ATC トレードセンター

今日は暖かいです
春近しでしょうか?
もう一回位 寒波がやって来るかなぁ
梅林はもうかなり伐採されたそうです
で 後はどうするのか?
噂では レモンが植えられる
えっ! 本当かしら

昨日は大阪ATCと言うところへお出かけしました
正式には アジア太平洋トレードセンターという長い名前なので
そっちは ほとんど使いません 

270316 (70)

もう少し行くと 野鳥園もあります

当日は 防衛防災フェスティバルが開催
沢山の人でにぎわっていました

ここから自衛隊関連の記事なので 苦手な人はスルーして下さいね

10時からだけど もうかなりの人出です

270316 (40)

掃海艇 つのしま なおしま 
683 684 兄弟船かしら

270316 (79)a

救護車 野外手術車 真ん中で繋がってます

270316 (81)a

トン汁の炊き出し

270316 (84)a

暖かい食べ物はとても助かります
震災の時は パン一個 おにぎり一個でした
それも冷たくて カチカチ
震災の時は 自衛隊さんにお世話になりました 忘れてはいけませんね

270316 (87)

あったまるし とても美味しかったです ご馳走様でした
そして お風呂車が隣にあって 皆さん足湯でほっこりされてました

港では 護衛艦 じんつうが入港

270316 (62)a

乗船出来るので 乗ってみました

270316 (63)

ナホトカ号 原油流出事故の時に 油回収作業に出たそうです 御苦労さまでした

270316 (69)

音楽隊の演奏や レンジャーのロープ降下訓練もありました

ATCの方へ移動すると
当日はホールでコスプレ祭が開催されていて
コスプレした人たちとすれ違いました
知ってるから いいけど
街中で出逢うと ちょっとびっくりです
映像で見るのと 実際にすれ違うのとでは 迫力が!

日も暮れてきて イルミネーションが点灯

270316 (114)

会場もかたずけられて 一番最後にヘリが残りました

270316 (111)

せっかくなので 飛び立つまで待ってみました
回転翼が回り始めて 高速回転になると 音が違ってきました
ふわりと浮いて飛び立つと 旋回して 機体を見せてくれました
御苦労さま 見送る人 写真を取る人 沢山の人でした


プーちゃん ただいまー

270316 (117)

プーちゃんは かわゆいで 癒してくれるよねー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪^o^ノ

大阪ATCって..外観のパッと見が..神戸のモザイクみたいな?^^;
でも私の記憶も曖昧だから..違うかも?だけど・・・^o^;ナハハッ

そそっ!..マジに南海大地震でも起きたら..私は食物アレルギー持ちだから...
おにぎりが配給されるのなら良いんだけど...
パンとか..カップ麺を配給されても食べられないし...
配給してくれるのに..我が儘も言えないから...
食べれず我慢するしかないのかなぁ?とか..どうなるんだろぅ?って不安ですぅ..(・.・;)

船は迫力ありますね

もう梅林の伐採が進んでしまったのですね(;o;)。レモンは病気に強いのかしら?ほんとにレモンが植えられたら、そちらの気候が合うといいですね。

ATC なる場所は初めて知りました!
めったに見られないものがいろいろあったんですね。護衛艦はやっぱり凛とした佇まいです。コスプレがどんな感じだったか見てみたかったなぁ(^^)
いろいろ物議もある自衛隊ですが、いざというときには頼りになります。救助活動はもちろん、炊きだしとかお風呂とか4年前も活躍してくれましたものね。
普段は近寄りがたい存在ですが、こういうイベントがあると、理解も深まっていいと思います。

プーちゃん、ちゃんとお留守番できておりこうさんでしたヽ(・∀・)ノ

金魚菩薩( かずぱぱ )様

そうですね モザイクに似ているかも
でも モザイクの方がにぎわってますね
あーっ そうですね 金魚菩薩( かずぱぱ )様はパンがダメでしたね
パンが配給されても 食べられないですね
食べ物の恨みはあと後までひびきますから
震災の時も 一人に一つ無くて 未だに もらえなかったって言いますからね
目の前にあって 食べられないなんて 辛いなぁ
南海地震地域なので この辺まで津波が来ますの境界線が予測されているけど
それも どーか分かりません
阪神の時は 自衛隊さんに がれき処理してもらって 大変お世話になりました
南海が来たら やっぱりお世話になることでしょう
いろいろ言われる自衛隊さんですが
いざ 災害が発生したら 心強い存在です

まゆ様

えーっ レモン?と ちょっと意外なのですが
市では 蝶を保護してるので ひょっとしてそういう意味もあるのかなぁ
かんきつ系の葉には 蝶の幼虫つくし 
でも まだ 噂の範囲です
ATC いろいろイベントのある場所です
近くには海遊館もありますよー
ちょっと南国風なので 暑くなると ハワイアンイベントなんかもあります
護衛艦はやっぱり 大きいです
しっかりと接岸されているので
乗船しても 全く揺れませんでした
上に行ったり 船内の観覧も予定されていたのですが
乗船者が多すぎて 甲板のみの乗船でした
ぐるっと一回りして 降りました
そうなんです 実際阪神の時に お風呂車とか炊き出しとか 給水車とか
がれきの処理とか 人命救助とか ほんとお世話になりました
被災者は忘れませんね
いろいろ言われる 自衛隊さんですが
今後は南海が言われているので 心強い存在です
コスプレ祭ですが ホールで行われていて
たぶん帰宅するのに 通路ですれ違うのだと思います
あの姿のまま帰るのかしらねー
もろ 戦隊ゴレンジャーとか ピンクのウイッグの長髪女子とか 
イベント開催を知っているから 何とも思わないけど
あのまま電車で帰るのかなぁ なんて思いました
通路の先 駅なんですよ
実はね もうひとつイベントがあって
手造りクリエイターの作品 展示即売会もあったのですよ
インコ物もあったのですが 入場料がかかるので 今回はパスしました
生体のインコちゃんとかが 来ていたら入場したかなぁ
百貨店開催だと 入場料いらないんですけどね
プーちゃん お利口さんなので
帰宅して 十分 カキカキしてあげて ケージに戻したけど
もう一回 出して 再度 カキカキしてあげました (*^。^*)
今日は暖かで また幸君とお散歩出来そうな気候です
今度は 桜が見られそうですね 


プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる