腹ぷっくりして もっと体重増えるので
飛びにくくなるし 伴侶にご飯もらってすごもりに入ると思います
カラスに巣を壊されたら 産んでる場合じゃなくなるので
発情もそこで中止になる感じでしょうね
前の子 卵詰まりで 入院したので
男の子がいいなぁと思ってはいたのですけど
プーちゃん見て お迎えしてしまいました
ルチノーさんはほとんど 女の子なんですけどね

No title

昨日の雨と風は台風みたいでしたねー!
片手で傘を持っていたら風に煽られて顔にゴン!とぶつかり痛かったです(´;ω;`)徒歩25分はきつかったです〜汗

とんがりハウス久しぶりに見ました(*゚▽゚*)
プーちゃんと言えばやっぱりコレですよね!
1年間51gだと良いですね〜。プーちゃんも発情中なんですね。
ミッチーのほうがわかりやすいのにいつも回避出来ていて、パッチは気がついた時にはもう遅いって感じです・・・。
背中触ってないのに普段のカキカキとかで知らない間にって事もあるんですかね〜。

ツバメ順調に育ってます♪

Donちゃん 様

まぁ一才の時に初卵だったんですね
うまく産ませずにするのは 難しいですね
でも 回復早くて安心しました(^o^)/
卵管残ってるから 発情気よ付けて行かないといけないですね
あ~難しいっ(>_<)
セキセイは5歳で初卵だったんですよー
もうてっきり産まないって思ってたんですけど
プーちゃんは もうすぐ3歳なので まだまだ若いっ
お玉様問題は続く。。。です
なにはともあれ
びぃちゃん 回復おめでとう♡ めきめき回復して
また ぶんぶん飛び回ってね(*^。^*)

スイートピー☆ボン 様

そーですっ もっとありました
55g位 で 下腹 ぽっこりでした
今はまだ そこまで行かないので 大丈夫の範囲かなぁ?
ひとりで うっふん 盛り上がってる時有りますけど(;一_一)
ないない~でお願いしたいですね
ボナちゃん 遊ぶ時間増えましたね~
ちょっと ハアハアしちゃうのね
でも 大丈夫よ
自分で体調整えるので 疲れたら飛びませんから
もっと飛んでもいける!と思ったら 飛びますから
プーちゃんがそう 
元気ならぶんぶん飛ぶし 疲れてるなら 大人しく紙切りしてます
もうボナちゃんと ずいぶん仲良しさんになったんじゃないかしら
秋の花の季節には お花さんとパチリできるかもしれませんよ

tenten 様

台風! ってびっくりしました
ベランダはいつも雨が入らないのに
びっしゃんこで 窓からも入ってきてる状態でした
閉めるにも風がきつくて 
洗濯ものも 部屋干しいっぱいでじゃまになるし やれやれ
そうなんですよ 骨盤チェックしてみたら やっぱり間隔開いてました
発情してますね~
ぷくちゃんって回避できてて すっごくいい感じですね
プーちゃん去年は55gまで増えたんですよー
お痩せで40gってそう考えると すごいガリですね
尾っぽ ピーンと真上に立ちます
つまんで 持ち上げられそうで 面白いです
飛んでるとこ 撮れません こっちへ向ってくるしねー難しいです
サボテン 増えるので 挿し木してみてね
実家から摘んできた マツバボタン さくさく差してます
しな~ってなってないので 根付きそうですよ(^o^)/

ミスティ 様

雨風すごかったですねー
玄関に家族の折れた 折り畳み傘置いてありました(>_<)捨てなくっちゃ
とんがりハウス 入ってますよ やっぱりお気に入りです
去年ねー55gまで増えたので ひょっとしてもっと増えるかもーです
ミッチーちゃん女子力あって女の子っぽいのに大丈夫で
パッチちゃんがお玉様なんですものねー
男の子キャラなのに お卵様もっちゃうもの
発情対象がたぶん飼い主なんでしょうね
カキカキうれしくて 安心できるのかなぁ?
でも いっさい無視してさわらない 声かけしないというのも。。。
いやがるおもちゃ入れてみる? う~ん。。。
難しいですねー
ツバメさん 巣立ち早いので あっという間ですよ
カラスも来なくて 良かったですね(*^。^*)

こんにちは♪(^_^)

大雨&強風ってのが..一番厄介ですよね~>。<;
それにまた!..台風9号が沖に居るし..今後の進路が気になるところですぅ。

プーちゃん♡..体重が増えてるのは良いことだけど...
お玉は持っちゃ..ダメよダメダメ~...←(古い?^o^;アセアセ)

金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

大雨も去年 水没してるし怖いのですけど
最近の強風も 竜巻みたいなのとか バーストとか 
屋根が持っていたれたりするので とっても怖いです
以前 近くのレストランの支柱付き看板が折れてたのには ビビりましたけど
窓に雨戸が無いので カーテン引いておかないと もしも割れると危険ですね 怖いっ
プーちゃん また体重増えてました 52g
ふっくらさんですけど お玉様はダメヨ~ダメダメッ
ぱぱしゃんの具合どうですかー
無理もダメヨ~ダメダメッ
ゆっくりして 体調もどしていってねー
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる