プーちゃん流血 痛いよね

ひさしぶりに晴れましたね
貴重な晴れ間です だってまた雨が降る予報ですもの
それに寒いですね
夏日になった時に 入浴剤をさっぱり系にしたけど
ここのところ寒いので また保湿系のにしています
ほんと 寒いわー

プーちゃん 病院へ行きました
急変したわけじゃ無くて 嘴のトリミングです
だいぶと伸びてましたからね
肝臓や甲状腺の弱いプーちゃん そんなに伸びることは無かったのですけど
今回はずいぶんと弱りましたから 嘴も伸びてしまいました
前回 心臓が悪すぎて チアノーゼも出ていたので
あまり切ってもらってません
なので もともとが長かったので 伸びるのが早かったです
今回は状態が良いので 普通の嘴の長さで カットしてもらいました

そうしたら やっぱり流血 くちばしには血管が通ってます
長く伸びると 血管も伸びてしまうのだそう
プーちゃん 普通の子より出たんだそうです。。。
止血処置してもらって一安心

270416 (1)a

こんな感じに 切断面に血管が二か所見えてました

止血してあるけど 痛いでしょうね
切る時に ビーッ!て鳴きました
それで 帰宅して30分は飲み水禁止です
止血剤が溶けて 出血するそうです

ち270416 (48)

痛かったのと 病院嫌いなプーちゃん しょんぼりしています

ち270416 (52)

ご飯も食べずに 寝てばっかり

270416 (56)

痛いかなぁ?

270416 (59)

でも 食べやすくなったはずだよ
よしよし がんばったね♡

270416 (61)

一晩過ぎたら 元気なプーちゃんです
もう平気みたいです 
今度は 普通の長さになったから
ジョリジョリして 自分でトリミングしてくれるといいけどね 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪(*^_^*)

プーちゃん♪..嘴のトリミング!
大変お疲れちゃんでした~^。^;
怖かったでしょうし..痛かったよねぇ..>。<;
よく頑張りました!..良い子良い子~♪ヽ(^o^)丿

今日は出血もなくて..ご飯も美味しく食べれたかなぁ?(^_^)
今度は伸びてきたら..自分でガリゴリしちゃおうねぇ~(^o^)ネ!!

金魚菩薩( かずぱぱ )様

前回は出血しない様に 長めに切っていて 
今回は普通の長さで切っていて やっぱり血が出ました
みたら血管がけっこう太かったです
普通の子よりも出た様なので 血管が太く伸びてたんですねー
当日は しょんぼりしていて ご飯も食べずで ずっと眠っていて
痛いのかなぁ ジョリジョリもしなくて
今日はもう 平気そうで ご飯もちゃんと食べてます
普通の長さになったので 食べやすそうです
それにねー 噛みつかれたら 痛いの!
コザクラは 飛ぶペンチと呼ばれてる位なので 嘴力がすごいけど
プーちゃんは あまり噛まない方なんですけど
嘴の長さが 整ったら 威力発揮できるようになって
ひさびさに 痛い!ですぅ
まぁ 元気だから いいけどー
金魚菩薩( かずぱぱ )様の子育ては なんせ数が多いから大変ですね
ぱっと見 メダカさんに見えちゃいますけど
針子じゃなくて 毛子って表現が面白いですね
もう だいぶ大きくなったかなぁ
この中から スーパースターが出ますように(^o^)/
案外 期待してなかった 二才魚さんから ぞくぞく良い子が発掘されたりして
ふふっ 琉金さんも採れたし 楽しみです♡
どんな感じになるかしら
それにしても 寒いっ 
金魚菩薩( かずぱぱ )様 身体に気よ付けて 育稚魚に頑張ってくださいねー


No title

ひーっ
なんとなく人間で言ったら爪みたいなものかと思ってたけど
嘴にも血管が…!
ピーッて泣いたなんて痛かったんでしょうね(T-T)
私だったら見ていられない…(-"-)

よく堪えました!!

鳥さんは痛点が少ないと言われますが、血が出ればそれなりに痛みは感じていると思います。血管の跡が見えるのがなんだか痛々しくも感じます。プーちゃん、痛いのをよく堪えましたね!!偉かった~(^o^)v。満足いくまで抱っこといいこいいこしてもらえましたか?もぐりっこもしたくなっちゃうね(^^)
スッキリしたお口でいっぱい食べてねヽ(・∀・)ノ

ふ~みんまま様

そうなんですよ 血管あります
文鳥さんは分かりやすいですね
あのピンクは血の色です
貧血してくると 嘴の色が あせて来るので 良く分かります
かなり太い血管で 切った後 血の塊になってました
家で切ると 止血出来なくて 大変なことになったりするそうです
足の爪の血管見えるでしょう あの太いとこ位をチョッキンした感じです
病院なので ちょちょいと止血してくれました
家でドバーッて出たら。。。想像したくない ですね ヒエー

まゆ様

かなり長くなっていて ケージの網をくわえて移動するのには便利そうなのですが
チョッキンしに行ってきました
前回はチアノーゼが出ていて心臓の状態が悪く
出血しない様に 長めに調節してもらって
今回は元気そうなので 出血覚悟で 止血準備して切ってもらいました
短めじゃなくて 普通の長さで切ってもらったけど
かなり伸びていたので 血管も伸びていて やっぱり出血でした
切断面に二か所血の塊になっていて
一日 しょんぼりしていましたけど 痛いのが無くなったのか もう大丈夫です
血の塊も内側は枯れて無くなっていて 外側の太めの血管だけ血の塊になってます
あとは 自分でジョリジョリしてくれると良いんですけどね
プーちゃん がんばれ!です
嘴の出血は止まりにくいので これは病院にお願いした方がいいですね
爪だと圧迫止血出来るけど
嘴はちょっと無理ですね
さぁー伸びませんように (*^。^*)

No title

プーちゃんお疲れ様でした!
出血可哀想ですがもっと伸びたら更に可哀想ですもんねー(>_<)
血管もまた短くなってご飯も食べやすくなりますね!

No title

プーちゃん 血が出たのね!痛かったね~。
でも、ご飯は食べやすくなったかな?
チアノーゼって鳥さんの場合はどこに出るの?
嘴?舌?

うちの前の愛犬がチアノーゼ出た時は舌が紫色になってて
心臓が悪いんだな・・・って気がついたんだけど。

また、明日から天気が悪いみたいね。
プーちゃん今日はひなたぼっこできたかな?
じゃ、またね♡

ミスティ 様

前回 長めに切ったので ジョリジョリが出来て無かったですね
今回は普通の長さに切ったけど 痛いのか ジョリジョリしてる感じ無いです
自分で削ってくれると 切ってもらわなくていいので 痛い思いもしなくて済むのですけど
どーでしょうね
けっこう長かったですよ 
柵に引っかけるのには 便利そうでしたね
今 短いので プーちゃん あれっ?て感じです
ご飯は 食べやすくなってます (^o^)/

Donちゃん 様

普通の長さでカットしてもらったのですけど
長くなってた分 血管も長く伸びていたみたいです
保定されても 鳴かないプーちゃんなのですが
切る時は ビーッて鳴いてました
血管と神経と通ってるんでしょうね
一日 痛いのか しょんぼりしていました
今は食べやすくなって 快適そうです(*^。^*)
まぁ わんこチアノーゼ出たんですか
プーちゃの場合 くちばしがピンクの所 暗い紫で
舌は黒っぽくなってて 足の色普通 ピンクだけど 青っぽかったり 紫っぽかったりです
今もちょっと暗めの色だけど 一時期よりずっとピンクに近いですね
レントゲンで心肥大だし 心不全の子は太れないから
良くなってくると 体重も増えるそうです
今日はいい天気でしたね(^o^)/
ずーっと雨続きだったので ひさしぶり♡
市民病院裏手に 八重桜の並木がありますので お花見出来ますよー 

がんばったね、プーちゃん❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
病院が苦手なプーちゃん、きっと怖かったでしょうに
よくがんばりましたね(*˘︶˘人)
おりこう、おりこう❤︎
そのあと、ぴーちゃん&ぴよちゃんさんに
甘えっ子ちゃんしてる姿本当にかわいいな〜(*˘︶˘人)
きっと、暖かくなってもっと元気になったら、
自分でくちばしさんもできるといいね(*˘︶˘人)

No title

プーちゃん、痛かったでしょうね(>_<)
よく頑張りました!たくさんいい子いい子してもらって
痛みも吹っ飛んだかな~
お疲れさまでした(#^.^#)
クチバシ伸びると血管も伸びちゃうんですね。
爪もそうなのかな~
ご飯食べやすくなっていっぱい食べていっぱい遊ぼうね(*^^)v

No title

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんにちは!
コメント遅くなってしまってすみません。

わぁ、プーちゃん痛かったね。
よく我慢したね…

うちのハニさんもちょっと前までくちばし伸びていて、
病院で削ってもらったこともあったんですけど、
知らなかった〜。血が出ちゃうこともあるんですね!
しかも、くちばし伸びると血管まで伸びちゃうとは…

ハニさん、自然に伸びた部分がぽろっと落ちてることも
あったんです。
今考えるとちょっとドキドキします。
あのとき血が出なくてよかった〜。
最近はくちばしお手入れしてくれるようになって、
伸びなくなったので、ちょっと安心です。

…ってごめんなさい!!自分の話ばっかりしちゃいました。
プーちゃん、痛かったけど翌日からは元通り元気になってくれて
よかったですね。
あったかい日が続いてるここ数日。
プーちゃん今日も元気いっぱいで過ごしてくれていますように☆彡

Capri 様

キョッキンして来ました
前回は心臓が良くなくて 明らかに嘴の色も悪くて
出血するとちょっと危ない状態だったので
少しだけしか切らずに済ませたので
今回 伸びるのが早かったです
かなり伸びたので 血管も伸びて 流血しました
その時のその子の状態によって対応していくといいので
アンジーちゃんも その時の状態によってお付き合いしていくと
うまく過ごしていけるんじゃないかしら(^-^)

tenten 様

爪も伸びると血管 伸びるそうですよ
黒い爪の子は血管見えませんねー
そうそう 待合で オカメちゃん連れ お二人いたのですが
お二人とも 爪で目の所をカキカキしてる時に刺したみたいで
怪我したんだそうです
オカメの爪 先っちょ尖がってきますよね
瞼を引っかけたのかなぁ
ぷくちゃん 鼻 ほりほりする時に グサッと行かないでね(+o+)
聞いただけでなんか怖い~

りっこ 様

ハニさん たしかジョリジョリをさぼったんでしたね
プーちゃん 甲状腺も弱いので
一時期 くちばしの質が悪くなって 白っぽくなったんですよ
ちょっと 触った感じが 柔らかくなった感じです
そうすると ジョリジョリしても削れなくて ずんずん伸びてしまいました
肝臓の方も弱いので ダブルで伸びたかもー
前回 長めのカットだったので 流血は無しだけど
ジョリジョリ出来ない長さだったので やっぱり伸びちゃいましたねー
今回普通の長さにカットしてるけど 負担が大きいので サイドのやすりがけ無しなので
またのびてくるかもーです
そうしたら またチョッキンかなぁ
プーちゃんもくちばし ポロンしてました
あれは いらない部分が落ちてる感じなので 大丈夫でしょうね
パチンとカットすると もろ血管をカットなので流血しますよ
爪だと圧迫止血出来るけど 嘴は無理なので 自宅だと線香止血みたいですけど
上手くできそうにないです
血管太いので なかなか止まらないそうなので 病院の方がいいでしょうね
先っちょを少し切るぐらいはOKかなぁ
でもー絶対 そんなことしたら 嫌われる!
それも嫌ですよねっ
ふふっ プーちゃんねーちょっと元気になってきて 発情ぽいですよ(*^。^*)
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる