はっきり言います 好きです

今朝 寒かったですが
早朝起きて なでしこ見た人も多かったんじゃないかしら
やりましたねー\(^o^)/

プーちゃんはサーモ付きなので 早朝の冷え込みあっても平気です
コザクラってはっきりしています
感情が豊かで 表現もストレート
甘えて来る 怒る はっきりと表します
そういうのって セキセイと違うなぁ
セキセイはラテン系というか いつも楽しそうで 怒られても な~に? きょとんとしていて
ケージに戻しても 遊び足りなくても怒ったりしないし
全然違うなぁ

そんなプーちゃん 夏なのに 心は春です

ねえねえ
な~に?

270613 (37)

てれちゃうけど

カキカキ~♪

270613 (38)

プーちゃんね~

270613 (35)

好きなの♡

270613 (36)

ほんとよー
ほーらぁ

270613 (34)

発情 真っ最中です
発情すると体重増加します

只今 50gに増加 これで標準なんだけどね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪^o^ノ

今朝のなてしこじゃパンの試合!..見逃しちゃったんですけど..^^;
勝ったんですね♪ヽ(^o^)丿ヤッタネェ~

今日の徳島は..お天気は回復したんですけど..風が少し肌寒く感じますぅ。
でも空気も澄んでて..清々しい感じです♪(*^_^*)

プーちゃん♪..発情期で..お色気プンフ゜ンの..甘えん坊さん♪(^o^)ニャハァ~
プーちゃんが人間だったら..美人だろうなぁ~(♡^o^♡)ニヤッ

No title

那須動物王国のヨウムがサッカーどちらが勝つか占って見事当たったみたいですね(*゚▽゚*)
プーちゃん、振り向いて「背中に乗っても良いよ」と言ってくれてるみたいです♪
発情中なんですね!
うちもミッチーは卵回避できましたがどうやらパッチがまたみたいです・・・。
そう言えば、ツバメって若いと産む数が少ないんですか?(^O^)

No title

あービックリしたー
タイトル見て、何を告白しはるのかと思ってしまった~(^-^;)
インコちゃんってラテン系なんですね~(^m^ )
まぁ おっとりしてるナって思うことが多いですけど(文鳥と違って・・・)
おぉ~
プーちゃん一時の体重に比べたら増えましたねー!
けど発情モードに入るとこれまた心配が増えますよね・・・(-_-;)

No title

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん!!
聞いてください。
ぴぃちゃん手術したんです。6月25日に!Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

以前コメントさせていただいてからも、本人(鳥)は産みますモードを続行。そしてホントに卵を作っちゃったのですが、とんがった方がお尻の方を向かず、ナントお腹の中で立っちゃったような感じになったらしく、たまご詰りを起こしちゃって・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

ウ〇コも出なくなって、緊急入院の緊急オペでした。

お腹の中で、癒着を起こしていて「手術はうまくいったけど、癒着がひどく時間がとてもかかった。後はぴぃちゃんの体力しだい。朝、もしものことがあったら連絡しますね」・・・って。((( ;゚Д゚))

結果的に、なんと次の日の夕方に退院したんだけど、
やっぱり怖いですよね。ぴぃちゃんは、卵管摘出できなかったから
また発情したら卵ができるし、今回のようなことが起こらないとも限らないって。

手術は院長先生がして、美香先生は麻酔担当ですって。本当によくしていただいたし、命を助けてもらって感謝感謝です。

大きなお世話かもしれませんが、プーちゃんも気をつけてあげてくださいね。暑かったりヒンヤリしたり・・・風邪にも注意ですね。

金魚菩薩( かずぱぱ )様

朝から寒いですねー大丈夫ですか?
風が冷たくて 7分そでのTシャツ着てました
今日は父に会いに行って 動けないもののずいぶん良くなった感じでした
電話も?状態だったけど 会話出来るようになってました(^o^)/
なでしこ 実際見てみたいものです ゴールしたら盛り上がるだろうなぁ
プーちゃんね おでこのオレンジに黄色のリボン模様なので
人間だとオレンジ系のろん毛に黄色のリボン付けた感じかしら
感情はっきりしてるから ズバズバ言うと思いますよ

ミスティ様

あらぁ パッチちゃん またですかー
安心すると産んじゃうので ケージの置き場所変えるといいですよ
そうなんですよね お乗り下さいって言ってきます
くるくるって回って 尾っぽの方を向けてきます
乗りやすくしてくれてるんですけど 乗れませんねー
コップのふちこさんなら乗れそうですけど
ツバメさん無事巣立ってほしいですねー
インコの若夫婦だと 雛少ないです
育てるのが不慣れなので そうなるのかしらね
また 老夫婦だと受精率が下がるので また雛が少なくなるけど
ミスティ様家の夫婦は 若夫婦じゃないかしら
二度目の巣作りが出来る 体力がありますから
あっという間に巣立つので 写真撮っておくと楽しいですよー

ふ~みんまま様

あははっ プーちゃんに 頻繁に告白されております
飼い主 告白します 体重が大台を超えてしまいました
あ。。。減りそうも有りません 代謝が悪くなってますもの
いゃーどうしましょ(>_<)
セキセイねーラテン系なの 嫌なことがあっても 忘れてくれるので楽です
プーちゃんは 覚えてるので 目でちろっと見てきます
察知しますねー やりにく(+o+)
プーちゃんは やっとこ標準体重になりました
そうすると いい感じなので発情モード突入です やれやれ
今日は父の所へ行ってきました
アンパン二つ食べたりして 食欲バッチリ!
先月より少し良くなってる感じでした(^o^)/
まっ いろいろあるけどねー

Donちゃん 様

ええーっ ぴいちゃん手術になったんですか!
あー卵さん縦向きになっちゃったんだ
ぴいちゃんの卵は初卵なんですか?
それは心配でドキドキでしたね
退院して数日たってますけど 大丈夫ですか?
タイミング良く診察してもらえてよかったですね
先生がお休みとか休診日だったら 診てもらえません
プーちゃん 風邪ひいたとき 先生3日間 おやすみだったので
うちのセキセイは卵つまりで入院して
手術になるかもしれないって言われて 切らずに出してもらったんですけど
お尻が腫れて出血状態でした
異常卵の軟卵で初卵でした
二度目の卵は すんなり産めたんですけど これまた異常卵の軟卵でした
ホルモン注射で卵 止められるそうですけど
ぴいちゃん 卵管が残ったままだと また心配ですね
でも 今回 すぐに退院出来て ほんと良かったですね
びっくりしたでしょう 
プーちゃん 初卵まだなので う~ん心配がいっぱいです
心不全の子なので 産むには負担だろうし
出来ないければいいけど こればかりはどうにもねー
自然の摂理だし
お大事にして下さいね
お知らせして下さって 有難うございます
プーちゃんも 気よ付けますね

No title

こんばんは!

今朝は寒かったですね!日中も風がきつくて、もうじき7月になるとは思えない温度でした。
あ、でもなでしこは見てませんでした、グースカ寝ていました・・・。

プーちゃん、とっても調子よさそうですね!
まぁまぁ、体重もいつの間にやら50グラムですか!プーちゃんったらうちのぽん助より大きいじゃないですか!
やはり発情中はごはんはモリモリ食べますか?うちの男子は、まあ~よく食べますよ。しかも吐き戻しも。吐き戻すために食べてるような感じです。体重も増えますし。でもこれってお肉にはなっていないのでしょうね。
おそらくうちは、発情がひと段落すると、体重は減っていくはずです・・・。

プーちゃんのまあるい頭、かわいいですね♪
うちも、スリスリする前にカキカキします!小さくプププププ・・・と言いながら手に寄ってきて、スリスリし出すのですよ。まったくもう・・・。

男子コザクラの発情は、あまり病気には繋がらないそうです。
先生も、発情対策に躍起になる必要はない、と言うのでうちではかなり好きにさせていますが、でも、おそらく女子のプーちゃんは、卵さんを持たないようにしなければならないのが大変ですね。
暖かくなれば、身体もそういう方向に自然と向くのでしょうし・・・。

増えてほしい体重と発情抑制、ほんと相反することを同時にしなければならないのですものね。
このまま体重維持で、卵さん問題はなくなってしまいますように!!





みーたん 様

あーなんか 寒いですねー
夜も寒くて窓閉めちゃいましたよー
もう7月なのに 寒いなぁ 
プーちゃんのサーモも点灯して保温になってるし
暑いのがダメな飼い主には丁度良いのですけど
そう50gになってましたよ そうすると体調いいので発情なんですよ
ぽん助ちゃんより重いんですね
コザクラは女子の方が大きいから ぽん助ちゃんは それで男子標準じゃないかしら
あ。。。吐きもどし
うんうん 分かります セキセイやってましたからねー
食べたら吐きもどしー 山盛りにしてたりして お掃除がね。。。
セキセイね53gあったんですよ(+o+)
で お腹とか 太ももとか 背中とかに 黄色い脂肪ついてました
見たら分かるので 明らかに太り過ぎの余分な脂肪ついてました
ぽん助ちゃんは たぶん大丈夫だと思いますよ
コザって結構運動量多いですから
セキセイって歌って踊るラテン系で 運動しないの (T_T)
あっ一緒 一緒 カキカキして プププて鳴きます 
はいっ 女子は卵様問題がありますので やっかいです
卵詰まりで セキセイ入院したことあるので ほんと心配なんです
コメ友さんも この25日に手術になったそうで
無事退院してる様で ほんと良かったなぁと思っている所です

No title

なでしこ途中まで見てました。
というか朝テレビつけたらやってたんですが
最後は見なかったんですけど、やりましたねー≧(´▽`)≦
強いな~
朝晩本当に冷えますね。窓開けてたら寒いくらいです。
けど今日は昨日より4℃上がるんですよね~
プーちゃん、背中にお乗りなさいって感じですね(#^.^#)
発情の時多くみられるのかな?それとも発情意外も?
どっちにしてもこの動作はかわいいです!!
シャコバサボテンの管理ありがとうございます!
直射日光当たらない所に置きました。
葉が伸びてるので今度葉摘みします♪

tenten様

なでしこ 実際見たいなぁ
現地へ行って応援すると 盛り上がるだろうなぁ
しっかし 寒いですねー
窓開けていたら寒くて プーちゃんのサーモもついてます
背中にお乗り下さいは 発情行動ですね
紙切りも巣作り行動です
オカメはあんまりそういうのは無い感じですね
キュッキュ鳴きぐらいかしら
翼広げて パタパタして 尾っぽ ピーンと立ってます
尾っぽ 持ったら プーちゃんが釣れそうです
お目目もね うっとりしていて うっふん状態なので 
かなり 色っぽいですよ (*^。^*)
あっサボテンねー
春と秋と 葉摘みの時期なので 葉摘みするなら 秋がいいと思いますよ
春は株の大きさを整えて 秋は花芽を作る葉摘みなので
また ぐぐって下さいませ
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる