暖かーい 水が気持ちいい 

今日は朝から雨ですねー
昨日の皆既月食も曇りでダメで残念でした
関西地方は見られませんって予報出てたので 予報道理ですけどね
やっぱり 見たいなぁ
それでもって 写真パチリとしたら 載せられたんだけど 
今度はずいぶん先です

皆様 お花見へは行きましたかぁ 
お酒類のダメな飼い主は そんな席でも お茶です
高い所からグラスへジャバーッといれて泡立った麦茶 ビールに見えたりして

観察池も 満開です

270404 (3)

ここの桜 ちょっと白っぽいです 

270404 (5)

もう葉桜ですね
東側へ行くと 見なれたソメイヨシノの並木です
街路樹も桜なので 車窓からも十分お花見気分になれます

270404 (32)

花壇のチューリップも満開♡

270404 (29)

渡りの季節も過ぎて 鴨達も少ないです

270404 (17)

春は特に眠いですね  鴨達もあちこちで 眠っています

270404 (6)

なにやら背中が痛そうな鴨さんがいます!
一番手前の子

270404 (51)

なんだろう?

270404 (56)

あれっ?と思っていたら 看板がありました
調査のために 発信器付きの鴨さんがいるそうです
たぶん そうですね

270404 (93)

知らなかったら びっくりです
何ともなく元気にしています
心無い人が 心無いことをしたんじゃありませんね
あー良かった
白鳥さん あんよでバイバイ~♪

270404 (14)

プーちゃんも 暖かくなって とっても元気です
前回 嘴だけだったけど
しっかり入浴しました

ちゃっぷん 水が気持ちいいね (*^。^*)

270404 (100)

大股開きー

270404 (101)

ちゃっぷんしてるぅ

270404 (103)

ぷっはー良いお風呂でした

270404 (104)

元気になってきて ちょっと発情っぽいプーちゃん
良く匂ってます 
首筋 良い匂いです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

徳島も昨夜は..凄い雷雨で..皆既月食(赤い月)は見ることが出来ませんでした。😢シクシク
次は18年後とのことですから..私は70!..生きてるかなぁ?^^;

池のカモさん!..矢が刺さってるように見えちゃうし...
看板に気がつかなかったら..通報しちゃうところですよねぇ!(◎o◎;)
しかし..発信機が付いてるだけで..良かった良かった~^。^;ホッ

プーちゃん♪..お風呂は気持ち良かったかぁ~い?!(=^o^=)
あらまっ!..乙女が大股開きは..いけません~(笑)^▽^;アハハァ~
風邪ひかないように..お母ちゃんに..拭き拭きしてもらうんですよぉ~^O^/

No title

こんにちは~
〇〇池の近くは桜がきれいですよね~。
職場のすぐそばですが、ゆっくりとこの時期見に行く時間がありません。
この間、職場の人と昼休みにお弁当を買って 〇ケ池で食べました。

今年はゆったりとお花見しないうちに、雨続きで終わってしまいそうです。

プーちゃん、チャプチャプ気持ちよさそう(*^-^*)
ここ2,3日先までお天気が今一つで、気温も低めみたいだから、
風邪ひかないようにね。
昨日ぴーちゃんは病院に行ってきました。
今、狂犬病の予防注射の時期で、9:40には行ったけどいっぱいで
車を停められず近くのパーキングに停め大変でした。
あ、ぴーさんは元気にしていますよ。

コザクラさんやタイハクオウム、珍しいインコさんもいてて賑やかな待合室でした。

じゃあプーちゃんまたね(*^-^*)V

金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

皆既月食 残念でした
あははっ 生きてるかなぁ? 私もその部類だけど
まだ 若いんですって
お友達 80代だから 私は死んでるわーと笑ってました
鴨さん 通報しようと思ってしまうでしょう
お隣に カップルがいて 池を眺めていて
わっ 何か刺さってるわ! と 彼女
心配そうにいろいろ話していて
彼氏が あっそういえば看板あったよーって言ってました
そういう風に 見えますものね 
たしか 看板複数ありましたから 通報多いのかもしれませんねー
プーちゃん お風呂 ちゃっぷんしました
大股開きで お腹も浴びてるみたいです
浴びた後は ケージの上で 乾燥しました 
ここは あったかいんだからぁ~♪
子引き祭り頑張ってくださいねー
ブライン ぶくぶくぅ♡ 

Donちゃん 様

見頃に雨続きですね 残念ですぅ
このあたりは 桜が多くて あちこちでお花見出来ます
ちゃぷんして びっちょりになったので ケージ上で乾燥しました
タオルドライは嫌なんですよ 
カキカキして 早めに乾燥する様にとは思ってるんですけど
ぴーちゃん 検診だったんですか 
まぁ 予防注射も時期があるんですね
わんこの知識は全然ないので 考えてなかったわ
じゃっ 今行くと 混んでるんですね
車止められないと うろうろしてしまいますね
近くに止められるといいけど
プーちゃんのとこも数台しか止められなくて すぐ満車です
とってもすいている日も有るんですけどね
タイハクオオムですか!
この子達 絶叫するんですよね 絶対家では飼えない!
あこがれのオウムさんなんですけど ムリだわ
来週 花冷えらしいです おきよ付け下さいね

No title

ウフフフ。
うちのぴーさん、プーちゃんと同じ病院ですよ。
診察に来られてないかな~って、いつも受付でプーちゃんの名前を探しているんですよ。

タイハクオウムって絶叫するんですか?\(◎o◎)/!
えらいおとなしく「こんにちは」って何度も挨拶してくれたけど(^_^;)

いつかお会いできたら嬉しいです♡

ちゃっぷんプ〜ちゃん❤︎

わ〜☆o(≧▽≦)o プ〜ちゃんちゃっぷんしたんだ〜♪
可愛い やった〜!!!
プ〜ちゃん❤︎いいな匂い嗅ぎたいな……(//∇//)どんな匂いしてますか??
あんよずいぶんひらいて(≧∇≦)ごきげんなのね*゚▽゚*
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんプーちゃんこんばんは♫
白い桜珍しいですね なんだかとっても新鮮☆*:.。.
お花とっても綺麗ですね〜♪やっぱり春はいいですね❤︎

No title

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは(*^-^*)
いやされる景色…。最近いそがしくて、桜もゆっくり見られなかったし
公園ののどかな風景を見る余裕もなかったので目の保養になりました。
ありがとうございます。

プーちゃんったらもうかなり元気ですよねっ。
ごっきげんなお顔で水浴びしてる。
あはは、ハニさんに負けず劣らずの大股開き!!
プーちゃん、お風呂、気持ちよかったね〜❤
この調子でずーっと元気にネッ!(^^)!

Donちゃん 様

まぁ 同じ病院でしたか!
たしかご自宅は 神戸方面だったような
神戸の方にも鳥さんの病院ありましたよね
職場がこっちだから 便利なんですかぁ?
じゃっ ひょっとして待合で会うかもなんですね
コザでぴーちゃん チェックです(*^。^*)
プーちゃんは お痩せですけど
飼い主は太っておりますよ ふふっ
白系オウムって 絶叫すごいんです
ウギャー グギャー 激しくのけぞって叫びます
もう そりゃ動物園状態。。。
それが原因で 苦情が出て飼えなくなる 里子に出る お迎え 里子
かわいそうに 何度も飼い主が変わったりします
それを分かっていて 防音室で飼ってくれると うまくいくみたいです
ユーチューブでぐぐってみたら 凄いのが分かりますよ
きゃーっ お会いできるかもぉ (*^。^*)

スイートピー☆ボン 様

ちやっぷんして パシャパシャッ♡
ひさしぶりです 元気になった証拠ですね (^o^)/やったぁ
最近 匂ってます ちょっと発情ぽくて 
捕まえると ぶ~んしたりしてます
首筋あたりが よく匂っていて くんくんしております
いい感じの匂い コザ臭って やみつきになります
セキセイとは違っていて やっぱり南国って感じがしますね
ボンちゃんとは違うんだろうなぁ 
食べた物にもよるかもね フルーツブレンドペレットを沢山食べたら
やっぱり フルーツ臭になるかしら
池の付近の桜は白っぽくて 丸い感じに咲いてます
ちょっとイメージが違っていて これも綺麗ですね
花壇の花も鮮やかで 外出すると 街中の家の花鉢や庭木も眺めています
花って そこに咲いてるだけで いいですね
スイートピー☆ボン 様家のお庭も満開ですか(^-^)
ボンちゃんもお花が好きだし
いっぱい咲かせて待ってましょう 

りっこ 様

お忙しそうですね 今週 ちょっと寒の戻りで寒くなるようです
慣れない職場だと疲れてしまうので 風邪などひかれませんように
桜が終わると バラのシーズンになります
ちょっとした公共の公園にも植わっていたり
人家の庭さきで咲いていたりしますので
通勤時に見られるといいですね
花の癒し力 見ているだけで ほんわかします
スイートピーさんが お花はインコちゃんに似ているわとコメされてましたけど
ほんと そうかもと思います
インコとお花 癒し力抜群です 
そこに そっといるだけで いいんですものね
ハニさんの入浴も可愛いっ♡
以前 ブログ 動画で堪能させてもらいましたよ
マメさんだから プーちゃんより ちっちゃいんですよね(^v^)
あーっ 想像しただけで 可愛いわぁ 
いつか マメちゃんとも暮らしてみたいです

No title

桜もチューリップもキレイに咲いてますね。
この公園、広いし鳥たちも見れて良いですね〜。
こういう所があったらウォーキングするのに!と、環境のせいにして運動不足です(笑)

背中に!!とビックリしますね〜。
昔、ニュースで悲しい話よく聞きましたもんね・・。
そういう子じゃなくて良かったです(^O^)

プーちゃんはどんな香りですか〜?
水浴びでさっぱり、全身でも寒くなくなってきたから安心ですね♪

No title

ビックリしたビックリしたー (°°;)。。。。"((;°°)
よかった。知らなかったら本当ビックリでドキドキです(>_<)
明日、寒の戻りがあるそうですね。
また体調崩しそう^^;
プーちゃん、水浴び気持ちよかったかな~♪
広げたアンヨが可愛すぎ(〃∇〃)

ポカポカ陽気(^^)

雨の前に桜や鳥さんが見られてよかったですね(^-^)。泡立つ麦茶でもビール気分になれたでしょうか(^^)?
白い桜はオオシマサクラというらしいですね。せっかくきれいに咲いたのに、なんでこんなに雨ばっかりなんでしょうね( ;∀;)去年はこんな天気じゃなかったと思うんですが…
今いるカモさんたちは渡りはせずにずっと滞在するんですよね。発信器の付いたカモさんにはちょっとびっくりでした(^o^;)。

プーちゃんも本格的に水浴びしましたね!両足をしっかり広げて踏ん張っている姿が面白いやらかわいいやら(*^^*)。プーちゃんは軽いから、水の中だと浮かびそうになっちゃって踏ん張るのかしら?サッパリしてよかったですね。あ~プーちゃんのインコ臭
嗅いでみたい(*≧∀≦*)

ミスティ様

ここは 木がおもで 花はあまりありません
木が豊富と言うことは 野鳥が沢山来ます 
バードウオッチングしてる人もいるけど 
木に止まってる鳥さんってなかなか分かりませんね
声はするけど姿が見えないです
はいっウオーキングもそうですが 
公園の外周の歩道を走ってる人がたくさんいます
走ってる人ってスリムなんですよ ピッチリスパッツ着用して
私は 走れな~い 歩くが精一杯かなぁ 
ストック使った ウオーキングの指導なんかもあったりします
背中に!とびっくりでしょ 
渡り鳥なので どこへ渡るか調査するみたいです
あ~よかった
プーちゃんは 浴びなくても香ってます
セキセイともオカメとも違うんですよ やっぱりフルーツ系かしらね
あっ ニコちゃんて浴びます? 
飼い主が浴びちゃいそうですね (*^。^*)

tenten 様

びっくりするでしょう
と 言う 飼い主 気が付かずだったんです
ど の付く 近眼なので いつも裸眼でカメラ パチリしてるから
まーったく 気が付かず
隣にいた カップルの女性が わーわーキャーキャー言っていて
何あれっ! 背中が! と 
しばらくして 彼氏が あっちに看板あったよ あれじゃないと冷静。。。
思い込みがあるので そうだと思ってしまいますよね
渡り鳥なので どこへ渡るかの調査の様です
シベリアあたりなのかなぁ?
今朝から寒いですねーぶるぶるっ 冬物がまた必要です
プーちゃんて 大股開きで ケージにもくっついてますよー

まゆ様

ほんとに雨続きですね
こんなに綺麗に咲いてるのに 週末ごとに雨だなんてね
ふふっ ノンアルコールビールを勧められたりするのですけど
それよか ソフトドリンクですね
だって もともと飲まないんだもん 飲んだ気にならなくてもいいので
母がねー飲めない人なので たぶん遺伝でアルコール分解酵素が無いんですよ
妹は飲める人です こっちは父ゆずりかなぁ
オオシマサクラって言うんですかぁ 白っぽくて綺麗です
ソメイヨシノを見なれてるので こっちの桜もいいなぁと思いました
そうそう 鴨さん ここが居心地良くて 帰らない子もいるんです
この子はどーするんでしょうね 遅く帰るのか 居残り組みなのか?
この時期だと やっぱり居残りなんでしょーか
まさか!とびっくりしましたけど 発信器でした あーよかった(*^。^*)
でも 通報してしまいそうです
看板あったけど なーんとなく見ただけだったんです
カップルがわいわい言っていて 彼氏 冷静に 看板あったよーって
女性はてっきり思い込み そういう事件が多いんですもの
そうじゃなくて 一安心でした
プーちゃんの お風呂は とっても浅いです
たぶん お腹を濡らすのに 大股開きかしらねー
夏場はもう少し深くします そうしたら もっとびっちゃりになります
コザって あまり水をはじかなくて けっこうびっちゃりになります
セキセイともオカメとも違っていて やっぱコザ臭♡
おいしそうな匂いですよー(^o^)/
姿かたちも果物系のプーちゃんです

プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる