ぶ~ん ぶ~ん

いてて! 
プーちゃんに 噛まれました
それも結構 ざっくりと。。。
もち 流血 
でも プーちゃんは 悪くはありません

布で遊んでました
プーちゃんは 巣のつもり
紙切りしたのも 持ち込んで るんるん♡
外側から つんつんつついたら プーちゃんが 襲いかかってきます
巣を守る感じかなぁ
二三回遊んでたら 布の隙間から指をガブッて噛みつかれて
離しません。。。いてて!
布をはずして 飼い主の指って分かったら 離しました
分かってるんだよね
わっ! 間違えた! 表情がね しょんぼりになりました
ごめんねー噛ましちゃったね ごめーん m(__)m

いやーでも やっぱり いつものガブは痛くても 甘噛なんだと 再認識しましたよー
がっつり噛まれましたから

毎日 がっつり噛まれるとなると きっついなぁ!

優しい プーちゃんで 安心♡

ちょっと発情ぽい プーちゃんです

カミカミ♡

270608 (175)

よいしょっ

270608 (170)

うんうん

270608 (176)

愛の巣を作りたい プーちゃん

270608 (177)

ぶーん

270608 (178)

ぶんぶん ぶーん

270608 (179)

お乗り下さい
100円はいりません
270608 (180)

はい どーぞ


270608 (181)

プチッと流血したのですけど
これって 嘴の先がとがってるからなんですよ
嘴カットしてもらって 尖って無かったのに
ジョリジョリして尖らせたみたいです
今回 うまくいくと 嘴 伸びなくて カットしに行かなくても いいかも~ (^o^)/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

久しぶりに!^^.....アフラァ~ック!のポーズ♪(笑)^▽^;アハァ~
プーちゃん♡..少し内股になってるところが..やっぱ!女の子だねぇ~♡(*^o^*)

そして..ガブッといかれての出血!(´゚д゚`)
でも..いつもは..ちゃんと甘噛みしてくれてたんですね♪(^_^)
お転婆だけど..^^ 本当は優しいプーちゃん♪(♡^o^♡)

No title

あやや~。プーちゃん、ンパッ!飛行機してますねぇ。
うちは、先週プーちゃんと同じ病院に行ってきたんです。
なんと、いつも52gのぴーさんが61,7gに\(◎o◎)/!
しかも、「私、産みます!」モードになって、鳥かごの隅に座り込み。
なのに5日たっても出ないんで行ってきました。

結果は、お玉ちゃんはナシ・・・だったんだけど、
でも、お尻の形がなんだかプックリしてるの。先生は、ないよって言うんだけど。
今日も61g。手のひらに乗ったら、お尻が当たるのよね~。
プックリ、むっちり・・・。ホントに大丈夫なのかなぁ。
元気もあるし、食欲もあって、全くしんどそうには見えないの。

プーちゃんも、気をつけてね。

でも、プーちゃんの足、カワユイなぁ♡

大きくぶ~ん!!

鳥さんはむやみに噛んだりしないから、噛んだ原因を人間が理解するのはお互いのためにも大事ですよね。うちも発情中はむやみに手を出さないように気をつけています^^;。
それにしても、くちばしのトリミングを自分でもしているのがわかったのは怪我の功名(と言っていいのか?)でしたね。きちんと研げているのがすごーい(^^)v
今回もしっかりお仕事頑張ってますね!気分も高まって大きく翼を広げてぶーんですね(^^)。コザクラちゃんサイズになれたら、お金を払ってでもぜひ後ろに乗せていただきたいわ~(^o^)。

流血するガブは、後になってもけっこう傷が痛かったりしますよね。お大事になさってくださいませ!

金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

あらっ ほんと 内またになってるぅ(*^。^*)
ぶーん ぶーん して パタパタと翼を動かすんですよ
もう ぎゅーっと翼 伸ばせるだけ伸ばしていて
力 入ってます
目がね うるうるしていて 色っぽいです
遊んでいて 布の隙間から ガブッてやられました
突進してきてのガブ! くいついて離さないの
これが 鳥界のすっぽんて言われる所。。。
間違った!と分かったら 離してくれたプーちゃんです
ああ 流血してしまった しくしく
でも やっぱりね いつもは 甘噛なんだーと再認識なんです
優しいプーちゃんなの(^o^)/

Donちゃん 様

プーちゃん 発情ー
結構 頻繁に ぶーんしています
それも ぎゅーっと目いっぱい 伸ばして パタパタしています
ほどほどに やめさせてますけど まぁ時期でもあるしね
ええーっ ぴーさんちゃん 61.7gなのぉ 
これは 発情の増加でしょうね
ああ 下腹ぷっくりね (*^。^*)
大丈夫よー
ぷっくりして ぷよぷよしてるでしょう
これっ お玉様 準備OK! なんですって
ぷよぷよしてても お玉様ないので 普通に元気です(^o^)/
お玉様出来なければ しぼんで終わりです
セキセイがよく ぷっくりしたり しぼんだりしてて
産みませんでしたねー
同じく通院したら お玉様 ありませんって言われてました
ただ ふくらんで 具合悪そうになったら 詰まってて
通院して出してもらったので 要観察ではありますけど
お玉様 出来ないといいですねー
プーちゃんの あんよ 内またです ふふっ(*^。^*)

まゆ様

発情なので 頻繁にぶーんしています
それで 餌箱ガンガンしたり 中にはいって掻きだしたり
いろいろ 激しくいたずらしています
たぶん イライラするのでしょうね
遊んでる時に手を出しても 誰なのか見てるので ガブしてこないんですけど
布で遊んでたら 中にプーちゃんが入っていて 外が見えて無くて
突進してきて くいつきました
で 離さなくて ギーッて噛みついてくるので いてて! 流血でした
トリミングして 先っちょ 真っすぐだったけど
プチッて穴を開けられるって事は 尖らせてるんですよ
ばっちり ジョリジョリ出来てるみたいです
今回はサイドを少し削ってもらったから ジョリジョリしやすかったかも
伸び無かったら 切りに行かなくていいので
プーちゃんも楽です ジョリジョリ頑張ってもらいます~♪
そうなんですよね ガブの傷。。。水仕事がね しみたりします
コザクラって乗りやすそうでしょう(*^。^*)
妖精さんサイズになれたら 是非乗って 素敵な所へ飛んで行ってもらいたいですねー

No title

コザクラの飛行機、本当にかわいいですよね。
発情しないでやってくれたらいいのに(^_^;

No title

プーちゃん、ぴーちゃんさんの指だと分かると
しょんぼりするなんて ホント良く分かってるんですね(T-T)
ウチのスズは私がゴハンの交換をすると必ず指に向かって
怒って突いてくるんですけど、ムスメにはしないんですよね(T-T)
やっぱり相手をちゃんと見てるんですね(-_-;)
ちょっと気温が低いけどプーちゃん元気そうでヨカッタ♪

森さん 様

コザの飛行機 かわいいけどねー
発情だものね 
ぶーん ぶーん しながら くるっと回ります
ヘチマもずいぶん齧ってるし
巣の場所を探して 冒険もして
行ったら困るところへ飛んで行ったり 
まぁ ケージから出さないと うるさいこと(>_<)
おもちゃをガンガン 餌箱もガンガン 
ご飯を足でけり出して 床材もご飯だらけになってます
イライラするんでしょうね
ルノちゃんは お玉様大丈夫ですかー?
女の子とお玉様問題 やっかいです
飛行機 可愛いけど オチリがね びっくりですよね

ふ~みんまま 様

見わけが出来てるみたいです
あららっ すずちゃん ご飯替えしてあげる時 つついてくるんですか?
まぁーそれでヒヨコちゃんには しない!
ヒヨコちゃん命ですからね やっぱり見わけてますね
気温ちょっと低めです
寝るときに襖を開けると寒いし 閉めると暑いし
何回か起きて 開けたり閉めたりしてます
6月にしては ちょっと寒い感じですね
プーちゃんは サーモ付きなので大丈夫なんですけど
外遊びすると ちょっと足が冷えてて冷たい感じになってます
冷えてきたら戻して ぬくぬくしています
飼い主も気よ付けないと 温度差ありますねー
冷えると言いながら またまたアイスをまとめ買いしてしまいましたよ
風呂上りのアイス 美味しいです(*^。^*)

No title

プーちゃんのブーンはいつ見てもかわいですね(*^▽^*)
発情期の時って激しいんですよね~
追いかけてまで噛みつきに来ますから^^;
けどプーちゃんは優しい(〃∇〃)
分かった途端に離すんだもん。信頼関係ですよね!!
ただで乗せてくれるの?嬉しいわ~(≧∇≦)

tenten 様

そうですねー
発情でガブ魔になりますよね
噛みつくと言うより 食いつくって表現がぴったり
走ってきて ガブリッ
プーちゃん 見えてると 食いついてきても やっぱり甘噛みなんですよ
見えて無かったら がっつりと傷になります
見わけていて 偉いなぁ
そうなんですぅ わっ間違った!と がっくりして しょんぼりになりました
怒られないのだけど 怒られた後みたいに しょんぼりしちゃって
そんなつもりじゃないの
しょんぼり。。。
可愛いプーちゃんです
プーちゃん 乗りたいなぁ
どこへ連れて行ってくれるかなぁ
やっぱり 愛の巣かしらね
お乗り下さい♡て くるって回るんですよ(*^。^*)

No title

プーちゃんお詫びに飛行機乗せてくれようとしてるんですね〜!
後ろのケロちゃんとプーちゃんが一緒に笑ってるみたいですね。
確かにコザクラの甘噛みは他の子と基準が違う強さですもんね。
本気噛みはされた事ないので流血する程って余程痛いんでしょうね〜(+。+)
だけどしょんぼりプーちゃんをとても怒る気にはなれないですよね〜(*´∀`*)
クチバシ自分で上手に手入れできてるなら良かったです!

ミスティ 様

みどりちゃんもおとなしいですけど
プーちゃんもおとなしくて あんまり本気噛みはないのですけど
がっつり噛まれました
でもぉ これでも本気噛みの50パーセントかも。。。
上くちばしでさくっと 下くちばしで ざっくりといきました
噛みつき癖で里子に出されるコザも多いので
本気噛みの毎日だと う~ん ちょっとつらいかも
餌替えも怖いって言うしね(>_<)
ミスティ 様家の良い子達は 噛みませんねー
ニコちゃんなんかは ワキワキをカキカキしても嫌がらないほどだし
優しくて いいですねー
嘴 尖がってきてるので 今回は自分ジョリジョリで
カットへ行かなくてもいいいかもしれません
病院嫌いなので 日夜頑張ってるかなぁ
プーちゃん飛行機 翼びーんと伸ばして
乗り心地良さそうなんです
くるくる回るし これっ 乗れたらいいなぁ あー無理だけど。。。
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる