まだ もうちょっと無理だね 

あー寒いっ ぶるぶるっ
夏日になって 半袖でもOKだったのに 昨日から寒いですね
おまけに冷たい雨だし ふぅ~気温差がすごいわぁ
お花見時期なのに 雨続きの寒さ こんなの めずらしいですね
京都や奈良 吉野の桜と とってもにぎわう時期で
ツアーも沢山 組まれてるのでしょうけど お天気悪いです

さてさて 皆様のインコちゃんは 大丈夫でしょうか?
野鳥と違って 飼い鳥は気温差に弱いです

プーちゃんは 元気になってきて ちょっと調子に乗り 
ケージの中で パタパタしたり
肩乗りから ぶーんと飛んで行ったりしています
それでね ちょっと調子に乗り過ぎて 最近無かったけど
発作みたいなのを起こしました
右足をびーんと伸ばして ぐーにして
身体が斜めになって 倒れてきそう
しばらく抱っこして おさまりました ふぅー
最近 発作は無かったので 安心してたけど
ちょっと 調子に乗り過ぎたのね パタパタしたら少し休憩しようね
連続にやったら 心臓が びっくりするからね
尿酸色も少しクリームっぽいので ヒマワリとか油種を制限しています

暖かい日の外遊びー
ゴールはどこだ?
270404 (78)

えいえいっ!

270404 (79)

ズボンにシュート♡

270404 (77)

あー疲れたっ 甘えるぅ♡

270404 (80)

今日のプーちゃん 寒いけど ケージの中は ほっかほか
ブランコしたり 元気でーす

ち270404 (84)

おまけ

アルジャーノンに花束を が ドラマ化

原作は良いのにドラマはねと残念になったりすることがあるけど
さて 今回はどうでしょうね

270408 (1)

原作 とっても良いですよー お勧めです
初版 1989年 長く読まれてきた一冊ですね
アルジャーノンって誰?
花束は?
最後に分かる ちょっと涙する物語です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

今日も寒いですねぇ..((*。*))
東京では今朝..雪が降ってたみたいだし...
寒の戻りにしては寒過ぎるような?(´゚д゚`)

ウチも屋外の金魚達は..寒いから..じっとしたまま動かず!
まるで..冬眠状態みたいになってますよ!(^。^)

プーちゃんも..この寒暖差が堪えたのかなぁ?
今日もあまりハッスルしないで..暖かくしてようねぇ~(^_^)ネ!!

No title

v-12プーちゃん 発作!?
怖いですねー こんなの見たら失神しそう・・・(T-T)
あんなにあったかかったのに今日は寒くて遂にまた暖房つけましたよ(-_-;)
プーちゃんも心配だけどぴーちゃん&ぴよちゃんさんも風邪ひかないように
気をつけてくださいね!雨多いし。

アルジャーノンに花束を 昔読んで号泣しました。
ドラマ化するんですね!

No title

v-12プーちゃん 発作!?
怖いですねー こんなの見たら卒倒しそう・・・(T-T)
あんなにあったかかったのに今日は寒くて遂にまた暖房つけましたよ(-_-;)
プーちゃんも心配だけどぴーちゃん&ぴよちゃんさんも風邪ひかないように
気をつけてくださいね!雨多いし。

アルジャーノンに花束を 昔読んで号泣しました。
ドラマ化するんですね!

気温差ありすぎですね~

久々に晴れたのはいいのですが、暖かくない~( ;∀;)。こういうときに風邪引いたりするんですよね。用心しなくては!
プーちゃんが発作を起こしたというのでドキッとしましたが、落ち着いたようで安心しました(^-^)。
お風呂に浸かったりサッカーしたりする様子を見ると虚弱には思えないですが、一病息災で日々を穏やかに楽しく過ごしてもらいたいです。お家でポカポカで過ごしてくださいね(^o^)/

金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

外舟 金魚さん 大丈夫ですか(@_@;) 寒いっ 寒すぎます
東京なんて 雪ですものねー 
桜と雪? 5年ぶりだそうですけど 気温差有り過ぎますね
金魚菩薩( かずぱぱ ) 様は 大丈夫?
蘇ったばかりなのに こんな天候だなんて。。。
心配してますよ 美味しいもの食べて 力付けて下さいねー
うちのカメも外の衣装ケースに入れていて
ぽかぽか天気に甲羅干ししてたのに
一転 この寒さで 餌も食べません 変温動物は辛いだろうなぁ
プーちゃんは 寒さに弱くて すぐに鼻たれさんになるので
今日は あまり出してないんです
ケージでおとなしくしてもらってます
雨も多いなぁ 選挙もあるのに

ふ~みんまま様

発作なんです しばらく無かったのに
具合が悪い時は 結構 頻繁に 発作が起きていて
大きいのやら 小さいのやら で
今回 わりと 大きかったかなぁ ハラハラさせてくれます
今は何ともなくて 元気にしてますよー
足がびーんと伸びて 曲がらないんです
多分 心臓が きゅーっとなってるんでしょうね はー怖いっ
発作がおさまったら 羽繕いしたり のんびりしています
寒いっ 寒すぎますね
冬物はそのままにしてあるので いつでも着られるけど
気温差ありすぎて ついてけないです
栄養付けて。。。脂肪が付いてしまいますね トホホ
まぁ アルジャーノン 読んだことあるんですね
号泣! うんうん (*^。^*)
私も読んで泣いた 初めての本です
ドラマがどんなふうになるのか 楽しみなんですけど
ドラマ化して 不評も多かったりするので
原作のイメージが壊れないといいなぁと思っています

雪です

プーちゃん大丈夫ですか?
朝、ぴーさんと遊んでいたら遅くなったので、今日は中国縦貫で出勤(^_^;) 私の家は有馬温泉の近くだけど、西宮北有料を使って出勤してくる子が「雪でしたね」・・・・って。\(◎o◎)/!

プーちゃんもこんだけ気温差が↑↓すると、調子くるっちゃいますね。

プーちゃん、遊びたいけど寒い時は気をつけようね。

まゆ様

発作 起こしました
去年から具合が悪くて 発作も頻繁に起こしてて
ここのところ 調子も良くて 発作がなかったのですけど
プーちゃんも 元気になったと思ったのか
ケージで パタパタ羽ばたいたり 肩乗りから飛びたったりして
ちょっと無理したみたいです
連続にやってしまって ハードだったんでしょうね
抱っこしてたら 落ち着いて
そうしたら 別段なんともなくて 羽繕いしたり のんびりと過ごしてます
プーちゃん連呼したり 機嫌も良いですよ(*^。^*)
そうですねー晴れたのに寒いっ 寒すぎますね
で また雨の予報ですし 去年はこんなこと無かった様な?
お花見のよい季節なのに残念ですね
虚弱宣言されてるけど それなりに過ごしてるでしょう
ボールシュートしたり ゴーペンをポイッてしたり
その日の体力に合わせて 遊んでます
今日は寒いので 外遊びは無しで 
ケージ上でほかほかしながら 遊ばせました
ぽかぽか陽気戻ってほしいですね


Donちゃん 様

まぁ西北方面 雪でしたかー
寒すぎますね
ぽかぽかを通り過ぎて 夏日だったのに
真冬に逆戻りです
冬物はまだ仕舞い込んで無いので すぐに着こめるのですけど
やっぱり気温差は こたえますぅ
洗濯ものも乾きにくいし冷たいし
明日は晴れそうですけど また雨の予報だし
お天気 悪いですね 
朝 ぴーさんと遊んでて 遅れそうになったんですか
なかなか 捕まらなかったのかな
ぴーさんとは どんな感じに遊んでるのかしら
プーちゃんは おとなしいので たいてい飼い主にくっついてます
元気なコザちゃんだったら ぶんぶん飛び回って
ケージに戻ってくれなかったりしてね
時間が迫ってると あせります
プーちゃん出してる時に宅配来たら サッとケージに戻せたらいいんだけど
捕まらないか 足で阻止してたら なかなか出られなくて あせったりしてます
プーちゃん 最近 発作がなかったのですけど ひさびさです
おさまったら いつものプーちゃんに戻るので
ご飯食べたり 羽繕いしたり マイペースで過ごしてます
大丈夫ですよ(^o^)/ 

こんばんは!
ホント 寒いですね。あんなに暖かかったのがウソのよう。通勤に駅まで自転車なので、朝の低い気温は辛いです(°_°)
プーちゃん、発作だなんて…てんかんのような感じなのですか?身体がこわばって、そばで見てる飼い主も恐ろしいらしいですが…。
抱っこすると落ち着いたのですね。本当にびっくりしたでしょうね。想像するだけでも怖いです…。私だったらどれだけちゃんと対処できるかしら…((((;゚Д゚)))))))
でも、暖かい鳥かごに戻って元気にしているのですね。それを聞いて少し安心できました。今週いっぱいは冷えるらしいので、プーちゃん、あんまりおてんばしたらダメよ。もっとあったかくなってから、少しずつね💖
アルジャーノン、わたしも同じ装丁の本を持っていますよ!一気に読んだ記憶があります。本当に切ないお話でした。そうそう、春のドラマになるとは知っていましたが、全然期待してないのですよ💦やはりあの原作に勝るものはないですし、なんだか変に話をイジられるかも…と思うと、それも腹立たしく。
以前に映画化されたようで、主人公の変貌ぶりの演技が素晴らしく、確かオスカーを獲ったとどこかで読んだかな?
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんは、アルジャーノンのドラマを見られるのですか?

びっくりしたぁ…

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
プーちゃん、発作なんて聞いて、ドキドキ┣"キ(*゚Д゚*)┣"キ
ちょっと、びっくりしちゃっただけ!?
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんがついてらっしゃるから
安心とはいえ、プーちゃん、無理しないでね꒰ღ˘◡˘ற꒱
アルジャーノン、久しぶりに原作が読みたくなりました(*˘︶˘人)

みーたん 様

あー寒いですね
自転車も寒いっ(>_<) 
駅が遠くて バス停も遠いので 自転車が便利です
ここら辺は 坂も無くて 結構あちこちへ行ってもそんなに疲れないのですが
冷たい雨はね 出にくくなりますね
レインコート着る時はいいけど 濡れたのを また着て帰るのが冷たいわぁ
しっかり雨水をふき取って 袋に入れてるけど
やっぱり晴れの日がいいです 
そうですね てんかんみたいな感じかなぁ 身体がいうことをきかない感じで
プーちゃんの場合は 心不全の発作なので とっても怖いですけど しかたないしね
止まり木から落ちたりするので ぐらぐらしてたら 抱っこしてます
ここのところ 治まってたのですけど ちょっと飛んでみたかった様ですね
ブランコしたり 元気にしてますから ご安心を(^o^)/
アルジャーノン持ってるんですね! しかも同じ装丁のなんですね
本がある程度 溜まってしまったら 処分するのですけど
これは 捨てられなくて ずーっと持ってます
せつないお話ですよね ポロポロと泣いてしまいましたよ
ドラマね 最近のでは 流星ワゴンがそうですね
原作本 読んでいると 評価が分かれますから 
さて 今回は どーでしょうか?
やっぱり 原作本かなぁ (*^。^*)
とりあえず 一話 いっときますか!

Capri 様

プーちゃん大丈夫ですよー
去年から ちょくちょく起こしていて
最近はなかったのですけどね
ちょっと飛んでみたくなって 無理したみたいです
心不全なので 怖いですけど 抱っこして落ち着きました
持病もちなので そういう感じで 付き合っていってます
アルジャーノン ご存じなんですねー
この機会に 読み返してみるのもいいですねー

No title

本当に寒かったです(>_<)風が冷たい。
また明日雨らしいですね。気温はどうなんだろ…
職場のチューリップも花びら散ってるのもありました。
プーちゃん、発作起こしたんですか(T_T)
治まってくれてよかったです。
遊んだ後は甘えるプーちゃん。かわいいです(〃∇〃)
これからも元気でいてね♪
アルジャーノンに花束を。本持ってました。涙した~
確か昔に映画ありましたよね。海外の。
映画版でも泣いたな~

tenten 様

あー寒かったですね
六甲山 積雪二センチだったらしいです
桜の季節に雪が積もるなんてね 寒すぎます
プーちゃん 心臓病もあるので ときどき発作が起きるんですよ(>_<)
最近なかったのに 気温差かなぁ。。。
発作が起きても 何にもできないので ただ抱っこするだけなんですよー
怖いですよ 治まって 何でも無く普通のプーちゃんに戻ってます やれやれ
アルジャーノン ご存じでしたか
原作 良いですよねー
脚本がどうかしら 原作を壊さないようにしてくれるといいけどね
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる