GWも終わりましたね~

GWも終わりましたねー
特別な予定も無かった飼い主は ゆっくりと過ごしました
今年は お天気に恵まれましたよねー
最終日は午後から西宮へお出かけしました
街中から少し行くと そこはもう山
手軽にハイキングが出来ます

シャクナゲが見頃です
270507 (25)

お店には ペチュニアの苗がいっぱい

270507 (29)

イチゴの苗♡
プランターでも収穫出来るのですけど
丁度食べごろになると ナメクジさんに先に食べられてしまいます
どこから嗅ぎつけて来るのでしょうか たくましいですけど

270507 (37)

ここでも バラはまだ蕾です

270507 (43)

本格的ハイキングと言うか 登山が出来るので
登山装備した人と すれ違います

270507 (66)

公園内にイノシシが入らない様に 扉があって
これを押して ハイキングコースヘ入って行きます
飼い主 体力無いので 登山はパス。。。
結構 怖い話を聞くので 覚悟して装備して行かないと 遭難しますから


270507 (73)

清々しい 青モミジ

270507 (98)


そして 紅モミジ

270507 (87)

暑くなってくると ちょっとした噴水も 眺めると 気持ちのいいものですね

270507 (108)

歩き疲れて ちょっと休憩

270507 (116)

あれっ なんか良い匂いがします
ふんふん この木です
甘くて よい香りです
270507 (160)

ニオイロウバイ
さすが 匂います (^o^)/
270507 (162)

皆様 GWは いかがでしたかー

プーちゃんは 元気で お利口にしています

紙切りも出来るようになってますよー

270428 (36)

やっぱり 楽しそうです

270428 (62)

腰にも させてますよ~

270428 (55)

紙を探して さすらうプーちゃん
短距離なら 飛べるようにもなってます 元気だわー

あっち 行くねー

270428 (54)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イノシシが出るんですねー!
その為の丈夫な扉なんですね!!
うちも山が近く、駅は週末登山客で行列しています。
駅のトイレなんて入れないぐらい長蛇の列ですが、私も山は遠くから眺めていれば良い派です(笑)
プーちゃんが紙を腰にさしている所、凄く久し振りに見れて嬉しいです!
暖かくなって元気が出てきたんですね♪
上手に紙切れて満足そうな笑顔ですね〜(*゚▽゚*)

こんばんは♪(*^_^*)

新緑の葉が綺麗になってきましたよね~♪(^-^)
紅葉も良いけど..私的には..今時期の緑の木々が好きだったりします♪(*^o^*)

プーちゃん♪..紙切りも出来る様になって...
オシャレ飾りも復活してるじゃ..あぁ~りませんか♪ヽ(^o^)丿
この調子で..もっともっと!..元気になってねぇ~♪(●^o^●)

ミスティ様

イノシシ街中にもおりて来るので危ないです
公園はハイキング道に通ずる場所が沢山あるのですけど どこも扉がついています
キバがかなり鋭くて スパッと切られるそうですよー(>_<)
駅前トイレが行列なんですね
山に入ると 和式なので なかなか高年齢になると大変なんだそうです
でも すごいですよねー山登り 
中高年のブームになってます
プーちゃん 元気になってて 力もついてきてるので カミカミ頑張れてます
切れるようになってきて 腰にさせてるので 得意そうですよ
みどりちゃんは 男の子だから しないですね
テントに寄りかかって 気にいってるみたいですね
ショップの子もテントの横にひっついて まったりしてました
でも 一見 見えないから どこへいったかと思っちゃいます(*^。^*)

金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

森林浴して来ました
でもー木の下にいると ツーッと毛虫が降りて来るんです
花の所へ行くと ハチがブンブン寄って来るし (>_<)
よけながら森林浴です
GWというので かなり人も多かったですけど
道は渋滞も無く すぐ到着して 駐車場もすぐに入れました
のんびりと てくてく歩きして来ました
はいっ カミカミ出来るようになってます
で 腰にもさしてますよー
嬉しくて いくつも差すけど ポロリッて落とすので
大体 3本位 さしてる感じです
カラフルなチラシだと 可愛いです
暑い方が調子の上がるプーちゃん
体重も安定していて 元気です
いつも励ましてくれて有難うございます(*^。^*)

お出かけになったところは、ハイキングコースを備えた公園といった場所でしょうか。緑がいっぱいだし噴水もあったりしていい所ですね(^^) お天気もよくてうんと楽しめたのではないかと思います。バラがこれから楽しみですね♪
あらっ、プーちゃん、紙切りがうまくできるようになってよかったですね(*^^*) いっぱいカミカミした跡がうかがえますが、サクサクいけていますか?やっぱり上手に切ったらお腰に差したくなりますね。気温の上昇とともに体調も上がり調子でいい感じ~(^o^)v

まゆ 様

市街地から少し登った所にあります
徒歩で登ると 坂がすごくキツイです
山道の坂は景色があるので わりと登れますけど
家並みを見ながらの坂は キツイということに意識が集中してしまうので
結構疲れますから バスの方が断然 楽ですねー
公立の植物園で ここから 山道へ入ってハイキングコースがいろいろあるようです
登山の方は マップ見ながら 歩いてます
登山って何でも無い所でも遭難するので ぶらっと登ると怖いです
誘ってくれる人もいるのですけど 話を聞くと凄いところを登るので ムリムリ。。。
プーちゃん 紙切り上手になってるでしょう
嘴の先が少しジョリジョリして尖がってきたので
わりと サクサク切れています
でも やっぱりちょっと伸びた感じもしますねー
あんまり伸びたら またまたチョッキンです
暑いと 良い感じみたいです(^o^)/
幸君 セキセイズも 過ごしやすい季節ですね

No title

プーちゃん、紙切りできてる~≧(´▽`)≦
しかも腰に挿せてる( ´艸`)
元気になってきましたね~
満足そうなお顔がいいです!!
赤紅葉って?秋に赤くなるあの紅葉じゃないんですね。
そういう種類の紅葉なんですか?
う~ん。知らない事だらけ…(^^ゞ
私も体力ナシ子なので登山無理です(笑)

No title

こんばんは~☆
プーちゃん、とっても元気そうで!お顔が生き生きしていますよ♪
あたたかくなってくると調子も戻ってきたのですね。飛んでも大丈夫なぐらいになってきたのですね。本当によかった!
うちのボクは発情が続いていて、鳥かごに指を入れると噛んでくることもあって、今は「ブラックぽんちゃん」なんて言われています(ぽん助という名前です)。ぷーちゃんはいつもホワイトさんですよね。とってもいい仔に見えるのです。ガブガブ噛んでブラックプーちゃんになることなんてあるのかしら?

ぴーちゃん&ぴよちゃん様のところは、お近くにお花の見所が多いですね。
初夏に蝋梅?ニオイロウバイというのですね。どんな香りなのかしら。花も薄緑で雰囲気ありますね。今はお花の盛りで、庭に出ると近所からもとてもいい香りがして、幸せな気分になります。
駅まで自転車ですが、いい香りを感じながら何の花かしら・・と思いながら走っていますよ。

あ、私もぴーちゃん&ぴよちゃん様がおっしゃる通り虫の被害がハンパないので青梗菜の栽培は秋にすることにしましたv-356
園芸店にいくとズッキーニの苗があったので、早速買って植えて10日ほど経ちましたが、全然成長していません。土が悪かったのかしら。
収穫できたらコザクラにも・・と思っていましたが、無理そうです。
残念・・・。

tenten様

紙切り出来てるでしょう
とっても 嬉しそうです
発情気味なので もう紙を探してさすらってます
必至で カミカミしてるので
さわろうとも 掴もうとも 無視して カミカミしています
紙クズがいっぱいなんです
でも まだ 芸術的作品は出来てないですねー
去年は くり抜いたりして とっても上手な作品出来てましたから
モミジねー同じ所に 青いのと赤いのと有るんです
でも やっぱり この季節は 青モミジですねー
新緑は清々しくて 見ていても 気持ちの良いものです
登山ねー誘ってくれるけど 怖いの。。。
谷の所に渡してある梯子を通るとか
山の崖を くさりを持って 登るとか。。。(>_<)
ハイキングとは 全然 レベルが違うんです
平地でも 長距離自信ないのに 何十キロと山道
ムリムリです
歩けなくなって 帰れなくなったら。。。
お断りしています 気持ち的には 行きたい様な あぁやっぱ無理でしょう 

みーたん 様

そうなんですよー少しの距離なら 飛べるようになってます
普通のコザみたいに ぶんぶんとは飛べないけど
ちょっと飛んで 休憩して 戻ってきます
一時は 二三歩 歩いただけで ハーハードキドキしていましたから
ずいぶん回復してきました
足色も青紫だったけど 最近はピンクに近くなってきています
暑くなってきて調子も良い感じです
いつも見守ってもらって 有難うございます
ぽん助君なんですねー
可愛いわぁ(*^。^*) 
で 今 ガブ期なんですね
プーちゃんも ガブ期 来てますよ~
走ってきて ガブガブします 
なんでー何にもして無いのにーと思うけど 噛まれてます
でも 飼い主 噛まれ慣れてるので 平気平気♡
コザのガブは愛情♡ あっ流血するまでは噛みませんから
流血するまで噛まれたら 即 お帰り願います
噛まれても 怒らない主義なので 自宅ケージに戻ってもらいます
このあたり 花の見所が多いです
田舎でもなく都会でもなく 中間あたりで山もあり 海も有りなんですよ
ステキな所です 次はバラの季節なので 楽しみにしていてくださいね
私も自転車移動なので他所のお庭の花を見たりして 走るのは楽しいものですね
ロウバイ お菓子の様な甘い香りでした
香水と違って 自然な香り いいですねー
ズッキーニ 大きくなりませんか?
根っこが比較的浅いので 根付くまで 水が必要なのかもしれませんね
雨が少ないので しっかりと根が張るまで たっぷりとお水やりしてみてはどうでしょうか
しっかりしてきたら 肥料をあげて 
実がなって 収穫出来るといいですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる