雨の日は そんな気分

雨が降って ちょっと肌寒いですねー
今日も あまりお天気が良くないです
梅雨だし 当分こんな感じでしょうね

プーちゃん 雨だと 水浴び気分になります
ぶーんと台所シンクへ飛んでいきます
覗きこんで こっちを見ます
水が出るって分かってるんですねー

水浴び容器を用意して どーぞお入りください

270608 (2)

元気なので 水浴びも豪快
いっぱい 飛び散ります

270608 (4)

ケージ前で浴びさせると ちょっとPCへ飛んでる気がする (+o+)

270608 (7)

次回は ちょっと場所は違うところにしましょっ

270608 (6)

もう終わりかなぁ?と思ったら また入るプーちゃん♡
気持ちいい! (*^。^*)
ぷるぷるっ

270608 (8)

飼い主もシャワーより浸かる派です
真冬はしっとり入浴剤入れてましたけど
夏用は さっぱり系
ダイソーの入浴剤 温泉シリーズもなかなか良いですよー
一回分づつに分包されてるので お手軽簡単です~♪
いい湯だなぁ あはん♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

徳島は..朝には雨も上がって..お昼前からピーカン照り!☀
気温も30℃まで上がって..蒸し暑いのなんのって!◎。◎;
明日もお天気は良さそうだから..また30℃超えそう~>。<;アゥ~

プーちゃん♡..水浴びして..気持ち良かったですか~!?ヽ(^o^)丿
私も基本的に浸かりたい派なんだけど...
水道代の節約に..特に夏場は..殆どシャワーだけに!^^;
なにせ夏場は..金魚達の水換え頻度も上がりますし...
怖くて..文句は言えましぇ~ん!^▽^;ナハハァ~

No title

今日はあっつかったですねー((+_+))
これからどんどん暑くなるんでよね~(暑いの苦手…)
プーちゃんの水浴びは気持ちよさそう!
小刻みにブルブルさせてるんですよね~かわいい( ´艸`)
プールが小さいのがまたかわいいな~(#^.^#)
腰のフワッとした羽を触りたい( ´艸`)

気持ちよさそう(^^)

ちょっと肌寒い雨でしたね。でもプーちゃんは元気に水浴びして、ほんとに好調ですね(^-^)v。水がたくさん散っていて豪快に浴びたのがわかります(^o^)
PCに影響が出ないようにお気をつけくださいね~(^^;
昨日はこちらは真夏日だったので、プーちゃんの水浴びがとっても気持ちよさそうに見えました!
水浴び後はいつものように甘えんぼさんですか(*^^*)?
コメントが送れて安心しました♪

金魚菩薩( かずぱぱ )様

蒸し暑いですね~
でも 朝晩涼しくて 寝るにはいい感じの気温です
昨夜は風がきつくて ベランダの物干しがバタンバタンいってました
台風でもないのに 突風?
早朝はちょっと冷えて目が覚めてます 
お腹に来ない様にしなくっちゃねー
プーちゃんの水風呂 暑くなってくると 見てるのも涼しいです
金魚菩薩( かずぱぱ )様はシャワーなんですね(^o^)/
男性の短髪♡ スポーツの後にじゃ口の水でジャーッて流してるの見ると 
すっごく涼しそうで いいなぁと思います
で タオルでささっと拭いたら もう 乾いてるんですもん いいなぁ
あっそうかぁ 夏場は水替え頻度あがりますよねー
水道代。。。
水道代って市町村で料金が違ってるから 金魚菩薩( かずぱぱ )様のところ
少しでも安かったらいいですねー
うちは 夏場は毎朝 朝シャンもしてくれるから
やっぱり水道代上がりますねー
プーちゃんの水風呂は 何回入っても ちょビットです(*^。^*)

tenten 様

暑いですねー
でも朝晩は過ごしやすいので 寝るには丁度いい感じ
日中は暑くって ふぅ。。。
血圧低いので 夏場は弱いです ふらっと来ることが多くなりますねー
でも 真冬もねー
やっぱ 春と秋 なんて勝手なこと言ってます ふふっ
プール小さいでしょう(*^。^*)
これねーケージの入り口に取り付ける水浴び器なんですよ
それの下だけ使ってます
一回取りつけてみて 取り付け方があまくて
扉がガチャンと閉まってしまって プーちゃんびっくり!
で 入らなくなったので 外で浴びさせてます
オカメいた時は お皿で入浴だったれど
それを考えるとちっちゃいですよね(^-^)
この容器 足場がついてるので プーちゃん 入りやすいんですよ~
浴びた後はねー痒くなるので 触り放題 カキカキし放題になります
匂いもきつくなって パラダイス状態♡
ぷくちゃんの 浴びた後は 触り放題なりませんかぁ(^o^)/
匂い オカメより キツイですよー ふごふご♡

まゆ様

雨の日は浴びたくなるみたいです
なんでかなぁ? 湿気を感じてるのかしらねー
真冬は浴びた後心配だけど 暖かくなって 浴びてもすぐに乾くので大丈夫ですよ(^-^)
ケージの上はほっかほかなので 浴びた後はそこで一旦ほこほこしてもらってます
触り放題 カキカキし放題の プーちゃんになるので
乾かしながら カキカキしてあげています
元気になってるので 浴びるのも ものすごく散ります
PCの所にも ちょっと散ってたので 場所をずらして浴びさせた方がいい様です
元気でいいですけどね
飼い主も浴びちゃってます
シンクへ飛んで行って 覗きこんだら 入浴サインみたいですね
水が出るって分かってるみたいです
薬水も暑くなってきて よく飲んでます
それも体調が良くなってる一因かしら 
最近 元気過ぎて 呼び鳴きもオカメ並みに鳴いてます
寝かせても カバー掛けてるのに おもちゃと遊んでる音がしてたりして
幸君もまた お散歩だより 楽しみにしてますからねー

No title

おぉ プーちゃん気持ちよさそうですねぇ♪
私も湯船にゆったり浸かる方が好きですけど
暑くなってくるとシャワーが続いてしまいます(-_-;)
湯船に浸かるとしばらく暑くてどーしようもなくなってしまうんですー(T-T)

ふ~みんまま 様

プーちゃん 気持ち良さそうでしょう(*^。^*)
おマメちゃんも プールの季節ですねー
北●丹のウォーターランド お勧めですよー
駐車場完備で便利だし
足首位の水深からあって 大人は水着着なくても 見てられます
水遊びおもちゃ持参でどーぞ♡
お風呂 真夏は38度位のぬるめに沸かして 浸かってます
ぬるくすると 風呂上りの暑いの ましですよー
なーんとなく 浸かると疲れが取れる気がするんですよー

プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる