紙切りした~い 

暖かいを通り越して 暑いですね
もう半袖でもOKな位です
汗をかくと疲れるので スポーツ飲料を飲んでミネラル補給しなくちゃね
お茶飲んでるだけだと ダメなんだそうよー
塩飴とか 熱中症飴とかも そろそろ店頭に並んでそうですね

プーちゃんは 暖かいので ご機嫌です
パラパラ また羽根が抜けています
なのに 発情っぽいです
プーちゃんの 換羽はだらだら長いので
当分 抜けるかしら?
セキセイはドバーッと抜けて 針山になって分かりやすいけど
プーちゃんは つんつんが所々にあるって感じ
カキカキすると 痛い!て怒られてます

270423 (17)

コザ 女の子の発情の定番 紙切り~
プーちゃん 嘴 短くなって できるかなぁ?

270423 (18)

ハムッ!

270423 (22)

サクサクサク?

270423 (19)

ザクザクザク?

270423 (21)


プーちゃん 全然 切れてないやー
う~ん。。。

270423 (23)

もういいです

270423 (24)

ばいならー

270423 (25)

嘴 両サイド やすりがけしてもらってないから 切れないか 

また 頑張ってねー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪(*^_^*)

今日も暑かったですねぇ..^o^;
法要から..お墓参りに行った際も...
風は気持ち良いものの..日差しが痛い程でした!☀

プーちゃん♪.発情期に入っちゃったのねぇ~^^;
そして発情すると..紙切りが激しくなったりするんですね!(^_^)
嘴も先日カットしたばかりだし...
紙切りするには..まだちょっと違和感があるのかなぁ?
上手く切れないことが..ストレスになったりしなければ良いんですけど..^。^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サクッといきたいよね~

ほんとにもう夏の陽気ですね。
まだ蒸し暑くもないし、今ぐらいが人間にはいいですね。プーちゃんもご機嫌で何よりですが、もうちょっと暑くてもいいくらいかもしれませんね。
せっかく紙切りがんばっていたのに、うまく切れなくて残念でした(- -;) でもあっさりバイバイしていたので、あんまり気にはしていないのかしら?いつものようにサクサクいけるようになるといいですね。
うちもちょうど換羽中ながら発情中です。どちらかと言うと発情のほうが強くて、暗いとこ狭いとこを探したりスリスリをねだったりしてきます(^_^;) 体重は76、7gというところです。
プーちゃんは体重は減っていませんか?46gまで戻ってきたので、よく食べて維持してくださいね(・∀・)ノ

金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

暑くなりましたー
半袖に薄いはおり物でも暑かったです ふぅぅ
それと風がきつくて 帽子がびゅんと飛んでいきそうでしたよ
自転車だと 拾いに行くのが大変なので 紐を付けてますけど
それでも飛ばされたら 首元がグググーッです((+_+))
暖かくなって ラブラブ気分の様です
紙は巣材なので カミカミしておもち帰りしたくなるみたいです
せっせと切るけどー なんせ嘴が分厚いので サクッと行きませんねー
まぁ そのうち出来るかなぁ(*^。^*)
一㎝ カミカミするだけで ハーハードキドキと心臓に負担だったけど
今はずいぶん長くカミカミ出来るようになってます
また芸術作品 カミカミして作ってくれるかしら

まゆ様

暑いですねー この前までダウン着てたのに もう半袖でもOKですものねー
プーちゃんのそばにいると 保温がされていて人間はもう暑いです
でもまだ安心できないので 保温してます
サーモ付きなので いらない時は切れているし まぁまだ必要かなぁ
朝晩の冷え込みがあると プーちゃんはすぐに鼻たれさんになりますから
サクサク♡とはいきませんねー
ぐにぐにと 挟んでるだけみたいですけど パンチ穴はあいているので もうちょっとですね
あらら 幸君もお羽根さん抜けているのに 発情なんですか 
暗い所へ冒険しに行ってるんですね
そんな時に手を出したら シャーッ!かしら (^-^)
体重 80目指してですねー
プーちゃんは 50目指してガンバローです
40g切ってましたけど 暖かくなってきて安定していて
46gです もりもり食べてもらって ふっくらさん 目指しますよ(^o^)/
幸君も過ごしやすい季節ですし ふっくらさんになってね

Re: 鍵コメ様

お互い 頑張り過ぎないように頑張りましょうねー

No title

昨日は暑かったですね~
今日も暑いらしいし…まだ5月なのに…
プーちゃん、紙切りは横に移動しながらやるんですよね~
サクサク行かなくて残念だけどまたきっちり
サクサクきれるようになるよね!
けど発情が絡んでるなんて知らなかった。
腰に挿してるのもオシャレかと思ってたくらい^^;お恥ずかしい…^^;
上手くきれなくてプーちゃん自らお家へ?
その後遊んだのかな~(#^.^#)

tenten 様

暑かったですね
全国的に夏日になったみたいです
今日は部屋では半ズボンで過ごしてます
プーちゃん サクサク切れたつもりで 全然切れてません
パンチ穴は開けてるので もうちょっとです
そうなんですよ 腰に差して巣に持ち帰りたいんです
すごもり中のコザちゃん 巣に一杯 カミカミしたのを敷きつめてます
木の枝を集めるより ふかふかなのかもしれませんねー
はいっ 遊びますよー(^o^)/
凶暴化する子もいるけど 
プーちゃんは 甘えん坊さんになります
そばにいて 離れなくなるので 首回りをうろうろしています

No title

昨日は特に暑かったですね〜。
電車に乗ったらエアコンが効いてて気持ちよかったです。
プーちゃん、紙切り思い通りにいかないってちゃんとわかってそうですね!
もういいや〜って部屋に帰っちゃって、早くまたキレイに切れると良いですね〜。
普段から紙切りはしてて、発情期になるともっとやるんですか?みどりちゃんは紙をあげてもパチンと穴開けしかしないです。

ミスティ 様

暑かったですねー
でもインコ達には気持ちの良い季節です
プーちゃんも過ごしやすくなってきました
でもまだ保温中なんですよ すぐに鼻たれさんになるので
まだサーモ付けて保温してます
人間は窓開けて涼しくていいけど プーちゃんにはちょい寒いみたいです
カミカミして 切れてるか引っ張ってみて 切れてないと別の所をカミカミしてます
ふふっ みどりちゃんは 男の子ですものね
プーちゃんは 巣におもち帰りしたいので
一杯切って 腰に花瓶みたいに沢山差しますよ
巣を入れてると カミカミしたので ふんわりお布団を作ります
あんまりカミカミをやらせると 発情が強くなるので ほどほどにですけど
紙を探して さすらってます
カブもしてくるけど そんなに凶暴化はしないプーちゃんなのでお利口さんです
パッチちゃんもその後落ち着いてるし 良かったですねー
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる