ゴンゴンゴン ガタガタ!

元気なプーちゃん
朝も窓を開けると スズメさんの声が聞こえてきて 呼び鳴きしています
去年はもっと暑くて 朝からカーッ!と照りつけた様にも思いますけど
朝晩 涼しいので 飼い主には快適な気温です
プーちゃんは もちろん保温してますけどね

ゴン! ゴゴゴッ! ゴンゴンゴン!
プーちゃんのケージから 大きな物音が!

何? 何事?
見に行くと。。。

ヘチマと戦い中でした (+o+)

270522 (1)

頭突きしてます

270522 (135)

えいやっ!
270522 (136)

振り上げて 落とすので
ゴンゴン物音が立ってました

うわぁーすごいねー
ゴンゴンゴン ゴンゴンゴン 激しいわぁ
たしか 去年もやってたね
体力 もう 去年ぐらいにもどったのかしら?

270522 (151)

ヒモ付けてるから お水へドボンは出来ません

ふぅーっ 勝ちました (^-^)
270522 (152)

プーちゃん 心臓大丈夫なの?
まだ連続で遊んだら疲れるからね 休憩しようね

おーいでっ

270522 (128)

暑いので飼い主は半袖です

270522 (125)

この季節 限定
袖もぐり♡
270522 (113)

あららっ 紙を持ち込みしてるのねー

270522 (116)

紙を腰に差して もぐりっこしたみたいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪^o^ノ

つい先日までは..日中も夜も暑かったのに..^^;
ここ最近は..日中の風も心地良いですし...
夜は..ちょっと寒いくらいの気温が続いてますよね~(^。^)
一昨日..布団を蹴飛ばして寝てたら..お腹冷えちゃって..ピーコちゃん!^◇^;アセアセ
普段から便秘気味だから..良かったのかも?(笑)^o^;アハハァ~

プーちゃん♪..めっちゃお転婆してますやん~^▽^;
プーちゃん!..元気なのは良いけど..怪我とかしないようにしててねぇ~(^_^)ネ!!

カワイイ〜(*´艸`*)

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
きゃー、プーちゃん、かわいすぎ〜(*´艸`*)
袖潜り、してして〜(≧∇≦)
アンジーを(無理やり)袖に入れたら、
プギャーなんて、抗議されちゃうもんな〜( ・᷄ω・᷅ )
紙の持ち込みも、かわいいですね❤︎

No title

袖潜り、かわいいですねー(≧∇≦) しかも紙の持ち込み(笑)
その袖の中で腰に挿しておいた紙をせっせこ取ったんですね!
プーちゃんの体密着で気持ちよさそう!ってかくすぐったい?
ヘチマさんとの格闘、激しいんですね(笑)
元気になった証拠かな~(〃∇〃)

金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

朝晩 ひんやりしますね
肌布団 お腹に掛けてますけど 寝る時は暑くて 
朝方 ひゃっとして起きます
過ごしやすくて いいんですけど
あらま お腹にきましたか
バナナさんいらなかったですねー
このまま 梅雨入りになるかしら
野菜も高いしねー
天候がいまひとつです 稚魚さんは順調に大きくなってますかー(*^。^*)
去年ぐらいの体調に戻ってるのか 元気です(^o^)/
嘴の色もあんよの色も良いですよー
でも 疲れたら休憩しないとねー まだ心臓弱いので
一時に比べたら 元気いっぱいです
いつも 一番コメ有難うございます (^-^)

Capri 様

半袖になると 自由に出入りします
首から入って 袖から出たり
長袖だとしないので 
半袖だと出口が見えてるのかしらねー
丁度 良い感じの大きさのプーちゃんなので
袖の中でもUターン出来ちゃいます
腰から紙を取って ハムハムしてます
巣づくり行動なので この遊びも遺伝子にインプットされてるのでしょうねー
セキセイは首元からは入らなくて
シャツのすそで遊んでました
アンジーちゃんも 裾を丸めてたら 入るかしら(^-^)

tenten 様

そーなんです いつのまにか持ち込みしてました
腰から取って 巣づくりの気分みたいですよ
袖から入っても Uターンできるので
ベストサイズなプーちゃんです
くすぐったいより 暖かいんだから~♪て感じです
去年はヘチマ 一週間で一個のペースでボロボロだったので
去年のストックがたくさんあります
今年は頭突きがおもで カミカミはあまりしないので
もちは良さそうです
心臓病が少し改善してきたかなぁ?
くちばしや あんよの色がいい感じです
でも ハッスルしすぎると ドキドキハーハーしてるので
ほどほどにですねー
外遊びで疲れてそうだったら ケージに戻ってもらってます

No title

こんばんは。
まずはお父様の退院、おめでとうございます。やっぱりおうちが1番ですよね!うちも、父が入院していた時は、もちろん治療も必要だしある意味「安心」ではありましたが、年老いてさびしがり屋になった父を独り入院させているのはかわいそうでした。
退院したらしたで、手もかかるでしょうし、わがままに振り回されるかもしれませんが(苦笑)、介護される方々の負担もほどほどで済むようにできたらいいですね。

プーちゃん、とっても元気いっぱいではないですか♪鳥かご内でにぎやかに大暴れですね(笑) そういうにぎやか音を聞いていると可笑しくなってきますよね。でもちゃんとぴーちゃ&ぴよちゃん様は心臓の事を考えていらっしゃるのですね!
そんなプーちゃんは本当に幸せですね。

うちは、プーちゃんのように服の中には入ってくれないのですよ。
袖口からのぞくプーちゃん、かわいいv-238

本当に今年の5月は朝晩涼しく過ごせましたね。電車の中は寒いぐらいの時も多いです。
でもプーちゃんはあったかくしてもらって、いつも快適だよね。
ごはんもいっぱい食べて、元気に遊ぶんだよ~☆

みーたん 様

はーい 有難うございます(^o^)/
向こうでは 自分の主張は通らないので 
テレビも見たくないのを見ないといけない 
好きなものも食べられん!って言ってたし 
あれもダメ これもダメって感じだったんでしょうね
まだまだリハビリなので デイケアに通います
プーちゃん 活動的ですよ
前はちょっとだけ飛んで ハーハーしてましたけど
今は二周位 飛べてます
でも飛んだ後は ハーハーしてるので
心臓病は持病として見た方が良さそうです
ヘチマ 去年も遊んでたけど 今年は具合が悪くなって
全く遊ばなくて 最近 また遊びだしてます
やっぱり 遊ぶのも 体力だなぁと思ったりしますね
あらっ 服の中に入ってくれないんですか
コザって皆 入るのかと思ってましたよー
首の所に来て 入れないと ガブしてくるので
服を引っ張って 衿口を広げてあげると するする入ります
で 袖から出られるって気がついたら
今度は 袖から入ったりしてます
こんな時にチャイムが鳴ると あたふたしてしまいますけど
かわいいプーちゃんです
みーたん 様家のぽんちゃんは やっぱり男の子だからかしら
無理やり入れたら ガブの嵐になったりして
今月 涼しいですよね
と 言うか 朝晩 寒い位で かけ布団いりますね
来週から夏日になるらしいですけど
夜すずしいと 寝やすくて助かるんですけどねーどうかしらね
はーい もりもり食べて元気に過ごして欲しいです
ぽんちゃんも 元気にすごしてね♡

No title

プーちゃんすっかり元気そうですね(*゚▽゚*)
ヘチマとの戦いに勝って得意顔のプーちゃんですね♪
袖もぐり、可愛いです!
ちょっとくすぐったいけど嬉しい、そんな感じですね( ´艸`)

ミスティ 様

はいっ すっかり元気です
でもぉ ちょっと発情ぽくてー
プププッて鳴いたり 一人でぶーんしています
ミスティ 様家は女の子が多いけど
パッチちゃんも ミッチーちゃんも 安定してますねー
ニコちゃんは 発情問題は ずーっと先でしょうね
袖もぐり 空次郎ちゃんがするかもしれませんよー
インコそれぞれ個性的で面白いですね(*^。^*)
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる