キッキー!

台風も過ぎ去って 朝は寒い位だったのに 昼間は蒸し暑いです
温度差ありますね~

プーちゃんは サーモ付き御殿に住んでるので ぬくぬくです
今日はONのライトがついていることが多いので
人間は暑くても プーちゃんは寒い パターンかなぁ?
コザは本当に寒さに弱くて すぐに鼻水さんになります
人間が暑いと思って 窓開けると プシュンになります
サーモ使うようになって 一定温度で作動してくれるので 
気温差あっても ずいぶん楽になりました
以前は 暑いかなぁ 寒いかなぁ なんて 見た目で判断してたりして
プーちゃんなんかは 寒くても まず膨らまないので 分かりにくくて
膨らんでたら もう 風邪ひきさんなんですよー

プーちゃん おいで 抱っこしてあげるよー

あっ 先客いるけどね



ゴーペンだ!
突進!
出てけ!

270507 (18)

んぐんぐ。。。

270507 (22)

キッキー!
おさるさんみたいに キーキー叫んで
追い出しました

270507 (19)

黄色ゴーペンも嫌いだけど

白色ゴーペンも嫌いだそうです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪(^_^)

今日も暑いですねぇ..^。^;
今年の夏は..冷夏みたいなことが言われてますけど...
毎年のことながら..当たらないんでしょうねぇ.^o^;

で..プーちゃん♪..^^ ヤキモチやきですねぇ..^w^;
今日も..ぴーちゃん&ぴよちゃんさんに抱っこさて...
甘えん坊してるかな~?!^^

金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

台風もすぐ温帯になって 影響なく過ぎ去りました
で 蒸し暑くなってますね
人間は暑いけど 気温的には低くて
プーちゃんの暖房はついてます
そばにいると やっぱり ヒーター暑いです
プーちゃん達は汗をかかないので 気化熱で涼しくはなりません
人間とは暑さの感覚も違うのでしょうねー
飼い主 ポカリ飲んで水分補給です
最近 またちょっと鼻がぐすぐすしています
花粉かなぁ?
鳥さんは 一夫一婦制なので 嫉妬心 メラメラですよー
そういうの 可愛くも有りますけどね

No title

そうですよね~私らがすずしい~って思っても
この子たちには寒かったりするんですよね。
これから夏がきてエアコンフル稼働の時。悩みます^^;
プーちゃん、先客追い出したのね(笑)
持ち上げてる( ´艸`)
ゴーペンさんはプーちゃんのストレス発散になってるかな~
ぷくもティッシュ投げ飛ばす?投げ落とす?時
なんかキーッて感じで鳴いて飛ばしてます(笑)

tenten 様

汗かかない子たちなので やっぱり温度の感じ方が違うのかしらね
風がそよそよしたら 気持ちいいけど
インコは鼻ぷしゅん。。。
あ~夏場のエアコン
コザはダメなんですよ 冷えちゃって
クーラーかけて プーちゃんは ヒーターだと思います
ゴーペンは 戦いの相手なので 攻撃しますよ
キーキー言いながら ぶんぶんと振りまわします
顔が気に入らない?
投げ飛ばすし 上から落とすし 荒っぽいわー
ぷくちゃんもキーィって投げ飛ばし!
女は強しですねー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

プーちゃん嫌いな物を見るとキーキー騒ぐんですね!
コザクラってみんなそうなんでしょうか?
他のインコは嫌いな物、そんなに怒らないですがみどりちゃんも嫌いな物を見ると同じように怒ってます(^_^;)
快適な季節はほんの一瞬、これからまた人を冷やしてインコは温めて忙しい時期になりますね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミスティ 様

やっぱり コザクラは戦う インコちゃんだと思います
キーキキーって怒ってます
みどりちゃん たしかブランコのベルと戦うから とってあるんですよねー
プーちゃんも ベルと戦ってます
ブランコベルが無かったら 全然乗らないのに
付けたら 乗って戦ったりして 遊んでます
ミスティ様家は いろんなインコちゃんがいるので
行動パターンが違っていて 面白いでしょうね
オカメ達がたくましく育ったりして
ニコちゃんは 暑さ寒さはどうなんでしょう?
オカメセキセイは オーストラリアだから 同じですけど
やっぱり クーラーつけて 暖房?かしらね
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる