ヘチマが好きです♡

GWですね~♪
スーパーでは 詰め放題とか くじ引きとかやってます
詰め放題 野菜じゃ無くて 台所スポンジ詰め放題
それから 洗濯ピンチ詰め放題とか 雑貨ものでした
タオル詰め放題もしてました
飼い主 お正月にタオルは詰め放題したので 今回はパス
皆様の所も 何か面白つめ放題してましたかー(^o^)/

GW予定も無いので 今日は図書館へ
一番初めに見るのは お勧め棚~
職員の人が お勧め本を棚に置いて コメントが書かれています
知らない作家さん いつも読まないジャンル等があって 借りることも多いです
それから 次は 返却棚へ行って 物色します
他人の読んだ本 興味あります 
今日はお料理本が沢山 返却されてました 
それと 予約しておいた本♡
今日は4冊借りました \(^o^)/

プーちゃん 元気です 暖かいと調子の上がるコザですから
これからプーちゃんには 過ごしやすいですね
でも まだまだ 保温中です
飼い主が暑くて 窓全開で風を入れると プーちゃん寒いんです
夏場になると クーラー付けながら プーちゃんは暖房なんてことになりますね

270423 (35)


発情ぽいので 床に降りてきています

270423 (34)

ヘチマさんが好きになってます

270423 (54)

去年は カミカミして穴を開けてましたけど 今年はどうかなぁ?
色っぽい プーちゃん

270423 (49)

まだ告白してるだけで カミカミはしてないですね

270423 (63)

紐で結んでおかないと ヘチマさん 水入れにドボンさせられます
ヘチマさん 好きっ
270423 (65)

去年はあっという間に ボロにして千切れたので ストックが押入れに沢山あるんです
プーちゃん カミカミしても いいよー

270423 (74)

気分が高まったら ヘチマさんに頭突きします
プーちゃんの ヘチマさんです

270423 (68)

ヘチマ初めは すごく硬いけど
プーちゃんに カミカミされたら お風呂で使ってるみたいに やわやわになっちゃいます

270423 (75)

ヘチマさんはプーちゃんのですよ

はいはい わかりました とりませんからね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プーちゃん、元気になってきて良かった良かった(*^-^*)

可愛い写真がいっぱい見れて嬉しいで~す。
プーちゃん、また会いにくるね。

No title

詰め放題している所に出会ったことないです!!
TVの特集でやってるのを見て羨ましく思っていました。
上手な人いるそうですねー!

図書館は私も連休前に行って借りてきましたよ!
インコ本も結構増えてました。

プーちゃん、いつも以上に今日の写真は女の子っぽく見えますね〜(^O^)
そういう理由でヘチマは結び付けられていたんですね!

Donちゃん 様

暖かくなって 調子が上がっています
よく鳴いているし 
ブランコしたり ベルと勝負したり 活発です
寒いのが苦手なコザなので やっと過ごしやすい季節なんでしょうね
人間には ちょっと暑く感じるのですけど
外風を窓全開にして入れると プーちゃんには寒いので
出す時は閉めてます やっぱりそうすると 飼い主暑くてねー(+o+) 我慢我慢っと
発情してもあんまり凶暴化しないプーちゃんです
甘えん坊さんになって まとわりついてますよ
ぴいちゃんさんも 暖かくて 活発なんでしょうね
ガブガブしてたりして~

ミスティ 様

詰め放題 お正月にタオルと石鹸を詰め詰めし放題しました
今回はパスしましたけど かなりお得でしたよ
食品では ミニトマト詰め放題やってたりして
最近野菜が高いので ジャガイモ タマネギ詰め放題がいいなぁ (*^。^*)
詰め放題のスペシャリストじゃないので もっと詰められるのかしら~
なーんて思ったりします
そうそう 図書館もインコ本増えましたねー
プーちゃん 発情っぽいので 女の子らしく見えるでしょう
なんか 色っぽいですよ
パッチちゃんは 落ち着いて ミッチーちゃんはどうなのかしら
お玉問題は 困ってしまうけど
パッチちゃん なにより安産で良かったですねー
空次郎ちゃんに 刺激してもらって 回避出来たりして(*^。^*)
そうなんですよ ヘチマ 転がして置くと
水入れにドボンされています
薬水なので それは とっても困るんです
おもちゃも入れとくと ドボンですねー
他のインコさんも ぬいぐるみなんかも 水入れに入れるそうで
なんででしょうね?
ヒマワリなんかは くわえて水に浸けて食べてて 調理?かと思いますけど
ニコちゃんは ペレット水に浸して食べませんか?
されると汚れるんですよねー あー困るわ

こんばんは♪(*^_^*)

今日は暑かったですねぇ..^。^;
徳島も27℃くらいまで上がって..雨上がりで湿度も高いし...
空気も..じとぉ~っとしてて..金魚達の世話をしてても..汗がタラタラでした..^^;

えぇぇぇっ?...台所用スポンジの詰め放題?^o^;アハハッ
食べ物の詰め放題は良く聞くけど..スポンジの詰め放題って..珍しいですよね~^^;

プーちゃん♪..絶好調になってきましたね~♪ヽ(^o^)丿
その内に..ヘチマを銜えて..ぶん投げちゃうかもねぇ~?^▽^;アハハァ~

金魚菩薩( かずぱぱ )様

暑いですねー
でも 朝晩は冷てくるような?
なんとなく気温差かなぁ 頭痛が起こるのが多くて。。。
こんな時は お風呂にゆっくり浸かって リラックス
身体をほぐします 肩凝りさんも 首まで浸かって 退治してっと
金魚菩薩( かずぱぱ )様は大丈夫かしら?
この気温差とか 気圧の変化とか あ~嫌ですぅ。。。
スポンジ詰め放題!
これって 握力ある人に有利なんじゃないかと思います
ギューッて縮めて袋へ入れたら 沢山入りそうな気がしますねー
あと 入浴剤なんかもやってました
プーちゃん 良い感じです
おもちゃも ぶん投げてます
ヘチマさんはねー
お水へドボンしちゃうので 紐でくくって止めてます
置いておくと もちろん やらかします(*^。^*)
琉金ちゃん 楽しみですねー
金魚菩薩( かずぱぱ )様好みの 良い子ちゃんに育ちますように

No title

詰め放題は野菜しか知りません~
タオルに洗濯バサミ?雑貨なんて興味ありますね(≧∇≦)
スポンジ詰め放題一体何個入るんでしょ(#^.^#)
プーちゃん最後のポーズかわいい♡♡
ヘチマさんラブなんですね~
お水にドボンも愛の告白ですか?(〃∇〃)

家に読んでない本がたくさん…読もう読もうと思ってそのまま…
読まなきゃ~(>_<)

素敵なヘチマさん❤︎

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
プーちゃん、調子が良さそうで
なんだかこちらもうれしくなりますよ〜
ヘチマさん、安全安心で
カミカミも、オッケーだし、
食べちゃっても平気だし、
これはなかなかいいですね!
うちのアンジーは、あまりカミカミしないので、
噛んで遊ぶおもちゃは、きれいなまんまなんですよ〜
お留守番も、堂に入ってきました!

No title

こんにちは~
まったりと連休をお過ごしでいいですね~
観光地はどこに行ってもスゴい人みたいですもんね。
(テレビで見ただけですけど…)

ウチのスズがヒナヒナの頃は、人間はクーラー入れて
スズ達はヒヨコ電球で保温という生活でしたが
年々スズがコチラの生活に合わせるようになってきて
今ではクーラーを入れていてもビニールカバーだけで
対応できるようになりました。
プーちゃんたちは、そういう体質改善できないんですねー(T-T)

こんにちは!

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、スノーのこと、
お祈りしてくださってありがとうございました。
呼吸器をやられているので時間はかかると思いますが
回復に向かってくれているので、本当にホッとしています。

プーちゃん、とっても元気そうですね♪
安定して暖かくなってきたから、プーちゃんにとって
過ごしやすくなってきたんでしょうね。

プーちゃんヘチマさん大好きなんですね〜。
ハニさんも大好きで、今まさにケージの中でカジカジしてますよ。
(毛引きの感触と似てるらしくて…i-201
ストックいっぱいあれば、好きなだけカジカジできますね〜。
羽広げたプーちゃん、かわいすぎっ❤❤

tenten 様

やっぱり定番はお野菜ですよね(^o^)/
タオル詰め放題は ハンドタオル フェイスタオル バスタオル なんでもワゴンにあるのは
詰めて良しなんですよ なので自分の欲しいのを詰めちゃいます
スポンジ いくつ入るのでしょう?
ギューッとしたら ぺったんこになるでしょう
握力勝負なのかしら(*^。^*)
洗濯バサミ詰め放題は ピンチで挟んで山盛りにするのは 反則ですって
そりゃそーよね
ヘチマさんラブなんです
そのうち カミカミして 穴を広げて入れるようにするんです
好きだけど 激しい愛!
ギャースカ言って 頭突きもしています
薬水ドボン これはダメです 取り替えられないですもん
なぜか何でも水入れに放り込みます
なぜでしょう?
読んでない本 いっぱいあるんですかぁ
図書館で借りると期限があるので読みますけど
買うと読まなかったりしますね
一時流行った 大人の塗り絵の本
鳥さんの塗りえのを買って そのままですわ(+o+)
いつか塗ります いつなのかー

Capri 様

暑い位がプーちゃんには気持ちの良い気候なので
過ごしやすくて 調子も良いです
寒いのはやっぱり苦手ですね
アンジーちゃんは あんまりカミカミしないんですね
ヘチマさんで出来た止まり木もありますけど 遊ばないかなぁ
どんなおもちゃがお気に入りかしらね
何かとっても好きなのがあると お留守番も退屈しなくていいけど
でも 最近はお留守番も慣れてきたんですよね
大変なことがあったけど ちゃんとお留守番も出来てお利口ねー
頑張ったアンジーちゃんに 美味しいご飯をプレゼントしちゃってくださいねー

ふ~みんまま様

お引っ越しで忙しいさなかにコメント有難うございます
うちは今月 中旬に帰宅予定です
書類大変ですよねー
介護保険も 契約書がいっぱいです
それぞれ利用するのに契約書。。。でも役所より断然丁寧ですよ~
お役所仕事とは言ったもんです
私も湯気出そうになったことありますもの 
知ってるんじゃないの? でも担当じゃないからねー
やれやれ 二度手間になったこともありますよ
スズちゃんクーラー大丈夫なんですね
文鳥さんは意外と順応出来るのかもしれませんね
雀さんに近いし 日本の気候にマッチしてるかもー
プーちゃんは 夏場はたぶん絶好調だと思います
人間は暑くてたまらないけど 
コザはクーラーの風邪ひきさんが凄く多くて 
できるだけ付けなくて我慢になりそうです

りっこ様

わーっ りっこ様!
大変な時にコメントしに来て下さったのー
スノーちゃん 頑張って回復してきて ほんと良かったー
金属って聞いて ドキドキでした
うちのオカメそれで亡くしてますから
その時は カバンの塗料だったの 
みるみる具合が悪くなるというのは 実感します
スノーちゃん吐き気も無くて 尿酸色も悪くないから
金属でも種類が違うのかもしれません
エサイレにぴょんととび乗るなんて 嬉しいですね
絶対回復して 退院出来ると信じています
ハニさんが スノースノーって鳴いて ちょっとうるっと来ます
プーちゃん 暖かくなって安定していますよー
そうすると 発情なので 今 色っぽくなってます
ヘチマにちょこんと乗って ぷっきゅっ♡と甘甘に鳴いてます
まぁ ハニさんも好きなのね
そっかーヘチマのちょっとふわっとした感触 お羽根さんに似てるのかなぁ
去年ね たちまち 千切ってしまっていたので ストックがたんまりとあるんです
今年はまだ嘴が分厚いので 穴開けも千切るのも出来てないですけど
そのうち 頭突きもして ボロになるかしら
紐で結んでいないと 水入れにドボンされるのですけど
ハニさんは そんないたずらはしない お利口さんかしら(*^。^*)

恋するプーちゃん(*^^*)

GWも今日を残すのみとなりました。ずっと待ち焦がれていた連休なのに、終わるのはあっという間です(涙)
お天気には恵まれましたね。詰め放題にも人が集まっただろうし、ぴーちゃん&ぴよちゃんさんも図書館まで愛車でスーッと行けたのではないでしょうか(^^)。借りた本でお薦めのものがあったらまた教えてくださいね。私も時間があれば積まれたままの未読の本を読むつもりでしたが、ほぼ全ての自由時間をうちの鳥さんたちに充ててしまい、何にも読んでません。お恥ずかしいf(^_^;
きっと読書するぴーちゃん&ぴよちゃんさんの横でプーちゃんはヘチマさんと仲良くしているのではないかと想像します♪くちばしのお手入れにヘチマさんが役に立ってくれるといいですね。
ペットショップでヘチマのおもちゃを見つけるといつもプーちゃんを思い出します。うちでもおもちゃのストックがなくなってきたら一度試してみようと思います!
ところで、3日の姫路は予想以上の混雑ぶりでした~( ̄▽ ̄;)。でも立派なお城を見るという目的は無事に達成できました!! あまり遅くならないうちに記事にしたいと思いますので、また見に来てください(^o^)

まゆ様

はいっ 愛車のママチャリで あっちこっち行きました
渋滞 関係ありませんしねー
図書館で借りると 期限があるので 読みますね
キッチンのダイニングテーブルの隅に置いてあるので 
食後にちょこちょこ読んで読破しています
さぁ 読もうと構えると なかなかなので ダイニングテーブルはお勧めです
宮部みゆきシリーズはかなり読んでしまって 
おそろし物はさらさら読めるので ほとんど読破
知らない作家さんも面白かったりするので 返却棚は必ず見ています
最近 そうですねー時代物も読んでます
戦国姫に関する本も 面白いです
ヘチマさんは たぶん怖がらないおもちゃだと思います
プーちゃんは ハムスターコーナのヘチマリングを紐でくくってます
ヘチマ止まり木なんてものもありましたよ
ヘチマの筒もあったけど 
これだとプーちゃんが入りこみそうなので パスしました
プーちゃん入りの 巻きずしみたいになりそうでしたもの (*^。^*)
3日ってどこも混んでいたようですね
このあたりの道も 混みこみで渋滞してました
白鷺城 綺麗ですねー
次のブログアップも楽しみにしてます
工事中に行きましたので また行きたい場所です
海外からのお客さんも増えていて かなり人は多そうですけど
行く価値はありますね~♪

プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる