フリークライミング

早朝 どしゃぶり  しばらくして ぴーかん照り
で またしばらくして 曇り ひょっとして次は雨かも。。。
めまぐるしくお天気が変わってます
なんか おかしいですねー
夜中は寒いし
体変になりそう 気よ付けなくっちゃね

プーちゃんは 元気で~す

プーちゃん♡て呼ぶと
タイミング良く

ほ~いっ♡てお返事しました

はい じゃなくて ほ~いっていうのが何とも可愛いわ (*^。^*)

270608 (67)

プーちゃんは フリークライミング中

270608 (68)

足が自由でとても強いです

270608 (69)


ぶらーんとなっても 絶対に落ちません

270608 (72)

しかし ずーっとぶら下がってます
持久力もありそう!

270608 (73)

飼い主 ぶら下がるだけでも ダメそう。。。
自分の体重 ささえられません

プーちゃん サスケでられるよー

270608 (74)

でも 飛んじゃったら 失格だよね

270608 (76)

そろそろ 疲れてきたかなぁ

270608 (77)

自分で帰ります

270608 (79)

お疲れ様ぁ (^u^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
プーちゃん、お疲れ様ぁ(笑) いっぱい遊べたかな?遊びつかれたら自分でちゃんと帰っていくなんて、ほんといい仔ね~♪するするするっとカゴに帰っていくところを激写したのですね☆
幕間に消えていくプーちゃんのお腰に、しっかり切った紙が挿さってますね。やっぱりプーちゃんは女の子なんですね。

うちのぽん助は3歳になる男児(?)ですが、紙切りをしても上手に挿せません。ただ、吐き戻しがちょっと酷くてですね、カゴの止まり木に吐き戻したくて帰っていくのですよ。普通は1時間遊んでも帰らないのに、ひどい時は20分で自分から帰っていきます。
止まり木のスペアが何本かあるのですが、毎日止まり木を洗っていますよv-356

今日は本当にヘンなお天気でしたね。
こちら奈良では、夜中と朝方にどしゃぶり、昼前もすっごい雨でした。その後は涼しくなって、よく晴れました!
ほんと、夜が涼しいですよね。寝苦しくないのはいいですが、朝方も寒くて電車のクーラーが辛いです。

返事しますよね!うちも今日、あまりに鳴くので「じゃぽん助、洗面所を一緒にお掃除しようか。ちょっと待っててね」というと、「ピョリっ」と返事しておとなしくなりました!意味わかってんのかな・・・?そうだとしたらスゴいかも!

プ〜ちゃん(≧∇≦)

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんプ〜ちゃんこんばんは^ - ^

プーちゃんお腰になにか大切な物あるね❤︎
プーちゃんのブーン久しぶりにみたかも…
プーちゃんのブーンはいつも真横なのよね^ - ^

とっても元気!!自分でお家帰るのえらい^ - ^
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん本当にプーちゃんとボンちゃんそしてボナちゃん共通点がたくさんありますね…
プーちゃんももっとちっちゃい頃ひとまわり飛んで休んで…ってやってましたよね
ボナちゃんを見てプーちゃん思いだしました^ - ^

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんいつもありがとうございます♪
これからもたくさん教えてもらいたいです^ - ^
プーちゃんがボナちゃんのおねえちゃんだから^ - ^
そしてボンちゃんはいつまでもプーちゃんのお兄ちゃんだよ(≧∇≦)

No title

こんばんわ。
ずっとその腰についてる 紙? かなり気になりました。(笑)
取ろうとしたら 怒られるのかな?

夜中から明け方 寒いよね。
夜はフィルムヒーター ケージの中に入れてます。
もうすぐ 7月なのに変な天気が続いてるし。
今年は冷夏なのかな?

よじ登るのって 結構いい運動になってると思う。
ただうちはズルいから カーテンの上めがけて飛んで行って しがみつくわ。(笑)

映画やドラマみたいに ビルから落ちそうになることないと思うけど 私も握力弱いし しっかり体重あるから セリフ言えずに即落ちだろうな。

素晴らしい脚力&くちばし力!

プーちゃん、脚とくちばしで縦横無尽ですね(^^)。人間なんて両手両足を目一杯使っても難しいことを思うと、鳥さんはほんとにすごいクライマーですよね!
運動したあとはごはん?それともお昼寝かな?

ほんとにこの頃はお天気や気温が不安定ですね。夜はけっこう肌寒い日もあります。幸も私も寝るときはまだ毛布を使っています。夏風邪は引きたくないですものね。ぴーちゃん&ぴよちゃんさんもお気をつけくださいね~(・∀・)ノ

みーたん 様

ぽん助ちゃんも紙切りするんですねー
上手く差せないですかぁ?
男の子と女の子と 性別判断する時に
カミカミしたのを見ると分かるんだそうですよ
男の子はカミカミしただけだけど
女の子は最後の紙の端っこを 差して落ちないように丸めて工夫するのですって
プーちゃん 丸めてるからやっぱり女の子ですねー
普段はねー自分からは帰らないんですけど
ちょっと疲れたのかしらね
一度 物凄く怖かった時に あわててケージに飛びこんで帰ったことがありました
やっぱりケージは安心出来るのかしら
まぁ止まり木が愛の対象なんですかぁ
止まり木だと 撤去出来ないですね 困ったなぁ
お掃除するしかないかしら
セキセイ男子も良くやってたけど コザ男子だと身体もおっきいし
かなりのものでしようね いゃーお掃除が大変ですね
そうそう こっちもあれから どしゃぶりになりました
自転車なので雷なんかが鳴ると すごく怖いです
朝方 寒いですねー 起きてしまいます
いつもはもっと暑かった様な?
わぁぁぽん助ちゃんも お返事したのね(*^。^*)
絶対 分かってますよね(^o^)/

スイートピー☆ボン 様

ボナちゃんとも共通点 多いでしょう(*^。^*)
お薬もプーちゃんは 3種類飲んでます
プーちゃんも 少しずつ遊べるようになったし
ボナちゃんも きっとそのうちいっぱい遊べますよ(^o^)/
病気があったことで ボナちゃんと より親密になったかも
ベタ慣れ ベタベタなボナちゃんかもよー
最近 よくぶーんしてます
真っすぐ伸ばして パタパタしてます
発情だよねー 仕方ないけど
カミカミしたのを挟んだまま 遊んでます
しっかりしてるので 飛びたっても遊んでも はずれないんですよー

菌ちゃん 様

カミカミしたのを差したまま遊んでるでしょう(*^。^*)
あっ これね 抜き抜きしても 全然平気です
手を出しても怒らないので 飼い主が抜いたりしてます
別に大事なものでもないのかなぁ
差しこんだら抜いて 差しこんだら抜いてって遊んでても怒りませんねー
朝 寒いですね 寒くて目が覚めたりします
ぴーちゃんも寒いの苦手だから ヒーター入れてもらってぬくぬくね
もう7月なのに やっぱり 冷夏かしらね
プーちゃんて 片足だけでも ぶらんとして支えられるんですよ
そうですっ! 私も絶対 セリフ言わないうちに落ちるくちです
はいっ 体重しっかりありますし 握力。。。無いです
最近 ペットボトルのフタもきつかったりして。。。開けられないv-406

まゆ様

コザって凄いです
片足でもぶら下がれるし 嘴のみでも ぶらさがりーころころ遊ぶし面白いです
運動した後は お水でした
暑くなって結構飲んでます 
カミカミしたら水分をとられるのか カミカミ後も飲んでますね
お薬水を良く飲んでるので その点でも効き目があって元気なのかも
元気過ぎて いたずらも多くなってます
切手を貼った ハガキ やられました。。。
裏からテープを貼り付けて 投函したけど
だいじょうぶかなぁ まぁ懸賞のハガキだからいいけど
プーちゃんパワーで当たったりしてね(^o^)/
朝晩 寒くて目が覚めたりしてます
もう7月なのに変ですねー やっぱり冷夏かしら?
幸君も ぬくぬくしててねー

No title

(^m^ ) プーちゃん!
熱心にクライミングしてるけど
オシリに紙刺してますね♪ かわいーっ♡♡

ふ~みんまま 様

フリークライミング オリンピック種目候補だそうで どうなるでしょうね(*^。^*)
飼い主がやったら 1m位の所で じたばたしてそうです(+o+)
自分の体重でもうかなり無理ですね。。。
差したまま遊んでます
もっといっぱい差していても 遊んでますよー
子供っていろんな可能性あります
おマメちゃんも 何か特技あるあるですよー
フリークライミング このあたりでも スクールありますね(^o^)/

No title

(≧∇≦) プーちゃん、腰に紙が挿さってる(≧∇≦)
最初気付かなくてお家に帰る時に気付いた!
で最初から見たらあるある(笑)
本当にかわいいな~~(#^.^#)
ぷくは絶対できないわ~体重重たいもの…
私も無理だわ~(^▽^;)
自分で帰って行く姿がかわいい♡

tenten 様

はーい そうなんです 宝もの付けたまま遊んでます
もっと長いと良く分かるけど ちっちゃいのをくっつけています
ぷくちゃん カーテンにピトッとせみさんになりませんかぁ
うちのオカメも セミになってて 尾羽がばーって開いていて
それで 降りられません。。。
助けて降ろすまで そのままでしたね(*^。^*) オカメらしくって笑えます
はいっ 自分で帰りました
たぶん 紙切りして遊んだら 喉が渇くから
水飲みに帰ったんだと思います
遊んでる最中も 手に水付けて飲ませると 
喜んで尾羽 ぷるぷるってわんこみたいに振ります
暑くなってきて プーちゃんも喉が渇くみたいです
そうそう 発情でも飲みますねー
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる