いい天気でもう夏日

朝晩は涼しいけれど
日中はずいぶん暑いですね
こういう時は植物も弱くなるので
虫とか病気とか発生しちゃってます
朝起きて ベランダの鉢を見たら あっちゃー
少し薬を散布しておきました
カメさんがいるので 散らない様に気よ付けて
シュッシュと バラの鉢はないのですけど
バラがあったら お世話が大変なんですよー
手がかかる植物です

で そんな バラを見に行って来ました
遠くじゃなくて 大型商業施設から南へ少し行ったところの
公立公園です 
ほんと このあたりは緑豊かで 公園が沢山あるんです

270526 (3)

バラ う~ん まだまだ花数が少なかったです

270526 (8)

あららっ 根元で鳩さんがお昼寝中でした

270526 (19)

温室もあったので 入ってみます

270526 (24)

綺麗に咲いてます♡

270526 (26)

奥へ行くと サボテンコーナーでした

270526 (30)

花が咲いてます
よくあるイミテーションじゃないですよ

270526 (32)

せせらぎに 雀さん

270526 (54)

雀さんは ど~こだ (*^。^*)

270526 (58)

こんなのもありました

どれも 止まり木にいいわぁ な~んて考えたりして

270526 (76)


暑くて プーちゃんにはいい季節です

よいしょっ

270522 (18)

脚力かなぁ くちばし力かなぁ?

270522 (19)

到着!

270522 (20)

元気なプーちゃんです
最近 羽根がまた パラパラ抜けてます
尾っぽとか 翼とか 大物も抜けてます
具合悪くなることも無くて いい感じに過ごしています
でも やっぱり 嘴は 伸びてるなぁ

270522 (7)

そのうち トリミングに行かなくっちゃね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

今日も暑いてすねぇ~^。^;
今日からしばらくは..30℃近くの夏日が続くようですよ~@o@;
でもまだ..5月なのに..この暑さ!
梅雨に入って..豪雨もなく..適度に降ってくれたら..暑さも和らぐかと思うけど...
空梅雨にでもなったら..7~9月は..かなりの猛暑になっちゃいますよねぇ..>_<;
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんも..暑さでバテないように..涼しくしてお過ごしくださいね♪(^_^)ネ

プーちゃん♪...絶好調ですね~♪(=^o^=)
ほんと!..嘴がまた少し伸びてきちゃってますよね!
またトリミングに行って..キレイキレイしてもらってきてねぇ~ヽ(^o^)丿

No title

そろそろ夏・・・
私にとってはキョーフの夏・・・(-_-;)

でもプーちゃんは元気になれる季節ですね~♪

お父さんのお世話の事も大変だけど
可愛くて元気なプーちゃんを見てるだけでも
癒されますね♡
プーちゃん、この調子でガンバレ!

金魚菩薩( かずぱぱ )様

暑いですねー雨も少ないですし
でもぉ 梅雨に入ったら 豪雨になるとかの予報が!
それも 困る(>_<)
野菜も高いけど こう暑いと サラダが食べたいし
メニューに困ります
金魚菩薩( かずぱぱ )様はビールに
美味しい手料理のおつまみでうまうまでしょうね
私は飲めないので ご飯をしっかりです
昨日は箱入りアイスをまとめ買いしましたよー(^o^)/
プーちゃん元気で朝からガンガン戦ってます
やっぱり暑いのが好きですから 調子も良いのでしょうね
はいっ くちばし伸びてます
そのうち きれいに切ってもらってきますね
今週は先生がお休みなので 
体調のいい時に かわいくしてもらってきまーす

ふ~みんまま様

暑い暑い 夏がすぐそこです
私も暑いのに弱いです
それに 最近 やたらと暑いし
わっ来たか!て感じです
ふ~みんまま様のところも もうすぐ退院ですね
ハイテク家に慣れないお母様も大変そう
少しは 馴染んでもらえたのでしょうか
便利でいいけど 分かりにくいですね
オートロック。。。ややこしそうですもの
マメちゃんパワーに頑張ってもらいましょう
赤ちゃんて ほんと何してても可愛いですものね
なーんにもしなくて 寝ててもかわいいっ♡
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる