あ~あ お天気が悪いです

連日 お天気が悪いですね
今日も朝降っていて 晴れてきたけど 曇りで寒いです
一昨日のプーちゃんは ちょっと動きが悪かったです
ケージが大体 31度になってました
32度あると 快適みたいですけど 
サーモが切れるとすぐに寒くなる感じです
それまで 暑い位だったから プーちゃんも こたえるかなぁ
食欲も今一つ 餌箱にも来ないので
制限してた ヒマワリも入れてます
プーちゃん ヒマワリ中身はあんまり食べなくて
ほとんど 割って遊ぶので まぁ入れててもいいのかなぁ

ヒマワリ好き?
割ってあるけど 中身がそのまま 餌箱に残ってるけど?

270408 (9)

尿酸色が良くなかったけど
また パラパラと抜羽してるからかしらね
薬水 肝臓の薬も入ってるから しっかり飲んでよ

270408 (10)

お水飲んだ後に シードを食べると
嘴に 粟おこしみたいに くっつくので 面白いです
でも 写真撮れないんだよねー
すぐにケージの柵にこすりつけて落としちゃうものね

ほっぺた ぷっくぅとした プーちゃん かわいいわぁ (*^。^*)

270408 (11)

さてさて あんまり食欲の無かったプーちゃん
体重はどーかな?

ち270408 (23)

わぁ 自分で乗ってくれるの いい子だねー
セキセイは 嫌がって 体重計るの大変だったけど
プーちゃんて お利口ね♡

ち270408 (26)

そうね ふっくらさんになってね

270408 (32)

おっ 減ってないし 
45g あったよー (^o^)/

計るの終わり? もう降りても良いの?

270408 (20)

いいよー 
冷えるから ケージの上で 遊ぼうね♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

寒いです!

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、そしてプーちゃん
こんにちは(*^-^*)

寒いですね・・・って、4月なのに。
今週もよく降ったし、来週もスッキリしない日が多いみたいだし
変な気候ですね。

プーちゃん体重キープで良かった良かった♡
ほっぺたモフモフのコザクラさんって、可愛いですよね。
昔の宍戸 錠(この字で良かったかな? たとえが古っ!!!)みたい。

うちのぴーさんは、カゴから出しても遊ぶのが下手で私にくっついていることが多いです。(紙きりに夢中になってる時は見向きもしないけど・・) 色んなオモチャを試したけど、怖がって怒って遊んでくれません。布団にもぐったり、紙を求めて歩き回ったり・・・。
遊ぶのが下手って書いたけど、私が遊んであげるのが下手なのかな?(^_^;) 
うちの子はノーマルですよ。
ホントいつかお会いしたいですね。

こちらは先ほどから晴れてきました。
ぴーちゃん久々に水浴びしました。

プーちゃん、明日は晴れだよ。
お家で日光浴できるといいね。

Donちゃん 様

そーです 4月なのにー寒いです
今日 外出しようと玄関から出たら 寒っ(>_<)
あんまり寒くて レギンス着用の冬用ジャンパーに着替えて
再度 外出しました
だって自転車だもん 風がまともで 寒すぎます
雨が降ってないのは助かるけど 寒いわぁー
しもぶくれコザさん 可愛いですよね♡
昔の宍戸 錠 うんうん かっこいいから これにしたって言ってましたよね
ぴーちゃん おもちゃ怒ってる!
あははっ 怒ってるのも 遊んでるの範囲じゃないですか
プーちゃんも ギャースカ叫んで怒って ぶん投げたりしますけど
あれって 遊んでるのかも (*^。^*)
ブランコのベルも ギャーッて言いながら 戦ってますし
いつでも 荒っぽいプーちゃんなので
怒っている 戦っている = 遊んでいる 楽しんでいる 
な~んてね♡
おもちゃ 放置して置いたら 見なれて遊ぶかもしれませんね
めげずに 頑張ってみて下さーい
つるつる プラ系のおもちやが プーちゃんには ツボみたいですよ
男の子のコザちゃんの ツボって何かしらね
インコオフ会なんて 出来たらいいねー
ふふっ プーちゃんには 内緒だけど 明日は用事で出掛けるので
一日 お留守番です なーいしょ
 

こんばんは♪(*^_^*)

スッキリしないお天気が続きますねぇ..☁/☀/☂..みたいな!(´゚д゚`)
来週の週間天気予報を見てても..お天気の悪い日が多そうだし...
「一雨ごとに暖かくなる」とは言うけど...ここ最近は寒暖差も激しいし...
早く安定した気温&お天気☀になってほしいですよねぇ~(^_^)ネ!!

プーちゃん♪..体重も減ることなく..良い感じ~♪ヽ(^o^)丿
うんうん!..女の子は..少し丸っこい方が可愛いから!^^
いっぱい食べて..もう少し体重を増やそうねぇ~^◇^/

プクプクプ〜ちゃん❤︎

わっプクプクプ〜ちゃん可愛いっ♪

プーちゃんはボンちゃんといつも一緒だったから快適温度32度なのね
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんプーちゃんこんばんは❤︎
こちらも今日も寒くてヒーター付けてました
今もコタツに潜ってコメント書いてます(~_~;)

ひまわりの種…ボンちゃんも殻割って中身はポロリなんて事あったな
殻割るの楽しそうだし^ - ^プーちゃんもそうかな?
プーちゃん自分で体重測れるんだね♪えらいね*゚▽゚*
毎日温度差が激しいので気をつけてねっ

あと数日もすればポカポカ陽気になりますね o(≧▽≦)o

No title

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは!

ここ最近、急に寒くなったしお天気も良くない日が続いていたから、
プーちゃん大丈夫かなぁって心配してたんです。
動きがよくないっていうところでドキッとしたけど、
体重減ってなかったんですねっ。あぁ、よかった(*^^*)
ちゃんとご飯食べてたんですね。

プーちゃんおりこうさんね❤
来週半ばからはまたあったかくなるみたいだから
それまで体調崩さずにがんばってよね、プーちゃん!!

ふっくらプーちゃんに会えるの、楽しみにしてますね(^^♪

No title

45gあったんですね~よかった!
ヒマワリ、割って遊んでるの(#^.^#)
割った感がいいんですかね(^^ゞ
プーちゃん、自分で体重計に乗ってくれるなんていい子だ!!
容器入れる所の輪っかにすっぽりはまってる( ´艸`)
まだ寒いですね~
暖房つけちゃいましたよ^^;

No title

おはようございます。
毎日本当に天気が悪いですね〜。
今日は1日だけ晴れ予報だったので朝から洗濯物沢山干しました。

プーちゃん、自分から体重測定するなんて偉いですね(^O^)
輪っかの部分からにゅっと出てるみたいな感じ、可愛いですねー!

青空が恋しいですね

昨日は久しぶりに晴れたのですが、今日はもう曇りで、ため息が出ます( TДT)
なかなか暖かくなりきらないので、プーちゃんも寒くてかないませんね(-_-;)食欲があまりないようなので心配しましたが、45gあってよかったです。自主的に体重測定するなんておりこうさんです(^^)。リング部分に乗ったときのグッと丸められたあんよがかわいくて萌え~です(〃^ー^〃)

金魚菩薩( かずぱぱ )様

お天気が良くないですね
昨日は晴れたけど 今日は雨です
なんか ほとんど雨の様な気がします
恒例の造幣局 通り抜けも始まったけど 雨ですねー
最近は海外からのお客さんの方が多いみたいですけど
晴れた方が 八重桜も綺麗なのにね
そうですねー まるっこいのは 可愛いです
金魚さんも 今は コメットがいますけど
その前は ずーっと琉金だったので 丸っこかったです
稚魚さん 大きくなってるかしら 保温してもらってるから
プーちゃんと 一緒で ホッカホカですね
でも 外舟達は 寒いかなぁ 
人間も ちょい 寒いですぅ

スイートピー☆ボン様

そうなんですよねー ボンちゃんと一緒♡
32度適温みたいですね  30度だと寒い デリケートさんです
今日も雨で寒いです 
プーちゃんの保温も活躍しています
人間も冬物が必要ですね 
いつもの年より 寒いですよね 去年はもっと暑かった様な?
ヒマワリね割ってあるけど 中身がそのまま ホロリッて餌箱に残ってるんです
尿酸色がクリームっぽいけど 羽根がいっぱい抜けてるからかなぁ?
肝臓の薬もずーっと必要みたいです
あーぽかぽか陽気が恋しいですね
お天気良くなって 暖かくなったら ガーデニング しようっと
ボンちゃんの ポピーさんは 咲いたかしら(*^。^*)

りっこ様

そうなんです ちょっとおとなしくて 寝てることが多かったです
夏日から一転 真冬になって 
サーモで保温してるけど 寒かったようです
人間も洋服に困りますねー
体重減って無かったです 食べに来ないので 減ってるかなぁ?と思ったけど
大丈夫でした 
食べない時は ほんと食べませんから 困ってしまいます
セキセイなら がっつり行くのですけどね
ふっくらプーちゃん 頑張ります(*^。^*)
40gだったので だいぶ 進歩ですよー

tenten 様

はーい 45gありました
一時期 40gだったので 増えてます(*^。^*)
ぷくちゃんは ヒマワリもらってるのかなぁ?
ヒマワリ割って遊んでます 中身は落として 殻だけ ハムハムしてます
パキパキ感がいいのかしらね
制限したら 面白くなかったみたいで 食べに来なくて
また入れてます おもちゃ感覚なのかしらね
輪っかにはまってるでしょ
これね 下から にゅーって入って 上から出てきてるんです
面白いプーちゃんです
あー寒いですね また冬って感じです

ミスティ様

お天気悪いですね それに寒いし
今年の桜は残念です 
綺麗に咲いても 雨続き 八重桜も咲きだしてますけど また雨ですし
ベラシーズ達はいかがですか?
ニューフェイスをお迎えして 賑やかしくなりましたね
セキセイちゃんは フレンドリーなので 
そのうち同じケージで同居出来るかもしれませんね
カキカキしてる姿が見られるかもしれませんよ
わっ ご名答!
輪っかの下から入って にゅーっと上から出てきてる所です
分かっちゃいましたぁ (*^。^*)

まゆ様

そーですよー昨日晴れたのに 今日はまたまた冷たい雨です
なんか ずーっと雨続きの様ですね
梅雨でもないのに お天気 悪すぎますね
行楽にお出かけするに良い季節なのに雨ばかりです
金沢は良いお天気に恵まれて良かったですね
きっと お仕事頑張っておられるご褒美でしょう♡
急に寒くなったので サーモで管理してるけど
温度が下がり気味みたいです 
寝てることが多かったですけど 体重は大丈夫でした
プーちゃん器用なので 輪っかの下から入って
上からにゅーっと出てきて 細い所に ギューッとあんよ丸めて掴まってます
こんなに細くても止まれるなんてね
でも 輪っかが もう少し大きかったら
つかまった拍子に ぐるんと前回りしそうです
それも想像したら 可愛かったりして(*^。^*)

 
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる