えっ! 廃業なのぉぉぉ!

プーちゃんのケージは ステンレス製です
先代 セキセイから使ってます
扉が前に開くので 出て来る時に 扉にトコトコと出来ます
これは マルワ製

スタンドとか オカメサイズのキャリー ウイングキャリーも マルワ製

270321 (1)

ホーエイさんも あるけど マルワさん お気に入りでした

なのにー なのにー 今月で廃業されるんですって! (>_<)

ケージ付属品とか ショップにある限りなので 必要な方はお早めに

プーちゃん 一応 止まり木のストックは持ってます
セキセイが めっちゃ齧って すぐにボロになったから 余分にあるのですけど
プーちゃんは 止まり木は なぜか齧りません

困ったことに ブランコの止まり木部分は 齧るんですけどね
健康上の都合での廃業らしいです
次 継ぐ人がいなかったのかなぁ
ファン 多かったと思うけど ショップへ行って 見回ってみようかしら
もう 欲しくなっても 手に入らなくなるんですよね 残念だわ 

270316 (29)

そんな マルワさんのケージで遊ぶ プーちゃんです

270316 (31)

お口の先が また白くなってます 皮がむけるみたいに
白くなって ポロッ 白くなって ポロッとしています
短くなると 良いんだけどねー

270316 (33)

まだ 紙切り サクッといかないねー

270316 (37)

やっぱり セキセイ顔だけは お気に入りです

270316 (39)

胸骨 尖ってるねぇ~
でも 44~45gの体重に 増加しています \(^o^)/ 順調だねー


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^_^)

プーちゃん♪..体重も増えてきて..見た目にも少し丸くなりましたよね♪(^o^)

そそっ!..お気に入りで長く使ってる備品や餌なんかが...
製造中止や廃版になるもの困るけど...
メーカー自体が廃業されると..類似品も無くなるから..マジに困るし...
在庫のある内に..買い溜めして置くしかないですよねぇ。
しかし..その内には..新たなメーカーのものを試しながら...
また使えるものを探さないといけないですよね~^。^;

金魚菩薩( かずぱぱ )様

そうなんです お気に入りの商品が無くなると困ります
一度 痛い目に合ってるんですよ
セキセイインコが大好きだった 青菜の粒 
ナッツ味で 美味しくて 良く食べてたのですが 廃番。。。
似たようなのを 食べさせてみたけど 味が違うから食べないし
で 肥満になったんです
プーちゃんと逆だけど ダイエットに四苦八苦して 
メーカー自体が廃業したら 在庫分で終了ですものね
ケージの横棒 止まり木も他のメーカーだと 
長さが違っていて 合わないんです
それが 数ミリの微妙な長さで合いません 
齧り倒してすぐに 止まり木がダメになる子は ストックいります
ぼちぼち まとめ買いして在庫切れになってる様なので
必要な人は あるうちにですね 
金魚の上部フィルターの替えは どれも合うのでいいですね
暖かくなって くれくれとうるさいですよ パクパクッv-520

No title

こんばんは~!
わぁ♪プーちゃんの体重、増えてますね!よかったです♪
週末からお天気よくて、気温も高めでしたものね。プーちゃん、だんだん過ごしやすくなってきたよ。もう少しがんばろうね。ごはんも美味しいからしっかり食べようねv-238

うちで使っている鳥かごはHOEIさんのです。私もコザクラがやってきて、どのメーカーの鳥かごがいいかHOEIさんかマルワさんかで迷って、結局私はHOEIさんにしたのです・・・。
たしか、ネットで安かったという安直な理由だったのですが。
プーちゃんの鳥かご、ステンレス製であれば丈夫だし劣化もないし、長持ちしますよね。
ただやはり、付属品、消耗品は今後入手できないだろうけれど・・・。
惜しまれながらも廃業されるのですね。

お花、とってもきれいに植えられましたね♪春先にお花を見ると、なんだかワクワクしますよね。ヒヤシンス、もう終わったのですね!うちはこれから花茎が伸びるところで、まだ先ですよ。やはり奈良は寒いのでしょうね。

うちのコザクラ、今小さい羽がハラハラたくさん落ちて換羽のようです。酷かったゲロゲロも収まるかしら。
プーちゃんの換羽はもう終わったかな。嘴もきれいになるといいですね。





みーたん 様

そんなに がっつり食べてるわけじゃないのですけど
体重 増えてきてます
吸収が良くなったのかしら 
うんPの色も 始め黒っぽかったのですけど
最近は 綺麗に緑っぽくなってきてます(*^。^*)
黒っぽいと 出血してるって言われてたので やれやれです
ホーエイさんの鳥かごも使ってる人多いですよね
うちも 始めホーエイさんのを買いまして それがねー
不良品だったんです ちゃんと柵が接続されて無くて
あれがあったら プーちゃんも ホーエイさんのでしたね
このごろ 暖かいですね~春です
ヒヤシンス 一番花が終わって 二番花の茎も伸びて咲いて 終わりました
そちらは まだなんですね
やっぱり 寒いのでしょうね
これから 綺麗に咲いてくれますね 香りもいいですよー
プーちゃんも パラパラ抜けてます これから まだまだ抜けそうですよ
わぁーっ ご飯のプレゼントですか 男の子ですからね
うちも セキセイの男の子 やってました いゃーっ 困りますね(>_<)
プーちゃんは くれません 欲しがります
とんがりハウスに入ったら ご飯くださいな(*^_^*) リアクションありますねー
やっぱり女の子です
嘴 ポロンとして 細くなってるのですけど
長さは 長いままです 
そのうちまた嫌いな病院でチョッキンかしら


廃業は残念です

マルワさんの廃業のニュースは先々週くらいに私も知りました。後継者がいなくて残念です(TT)。
プーちゃんはマルワブランドのご贔屓さんだから、かなり痛手ですよね。私もいつかマルワさんのキャリーがほしいなと思っていましたが、叶わぬ夢となりそうです…。スタンドもアスレチック風でいいなと思っていたのですか、残念です。
ストックがあるうちに、代替になるものを探して徐々に移行していくしかないでしょうかね。プーちゃんはおりこうさんだから、受け入れてくれると思いますが(^^)
プーちゃん、体重が増えてよかったね!!くちばしのほうは気になるけど、まずはしっかり食べて体重を維持してほしいと思います。バードフェイスラブ☆はいつものようですね。
幸の土曜の再診は、たぶん大丈夫ということでした。おかげさまで普通になってきています(^^)v。
ご心配ありがとうございます(*^^*)

まゆ様

わーい 幸君 回復なんですね(*^。^*)
気温差があって 今日は昨日よりずいぶんと寒いです
桜の開花も始まって 春って感じになってきてますが
花冷えがありますから 気よ付けないと
お風呂も入浴剤を保湿系の乳液タイプから バスクリン系の粉に換えたところで
また寒いので今日は保湿系にしようかしら
お風呂はシャワーじゃなくて どっぷり漬かりたい方なので 
寒い日は 顎まで浸かっています
ご存じでしたか マルワさんの廃業。。。
ツイッターなんかで回ってたらしいのですが
つい最近 ショップのお知らせで知ったんです 在庫限りで入荷しません!
マルワさんも ずーっと昔からありましたからね 
後継者が無かったんですねー残念です
今あるのを 大切に使わなくっちゃて 
プーちゃんが ガンガンやって壊す 確率もあるんですけどね
コザって ケージの柵もガンガンして 壊す子もいるんですよ びっくりですけど
はいっ 体重増加してます(*^。^*)
でも プーちゃんのことなので 減るのも早くって 油断は禁物ですね
お互い 体重では苦労しますけど
それなりに 細マッチョで行きましょう(^o^)/

No title

お気に入りのお店が無くなるのってつらいですね(>_<)
そこでしか買ってないとかそこでしか売ってないとなると
余計にきついです…
後継者の問題なのかな~
ショップで見つけたら買い置きしないとですね(^^ゞ
プーちゃん、体重安定してるんですね~ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
紙きり、さくさくっとできるようになるといいなぁ~
そしたら腰に何本も挿すのかな( ´艸`)

tenten 様

そうなんです お気に入りが無くなったら困ります
前にね 青菜のフレークがあって ナッツ味で美味しくて
セキセイが良く食べてたのですけど 廃番になって取扱無しになりました
他のだと 食べなかったんですよー
ペレットなんかも 廃番になりやすいので 
いろいろ食べさせた方がいいみたいですね
今日 ショップへ行って 餌箱のストック買いました
ネクトン入れるので 変色するんで 予備用です
プーちゃん 体重増えてますよー(*^。^*)
40gしか無かったのが 44~45g位になってます
でも プーちゃんて 減るのが早いので 油断は出来ませんけどね
嘴が尖がってないので サクッといかないんですよ
千切ったのを あげてみたけど いらないみたいだし
まぁ 紙切りは発情につながるので 今の所出来なくてもいいかなぁ
元気一杯になってきたら どんどん 紙切りも出来て
腰に一杯 差して お洒落さん してくれると思いますので
待ってて下さいねー(^o^)/
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる