父帰る

丁度 去年今頃 入院した父が帰って来ることになりました
要介護状態なので 今までの様にはいきませんけど
病院から介護タクシーにしようかしらとも思ったのですけど
車いすを押して 帰宅することにしました
体格が良くて重いので まっすぐの所はいいけど
やっぱり ちょっと傾斜のある歩道は 
車道側に重心が振られてしまいます おっとっと (゜-゜)
でもー最近 歩道が良くなりましたよね
道幅が広いし 比較的 傾斜も少なくて
うんうん 昔より ずっといいわぁ (*^。^*)
道々 いろいろ周りを眺めながら ご帰宅!
家の周りを 車いすで ぐるっとして ほらぁ 変わりないでしょう
で 入口からの入り方? 
初めてなんだけど どーしようかなぁ?
ここは 介護職経験を生かして まーなんとか なるでしょう
まあまあの感じで 自宅へと戻りました
お昼ごろになってたので お寿司でも食べよっか!
イオンにする ダイエーにする?って聞いたら
いやいや イズミヤのがいいって 
なかなか グルメね~♪
そんな こんな してるうちに ポータブルトイレも届いて
うんうん やっぱり 木製よね♡
部屋にマッチしてるしー
ベットからTVも見たいってリクエストで 上からぶら下げるのを注文しに行ったり
あ~っと言う間に 一日過ぎました
さてさて これからですけどね

プーちゃんは 元気ですよ~♪
やっぱり 暖かいのが いいんですねー

270507 (170)

壁のレターラックで遊んでます

手紙は入れてません カミカミしてしまいますからね

270507 (172)

バランスがとっても良い プーちゃん
紙の厚さだけで 止まれます

切れました!
差すかなぁ?

270507 (182)

よーいしょっ♡

270507 (183)

チラシ ぐらぐら しないのかしら 上手です

270507 (185)

肩から飛び立って この場所に止まります
ピンクの止まり木付き
プーちゃんの 専用です♡

おまけ
最近 めずらしくなってきました
トンボさん

270507 (136)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

お父様の退院♪..おめでとうございまぁ~す♪(*^o^*)
これからは自宅での介護が始まりますし...
心身ともに疲れて..かなり大変な状態になるかとは思いますので...
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんを始め...
ご家族の皆さんも..体調を崩しませんように..頑張ってくださいね♪(^_^)

プーちゃん♪は..絶好調になってきましたね~♪ヽ(^o^)丿
皆が疲れてる時は..プーちゃんの可愛さで..皆を癒してあげてね~(^o^)ネ!!

No title

おとうさん おかえりなさーい!
初日の居心地はどうだったのかな?
また家のことを思い出してくれるといいですね!
これからはぴーちゃんさんが通うのかな?
心強い妹さんもおられるけどご自分の体も労わってくださいね。
応援しかできないけど応援しています!
(コチラの父カバも月末にいよいよ帰ってきそうです…こわいよー)

金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

有難うございまーす(*^。^*)
金魚菩薩( かずぱぱ ) 様の方は その後 いかがですか
かなり身体が大きくて 体重が重いのがちょっとねー
車いすも車輪が重さで とられるので 傾斜があるところは注意いります
昨日は興奮して 喋りまくりでした
で 夜も 寝なかった様で 今日 デイサービスなんですけど
寝てるんじゃないかと 
夜は寝てもらわないとね 早くリズムが出来てくれるといいなぁ
ふふっ プーちゃん ふっくらしてきてます
色っぽく お乗り下さいって ぶ~んするので 
女の子の魅力 発揮しまくりです
匂いもぷんぷん 漂ってますし
飼い主がインコじゃないので 伴侶には なれないのが残念です
うるうる 見つめて来るので あ.な.た♡って言ってたりして (^-^)

ふ~みんまま 様

はーい ただいまー(^o^)/
自分の家だと欲求 満たされるみたいですよ
テレビも見たくないのを見なくちゃならん!
とか 食べたいものも食べられんとか言っていて
お昼はお寿司 おやつに わらび餅 コーヒー
夕飯は焼き肉 それでもって ビールも飲んでるので
腹が満たされれば 余裕も出て来るんじゃないかしらね
もう 好きなもん食べて 飲んだら 良いと思うしね
でもね 一番は やっぱり赤ちゃんね
一緒に介護ベットに寝かして あやしてもらって
キャーッ あやすの上手ねーってほめてたら
もう にまにま 表情が良くってね
ふ~みんまま 様も 今月末 退院ですね
おマメちゃん 連れて行ってあげてね
でも お母様 大変そう
かなりお家がハイテクですね
便利だし安全だけど 操作が分かりにくいですね
パネル横に 操作の順番を書いて 貼って置いたらどうでしょうか?
そうですぅ 通いです
暑さに弱いので 行く道中がこれからちょっと大変かなぁ
JRで行くと 乗り換えに外道を歩いて疲れるので
遠回りでも地下鉄で行って 乗り換えに 外に出ない様にしてます
じゃないと温度差でやられるかもなので
お互いなので 介護の情報交換しましょうねー

No title

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんは介護職をされていたんですね!
車椅子を押してあげるの難しくてどこかにぶつけたり手を挟まないかいつもヒヤヒヤしながらゆっくり押しています。
プーちゃんの様子、最初は普通に思って見てしまいましたがよく見たら凄い所にとまっていたんですね!
バランス感覚凄いです!そして細めた目がいつもと違う顔で必死な感じが伝わって来ました( ´艸`)

No title

お父様の退院、おめでとうございます!\(^o^)/

介護職をされていたんですね。私は介護職じゃないけど、近いものがあるかも。
お家に帰ってこられて、きっとホッとされてることでしょうね。

プーちゃんも元気そうで安心しました。
紙切りぴーさんもやってますよ。でも、最近羽にうまく刺さらなくて
ポロポロ落としてばかりいます。
 
これからムシムシジトジト・・・人間にとっては憂鬱な季節がやってきますが、お互いからだに気をつけましょうね。

ミスティ 様

ふふっ 肉親なら 何かあっても 事故扱いになりませんからねー
病院からの坂も 足乗せといてよーって ダーツと登っちゃいました
これが 他人様だと スロープーの方へ遠回りして ゆっくりと登りますけどね
重量あるので ゆっくりの方が キツイです
どんどん押して行く方が 採り回しはしやすいですねー
どのくらいあるのかなぁ?
80kぐらいは あるかしら 
小柄だと やっぱり介護しやすいですね
プーちゃん 専用の陣地です
すぐに カミカミしてしまうので
紙は取り替えてあげます 
やわらかな紙だと ぐらぐらするみたいですよ
中につっこんで はまりかけたこともあります
狭いところは大好きなコザですから
みどりちゃんも テントに挟まってますね
やっぱり あんまり中には入りませんか?

Donちゃん 様

はーい 有難うございまーす \(^o^)/
ふふっ 好きなもの食べて 好きなこと言ってます
部屋にテレビが無いので 見たいって言ってます
ベットからなので ぶら下げるタイプのを注文しました
大体 いるものも分かるので 買いそろえて スタンバイ
しばらく お客さんが来たりするかもですね
当日も二人来てくれて 車いすに座りながら
いろいろ話してましたね
プーちゃん サクサク切れるようになってるので
いっぱい差してます
紙質が 薄くて 軟らかめなのは カミカミも好みじゃないし
うまく差せないみたいです
ぴーちゃんも 少し固めのチラシをあげたら カミカミして
上手に腰に差すかもしれませんねー
そうそう そろそろ梅雨に入りますものねー
その前に バラがそろそろ見頃だと思うので
時間があれば お出かけ下さいね

かわいいプーちゃん

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
お父さま、おかえりなさい(*´︶`*)☆*°
介護職経験がお有りのぴーちゃん&ぴよちゃんさんの元なら
安心して暮らせますね。
プーちゃんも、気候とともに落ち着いているようで
良かった、良かった❤︎
紙切りするの、得意なんだね〜(*˘︶˘人)
今度アンジーにも
教えてあげてね!

Capri 様

はーい 帰ってきましたよ \(^o^)/
普通に食べられるので 焼き肉なんかも食べてます
暑くなってきて プーちゃんも ご機嫌です
紙切り 発情行動なので 巣づくりしたい様です
今日は朝から 床に降りて ひとりで プッキュ♡と愛の告白しています
アンジーちゃんは 愛のプレゼント攻撃してたりして~♡
あまり暑くなると 人間の方がまいるので
クーラーねーどうしようかとなります
やっぱり クーラーしてプーちゃんは 暖房かなぁ

No title

お父様、退院おめでとうございます。
介護がいるようでこれから大変なこともあるかと思います。
親子なので衝突もするかもしれません。が、そこは親子。
衝突してもすぐに仲直りです。私がそうでした(^^ゞ
これ、母に言われた事なんですけどね~
あまり気負わず、無理せず楽しんで介護してあげて下さい(#^.^#)

プーちゃん、バランスいいな~って思ってました(^O^)
片脚、壁にかけてる?とか写真マジマジ見ましたよ~
そしたら腰に紙挿した(≧∇≦)
良い所を見させて頂きました!ありがとうございます(#^.^#)

tenten 様

有難うございまーす(^o^)/
けっこう リハビリにかかりました
立つ事が出来るようになってるので 今後 歩くリハですね
あっ! 壁に足掛けてるのわかりました(^-^)
片足は壁に引っかけてるんですよ
器用なプーちゃんなんです
つるつるした壁紙じゃなくて ちょっとボコボコしてるから
そこに爪をかけてます
考えてるぅ~
腰にさしさし いっぱい差します
扇子広げたみたいになりますね
工夫してるので 飛び立っても大丈夫なんですよ(^o^)/
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる