プーちゃん 選手抜擢!

ブロ友さんが そろそろ紫陽花が見頃を過ぎて来てますよー
って写真アップしてくれていました
花の見ごろは難しいですから 良いタイミングになかなか見に行けません
だいぶと 花が日に照らされて 茶色っぽくなってきてるそうなので
急いで見に行きました(^o^)/

児童公園の周囲をぐるっと紫陽花が植えられていて
沢山見ることが出来るので お出かけの時に遠回りして見てきました

270624 (257)


そうですね しおしおと茶色くなってるのも多かったですけど
なにしろ 大きい公園の周囲 ぐるっとですから
まだまだ見頃も これからのも 沢山ありました
北の方角はやっぱり これからの花も多かったです
南側はしおしお茶色が多くて
日光の差し方の違いでしょうね

北の方です まだ綺麗ですね

270624 (266)


西側は 田んぼが見られて素敵♡
水田の青って大好きです


270624 (260)


地面がカラカラで水の大好きな紫陽花には ちょっと可哀そうな感じですけど
地植えなので 鉢植えの様に頭を下げることも無く シュッと立っています


270624 (264)


花壇には プーちゃん色のけいとうやひまわりが咲いてます


270624 (276)


けいとうは植え替えを嫌う花なので プランター栽培で萎れることもありますね
夏の花ですけどむずかしいので あまり植えません
ひまわりは簡単です
プランターならミニヒマワリがやっぱりいいなぁ
朝顔もいいですね 西洋あさがおは花期もながくて丈夫でおおきいけど
普通の朝顔を鉢仕立てにしても綺麗です
今 ベランダにあるのは ペチュニアの種類違いで 黄色とピンクが植わってます (*^。^*)
地植え出来ないのが残念だわ
ベランダだと 日照りが強すぎて夏場はうまく育ちませんから 
水やりし過ぎると 蒸れて根ぐされしてしまいますし
秋のガーデニング~春先が一番綺麗ですね

プーちゃん サッカー応援しています

見ててねー


270624 (52)


カジカジ


270624 (53)


と 見せかけて ポーイッ!


270624 (54)


ころころ~


270624 (56)


スタッ!
ゴールはどこだ


270624 (58)


こっちだ シュート!


270624 (65)


いや むこうがゴールだ


270624 (67)


やっぱ こっち シュート


270624 (66)


さぁ~
走ってきて 蹴るのか?


270624 (76)


いえいえ 飛びたって 飼い主の頭に着地でした
さて プーちゃんは ゴールできたでしょうか?



しくしく。。。記事保存 ポチッてしたら エラーで消えました。。。
二回目 書きました しくしく


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

紫陽花が綺麗な時期になってきましたよね~♪(*^_^*)
ウチの庭にも紫陽花を植えれば..華やかで良いのに~^^
今度..奥方に言ってみよ~っと!(^^)b.....却下されそうな気もするけど..^o^;アハッ

プーちゃん♡..ナイスシュ~~~ト!ヽ(^o^)丿
なでしこジャパンに..メンバー入りできるかも!?(^o^)b

No title

こんばんわ。
あじさい植えてる公園があるんだね。
うちの近所の公園は サツキとツツジばかりで アジサイがないかも。
季節ごとに植えかえしてる 大きな公園まで行けば見れるかな?
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん 植物のこと詳しいね。
子供の頃 庭にひまわりの種(一粒)を植えたら すごく大きく育っちゃって たぶん3mくらいはあったと思う。
茎の太さが 大人の腕くらいになっちゃって のこぎりで切り倒したのを覚えてるよ。
やっぱり ひまわりはミニがいいね。

プーちゃん 楽しそうだね~。
それは ネコ用のおもちゃだよね?
うちも以前は 丸いの使ってたんだけど 転んで行ったらそれっきり放置するので 転がらないUFO型に買い替えました。(笑)
でも口にくわえて飛ぶようになってから また紛失する率が高くなりました。
楽しそうに遊んでるプーちゃんを見てると またボール型が欲しくなる。
元気が一番だよね。

金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

紫陽花はいいですよー
夏の色どりに華やかですし 丈夫で毎年咲きますし お手入れ簡単
ホームセンターで花が終わって 刈り込まれた株がお安く売り出されるので
それを来年の花として植え付けると お得に植えられますよ(^o^)/
地植えなら水不足の心配もあまりありませんし 増えるので
初めしょぼくても だんだんこんもりと茂ってきます
奥方様 どうでしょうか? 植えてくれるかしら
はいっ インコ界のなでしこジャパンにメンバー入りですね
プーちゃんは ヘディングも上手いので 絶対 戦力になりますよー

菌ちゃん様

ツツジもいいですねー
このへんは公園沢山あるんですよ
野鳥もいっぱいいて 普通にそこらの川にカモやサギも見られます
山が無いところなので 道 ほとんど坂がありません
自転車でどこまででも行けてしまうので
季節それぞれの花を見ることが出来ます
結構 贅沢かも(*^。^*)
うわーヒマワリ 3mですか!
実家で地植えしたら大きくなったことありましたけど
それはでっかいですねー
うわっっ ノコギリで切り倒し。。。
ヒマワリってトゲトゲあるんですよね キュウリみたいに毛が痛い!
そんなに大きかったら 伐採も痛かったかも
種がいっぱい採れたでしょうね
はいっ ベランダでは 小さいのがいいです
日当たりの関係もあるので お日様好きのヒマワリは育ちにくいです
小さいので なんとか咲く感じですね
ぴーちゃんも 持ってたんだー(^o^)/
プーちゃんは 音が好きなので
ガシヤガシャ鳴らすと 喜んで遊んでます
放り投げても追いかけて 遊んでます
大きいから くわえて飛ぶのは無理ね
UFO型でくわえて飛ぶの 可愛い(*^。^*)
どんなのだろう?
ブログ写真 アップされてるかしら
だいじに持って行って どこかへ隠すのかしらね
プーちゃんは 落とすので ころがって無くなるのが多いです
落としたらすかさず 探して戻してます
はいっ 元気が一番!
歩くだけで ハーハー言ってましたけど
ずいぶん元気になってます
ぴーちゃんも 早めに検診してもらって 元気いっぱいですね
うまうま 果物もとっても美味しそうでしたよ 
良かったねっ ぴーちゃん♡

No title

紫陽花、いいですね~
紫陽花と聞くと梅雨というイメージですが
きれいですよね~
職場の紫陽花も咲いてましたが今は茶色くなってたな~
お花について詳しいですね(#^.^#)
シャコバサボテン、お花2つくらいしかつきませんでした。
今はしなってなってる感じが…
この時期、どうやって管理したらいいのでしょう…
すみません<m(__)m> 質問してしまいました<m(__)m>

プーちゃん、サッカー上手だねヾ(>▽<)ゞ
こっちと見せかけてのシュート、おもしろいです(笑)
ポツンと落ちてる紙きれもポイントだね(≧∇≦)

なでしこのメンバー発見!!

記事の二度書き、お疲れさまでした!私も経験済みなので、記事が消えたときのショックというか、脱力感はよくわかります^^;。

まだ見頃のあじさいがあってよかったです(^^)。生き生きとした緑の葉に花の色が映えますね。
ひまわりやケイトウももう咲いているんですね。こちらはまだ咲いてなくてこれからという感じです。鮮やかなケイトウの色がほんとにプーちゃんっぽいです(^-^)。

プーちゃん、見事なボールさばきです(*^^*)。プーちゃんにはけっこう大きいボールだと思いますが、ちゃんとポーンと投げてますものね。なでしこジャパンを地で行っていますね!抜擢まちがいなしでしょう(^^)v。スタッと止まったときのプーちゃんのももひきが最高にステキです(*≧∀≦*)!!
最後はぴーちゃん&ぴよちゃんさんの所に来ちゃうのがプーちゃんらしい(^^)。
那須どうぶつ王国のヨウムのオリビアちゃんの予想も的中して、世間の注目になったのも嬉しいですね♪

tenten様

紫陽花 夏の花 これを見ると 夏が来たって思います
群生で咲いているととても綺麗ですね
丈夫で増えるので 庭に植えているお宅も多くて
自転車で通る道すがら 眺めたりしてます
咲いてから長く楽しめる分 日に照らされて 茶色っぽくなったりしますね
鉢花だと すぐに水が足りなくなって しおしおになるので
やっぱり地植えが一番の花ですね
シャコバサボテンは花が咲くととっても見ごたえあります
あらっ花つきが悪かったんですか?
秋に葉つみすると花つきが多くなりますよ
ハサミで切らなくても ひねると葉が取れるので パパッと摘んでみてねー
摘む場所は シャコバサボテン 葉つみで検索してもらったら
写真あると思います 葉摘みした場所から蕾が付きますからお試しください
直射日光が嫌いなので 明るくて 直接陽の当らない 風通しの良い所へ
移動させて 管理してみてね (^o^)/
今度は いっぱい咲きますように(*^。^*)
プーちゃん サッカー上手でしょう
ドリブルして 飼い主のふとももにゴールするべく
ぐいぐいと押してくるところも とっても可愛いんです

まゆ様

記事前にも消えてしまったことがあったのですけど
長い記事が消えると がっくり。。。
サーバーの問題なんでしょうけど 保存ポチッてしたら
画面が真っ白け で 動きません。。。エラー がっくり。。。
こちらは まだまだ きれいな紫陽花もありましたよー(^o^)/
開花情報有難うございました(*^。^*)
幸君みたいに 一緒にはお散歩出来ないので 残念ですけど
まず キャリーが嫌いなプーちゃんなので 慣れてもらうことからですね
けいとうとひまわりは 丁度見頃で鮮やかな色合いでした
これも見頃を過ぎると 色あせてくるのですけど 丁度良かったです
プーちゃん色 夏!って感じです
ボール大きいでしょう プーちゃんの半分はあるかしら?
でも上手に遊びます
スタッとした時の ももひき♡ たくましいお身足♡ 注目してもらって嬉しいです(*^。^*)
ボールをドリブルして 飼い主へシュートしてくれる時もあるんですよ
遊び上手で 見ていても面白いです
なでしこ すごいですねー オリビアちゃん的中したんですかぁ やったねー
実際の試合 見てみた~い

No title

あーもー
父カバが退院してきてドタバタしてるせいで
ちっともコメントをちゃんと入れられなくて
すいません・・・! (T-T)

知らない間にアジサイも終わりかけてるんですね(T-T)
結局バラ園も見頃の時に行けなくて、咲く前に行ってしまいました(T-T)

No title

教えてくれてありがとうございます≧(´▽`)≦

ふ~みんまま様

あ。。。カバさん
お山の大将してるんでしょうね
うちは わけのわからない事言うのが少しましに。。。
長期戦なので ボチボチと 
ヤギ母様は 大丈夫かしら?
そうでしたねー咲いて無かった(*^。^*)
夏場は暑くてお出かけも辛いので
秋の紅葉には またおマメちゃんとお出かけして見てくださいねー
そうそう 大江戸温泉村には あれから行けたんでしょうか?

tenten 様

葉摘みしたとこから 蕾がつくので
今度はたくさん花芽がつくと思いますよ
私も好きな花です♡
でもぉ ベランダって反射日光がキツイから
たぶん育たないかなぁ?
サボテン系では アロエがずーっと有りますけどね(*^。^*)
枯れた?って思っても 切りとって差しとくと根付くので
サボテン系って丈夫です
あっ 霜や雪は弱くて
カランコエなんかは しおしお~ってうなだれちゃいますけどね

プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる