清楚で清々しい 心洗われる様な

朝晩涼しくて 過ごしやすいです
涼しすぎて 冷えてきて 夜中起きたりしています
襖を閉め切ると暑いし 開け放つと冷えるし 難しいですねー
日曜日 晴れたので お出かけして来ました

体育館から少し行ったところの公園
違う道へ行くと ハイキングコースになっています

270615 (23)

もともとは お城があった場所で ちょっとした公園になってます

270615 (22)

とっても綺麗なユリがあるそうで 初めての来園♡

270615 (13)

一番の見どころは 白百合の小道

270615 (7)

わぁぁ ほぼ満開です!

270615 (4)

こんなに綺麗で近いのに 知らなかった!

270615 (1)

電車のフリーペーパーで知りました (*^。^*)

テレビでお知らせして 来園者が増えたんだそうです
とても こじんまりとして 広くも無い公園です
知らない人 多いでしょうねー

270615 (15)

池もあって 涼しそう スイレンの花も咲いてます
池の鯉が まるまるとしています
販売機で鯉の餌が売ってるので 来園者が買っていくそうです

270615 (20)

少し行くと 菖蒲園
もう終わりで 花数も少ないです
ここで園の人とおしゃべりしました 話好き関西のおばちゃんパワーですからね
菖蒲園の花 今年も綺麗に咲いたけど とっても苦労したんだそうです
イノシシがでて ぜーんぶ 掘り返してしまうのですって
それで また植え直したら また掘り返されてのくり返し 
柵もしてあるのにどーしてだろうか?と市役所の人も頭をひねっていたそうで
ある日 やぶを棒でつついたら イノシシの親子がダーッ!と出てきたそうで
なーんと 園の中に住んでたんですってよ
それで 菖蒲園をひっくり返して ミミズとか食べてたんですって
柵をして入らない様にしてたのに 中に住んでた!
それから 出なくなったけど さんざん掘り返されてダメになったと思っていたけど
たくましく 今年も咲いてくれたんですって

そんな たくましい 花菖蒲がこれ

270615 (37)
話を聞いたあとに見ると また違って見えますね

270615 (38)

公園の方々 お疲れさまでした (*^。^*) 見させてもらいました

その公園の人のおっしゃるには 舞洲とか玉水とかにも ユリ園があるけど
色とりどりのユリ 確かに綺麗だけど
ここの白百合は 日本的な趣で しっとりとして清楚で こころ洗われる とてもいいって来園者の方々が言われるんですよってね

ほんと 白百合ってちょっと花のなかでも 違って見えますね

しずしずと しみわたる美しさ

270615 (39)

心洗われる様な気がして来ますね

270615 (51)

プーちゃんは ますますパワーアップ
呼び鳴きも激しくて うるさい位鳴いています
行ったらダメなところも 冒険したりして
本もカジられてりしたいます

こっそり 冒険中

270608 (46)

探っています

270608 (47)

エサイレを引っ張り出そうとしています

270608 (48)

無理だってー

270608 (49)

ほらね

270608 (51)

引き出しが 少し開いていると ぐいぐいと中に潜り込んでしまう プーちゃんです

270608 (54)

今日は入れなかったねー


おまけ

写真の多いブログです
どんなカメラ?って質問もあるので アップしておきますね

ソニーコンパクトカメラです

これで いつも パチリッしています

W530_mainvisual_index.jpg

てのひらサイズのちっちゃいカメラですよ~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ユリ、きれいー!!
近くにこんな素敵な場所があるんですね~
隠れスポットで紹介されると人が集まりますよね。
確か武田城跡もそうだったような…
同僚に聞いて行きたいーって言いながら早2年。
その間に観光客増えちゃって…^^;
プーちゃん、少しの隙間からご飯入れ取ろうとしてるんですか(≧∇≦)
取れなくて残念だったけど、活発になってきましたね~(^O^)

こんにちは~♪^o^ノ

昼間は暑いけど..昼夜の寒暖差が大きいし...
寝る時なんかは..布団を被ってないと風邪ひきそうですよね~^。^;

そして..凄い数のユリですねぇ♪(*^o^*)
凄い良い香りが漂ってそうで..癒されそう~(o^_^o)

鯉も丸々としてて..良い環境の様ですよね~♪
ウチの庭も..木を引っこ抜き..池を作って!..凄い多くの金魚を泳がせてみたい~ヽ(^o^)丿(笑)

カメラも..私もサイバーショットだけど...
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの型より..もっと古いものですぅ..^。^;ポリポリ
買い替えたいんだけど..先に金魚達の餌や用品代に消えちゃいます。^o^;アハハッ

プーちゃん♡^^ 引き出しの中を冒険するのは良いけど...
引き出しの中で..ウンPしちゃダメだぞぉ~^◇^/キャハハァ~

No title

キレイですね〜。
百合がこんなに沢山ある所、初めて見ました!
こちらでは鎌倉の紫陽花が見頃らしいですが、ここ数年行ってないです。最近TVでもよく出ていますが長谷寺の紫陽花は素晴らしいです(*゚▽゚*)
プーちゃん、すっかり元気でパワフルですね!
前にぴーちゃん&ぴよちゃんさんに聞くまで一眼レフと思っていました。
写真の腕ですね!私はカメラ頼りで一眼レフ欲しいです(^_^;)
みんなが羽を広げて飛んでいる所を撮るのが憧れです!

tenten 様

真っ白で綺麗でしょう(*^。^*)
全然知らなくて 隠れスポットですねー
公園は広くは無いので すぐにぐるっと回れてしまいます
でもお茶室なんかもありましたよー
ああ 竹田城跡 人が多すぎですね
あんまり多くて 遊歩道が壊れかけとか。。。
そうですねーすいてる時に行っとけばよかったです
日帰りツアーがあるので お手軽に行ける場所ではあるのですけど
行かなかったんです 近いしいつでも行けるしー
なーんて 思っているうちに 人いっぱい。。。
ここに 同じ人がいますよー
プーちゃんね エサイレをどかして 入り込もうと考え中かなぁ?
ごそごそやってました
とっても 元気です \(^o^)/

金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

日中暑いし 朝晩は寒い位ですね
寝るには丁度いいのですけど 朝方 冷えちゃってます
白百合が密集して植えてあります
ほんと 満開で ベストなタイミングでした
花の見ごろは難しいので 咲いてないとかもう終わりとかも多いけど
これは 丁度満開でした 
朝にお出かけして 人もまばらだったけど お昼近くになって来ると
結構 沢山の人が 来てました
テレビでお知らせすると 来る人が多くなるんですよって
公園の人が言ってましたねー
入口がいろいろあって 正面はフラットな道なんだけど
南の方から入ると 小高い山まで 階段で うんうん汗して登りました
運動不足がこたえましたよ
鯉もまるまると元気いっぱいでした
あらっ 金魚菩薩( かずぱぱ ) 様と同じカメラシリーズなんですね
こういうのは詳しくなくって 私専用にお下がりでもらったんですけど
結構 すぐれものみたいです
慣れてるのが良いので 壊れるまでは これ使うと思います
一回 バッテリーがあれ?て感じになって
接触部分をみがいたら復活しました 
鞄にポイッて荒っぽく使ったりしてますし 小さいので使いやすいですね
プーちゃん。。。飼い主の手にうんPします
しら~っとして ポトン
あららっ!

ミスティ 様

紫陽花も綺麗な季節ですよね
そのうち見に行ってみようと思ってます
白百合 いっぱいあって見事でした!
いやー知らなかったら ずーっと行くことは無かったでしょうね
隠れスポットです
満開で香りも良くて 花の状態も良くて最高でした
これで 雨降ると しなーっとなってしまうでしょうね
紫陽花は長く楽しめるけど ユリは散るのも早いですし
行こう!と思ってる人は お早めにですね
プーちゃん 元気いっぱいなので
いろいろ探検しています
高い所へも飛んで行けるので 家具の上とか隙間とか
ダメなところへも行ってしまいます
呼んで戻ってくる時もあるけど そうでない時は捕まえに行ってます
本とかも置いておくと パチンしてあるし やれやれ 元気過ぎるプーちゃん
でも その調子で 元気印 持続してくれるといいなぁ(*^。^*)
カメラねーコンパクトサイズの小さいのなんですよー
一眼レフね 重すぎるんです レンズだけでもかなりのもの
お出かけするのに 身軽な方が好きなので これ愛用です
あっ 最近はねー
カメラ女子も増えていて でっかいレンズの本格的なのを持って
三脚立ててる女子みかけますよー
野鳥なんかも写せるので やってみますかー\(^o^)/
飛んでる姿は 一眼レフならきっとOKですね
プーちゃんの飛んでるの これだと いっつもボケボケなので



白百合が素敵!

百合の小道がいいですね~(*^^*)
こんなにたくさんの白百合が満開だと圧巻ですね。
「深々と人間笑ふ声すなり谷一面の白百合の花」という短歌が浮かんできました。中学の国語の教科書にも載っています。ほんとに百合の声が聞こえてきそう(^-^)
池もあって鯉もいて風情がありますね。いい所を見せていただきました♪

プーちゃん、引き出し探険楽しいですか~?いい巣になるか確認中?引き出しにちょこんと座る姿がかわいいですね(^^)。
うちも最近引き出しの中に入りたがります(^^;。

まゆ様

白百合 綺麗でしょう~
こんなに綺麗なのに 知らなかったなんてね
今回 フリーペーパーで見無かったら たぶん ずーっと行くことは無かったでしょうね
もったいないわ 近場なのにね
公園の人に聞くと かなりの遠方からも 放送後 来てる人がいるそうなんです
いろいろユリ園はあるけど 白百合っていうのは なかなかないそうで めずらしいそう
清楚でいいですねー
わぁ ほんと 短歌にぴったりですね
ここへの入り口が 何か所かあって 階段からのアプローチで入園したので
かなりの坂で うんうん汗しました
正門からだと ベビーカーでもOKでしたね 次回は正門からがいいかなぁ
発情が強まっていて 餌箱にも座っていたり 掻きだしたり 冒険したりです
幸君もそうなのねー
暗くて狭い所へ入りたがるので 引き出しはとても魅力的みたいです
幸君が入るなら プーちゃんの何倍ものスペースがいりますね(*^。^*)

No title

こんにちは。ご無沙汰してしまいました。
スノーのことでは、温かく支えていただいて、感謝しています。
ありがとうございました。
泣いちゃうときもあるけど、元気になってきてますよ。
スノーの動画も、笑顔で見られるようになりました。


白百合、すごくきれいですね。
白一色、ピンと背を伸ばして咲いている様子、圧巻です。
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんはほんとに素敵な公園をたくさん
知っていらっしゃいますよね。
イノシシの話もびっくり!!
まさか園内に住んでるなんて、思いもよらないですよね。
ちゃんと、山に帰れたのかな…?

プーちゃん、隙間見ると、素敵な巣を見つけた♪って思っちゃうんでしょうか。
ぐいぐい一生懸命だったんですね。
梅雨時で、気圧低い日多いけど、元気そうで安心しました。
夏になるまで、元気に乗り切ってね、プーちゃん❤

No title

うわ~ 見事な白百合!
2年ほど前に丹波の方へ行った時にユリ園にも行ったけど
終わりかけに行ったからあんまりキレイじゃなかったナー
ホントよく手入れされてるんですね♪
私は暑くてもぉ・・・(-_-;)外では遊べません・・・(-_-;)

りっこ 様

そうですね 別れは悲しいけれど
出会った不思議 一緒にいた時間なんかを考えると 楽しいことが多かったと思います
旅立った子供たちは 虹の橋に留学させてるって思ってるので
いずれ あっちへ行くので その時 一緒に暮らせればいいなぁ なんてね
ブログアップしてくれてるので 
スーちゃんの だぁ~い好きっ いつでも聞けます
あんまり はっきり上手にしゃべってるので びっくりしちゃったのを思い出します
白百合 綺麗でしょう(*^。^*)
しっとりと 清楚で とっても良かったです
イノシシね もう必死で囲いをして 柵をしてやってたけどダメで
まさかねー中にいるなんて かえって出さない様にしてたなんて
何してるんだかと おっしゃってましたね~
藪をつついたのが 若い男性職員だから良かったけど
物凄いスピードでうり坊つれて イノシシ逃げたんですって
そうですね ハイキングコースになっているし 裏は山なので大丈夫だと思います(*^。^*)
ツツジも綺麗な小高い山で 頂上付近には 小動物園もあります
プーちゃん とても元気で うるさいの
コザクラも呼び鳴きするんですね
今までそんなに呼び鳴きしなかったので 大人しいなぁと思っていたのですけど
毎日 ギャーギャー叫んでます
ちょっと 発情がキツイかなぁ ガンガン ケージの中でもやっていて
餌箱もひっくり返したり オイタが多いです
本来のコザってこんなのかなぁ? 


ふ~みんまま様

白百合もいいもんですねー
丹波のユリ園 私もねー行ったらほとんど散りかけで花が少なくて
花の見頃って難しいですよね
舞洲のは とにかく日陰が無くて 暑いです
ここ 無料だしね(^o^)/ 
朝方行ったので 涼しかったですよ 人も少なくて
皆さん 昼から 来られてましたー
公園 広くないので 手入れしやすいのですって
話をして下さった方 ここ広くないから働けるけど
もっと広かったら 無理っておっしゃってましたぁ そっかーてね(^u^)なるほど
暑くても おマメちゃんのためなら 外遊び 頑張っちゃったりしてね



やんちゃプーちゃん❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
うわぁ〜(*´艸`*)すごいユリですね〜!
香りもするのかしら?
これだけ揃っていると、圧巻ですね(*´︶`*)☆*°
これからは毎年定番のお散歩コースになりそうですね(*˘︶˘人)

プーちゃん、やんちゃさんになって…(*´艸`*)
元気な証拠ですね(*´︶`*)☆*°
前回の水浴びも豪快でいいね〜❤︎
アンジーは、青菜浴びをちょっとするぐたいだから、
豪快水浴びも見てみたいな〜
プーちゃん、教えてあげてよ〜(*´艸`*)

Capri 様

ユリ綺麗でしょう
こーんなに綺麗なのに 隠れスポットなんです
案外 知らない いい場所がもっとあるのかもしれませんね
紫陽花と違って 開花期が短いから 見に行くタイミングが難しそうですけど
来年も行って見ようと思います
プーちゃん ちょっと発情がキツイので
結構 暴れています
餌箱 ひっくり返したり 水もこぼしたり
ガンガン鳴らしたり ケージにいてもうるさいんですよ
出すと 紙切りして あちこち冒険しに行くし
行ったらダメな所へも どんどん行ってしまいます
ずーっと暴れていると 暑くなるのか 水浴び 回数多い感じです
薬水で浴び始めると 困ってしまうので
すぐに出して 外で浴びさせてます
うちのセキセイは水浴び大好きでしたね
アンジーちゃんも これから大好きになるかもしれませんよー
お皿に 浅く水を張って 青菜を沈めておくと 浴びる子も多いですよ(*^。^*)
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる