れろれろ ぺろりっ

暖かくなってきました
桜も開花しましたね お花見に行かなくっちゃね

プーちゃんも 過ごしやすくなるねー
今日はブランコのベルとハッスルして ちょっと疲れて 足の色が悪い感じ
まだまだだねぇ~
ベルにギャー!と叫んでるのは お転婆プーちゃんなんだけど
体力は まだもうちょっとみたいだね

元気になるには お野菜だよー

270330 (27)

う~ん うまいっ

270330 (28)

やっぱり 小松菜は 美味しいね

270330 (30)

さぁ ガブッといっちゃってー

270330 (36)

食べてる様に見えるでしょう

残念 ハズレ!

レロレロ ぺろりっと舐めてるだけでしたぁ (@_@;)

270330 (38)

写真見ても 小松菜 齧り跡 なーんもない 

水滴をナメナメしてるだけ
薬水より 美味しい?

さて 飼い主は 
昨日 吹奏楽を聞きに行きました
家から近いので 知り合いが出ているわけじゃないけど
音楽ホールへ出掛けました 無料だしね これ大事 (^u^)

270330 (11)a

夏のコンクールに向けて 小中高の吹奏楽部による スプリングコンサート
昼から5時までの長帳場 熱演でした!
途中の休憩でホールに出ると
終わった学校の生徒達が 楽器をかたずけていました
でっかい楽器は大変そうです
コントラバス?
一人で持つのも重そうなのに ケースに入れて 毛布でくるんで
ますます 重くて大きくなってました

休憩を3回ほど挟んで 最後の部の レミゼラブルはとっても良かったです (^o^)/
映画の進行通りに曲が流れてきて ちょっと感動♡
皆様も機会があれば 是非 吹奏楽を聞いてみてくださいねー
会長さんの挨拶で 100回の練習よりも1回の舞台が 経験になりますと
言われてたのが 印象的でした
昨日の経験を生かして コンクール頑張ってねー

おまけ

リサイクルショップを物色
戦利品~♪

270330 (40)

ピングーのコップ 50円
ヒヨコのカップとヒヨコのスプーン セットで100円 \(^o^)/
とっても 可愛いです

でも プーちゃんがもっとかわいいよー

270330 (13)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プ〜ちゃん❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんプ〜ちゃんこんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

プーちゃん小松菜さん食べて偉いのね〜って思ったら
あらら^ - ^プーちゃんれろれろだったのね〜^ - ^
ずいぶん色々な角度からレロレロしてるね❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん花粉症大変なのですね(・_・;わたしは花粉症とは無縁なんですよ くしゃみだけじゃないんですね(・_・;
少しは落ち着かれましたか??
確か去年も吹奏楽見られてましたよね^ - ^わたしも吹奏楽好きです❤︎
あーーっプーちゃんもぐりんこしてるヾ(@⌒ー⌒@)ノ可愛い❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんボンブロコメントありがとうございました♪
プーちゃんもポピー色だもんね*゚▽゚*プーちゃんが元気だと嬉しいよ♪

No title

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、大変大変ご無沙汰しました。
回復に向かうプーちゃん、いつも見ていましたよ。
まだ万全とは言えないんですね。
でもでも、一時すごーく体調崩していたときに比べたら、
お目目しっかり輝いてますよね。
これからもっともっと温かくなってきて、過ごしやすい季節になったら
しっかり安定してくれますよね。だってプーちゃんの生命力は
すごいんだもの!!

アハハ、プーちゃん、小松菜食べてるようでレロレロしてるだけ?
うちの場合、ハニさん、小松菜入れたらすぐ茎からバリンとかじって
葉っぱ落としちゃうんですよ。困った困った。

リサイクルショップの戦利品、すごい、こんなに鳥さんグッズがあるんですね。ひよこさんスプーンかわいい❤

またプーちゃんの様子を見に来ますね。
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、花粉症お大事に…
おやすみなさい。

スイートピー☆ボン様

そうでしょう がぶっとかぶりついて偉いっ(^-^)
と 思ったら れろれろです
たぶん 冷蔵庫から出したてなので 
洗った水滴と冷たさを れろれろして楽しんでるのでは?
差してる間に萎れてきて しなぁっと萎れてきた位に
カミカミしてます
プーちゃんには 葉っぱ浴び感覚なのかもしれませんね
はいっ 去年も行きましたよ
去年はマーチングバンドだったので 
演奏しながら歩きまわる方です 今回は純粋に吹奏楽でした
無料で生演奏が聞けるし 近いのでお手軽なんです
花粉症。。。毎年なので 慣れてると言えばそーなんですけどね
5月位になると 楽なので あとちょっとです
プーちゃんも もぐりっこしてます
具合が悪い時は それも出来なかったけど 最近安定してますから
出して肩乗せして もぐらせてます (^o^)/
自撮りなので 難しんです ボケボケになってますねぇ ふふっ
ボンちゃんと ポピーさん 大好きっ♡
プーちゃんのでこ色と一緒ですねー

りっこ様

おひさしぶりですけど 元気そうでなによりです
マメさんズも かわりなく元気で 嬉しく拝見しました(^-^)
まぁハニさん 小松菜落とすのねー
プーちゃんは 菜差しごと落とすので 洗濯バサミ必須ですけどね
ハニさんの水浴びがなんともかわゆくて 生で見たいわぁ♡
スノーちゃんは クールビューティだし マメちゃんもいいなぁ
コザもプーちゃんが初めてだし とりさんって面白いわぁ
リサイクルショップ すごいでしょう!
100円だもの 買いっ!でしたよ
ご近所にリサイクルショップが三店あって たまに物色しに行ってます
古本屋に行くのも好きです 鳥本見つけることもあるんですよ
はーい プーちゃんと飼い主 応援有難うございます
それなりに 過ごしてます ぷしゅん

No title

プーちゃん、小松菜はキライ?
今日は食べる気がしなかっただけかな?
ウチは小松菜より豆苗の方が好きなんですけど、
きっと豆苗の方が柔らかいからでしょうねー(^-^;)

ウチのムスメが中高生時代に吹奏楽部に入っていて、
コンクールや文化祭には全部見に行きました♪
まだ子供なのに完成されていて、映画音楽なんかはトリ肌が
立ちました♪
クリスマスには教会でコンサートをするのですが、
卒業した今も招待状が届くので今回はおマメちゃんも初参加してきました♪

No title

本当だ。齧った跡がないですね~
けどお野菜だってのは分かってるんだよね♪
美味しそうに水滴なめてますね(#^.^#)
友達の息子さんが吹奏楽部に入ってて2回ほど演奏聴きに行った事ありますヽ(^o^)丿
とっても良かった!!知ってる曲もあって感動したな~(≧∇≦)

こんにちは♪(^_^)

今日は暑いくらいのお天気ですねぇ..☀^^;
その後..体調の方はどうですか?
今日も無理せずに..安静にしててくださいね♪(^_^)ネ
...って.....私もだけど...(笑)^o^💦ナハッ

プーちゃん♪..小松菜はお嫌いですかぁ~?^^;
一口齧ってみ!^^ 意外と美味しくて病みつきになる美味しさかもよぉ~?!^O^/

リサイクルショップ!..近くにあれば..金魚飼育に使えそうなものから..色々と!
掘り出し物を探しに行ってみたいんですけど..ウチから行ける近距離にはないんですよぅ。

ふ~みんまま様

小松菜ね あげると必ず ナメナメするんです
そうして しなしなに なった頃に カジカジしています
プーちゃんの 調理かしらねー
豆苗は 人間で言うイソフラボンなので 発情しちゃうの
プーちゃんには あまり上げられないんです
まぁ あげても 食べないので 上げないって言うのもあるんですけどね
豆苗 大好きな子も多いのに あの形が怖いのか 近寄りません
コザって案外 怖がりです 文鳥さんの方が大胆なんですよね 気が強いし
まぁ ヒヨコちゃん吹奏楽部でしたか
それだったら もう 絶対に聞きに行きますよね
わぁ おマメちゃんも吹奏楽 聞きに行ったんですね
今回のコンサートにも 赤ちゃんが結構いましたけど
大きな音でも 綺麗な音色だからか 泣く子は全然居なくて
ひょっとして すやすや 眠ってたりしてね
私は何回か寝てしまったわ ふっ!と気が付いて起きて また寝てしまいました
途中 ぶしゅんと大きなくしゃみも何回か出たけど
高らかに演奏されていたので ばれずに済みました
そうなんですぅ 映画音楽って知ってるだけに場面とかも思い出したりして
感動しますよねー

tenten様

青菜入れると とっても喜んで飛びついてくるのですけど
ナメナメしています
嘴 パッチン跡無いでしょう 
葉っぱ浴び みたいなものかしらねー
その後 しなしなに なったら 齧ってます
新鮮なうちが美味しいと思うのですけど 
プーちゃんの 調理だったりして
吹奏楽とってもいいですね
知り合い 別に出てるわけじゃないのですが 楽しめます
今回 写真もビデオもOKだったので
身内の方は 熱心に写してましたよ
我子だったら もっともっと感動ものでしょうね(*^。^*)

金魚菩薩( かずぱぱ )様

有難うございます お互い この季節は辛いですね
めまいは 落ち着きました
私の場合 耳石が剥がれて 動くっていうのもあるので
耳石が元の位置に戻れば ずいぶん楽なんです
それまでは眩暈止めと吐き気止めのお世話になりますけど
カルシウム不足になると耳石が剥がれやすくなるみたいで
せっせと カルシウムを取ってるのですけどね
季節的に弱くなるのかなぁ
起きがけが一番 ふらふらするので ゆーっくりと起きて気よ付けてます
金魚菩薩( かずぱぱ )様も重症化したみたいで びっくりしましたよー
元気になって エロエロコメもして下さいよー
今日は 飼い主が小松菜をおひたしにして たーっぷりと食べました
リサイクルショップ 近くにないんですね
あらっ じゃ ここって恵まれてるのかしらー
自転車でシャーッと何軒も行けてしまいます
金魚用に出来る タッパなんか 10円かもしれませんね
掘り出し物 さぐる楽しみがありますから それは残念ですね
鉄道忘れもの市も好きです♡ 

ぺろぺろプーちゃん❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
ありゃりゃ(*´艸`*)
プーちゃんは、ぺろぺろ派なのね〜(*´︶`*)☆*°
緑色のものとくれば、なんでもかじってみようとする
アンジーからしたら、安全でよい!?

でも、アンジーは、紙などはそんなに囓りません。
カプリは、紙もよくかじったんですが…
プーちゃんは、紙をかじって細くして、小脇に差すこともできるんだよね!
すごいな〜(*´艸`*)
桜も咲いて、春がやってきた!
もっともっと暖かくなるといいね、プーちゃん❤︎
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんは、花粉症お大事に(*´︶`*)

食べるフリが上手~(^^)

こちらは桜が満開になりました。雨になりましたが、まだそちらはこれからだと思うので、ぜひお楽しみくださいね!

プーちゃん、てっきりサラダ感覚で美味しくお野菜を食べているのかと思いましたが、騙されちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
くちばしのせいで、まだかじりにくいのでしょうか?ちゃんと食べてくれるといいですね。
カップやスプーンがお得でしたね!スプーンがすごくかわいい(*^^*)お茶の時間が楽しくなりますね。私も少し鳥さんグッズが増えたので、いずれまたご紹介しますね~。

吹奏楽も楽しめてよかったですね(^-^)。無料は確かに大事です!
コントラバスを持ち込んで来るとはすごく本格的ですね。吹奏楽は人数に応じた演奏ができますが、やっぱり大人数だと迫力があります。
最近は音楽の催しもご無沙汰なので、感性が鈍らないようにちょっとは出かけないといけないなあと思いました(((^_^;)。

追記:
月曜の夜中から何回かコメントを送っていましたが、認証システムに嫌われてしまったようで、受け付けてもらえませんでした。やっと今晩送れそうです(^^;
それではこれから、いただいたコメントのお返事を致しますので、またお時間ができたらお出でくださいね(^o^)/

Capri 様

お帰りなさーい (^-^)
カプリちゃんの花も綺麗に咲いてますねー
春って感じになってきました
そうなんですよーたぶんね葉っぱ浴び感覚だと思います
しおれて しなーっとなってきてから カミカミしています
プーちゃんね 今 くちばしが長いので 紙齧りはお休みなんです
また 病院へ行って チョッキンかなぁ
だいぶと 調子がいいので 嘴も良くなってくると思います
そうしたら また紙切り 復活しますよ
はいっ 花粉さん 我慢です
5月位には 楽になるので あとちょっとです
旅行リポート楽しみにしてますよー

まゆ様

桜 咲いて来ましたね
こっちも ほぼ満開になってます
ご近所に桜が沢山あって 街路樹も桜なんです
ついでにお花見出来るので 写真アップしますねー
プーちゃんと 青菜 
新鮮なうちに食べたらいいのに 入れてすぐは遊んでます
葉っぱ浴びかしらねー しなしなになって 萎れてきたらカミカミしてるんですよ
ヒヨコさんカップ スプーン付きで100円だったので 超お得でした(^o^)/
いらない人には いらないけど 欲しい人には お得な リサイクルショップです
たまに ぶらぶら物色すると思わぬものがあったりするので 楽しみです
吹奏楽 良かったですよー
そうそう 人数の多いところと 少ない所 差がありますけど
それぞれに良かったです
私は打楽器担当の人が面白くて じーっと見つめてしまいました
いろんな打楽器を かわるがわる演奏して面白かったです
タンバリンも上向けて 手の爪でトントンしてるのが面白かったです
コントラバス でっかいです 音も存在感ありましたよー
市報をチェックしてると 無料の演奏結構あります
予約も整理券もいらなくて ぶらっと行けるところが気楽です
夜の部もあるので 機会があったら 楽しんで来て下さいねー
あっ 認証システム 嫌われる時あります おかしいなぁ?
よくよく見たら 英数字の大文字になってて
半角英数字に換えたら すんなり受付になってコメ出来たりするんです
そうだったのかなぁ 
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる