好調と絶不調。。。

プーちゃん 安定しています
扉を開けたら 飛び出してくる様になってます
肩に乗せると喜ぶけど まだまだ寒いので
ケージの上で遊んでね

270318 (2)

プーちゃんは 安定して調子が良いのですが
飼い主が絶不調。。。
花粉症がつらくて 頭痛と節々も痛くて 
お薬を飲んでると 胃が悪くなって吐き気とか めまいとか。。。
あーつらいよぉ しくしく (>_<)
毎年 この時期は 身体がやられています
昨日 肩凝りがして 家庭用低周波でビリビリして サロンパス貼って寝たのですけど
肩凝りからの偏頭痛もダブル トリプル ひゃーっ
スギはもうすぐ終わり 次はヒノキだね

えーっ 絶不調なんだって

270318 (4)

プーちゃん 抱っこして 癒してもらおうっと 

抱っこして いいよ~♡

いっぱい 抱っこして 首筋を クンクンクン 
プーちゃん ぺったりお腹を掌にくっつけて 目をつぶって気持ち良さそう
な~んて 可愛いんでしょう
癒し力 抜群!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。
プーちゃん元気になってきて良かったです。これから、春本番だから
もっと元気になって、いっぱいいっぱい遊べますね。

でも!ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、辛いですね~。
最近花粉だけでなく、黄砂やPM2.5があるし、空気も乾燥してるし・・・。
早く落ち着いて楽になるといいですね。

ツラい時期ですね(´Д`)

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの花粉症はけっこう重いほうなんですね。基本は対症療法しかないと思うので、ツラいですよね~(- -;)
花粉症でない私も、たまに鼻がムズムズします。頭痛持ちではあるので片頭痛の辛さはわかります。ほんとにお見舞い申し上げます_(..)_
プーちゃんだっこで症状が和らげば何よりです。さすがプーちゃん、癒しのツボを心得ているのですね(^^)

Donちゃん 様

プーちゃん 元気ですよー
もう少ししたら 外遊びもOKです
まだ ちょっと寒いので あと少しですねー
花粉症 辛いわぁ。。。
熱も出て 風邪だろうと思ったら 花粉症です!と言われて
えーっ花粉症?だったのですが 毎年なるので
やっぱり そうみたいです
もう風邪と一緒です 身体が菌と花粉と区別して無いのでしょうね
乾燥 (>_<) しっかり ドライアイにもなります
我慢できなくなったら 眼科でヒアルロン酸の目薬ももらってます
5月位になったら 楽になりますから 辛抱 辛抱 (-_-)

まゆ様

花粉症 もうね 年季が入ってます
小学生から鼻炎持ちで 思うにあれはきっと花粉症だわ
風邪と一緒なので 頭痛が出始めたら 風邪薬のお世話になるのですけど
ずーっと飲んでると 胃が悪くなってきて 
もともと 偏頭痛もちなので 頭痛 なりやすくて
目がちかちかして 肩凝りがしだすど 偏頭痛になります
紫外線が目の刺激になるみたいなので そろそろ出掛けるには
帽子で遮るのが必要みたいです
家庭用低周波ビリビリして 肩コリは気持ちいいのですけど
目の奥の痛みと 頭痛 嫌ですねー
まゆ様も頭痛持ちなんですね 分かってもらえて 嬉しいわぁ
辛いですよね ほんと
プーちゃん 呼べば 何回でも抱っこさせてくれるので
癒しの天才です 咬まないしね
セキセイは抱っこ無理だったし カキカキもね 嫌っ!でしたから
コザの挟まるのが好きと言う 特性は とっても 鳥さんにも人間にも
癒し効果 抜群です
幸君の癒しのツボはどこかしら?
お歌かなぁ とことこ歩きかなぁ それとも もふもふかしら(*^。^*)
ご飯食べてる姿を見るのも癒されますねー
桜ももうすぐ 来週あたりは暖かそうですね

こんにちは♪(^_^)

プーちゃん♪..体調も良いようで..嬉しいなぁ~(=^O^=)
しかし..プーちゃんとは逆に..ぴーちゃん&ぴよちゃんさんが..絶不調に!(゜o゜)
徳島もスギ花粉が少なくなってきて..ヒノキ花粉に変わりっありますぅ..(/_;)
私もスギよりは..ヒノキの方が症状が強く出るので..これからが本番!>_<;
あぁ~早く花粉シーズンが終わらないかな~!?😢

No title

あらあらあらあらあら・・・・
花粉症、だいぶひどいみたいですねぇ(T-T)
前にぴーちゃんさんに勧めていただいた低周波治療器、
私もだんだんと効きめがなくなってきたような…
肩こりがひどくなってるんでしょうね(T-T)
それに伴う頭痛はほんっとに辛いですよね(-_-;)
お大事にしてくださいね。

No title

こんばんは☆
まぁ、ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、この時期は大変ですね。
桜が咲き出すいい季節なのに、花粉症やアレルギーの方は辛い季節ですものね・・・。
幸いにも私は症状が無いので、いいお天気だった今日は呑気にお布団干したり、コザクラの日光浴に付き合ったりできたのですが・・。
ヨーグルトや柑橘類のじゃばらが花粉症に効果あり、と聞いたことがありますが、どうなんでしょう?
GW頃になれば治まりますか?その頃はもっとあたたかく過ごしやすくなるので、プーちゃんもお外遊びできるようになるかしら。

ホント、プーちゃんったらおとなしく抱っこされるなんて、うらやましい限りです。
うちのコザクラは、お腹いっぱいの時や眠い時ぐらいでないとおとなしくしてはくれませんよ。だからそんな時にここぞとばかりにこねくりまわします^^ 
いつでも抱っこOKなプーちゃんは癒し効果絶大ですね♪

辛い季節ですが、どうぞお体にご自愛くださいね。

金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

プーちゃんは 安定していて 遊んだり 鳴いたり 調子良さそうです
飼い主はねー 花粉症 重症化してます
5月ぐらいになると だいぶ楽になるので 辛抱辛抱
金魚菩薩( かずぱぱ ) 様 はヒノキが強くでるんですか
これからが 辛いですね
花粉ぐらいで そんなに反応しなくてもいいのに
この季節がくると やられてます
節々が痛いのが嫌です なんか神経痛があちこち出てるような感じです
薬の飲み過ぎも 胃がやられるし 目もしょぼしょぼ。。いや~ん (>_<)
でも お花見はしたいので マスクして絶対行きますよー
金魚菩薩( かずぱぱ ) 様も 調子良くなりますように
卵祭りが待ってますね 今年は是非とも琉金ちゃんも(^o^)/

ふ~みんまま様

はいっ 重症化するんです
鼻水だけなら まだね いいのですけど
頭痛に発熱に関節痛。。。
インフルエンザの軽い感じです
病院へ行くと花粉症ですって言われるので えーっなんですが
いつものことなので
毎年 花粉症で春をいち早く感じております
偏頭痛もやっかいで 目の奥がズキンと痛いし ふぅ。。。
低周波効き目が薄くなってきましたか?
そんな時は パッドの貼る位置を変えるといいですよ
肩コリでも ジャスト肩の位置じゃなくて
もっと背中よりの肩甲骨のうえぐらいの 
手を後ろに回して ギリギリ届く所へ貼ると効きますよ
背中から肩コリ来てますから 何か所か 貼る位置を変えながら
ビリビリやってみてくださいね
あと 首こりもあるので 首もほぐすといいですよ
私はど近眼の目の悪さも原因です
目の疲れからも肩凝りが来るんですよー
あーやだやだ
こんな時は プーちゃん 抱っこ♡
ふ~みんまま様も 頭痛肩こり お気よ付け下さいねー

みーたん 様

花粉症で季節を感じてます 笑
桜と キンモクセイ 
毎年のことなので やってきてほしくないお客様 花粉さん
子供の時からの鼻炎持ち 
たぶんねアレルギー体質なので花粉症だったんでしょうね
重症化するので 辛いですぅ
洗濯ものにも くっついてるので
畳みながら ぷしゅんてなってきて 存在感ありありです
熱も出るので 風邪と一所なんですよ ふぅ
甘茶は 試したことがあるのですけど あれっ ほんと甘いです
効き目は? わかんないですねー
はいっ 5月ぐらいになると 楽になります
プーちゃんにも 良い季節です
みーたん 様 家のコザちゃんは 元気いっぱいですから
抱っこよりも 遊ぶ!なんでしょうね
眠い時をねらって 抱っこなんですね
こねくりまわす (*^_^*) そうそう そんな感じです
なでなで もふもふ くんくん やりたい放題させてくれてます
今は いつでも抱っこOKです
外遊び始めたら 遊ぶがメインになるかもしれませんね

No title

辛いですね(>_<)大丈夫ですか?
私の職場の人も悩まされてます…(T_T)
早く季節柄落ち着くといいですね。
プーちゃんも安定してきてよかった(#^.^#)
掌にお腹を!!(#ノ▽ノ#) 気持ちいいだろうな~
そばにいるだけで癒し♡♡

tenten 様

毎年なるんです しくしく
今年はならないかなぁ な~んて思っていても
必ずなるんですよ たまに忘れてくれないかしらね
プーちゃんは 安定しています
体重は増加がストップして 停滞してますけど 
減らないので もう少し暖かくなったら 増えるかなぁ
はいっ ぺったりお腹を手にくっつけて
目を閉じて ねむねむしてくれます
そのうち足の力も抜けてきて
ニギコロ出来そうなんですけど そうすると パチッと目を開けて
まだゆるしてくれません
でも お腹がくっつくだけでも プーちゃんの体温が伝わってきて
こっちも 眠くなってきます
ぷくちゃんは 足の所で ねむねむするんですよね(^-^)
一緒に眠くなりませんかぁ

No title

肩こりからの偏頭痛、私もよくなるのでわかります(>_<)
何もする気になれないですよね〜。
花粉症は周りの人はだいぶ落ち着いて来たと言っていましたが、まだまだ辛いんですね・・。
辛い時こそインコの出番!インコアレルギーとかなくて本当に良かったと思います(笑)

ミスティ様

肩コリ偏頭痛 同じくなるんですかぁ 
痛いですよね ズッキンズッキンして
だいたい なりそうなのが分かるのですけど 予防は出来ないです
ホルモンも関係してるみたいです
嫌ですねー
インコアレルギー ないない(^-^)
もう もろ鼻をくっつけて くんくんしてます
花粉は見えないけど これが見えちゃったら怖いでしょうね
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる