今日もカミカミしています

風が涼しくて 気持ちのいい気候ですけど
台風が来てますねー
食材を多めにお買いもの~♪
で その帰り道に 道路の真ん中に 雀さん!
汚れた感じで動きません。。。
見に行くと 雀さんの巣だち雛
道路上は危ないので 捕まえて安全な所に移動させようとしたら
30センチくらいの高さで飛びました
何ともない様なので 追い込んで 安全な茂みに避難させました
汚れた感じなのは ツツジの茂みに入って
ツツジってちょっと さわると ネバネバしていて
その葉っぱの枯れたくずが羽根に所々くっついて そう見えてました

巣立ち雛は拾わない! ポスターがあるくらいなので
拾いません どこかで必ず親が見ています
拾ったら 誘拐です
でも 道路上は熱いし危険なので 茂みに入って一安心しました
元気に大人になってくれるといいなぁ

プーちゃん 元気です
今日も紙切りしてます

270428 (86)

薄い ペラペラのをあげると これは違うって顔します

サクサク噛みごたえ なくっちゃねー

270428 (90)

う~ん やっぱり ちょっと厚めにかぎるわ♡

270428 (92)

ねー切れるように なったでしょう

270428 (98)

そうだねー
綺麗に切れてるよー

新しいの あげようね

270428 (100)

美味しい わけではありません

270428 (101)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

台風!..四国の沖を通過するコースになってるけど...
ちょっと上に上がれば直撃もありますよねぇ..(´゚д゚`)
今時期に台風なんて珍しいし..かなりデカイみたいなので...
なんとか逸れてくれるのを祈るばかりですぅ..>。<;

雀ちゃん...今頃は..元気に飛びたててるかなぁ?

そして..プーちゃん♪..紙切りも上手く出来る様になって!^^
あのドヤ顔!(笑)^▽^;キャハハァ~
しかしやっぱ!..プーちゃんは..こぅでなくっちゃぁ~ヽ(^o^)丿

No title

腰に既に2~3本挿してますね( ´艸`)
サクサクきれるようになってよかったです!
厚い紙の方が齧り応えがいいんですね(#^.^#)
台風、きちゃいますね~(>_<)
やっばいな~明日夜ご飯食べに行くんだけど…
なんとか逸れてくれないかな~^^;

金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

台風来てますね
なんだか蒸し暑くて 汗が出ます
湿気が多くなってるんでしょうか
遅い台風だと被害も大きくなるので
来ても サーッと去ってほしいものです
巣だち雛は警戒心無いので 簡単に掴まってしまいます
道路に落ちている事も多いので 間違えて連れ帰られる子も多いんだそうです
親が必ず見てるので 拾わないでポスターが動物病院に貼られてます
雀って難しくて
人間のてでは 巣立ち雛でも うまく育たないので
親にお任せするのが一番です
プーちゃんは やっぱり南国の鳥ですねー
夏に向かって調子いいですよ(^o^)/

tenten様

台風来てますねー
あらら ご飯食べに行く頃 来ちゃいます?
進路がずれて あまり影響がないといいですね
風がきつくない 雨台風だと まだ 出やすいかもしれませんね
プーちゃん 嘴が分厚いまま カミカミのテクニック上達して切れるようになってます
先がとがってないので サクサク切るには 顎力でやってるみたいなんです
ペラペラだと 手ごたえ無くて 切れにくいみたいで
厚みがあると 力任せで 切れてますねー
う~ん またちょっと伸びてる感あるので
またそのうち チョッキンかなぁ

No title

これからの季節、雛達を見られて嬉しい反面、落ちたりして可哀想な子に出会ったら悲しいですよね。
動物病院で働いている友達も、「気持ちはわかるけど拾って連れてきちゃう人がいるのは困る」と言ってました。
善意のつもりでも・・それはダメですよね。安全な所に移動したのが見届けられて良かったです。

我が家、もしかしたらツバメだけじゃなく雀も住んでるみたいです!(屋根の裏のほうでよく見えないのですが入って行ったのを2回見ました)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミスティ 様

そうなんです お友達のおっしゃるように 拾ってしまうとダメなんです
誘拐なので 見つけたら安全な所へ避難させるのがいいんですよね
道端にいて 飛べないと 怪我してる?と拾ってしまいたくなりますけど
ぐっと我慢して 見守るです(^o^)/
後は親にお任せですね
まぁ ツバメさんに 
今度は 雀さんですか!
賑やかですね 鳥達も安全な場所って分かるんですね
木のお家 いいですねー
お近くで無いのが すっごく残念です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる