ピンク色あんよ

今日は暖かいです
暖かいと 土いじりがしたくなります
ジュリアンの鉢が茂り過ぎて ぴっちぴちになってました
花つきが良くて 風通しが悪くなってます
それで 真ん中の苗を抜き出して

270318 (21)

これでも かなりの花でこんもりしてます

隣の鉢のヒヤシンスが終わったので そこへ植え替えました

270318 (1)

ラベンダーが茂ってる感じだけど まぁ いいかなぁ
カランコエも好きだし ペチュニアも季節だし なんて考えてると
鉢がどんどん増えそうです 

プーちゃん 暖かくなってきたよ

270316 (11)

な~に?
出してくれるの

270316 (8)

ここのところ 安定しているプーちゃんです
昨日は ケージの中で パタパタ羽ばたき してました
ゼーゼーしんどくなることも無くて ドキドキもして無い感じで なかなか良いです
あんよもね ピンク色っぽく なってきました
具合が悪いと 真っ青や青紫のあんよの色で酸素も足りない感じで
心臓が悪いと 肺に水がたまるそうです

最近は調子も良いので 血色も良くなってます

昨年の飛びまわってる時は ピンクあんよで くちばしも綺麗な黄色だったので
回復してきてるって実感あります (^-^)

270316 (15)

暖かくなるし このまま 安定してくれたらいいなぁ

プーちゃん 薬水に 頭をちゃぷちゃぷ させてるので
ひさびさに 水浴び用意してあげました
暖かくなったけど プーちゃんには寒いから ケージ前の暖かい場所にセッティング

270316 (20)

プーちゃん どうぞ お入りください
薬水は 入浴出来ないからね

270316 (18)

ちゃっぷん するかしら?

270316 (21)

入らないの?

270316 (26)

あっ 入るのかな?

270316 (24)

顔だけ ぷるぷるっとして 終了でした
まぁ 久しぶりのお風呂だし まだ 本調子じゃないから いいね
でも 気持ち良かったよね~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^o^)ノ

ジュリアンの花🌺🌼綺麗に咲いてますねぇ~♪(〇^o^〇)
茂ってるのも見た目に綺麗かと思ったりするけど...
風通しが悪くてもいけなかったりするんですね。(^_^)
ラベンダーって..やっぱり..芳香剤のような良い香りがしたりするんですか?(*^o^*)

で..プーちゃん♪..血色も良くなってきて..もうちょっとで全快の...
お転婆娘復活ですねぇ~ヽ(^o^)丿ニャハァ~

気温も..今週末までは暖かい日が続くようですけど...
来週はまた!..真冬に逆戻りの寒さになるとか?(゜o゜)
もぅいい加減..暖かくなってほしいですよねぇ..(b^-゚)!!
プーちゃん♪..また寒くなる予報が出てるから..暖かくしててねぇ~(^_^)ネ

ちゃっぷんプ〜ちゃん*゚▽゚*

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんプ〜ちゃんこんばんは^ - ^

ジュリアン綺麗に咲いていますね〜❤︎
ベランダ工事…冬にやってくれて良かったですよね
春はお花いっぱいにしたいですものね☆*:.。.
とっても綺麗❤︎

プーちゃんちゃっぷん見れるかとワクワク^ - ^もうちょっと温かくなったら又見せてね❤︎
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの感は当たるから…プーちゃん快復に向かっているんだと思いますよー!!
振り向きプ〜ちゃん可愛い//∇//
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんボンブロコメありがとうございました^ - ^
嬉しかったです♪

No title

キレイに咲いてますね~
私は育て方が下手なのか、前に育てた事あったけど
ダメでした…(T_T)
花が可愛そうなのでもうやめました^^;
今は家にポトスがあるだけです。
プーちゃん、あったかくなったよね~≧(´▽`)≦
洗顔だけでも気持ちよかったでしょうね~
安定してると聞いて安心です(*^▽^*)
大股開き、かわいい♪♪

金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

はいっ 物凄くジュリアンが茂ってます
花がいっぱいすぎて ぎっちぎち
真ん中の苗を抜いても 分からない位でしょう
風通しが悪くなってまして 丁度 ヒヤシンスが終わったので
植え替えました
ほおっておくと カビるんです
根元がね 湿気がありすぎて カビカビになっちゃうんですぅ
ラベンダーね あんまり香らないんです
レースラベンダーという品種なんですけど 
隣の白い小花の方が 香ってます
前に植えていたラベンダーは 風に揺れただけで 臭い位だったのですけど
いろいろ品種があるので これは 姿を楽しむ品種かもしれませんね
今日は雨なんですけど 暑い位で
ババシャツ脱いで薄着してます
これで またまた 冬の寒さになるんですかねぇ?
この時期 辛いなぁ 
金魚菩薩( かずぱぱ )様も 体調気よ付けて下さいね

スイートピー☆ボン様

春はお花の季節ですよね (*^。^*)
夏と冬は 花が少なくなるので 
春花の苗が出回ると 土いじりがしたくなります
品種改良されて 一株でものすごく茂ってくれるのもありますから
どれを植えようか いろいろ見て回るのも楽しいです
ペットショツプに園芸コーナーも併設されてるので
ぐるっと見て回って 季節を感じてます
そうなんですよね 工事があったので
球根は無しなので これから植える 一年草目当てですね
パンジーの黄色は茂ってないので これから咲いてくると思います
ボンちゃんプーちゃん色の黄色さん~♪
薬水で ちゃぷちゃぷし始めたので 用意して上げたのですけど
嘴で ぷるぷるってして 終わりでした
でも 満足したみたいです
暑くなってきたら 本格的に ちゃっぷんしてくれるでしょうね お楽しみ♡
はいっ いつもボンブロ 遊びに行ってますよー
ボンちゃん いっぱい写真ありますものね(*^。^*)
楽しみにしてます

tenten 様

こんもりと いっぱい咲いてるでしょう(*^。^*)
あらっ お花 ダメですかぁ?
それっ きっと 大切にし過ぎかも
せっせとね お水上げると ダメなんです
大事にね 毎日 お水上げると 湿気がありすぎになるんです
根っこも息をしてるので 土が乾いてきてから あげると上手く行きますよ
今度 また 花鉢を買ったら お試しください
ほったらかしのスパルタの方が育つので
ずぼらな私のもとで茂っております
時に 水やり忘れて しおしおになってたりしますけど
あわてて水やりしても 復活してくれます
そうそう 洗顔状態でした (^-^) うふふっ
それでもね 入浴した気になって 満足したみたいでしたよ
安定してきてるので ぷくちゃんみたいに ぷくぷくにな~れ です(^o^)/
 

春色♪

お花がすっかり満開で、色も明るくて華やいでいますね!これからますますいろんな花が見られますね(*^^*)
プーちゃんのあんよもピンクで春色です♪血行が良くてポカポカしていそうですね。
せっかく暖かくなっているのに、来週はまた寒の戻りがあるらしいですね(-_-;)。今週に入って幸も調子を崩したので、寒くならないでほしいです。今はだいぶ快復していますが、念のため土曜日に再診に行く予定です。昨夜羽根が一枚ケージ内に落ちていたので、換羽でまた不調にならないかビクビクしております(((・・;)
プーちゃんの換羽は終わりましたか?

まゆ様

暖かくなってきました
プランターの花もこんもりと茂ってます
なんだか暑い位です 4月の気温だそうですが
また寒の戻りあるんですよねー
温度差が大きいです
プーちゃんは 調子がよくて あんよの血色も戻ってきました
まぁ幸君 調子悪いんですか!
暑かったり寒かったり 急激ですし この季節は難しいです
プーちゃんも 出してたら 鼻水 プシッ!て飛ばしてきて
あわてて ケージに戻しました
羽根もポロポロ抜けています 
幸君も換羽の時期が来てるみたいですね
羽根が抜けると だるくなるみたいなので お互い 心配になりますね
明日はお天気は良さそうなので 通院して
早く 回復されますように
桜の花見のお散歩 幸君と一緒に行けると良いですね


  

No title

バタバタしてて無言で訪問が続いていてすみません!

プーちゃん調子良さそうですね!
ちゃっぷんするかしないかは自分の体調と相談してからなんですかね?(^-^;)
ウチの文鳥スズは全身ずぶぬれになるまでやらないと
気が済まないですけどねー(^-^;)A

ふ~みんまま 様

いえいえ ご訪問有難うございます
読み逃げでも 全然OKですよ(*^。^*)
そうですねー文鳥さんは 水浴び必須ですからね
プーちゃんは アフリカンなので乾いた土地の原産ですから
そんなに水浴びしないんだと思います
文鳥さんは ザブザブ毎日 入浴するんじゃないですか?
外のスズメさんも 浅瀬でチャプチャプしてるのを見ると気持ち良さそうです
そろそろ プーちゃん 抜け始めてます
すずちゃんもかなぁ?
文鳥さんはかなり ごっそり抜ける子が多いですけど
プーちゃんは ポロポロタイプで 換羽期間は長そうです
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる