やっぱり短い方がいいね(^o^)/

プーちゃん 病院行きました
嘴がねー伸び伸びです
これでカットしてもらうのは二回目です

病院察知すると 出てきません
いつも無理やり連れていくものねー

270608 (80)



待合 鳥さんは少なくて わんこが多いです
なんでかなぁ?
お話 してると 丁度予防注射の季節なんだそう
あっそうか 夏場に向けて 蚊が出てきますよね
人間も嫌だけど わんこも蚊はやっかいですね (>_<)
待合に 大きくて 真っ白な毛並みのわんこ
ボロゾイ犬 立ちあがったら 2m位はありそうです
飼い主の頭の高さよりありますもの
しかし 真っ白で綺麗だなぁ 

待合椅子の 足元には 小型犬がちょろちょろしています
身体はコーギーなんだけど 顔が? 何犬かしら?
う~ん? 考えていたら
飼い主の方が コーギーとチワワのミックスよって! 
あーっ 顔 チワワ なるほどねー

次に来たわんこも 身体は何だろうテリー? で 顔がやっぱりチワワ
この子も ミックス犬なんだそう
チワワとのミックス犬 多いのね  

プーちゃんの順番が来て 体重計ります
キャリーに入ってるプーちゃん ピーッて 何回か鳴きました
あらら 鳴くこと無かったのに 元気な証拠かしら?

先生が よくここまで元気になったねーと よしよししてくれました
ほんと 危ない時期が沢山ありましたから
今回は元気なので くちばしカットして 両サイドをやすりがけ お願いしました
前回 チョンてカットのみだったので 切り口が四角くて すぐ伸びちゃいましたから
少し三角の嘴らしく切ってもらうことにしました
元気だから 大丈夫ね (^-^)

パチンとまず切りました 
前回はビーッ!て鳴いて 流血だったけど 
今回は 鳴くことも無くて 血管が伸びて無かったみたいです
プーちゃん 舌をべろべろ出してくるので やすりがけは少しだけしてもらって終了
いつもの薬をもらって帰宅です

270608 (85)

おりこうねー
よしよし

270608 (88)

病院 嫌だけど くちばし すっきりしたね

270608 (90)

カットしたけど 紙切り出来ます

270608 (96)

今度は 伸びないといいなぁ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すっきりしましたね

今回は流血せず、やすりがけもしてもらえてよかったですね(^^)。すっきり短くなってこれからますます紙切り仕事に精が出ると思います。
ワンちゃんがいっぱいの病院で、プーちゃんはびっくりしていませんでしたか?うちはワンちゃんを見るとプチパニックになります(^^;。
今日こそコメントが届きますように…。

プ〜ちゃん♪

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんにちは^ - ^

久しぶりにこちらにコメントします❤︎
プ〜ちゃんいいお顔してる…
お目目が生きてる…
くちばしチョッキンも2回目だね
今回はちっちしなくて良かったです…
えらいよプ〜ちゃん!!無理やり連れて行かれるって所ごめんねプ〜ちゃんプッとなったよ^ - ^

ボナちゃんはお迎え当日から病院行ってるからか以外と大丈夫です
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん!!聞いてください!!
今日いいことありました!!!
ボナちゃんのカビえりこ先生に「すごくいい」って言われました
夢かと思いました…

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんいつもありがとうございますm(_ _)m
プ〜ちゃんを見ていると勇気が湧いてきます^ - ^
油断しないで頑張ります!!

まゆ様

はいっ コメント来てますよ(^o^)/
ワンコがねー ボロゾイちゃんが ほんと綺麗で優雅で
貴婦人って感じでした
あんよも長くてすらっとしてて 大人しいの
座り方も また美しくて 毛のお手入れも万全でした
プーちゃん キャリーに入れて バッグにインなので 周りが見えずに おとなしいですよ
バッグの隙間から覗き見して 不安そうにしています
病院 嫌いですから
分かっちゃうのよね
今回は 前回みたいに血管も伸びて無くて プチンしても鳴かずに
流血も無しでした 
見た目からして 嘴の色が伸びてる部分が違っていて
その境目で切ってもらってます
前回も大体の境目だったけど 流血でしたけどね
上手く行きました
先生が 元気ねーって褒めてくれましたよ(^o^)/
ちょっと涼しいので 幸君もぬくぬくしててねー

スイートピー☆ボン 様

はいっ 二回目のチョッキンです
一応 ジョリジョリしてくれてたのですけど
切り口が 四角いままで 伸びる方が早かったみたいです
今回は元気なので サイドも少し削ってもらってます
もう少し切っても良い感じだけど プーちゃん舌 べろべろ出すので
これくらいでトリミング終わりでした
わーっ 元気になって 体重も増えてるー
よく ここまできたねーって褒めてもらいました
ボナちゃんと 一緒だね \(^o^)/
心不全で危ないことが沢山あったけど 今 とっても元気なの
ふふっ いつも無理やり連れてってます
なーんとなく 察知して 出て来ないプーちゃんなのよ
捕まえて ポイッて素早くキャリーへ入れちゃってます
でないと するっと逃げだすのがとっても早くって
まぁ ボナちゃん カビ退治成功なのねー\(^o^)/
きっと ネブライザーが効いたのよ
鼻水とくしゃみと頑張ったし
悪いものが出たのね 良かったねーボナちゃん
そのうち お外で遊べるからね
体力ついたら免疫力も上がってくるし なんとかなるわよ やったねー
よしよしして 褒めてあげてねー
鼻水さんくしゃみさん 大変だったもの
頑張ったねー
ちょっとした お祝いしてもいいですね
ボンカフェに美味しいケーキ~♪

No title

プーちゃん、クチバシカットしてもらって
切れ味確かめてるのかしら(^m^ )
病院へ行くことが分かるなんて賢いなー!
ウチのスズは病院の中に入ったら気づくみたいです…
トリさんはあんなに小さな体で病院へ行く恐怖と闘ってるの
本当に偉いですよね(T-T)

こんばんは♪(*^_^*)

プーちゃん♡..伸びた嘴も..キレイキレイしてもらって...
美人度アップだじょぉ~ヽ(^o^)丿
スッキリしたねぇ~♪(*^_^*)
これで!..紙切りもし易くなるし..楽しさも倍増♪\^0^/♪

しかし..病院へ行く前の..タオルの裏から覗いてる様子が..^^
なんとも可愛い~~~(♡^o^♡)

No title

こんばんは!
覗いてる!プーちゃんかわいい♪病院がイヤで様子伺ってるところでしょうか?
今回は紙も上手に切れるようにカットしてもらえたようで、よかったですね!さすが病院です。下をベロベロしてるところでヤスリがけなんて、絶対に出来ませんっ><; でも、プーちゃんったらワンコのようですね☆

うちは、レントゲンを撮った時に、すごい声を出してました。断末魔の叫び声というか・・・。待合室にいたわたしも、思わず立ち上がってしまったぐらいです。プーちゃんもかわいそうに、最初は怖かったしビックリしたし、痛かったのでしょうね。
今回は大きな声で鳴く事もなく、よかったです。

ボルゾイ、大きいですよね!ほんと貴族的で物腰優雅で。公園で遊んでいるところを見たことあります。先日はテレビでものすごい高飛びを披露していましたよ。

ここ数日、とっても寒かったですね。でも明日からまた暑くなるようです。プーちゃんは絶好調に遊んでいるかしら?
嘴も、今度はできるだけ伸びませんように・・・!

ふ~みんまま 様

前回のカットは プチンと切っただけで
先端が四角い感じ
かまぼこさん みたいな切り口だったので
紙切り全く出来なくて カミカミして見るものの 切れなくって
しょんぼりしてました
出来ないって分かったら あきらめるんですよ
それから紙を見ても 全然 カミカミしようともしなくて
今回は両方のサイドを少し やすりがけしてもらって
帰宅しても カミカミ出来て 切れるので 熱心にやってました(*^。^*)
プーちゃんね キャリーに入ると病院なので
キャリーを下した時点で分かるみたいです
見えない様にしてるけど なーんとなく分かって
出て来ないんですよ
すずちゃんは 実家へ行ったり 楽しいこともあるから 
案外平気なのかもしれませんね

金魚菩薩( かずぱぱ )様

はーい 美人さんになって帰りましたよー
前回は 真っすぐにプチンとしただけで 
切り口がかまぼこさん状態だったので 見た感じもあまりよくなかったですね
体調がいまひとつで 切ったら流血もして 止血して終了でした
今回は とっても元気だったので やすりがけもしてもらって
かわいい くちばしさんになりました
流血も無くて 三角にしてもらってるし
帰宅してもカミカミに不自由も無く 紙切り名人のままです
せっせと 切ってますよ(^o^)/
前回は全く切れずに しょんぼりして あきらめてたので
今回は帰宅しても はつらつとしてます
病院嫌いなので 出て来ないんですよ
いつもはね このタオルの所から飛びだして来るのですけど
な~んとなく 今日は怪しい?って思ってるんです
そこを むんずと掴まって 無理やり連れて行かれたプーちゃん。。。
やられた しまった!って思ってるでしょうね
で 忘れたころに また連れて行かれるプーちゃんなのです (*^。^*)

みーたん 様

そーなんですよ いつもはねーこのタオルの所から 元気に飛びだしてくるのですけど
今日はおかしい? 何か変だぞ? 察知して出てきません
キャリーを下した時点で分かるみたいです
見えない様に隠してるけど お見通し
サッと捕まえて キャリーへポイッ!
ゆっくり入れてると するっと逃げられるので ほんと大変です
キャリーは病院ってたぶん分かってて 嫌なんだと思います
やすりがけ もう少ししたらもっと綺麗な感じのくちばしなんだけど
舌を出してくるので もうこのくらいで 無理かなぁという感じでした
前回よりも嘴の感じも良くて 流血も無し 体重も良しでした(^o^)/
あーっ レントゲン! プーちゃんも鳴きましたよ!
写真見たら 頭をぐっと引っ張られて 首を伸ばされてるし
翼も引っ張られてるし うわっ凄いって思いましたから
レントゲン 怖かったと思いますよ
ボルゾイ 写真では知ってるけど 実物見たのは初めてで
それは 綺麗でした ほんと貴婦人 真っ白でさらさらの毛並み
歩く姿がまた 綺麗なの♡ 立ちあがったらでっかくて!
写真より実物ですね~
ここのところ 朝晩 涼しいよりも ちょっと寒かったですね
はいっ プーちゃんは ぬくぬくで元気です
ちょい 発情気味なので 呼び鳴きもうるさい位です
ぽん助君は プレゼント攻撃 大丈夫ですかー
発情 男の子も女の子も やっかいですねー

No title

タオルの間からのぞいてるプーちゃん、のれんをくぐってお風呂から出てきた人みたいで可愛いですねー!!( ´艸`)
「いい湯だったよ〜」と言ってこのあと牛乳飲むつもりですね!あっ、いつもの妄想が・・スミマセン(笑)

最近ミックス犬多いですよね!
どの犬種も良い所と悪い所(性格ではなく病気に関して。悪いと言うか弱い所と言うか・・)があるので、ミックスにすると良い所と良い所が合わさったりするそうです。

プーちゃんお疲れ様でした!
褒めて貰えて良かったですね〜(*゚▽゚*)

No title

一枚目のプーちゃん、察知してるのかな~
めっちゃかわいい(≧∇≦)
様子伺ってるね~~
病院お疲れさまでした♪♪
クチバシカットでも紙切り出来ていいね(*^▽^*)
いい子いい子されてるプーちゃん、安心しきってますね♡

ミスティ 様

覗き見 プーちゃん 好評です 有難うございまーす
お風呂の後 牛乳♡
関西では 銭湯入浴後は ミックスジュース♡ どっちも定番で美味しいですね
あっそうかぁ ミックス犬 いいところ取りできちゃうんですか なるほどー
それで 最近多いんですね
でも 身体がコーギーでちょい大きくて 顔がチワワでちっちゃくてね
飼い主さんが 身体と顔の大きさのバランスが悪いでしょうって笑ってました(*^。^*)
丈夫で元気に育つなら ミックスもいいですねー
プーちゃん達も コザクラとボタンのミックスが生まれますよ(^-^)
お迎えした時に仲良くしてたので オスメスだったら生まれるかもって言われてました

tenten 様

有難うございまーす 
覗き見 プーちゃん 好評です♡
表情がね 大丈夫かなぁ?って感じでしょう(*^。^*)
病院行く時 分かっちゃうんですよー
カバンとかキャリーとか 隠しとくのですけど
なーんとなく 分かっていて 出て来ないんですよね
いつもは バーッと飛びだしてくるけど
手を出したら くるっと回って 帰ってしまいます
で また忘れたころに 連れて行かれるんですよね~
今回は体重もあって 心不全の方も安定していたので
カットしてやすりがけも少し出来ました
前回みたいに流血も無くて いい感じに出来ました(^o^)/
帰宅しても 紙切りも出来て しょんぼりせずに済みました
前回は切り口がかまぼこ状態だったので 切れませんよねー
ハムハムしてるだけ 
自分でじょりじょりしてトリミング頑張ってもらったら
チョッキンしなくて済むので 頑張れプーちゃんです

プーちゃん、がんばったね❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、お久しぶり(*´︶`*)☆*°
プーちゃん、病院がんばりましたね(*˘︶˘人)
暖かくなって、調子も良くなったようで何よりです꒰ღ˘◡˘ற꒱
病院、プーちゃんも嫌いなのね(*´艸`*)
アンジーも、病院へ着くと、口をパクパク、
過呼吸みたいになってます(*´罒`*)♡
プーちゃん、元気になりましたねって、先生からもお墨付き❤︎
よかったね(*˘︶˘人)
これからも、たくさん遊んで、元気に過ごそうね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

Capri 様

はいっ にょーんと伸びてたくちばし
プチンして可愛い短いくちばしさんになりました
前回は流血したりいろいろあったけど
今回はとってもスムーズでした 血管も伸びて無かったんですよ(*^。^*)
あーっ アンジーちゃんも病院嫌いで 口パクになるんですねー
そうね オチリみられたり 口に入れられたり お腹触られたりだものね
怖いよね。。。
一時期 捕まえるのも無しで 見るだけ診察もあった位です
捕まえたら 心発作でしたから 怖いー
よろよろしていて チアノーゼだったし
先生も一安心されてました(*^。^*)
頑張り者 プーちゃんです
アンジーちゃんも 安定していて もう安心ですね♡
これから 暖かいので いっぱい遊べますね~
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる