ぼたん園でバードウオッチング~♪

暑い日が続いています
寒くて雨続きだったのに このごろお天気良いですねー
GWに入ったけど 予定の無い飼い主です
近くの公園へ行って見ようかしら~♪

河川敷から下ったところの公園
見頃の花が咲いてます
去年 見損なったボタンを見に行きましたよー
パーッと咲いて すぐに散ってしまうので 行くタイミングが難しいけど
今年はどうだろう?

270428 (116)

入ったらすぐにバラ園 
蕾で もうすぐってとこですね

270428 (118)

藤棚の藤 良い感じで綺麗っ♡
藤棚の下には 恒例のネコがベンチで寝ています
今 言われてる 地域ネコかしら?

270428 (121)

さてさて 目的のボタン園はどうでしょうか?

270428 (128)

丁度見頃です (^o^)/

270428 (176)

そしてボタン園には 鳥さんがいっぱいいました

270428 (153)

鳩さんと比べると こんな感じ

270428 (264)

木の上にも いっぱいいます

270428 (318)

飛び立ちましたー
羽根も綺麗です

270428 (258)

尾っぽの白いところが 可愛いですよ

270428 (313)

どこへ歩いて行っても 鳥さんがいます

270428 (201)

キジバトさんもいます
この鳥は いつもつがいの二羽でいて ほほえましいです

270428 (385)

菖蒲園の上を飛んで行きました
開花まではまだ先ですが 青々した 菖蒲池もいいものです

270428 (387)

こんな公園が 街中にあるなんて とってもラッキー♡

プーちゃんは 青菜を食べてお留守番 良い子です

270423 (29)

嘘食べじゃなくて ちゃんと食べてるねー

美味しい?

270423 (30)

その顔は 美味しいだよね

青菜って凄くしっかりしたのと 細い感じのと 品種あるけど 
プーちゃんは どれが好みかしらね (*^。^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

今日も暑いですねぇ..^。^;
今からこんなに暑いと..今年の夏は..どんな猛暑が待ってるのやら?
考えただけでも..怖ろしくなりますよねぇ..(´゚д゚`)

GWの予定は..私も特になし!^o^;アハッ
でも..GW後半に..金魚友(ブロ友)さんが..関東方面から...
遠路遥々..遊びに来てくれる予定になってます♪(*^_^*)

牡丹の花も綺麗に咲いてますねぇ♪
ウチの近くのお寺にも..沢山の牡丹が植わってるんだけど...
そこの牡丹は..そろそろ終盤...かな?(^_-)b

プーちゃん♪..ちゃんと青菜を食べてるかな~?^^
緑のウンPが出るから..嘘食べしてたらバレるんだどぉ~^O^/アハァ~

金魚菩薩( かずぱぱ )様

暑いですねー
半袖で過ごしています
半袖だったら 首から入って 袖からプーちゃんが出てきます
出入り自由です (*^。^*)
まぁ金魚友さん達が遊びに来るんですかぁ
賑やかでいいですね
ここは ばっちり 金魚菩薩( かずぱぱ )様のノウハウを聞かなくっちゃね(^o^)/
ぴちぴち金魚さんも見てもらって
将来のイケメン 美女候補の稚魚さんも見てもらって
ハッスルして下さいねー
そうですねーもうほとんど満開だったので 数日で終わりかもしれません
咲くまでなかなかだけど 咲いてしまうと散るのが早いです
みどりのうんPさんは 健康うんPさんなんです(^-^)
具合が悪い時は 下血うんPさんだったので 黒っぽかったです
最近は いいの 出してますよー
金魚さんもうんPで健康管理ですよねー

No title

牡丹キレイ~≧(´▽`)≦
鳥さんもたくさんきてますね♪春だな~
ってもう夏日みたいだけどねぇ^^;
お花が満開になるとハチもブンブンくるんだろうな~
プーちゃん、お野菜食べたのね~ヾ(>▽<)ゞ
よかった♪♪
GW、3日だけ休みです~
この日はお家で天皇賞見ます(#^.^#)

tenten様

ぼたん 満開でした
いつもね 散った後だったので 初めて綺麗な姿をみましたよー
どこへ行っても 鳥さんがいて とっても近くをうろちょろするので面白かったです
花はいいですね~次はバラの季節です
お近くにバラ園あったら お出かけしてみてねー
あーハチ。。。
ベランダのプランターにも来ます
それで油断してると部屋にも侵入するので 
虫網を置いてあります
パッと捕まえて 外に出すんです
窓開けていても 出てくれないんですよー
天皇賞見るんですかぁ (*^。^*)
お気に入りの子はいるんでしょうか?
ちょっと前 白毛の子が話題になってましたね
阪神競馬も賑わいます 道が混みこみになります
お目当ての子が勝と良いですねー(^o^)/

きれいだなぁ❤︎

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
このゴールデンウイークは、お天気も恵まれて
お花もきれいですね!
プーちゃんも暖かくなってきて
落ち着いているようで一安心(*^^*)
実は、彼が入院したので、しばらく病院通いの日々。
アンジーには、お留守番のいい機会になるといいです。
おかげさまで、アンジーはもうすっかり元気になりましたよ(*^^*)

No title

かなり広い公園なんですね〜!
こういう所があったらウォーキングも楽しそうです。
(運動しないのを環境のせいにしてしまってる私ですが・・笑)
いつも写真は一眼レフなんですか?
素敵な写真、私もいつか撮ってみたいです。
ぷーちゃん、満足そうな顔してますね(*≧∀≦*)
みどりちゃんにも若い頃から葉っぱあげておけば良かったです。
今更あげても、おじさん知らない食べ物は拒否します・・。

Capri 様

暖かいを通り越して暑いですねー
プーちゃんには過ごしやすい季節です
せっせと紙切り頑張ってますよー
無事終わった様でやれやれですね
親不知ってレントゲンで見つかったら 早めに抜く様に最近は言われます
やっぱり 悪さするんですね
でも すっきりと退治して もう大丈夫ですね
しばらく 硬いものがダメなので メニュー工夫して下さいねー

ミスティ 様

公園入り口は広くないですけど 奥へずーっと続いています
それでどんどん行くと 河川敷になって ランニングコースありますよ(^o^)/
普通の公園なので お散歩してる人も結構いましたね
もちろん 無料ですし これ重要!
カメラですか 普通の小さいのですよ
手のひらサイズのちっこいのです 一眼レフじゃないです
このごろでは スマホもかなりのものらしいですね
未だに ガラケーなので 写真はカメラです
鳥さんも この小さいカメラでパチリです
デジカメなので とにかく沢山写して 
いいのが何枚かあるといいなぁと言う感じで写してます
もう古いし いいカメラでも無いですけど 頑張ってくれています(*^。^*)
みどりちゃん 葉っぱ食べなくても 元気一杯で つやつやです
カキカキもさせてくれて 甘えん坊さんになってきましたね

この先も楽しめますね(^^)

牡丹がちょうどの見頃で良かったですね(^^) 藤もきれいに咲いています。花房がぶどうみたいに見えてしまいます(^^;
バラと菖蒲はこれからが楽しみな感じですね♪あと何回か通って楽しむことができそうですね。
人間同様野鳥さんも今を謳歌しているようです(^-^) 見事に鳥さんの飛び立つ瞬間をカメラに納められましたね!くちばしが黄色くて頬が白いところからするとムクドリさんかしら?まだまだ野鳥さんの判断は難しいです(^^;
プーちゃん、ちゃんとお野菜を食べておりこうさんです(^o^) ビタミンをしっかり摂ってくださいね!
私もGW中は人混みや車の渋滞が嫌であまり出掛けないのですが、今年は思いきって3日に旅行会社のツアーで白鷺城を見に行きます♪
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんにもお会いできたらとは思うのですが、なにぶんツアーなので自由行動の時間はないだろうし、人でごった返していそうなので難しそ~(-o-;) もっと余裕のあるときにお会いできるといいですね。
お天気もまあまあな感じでよかったです。よい黄金週間をお過ごしくださいヽ(・∀・)ノ

まゆ様

はいっ 牡丹満開でした
花って 見頃が難しくて いつも散った後。。。
今回 初めて 満開を見ることが出来ました(^o^)/
次はバラのシーズンに入ります それが終わったら 菖蒲ですね
鳥さん そうですね ムクドリさんかしら あんまり知識がありません
でも トコトコしてるのが可愛くて 花より鳥さんを見てました
どこへ歩いて行っても鳥さんがいて パチパチ撮りましたよ
飛び立つ姿は これっ偶然です 
家に帰って 整理して見つかったと言う感じなんです
特別 飛び立つのを写したわけじゃ無くて
鳥さんが あっぱれ!です
まぁ白鷺城ですか 今 話題の場所ですね
とても白くて びっくりするそうですけど
そのうち汚れてきて 良い感じの色になるそうですね
海外からのお客さんも多くて 人が多そうですけど 見ておきたい場所です
工事中に行きましたから そのうち行きたいなぁと思っています
そうそう ツアーは自由がききませんし 時間に追われますが
なにしろお手軽に連れて行ってもらえるので 
私もよく利用します 
楽しんで来て下さいねー(^o^)/
またブログアップされるのを待ってまーす
ふふっ お会いするの 動物王国なんか 良さそうですね(*^。^*)
リニューアルされてかなり変わってるみたいです

No title

こんばんは!
暑かったですね~。このところ日中はこんな感じで暑かったのかしら。平日は会社で少し寒いくらいで、外が暑いのか心地いいのかわからなかったのですが、連休に入って1日家にいると、もう暑くて・・・。
窓を開けて風を通すと、コザクラが鼻水出してしまいました。去年も同じことをして鼻水出してしまって、頼りない飼い主です・・・><

この季節は花盛りですよね♪でもこのところの暑さで花持ちが悪いんじゃないかしら。うちの早咲きのツルバラ、今まで5月初旬に咲いていましたが、もうすでに満開です。あ、うちのボタンはもう終わってしまいました。これからは遅咲きのバラの蕾があがってきていますよ。

プーちゃん、小松菜食べていい仔ですね。体重も増えてきて安心体重になってきましたね。
うちは小松菜も青梗菜も、どちらかというと茎が好きなようです。
プーちゃんはちゃんと葉っぱ部分も食べてますね!えらいぞ~☆

ぴーちゃん&ぴよちゃん様は、野菜苗を植えられましたか?
今から青梗菜の種まきするには遅すぎるでしょうか・・・^^;

みーたん 様

あらら 鼻水出しましたか
やっぱり人間が暑いですものね
プーちゃんは まだ保温されてるんです
人間は暑いので 窓全開ぐらいにしていて そばで保温されてます
電気代無駄みたいですけど 人間快適でもプーちゃんには寒いんですよね
難しいわ これからは クーラーつけながら保温になりそうだし
鳥飼いじゃない人には変に思われるけど
クーラー付けてるのに 暖房もしてる?
あ~温度管理 難しいですねー
バラがあるんですね バラは難しいけど 毎年咲かせてるんですね(^o^)/ 
うちは一鉢あったけど 虫にやられてダメになっちゃいましたよ
プーちゃんも 青菜の茎も好きですよ 千切って遊んだりします
青梗菜 5月中 種まきOKですよ
うちは工事が合って プランターも処分してしまったので
春撒きは無しです 
秋ぐらいからかなぁ 春撒きは虫が付きやすいので注意して下さいねー
ベランダでも虫が入るので よく見つけて来るなぁと思うのですけど
夜に出てきて葉を食べるのが入ると 一晩で葉がなくなったりするので
春は野菜より 花を植えることが多いです
虫よけの布を掛けておくといいかもしれませんね
無農薬で育てるので安心なんですけど やっぱり手がかかります
小松菜より青梗菜の方が 虫にも強い気がしますね
インコ農園頑張ってくださいね~♪
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる