ん? 怪しいぞ

やっと晴れ間が出てきましたね
お布団干して 毛布は洗って 衣替え~
セーターもお洗濯 るんるん
手袋もマフラーも洗っちゃおぅ (*^。^*)
でも 何だか暑くないですかぁ?
セーターから春ものと言うよりも 半袖気分ですね
インコには紫外線必須だけど 我々は日焼け防止しなくては 

パンジーはいい感じに咲いてますが もうジュリアンが花が少なくなりました
植え替え~♪

270423 (8)

サントリーのペチュニアシリーズです
サントリーの苗は丈夫でお勧めです
一つの苗で 鉢いっぱいに広がりますし 雨に強くて育てやすいですよ


プーちゃんも元気です
暖かくなって 調子も上昇

270416 (17)

体重も増加 46gになってます
これくらいになると 一安心出来ますね

270416 (18)

で コザクラがふっくらすると?
そうです 発情!

爪カミカミ お手入れしています
爪切りしなくていい おりこうさんです

270416 (9)

プーちゃん ふっくらしてきたね

270416 (8)

最近 怪しい動きをしています
おもちゃと戦って
床に降りてきて ヘチマと遊んでいます

止まり木にいるよりも 床にいるのが多いです
怪しいなぁ。。。
もっと発情が高まったら 一人で ぷっきゅと鳴きながら 飛行機ぶ~んするけど
まだ そこまでは ラブラブ気分にはなってないみたいですけど
女の子はお玉問題がありますからね 
ふっくらしてほしいけど 難しいです

肩に乗って まったり過ごすことも多いです
首回りにへばりついて ベタベタしています
耳舐めも復活! 
プーちゃん らしいと言えば そーですね

ケージに戻ろうね

嫌です!

あらっ あんよが!

阻止するのが上手で困ります

270416 (23)

弱弱しい時は すぐに戻せるけど
元気になって来ると 足とか嘴とか 上手に入口に引っかけて 戻せない様に考えてます

プーちゃん 宅配来たら困るから その時は サッと戻ってよー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

今日は徳島も良いお天気で..暑い暑い!^o^;
花粉も..そろそろ終わりそうだし..お布団も外に干さなければ!(^O^)b
やっぱ!..布団乾燥機よりも..外に出した方が..気持ち良いもんねぇ♪(*^_^*)

プーちゃん♪..体重も増えて..絶好調になりつつありますねぇ~♪\^0^/♪
ゲージに戻そうとした時の足!(笑)^◇^;アハハハハァ~

金魚菩薩( かずぱぱ )様

お天気になりましたね 
晴れたと思ったら 暑いです
もう 朝から 何回も洗濯しまくりました
すぐに乾くので 干してまた干して
冬物をお洗濯♡
基本 自宅洗濯出来るものしか買わないので ガンガン回しちゃいます
布団乾燥機より自然干しですねー(^o^)/
マンションの手すりにぺろんと干したいところですが
景観を損なうので 物干しにしか干せません
物干しに布団 掛けるの大変なんです
よっこらしょっ(>_<) 飼い主 背が低いので たーいへん
はいっ プーちゃんいい感じです
ふふっ ガブもされてまーす 

さりげなく抵抗(^^)

晴れて爽やかな気候になりましたね♪私も布団を干して冬物を中心に洗濯しました。
新緑が眩しくなってきましたが、お花もまだまだ楽しめますね(^^)
気温も急に夏らしくなってきて昨日は暑いくらいでした。プーちゃんには過ごしやすくていい気候になってきてよかったですね(^-^) 体重もいい感じですが、発情は気になりますね。今はご機嫌さんというところで許容範囲でしょうか。
最後のプーちゃんは満面の笑みですが、さりげなく抵抗していますね(^^)
グーにしたあんよはやっぱりかわいいです(*^^*)

まゆ様

気持ちの良い晴天です
冬物が全然 洗えて無かったので ぐるぐると洗濯機フル回転です
お散歩にも良い季節ですね
幸君とお出かけ出来そうですね (^o^)/
そうなんですよねー体重が増えると発情が起きるし
ふっくらしてほしいし 難しいです
花もいろいろと咲いてくる季節です
バラの前には つつじがありますね ぶらぶら花見もいいなぁ(*^。^*)
GWは全然 予定がないので 近くで過ごそうかしら
遠出したら渋滞に巻き込まれるし
渋滞ポイントに近いので 出た途端 渋滞だと 楽しさ半減です
スーパー銭湯もいいかもー
近場にたくさんあります
元気になってきたので 動きに素早さが出てます
戻そうとしたら サッと嘴 あんよで阻止してきます
それがね なかなかテクニックがあって
嘴を気にしたら あんよで あんよを気よ付けたら嘴で サッと入口につかまります
宅配来たら ほんと困るんです
待ってーいますー プーちゃん戻って!
 

こんにちは

プーちゃん、体調良さそうでいいですね。
うちのルノは1月中旬に1個と3月中旬に4個のお玉さんです(T_T)
ケージを掴んで中に入るのを拒否するのは困りもんですけど、写真にするとかわいいです。

No title

暑くなったり寒くなったりで、ここ数年は季節の変わり目が
長いような気がしますねー(-_-;)
父カバの入院生活が長引いてるのは可哀想だとは思うんですけど
コッチも人間ですからねぇ…ヒドイこと言われるとイヤになります(-_-;)
で、昨日はムスメたちとバラ園に行ってストレス解消!
・・・まだ全然咲いてませんでした…
あと1カ月くらいで満開なんですって♪
また行こうと思います♪
プーちゃん、あんよかけて入らないよーって抵抗するの、かわいーっ♡

森さん 様

ようこそいらっしゃいませ (^o^)/
コメント有難うございます

まぁ ルノちゃん 一月に一個 三月に四個のお玉様なんですかー
結構 すぐに産んじゃうんですね
一月に一個で終わりで安心してしまうけど 三月にですか(+o+)
女の子は大変です
プーちゃんもたぶん女の子だけど まだなんです
虚弱なので 産まずに済んでますけど
最近 調子が良くて 体重も増えてるので
ヘチマにプーちゃん♡と告白しています
床に降りて 怪しい行動をしているので ラブラブ気分になりつつあるみたいです
やっかいですねー
セキセイいる時に卵詰まりで入院したので それはもう嫌ですから
プーちゃんは 産まずに済んだら良いんですけど
繁殖行動の旺盛なコザですから いっつも ひやひやしています
ルノちゃんも安産で問題なく過ごせますように(*^。^*)

ふ~みんまま 様

バラ公園行かれたんですねー
あらら いっこも咲いて無かったんですかぁ 
そうですね ちょっと前が 寒かったので 遅れてるのかしら
近いので また行かれるといいですよ
おマメちゃん 遊ばせるところもあるし 
お弁当持参でゆっくりしてきて下さいね
そうですよねーかわいいジーサンの方がうまくいくのにねー
お互い 同じような感じですねー
うちはそろそろ自宅改修 バリアフリー化にとりかかります
これからって感じです まぁ ぼちぼちと
プーちゃん テクニックがあって 阻止するのがとっても上手
ほんと 宅配来たら あせります!
待ってーいますーいますー

No title

プーちゃんふっくらしてきましたか~
あったかくなりましたもんね~
家の近くにはツバメがやってきました。
春ですね~♪
でもそろそろあっついわ~てなるんだろうな…。
おたま問題回避できたらいいですね(^^)

tenten 様

ふっくらしてきました(^o^)/
そうしたらねー発情っぽいです
ヘチマさんに プーちゃん♡と告白しています
おしゃべりも多くなってきました
お玉問題は困ってしまいます
ぷくちゃんは どっちかしら?
プーちゃんは たぶん女の子 
最近はやらないけど 骨盤チェックしたら
発情と共に女の子らしい感じだったし
ルチノーさんは遺伝的に女子がほとんどなので
ツバメ来ましたかぁ(*^。^*)
こちらも来てます 駅前の一か所にかたまって
5個の巣があって すごもり中です
ツバメ来たら 夏が近いって感じます
ツバメの声がしたら 探してしまいます
電線に止まってることが多いので 
バードウオッチングは肉眼でOKなところがいいですねー

プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる