えっ 寒かったの?

ピューイちゃんは リビングの真ん中にいます
隣接する和室とは ふすまで隔たれています
洗濯物を取り込むには リビングでも和室でも
どちら側からでも ベランダに出て 取り込めますが
和室側で 取り込んでピューイちゃんの所へ行くと

羽がふるふると 震えています なんとなく 膨らんでるし
ケージ内の温度表示は いつも通りで 
そんな 下がっている感じは 無かったのですが
すぐに ストーブをつけて 部屋を暖めました
すると いつものピューイちゃんに戻りました
寒かったみたいです 

部屋が十分に暖かくなったところで
ピューイちゃんを出しました 
遊び場から ぺたぺたとやってきて 
畳んでいたタオルにいたずらです
爪のひっかかりが良いので するすると登って遊んでいます

a (461)

a (464)

a (355)

a (358)

a (359)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

温度管理は難しいっ!!

寒さに強くなってほしいけど、なかなかそうはいきませんよね(^_^;)。寒そうにしていると、人間みたいに洋服が着られるといいのにって思います。
うちは生まれて2回目の冬ですが、去年に比べて寒さに慣れてきた気がします。室温が10℃くらいでも家の中の自分の好きな場所に行くと、震えることなくごきげんで歌っています(^o^)。

ピューイちゃん、タオルタワーを登って楽しそうですね♪人間だとジャングルジムで遊んでいる感じでしょうか?オカメちゃんにかかると、タオルも遊び道具になっちゃいますね(~▽~@)

こんにちは!

先日はご訪問ありがとうございます。
ピューイちゃん、未だみるみる雛っぽいですね。縞々ぱんつも可愛らしい♪でも男の子だと消えてしまいますね。

ここ急に冷え込んだりするので寒かったのでしょうか。雛ちゃんは未だ寒さに弱いので心配になってしまいますよね。
我が家は反対に年寄なので温度は気になってしまいます。

ピューイちゃんも洗濯物好きですか?我が家も洗濯物を畳む時には退屈なので手伝って?もらってます。

又、遊びに来ますね。

強くなるかな?

まゆ様
パイドちゃん 二回目の冬 強くなりましたね
ピューイも 来年 強くなるでしょうか?
セキセイインコ いっぱいいて 外飼いしてても 平気だったので
インコちゃんに 保温?と思いましたが
それは 子供のころの話で 今は飼育方法もエサも
ずいぶんと 変わりましたね
オカメインコなんてのは いなかったし
今は めずらしいインコちゃんも たくさんいて 
ペレットも いろんなのが ありますよね
もっと 大型になると お洋服も 着てくれそうですが
オカメはちょっと 無理そう。。。

パイドちゃん歌ってくれるのですね いいなぁ

タオルも好きですが 服についてるボタンも引っ張ったりして
遊びます 
タオルは爪のひっかかりがいいので するすると登って
ぴょんと 飛び降りたりして 楽しそうです v-411


No title

halrun様
いらっしゃいませ ご訪問有難うございます
そうなんですよ v-521ピューイまだ一歳未満です
このころは 寒さに弱いらしいので 保温がかかせません
それに オカメインコ初飼いなので 慣れていません
年末年始 病院も休みだし 風邪を引かせたら大変 v-393
過保護にしています
一才を過ぎると たくましくなるそうなので 期待していますが
どうでしょうか?

洗濯もの好きですよ どんな色でも 怖く無いみたいで不思議です
おもちゃなら 警戒して逃げるのに どうしてでしょうか
オカメ目線は どうなっているの?と思います

はい また会いに来て下さるとうれしいです

No title

鳥は寒くても震えないと聞いた事がありますが
やっぱり震えますよね
うちも寒いとブルブル震えたりします

インコの温度管理はホントに難しいですね!

出掛けたりしていると
すんごく心配になったりします(-"-)

ふるふる

てんぼー様
そうなんですよ ふるふると震えます 
ふくらんだら そうとう具合が悪い気がしますよ
体重が少ないし 脂肪も少ないかもなので 
寒さがまともに きてしまうのかな?
一才過ぎて 太れば 丈夫にと 期待していますが 
どうなるかな?
食べが少ないのが 問題です v-390
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる