プーちゃん お迎え二周年記念

あー寒いですね
寒の戻りにしては 寒すぎませんかぁ
自転車乗ろうとしたら 前カゴカバーに雨水がたまっていて
なんと氷になってました
見ただけで 寒かったです

プーちゃんは ヒーターあるのでぬっくぬくです
今日はお迎え二周年日!
安定していて 元気にしています
40gだった体重も 43gになってました (^o^)/
喜んでもプーちゃんの場合はすぐに減っちゃったりしますけど

03042 (24)

コザで40gだと ガッリガリの限界体重
人間だったら 50kgがいい体重だとすると 40kgになった感じです
そう考えると 相当な痩せですね
たった3gでも 手に乗せた感じが違ってくるので 貴重な3g
このまま減らずに増えますように

03042 (29)

くちばしが分厚いので サクサク切れないプーちゃん
面白くないので すぐに飽きて違う遊びをします
サクサク切れると ずーっと切って遊んでますけどね
切れないから もういいや と思ってるのかなぁ

03042 (30)

おもちゃと戦ってみたり 元気に過ごしています
寒の戻りの寒さは大丈夫だけど
最近 お羽根が抜けています
換羽みたいですね 負けずに頑張れっ
フレーフレー プーちゃん 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(祝)二周年!おめでとう~♪

プーちゃん♡..お迎えしての二周年♪..おめでとうございまぁ~す♪(^O^)/
プーちゃん♪..もっともっと元気に長生きして..みんなに癒しを分けてくださいねぇ~(♡^o^♡)

体重も3g増えてきて..体調もかなり良くなってきてるかな?!(*^_^*)
只今..羽替え中!ってことだけど..羽が薄くなって..風邪ひかないようにねぇ~(^_^)ネ

No title

おめでとうございます〜!!
1ヶ月違いぐらいでのお迎えでしたね(^O^)
体重3g、結構大きい違いですよね。
ちょっと減るとふわっと軽い感じがします。
クチバシ切ってもまだ紙切りは思うようにいかないんですね。
とりあえず2周年に元気そうなプーちゃんが見られて良かったです!!

❤︎❤︎❤︎お迎え2周年記念日おめでとう❤︎❤︎❤︎❤︎

プ〜ちゃん❤︎ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
本日は、お迎え2周年記念日おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

感動しやすいタイプのわたしは……今…涙ポロポロ(//∇//)
なんていうか…感動中です……ひっく

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんとのお付き合いももう2年❤︎
プーちゃんとも2年のお付き合い❤︎
お迎え記念日と来たらなんか感激してしまいます
だって…プーちゃん2013年3月の時から病院行って大変な事あったし
からだが弱いって分かってぴーちゃん&ぴよちゃんさんがプーちゃんに合わせて色んな事してきて、乗り越えて今があるから…

プーちゃんは体重少ないけどプーちゃんは少ない体重慣れてるし、免疫ついてるから大丈夫!!43g増えたねヾ(@⌒ー⌒@)ノよしよし!!!

プーちゃん❤︎ぴーちゃん&ぴよちゃんさん❤︎今日はお祝いですね(≧∇≦)
おめでとう☆ボンちゃんもお祝いに行くよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

☆ぴーちゃん&ぴよちゃんさんボンブロコメントありがとうございました♪
嬉しかったです♪

金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

有難うございまーす(^o^)/
やっとこ二周年です
ここのところ 体調も良いので
いい感じに 二周年 お迎え出来ましたぁ
プーちゃん じっとしてても可愛いし ご飯食べていてもかわゆくて
癒されます~♡
寒くて 外に出して無かったので ひさしぶりに体重計りました
減らずに 増えていて やったー\(^o^)/です
この調子で どーんと 増えてほしいです
カキカキすると ポロポロ羽根が落ちます 
くちばしに 羽根がついて とれなくて 
たあふたしてるプーちゃんも 可愛いです (*^。^*)

ミスティ様

有難うございまーす
無事 二周年迎えることができました(^o^)/
3gなんて ほんの少しだけど
手に乗った感が違ってきます
みどりちゃんは 何グラムなのかしら?
きっと50gあるんでしょうね
プーちゃん 触ると 尖がってますから
嘴ね 爪切りで真っすぐパチンと切られてるので
先っちょ四角なんですよー
だから サクッと切れないの
尖ってないと挟むだけで 切れないみたいです
そのうち 綺麗になったらいいなぁ 
でないと 嫌いな病院へ行って切らなくっちゃならないから

スイートピー☆ボン様

有難うございまーす お迎え二周年です
キャー感動してうるうるなんですかぁ
そうですよねー2年経ちました
2年って感じは全然しなくて もっと長い様な気がしてます
プーちゃん いつも ハラハラドキドキさせるし
セキセイなんかは5年間 病気知らずだったけど
プーちゃんは お迎えの時からいろいろあったしね(^-^)
でも プーちゃんの生命力が強くて 復活! 頑張り屋さんです
弱く産まれちゃったけど それなりに過ごせてるので えらいっ!
プーちゃんて凄いなぁと思います
辛いとじっとしてるし 少し動いてみて疲れると眠っているし
自分で調節出来てるんですもの
レントゲン撮って 虚弱体質 確定してしまったけど 
遊ぶ時には ちゃーんと遊ぶプーちゃんです
ボンちゃん来たら カナリーシードもらってね♡
プーちゃんの餌箱 3つもあるからね
ボンブロ 思い切って初コメントしたの 思い出しちゃった
プーちゃんが弱って 温度のこと聞いたら
もう少し高めがいいよってね~
30度でいいのかなぁ?と思ってたから
コザって思っているよりも寒がりなんだって
ボンちゃんと同じタイミングで鼻水出しちゃったりして
いっぱい似てるところがあって 
住んでる所は こんなに遠いのに 近い存在のボンちゃん
今も 遠い所にいるけど 近い存在のボンちゃんです♡
 

No title

(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)

お迎え二周年おめでとうございます♪♪
プーちゃん、43gに増えたんですね~~!!
バンザーイ!バンザーイ!
人間で例えると本当m相当痩せた事になるんですね…
このまま体重が維持できますように…(*^^*)

ホント、ここ最近寒かったです(>_<)

No title

おはようございます。
数日ほど寒かったですね 真冬並みでちょっとがっかり。
プーちゃんちょっと体重増えたみたいで 良かったです。
病気の時は どんな小さなことも 不安になっちゃうもんね。
頑張って 体重キープしましょう。
紙はしばらく噛めないと思うけど くちばしが治ってしまえば 今度は噛まれて困っちゃうと思うよ。(笑)
今日は午後から暖かくなるらしい。
近所の薬局のおばさんが言ってた。
暖かい空気 待ち遠しいね~。
プーちゃんお迎えから2年ですか。
どんな子に育っていくのか ますます楽しみですね~。

No title

早いもんでお迎え2周年なんですねー♪
おめでとうございます!
体重の増減はコチラにとっては神経質になりますよねー
小さい体だから、たった3グラムでもとっても大切!
このチョーシでどんどん元気になりますように!

おめでとうございます♪

元気にお迎え2周年を祝うことができてよかったですね(*^O^*)。
体調崩して大変な時もありましたから、喜びもひとしおです(^-^)。とんがりハウスでプーちゃんも嬉しそう♪
体重もちょっとでも増えてくれると嬉しいですよね(^^)。最近の食欲はどうですか?また50gを目指しましょう!!うちも最近少しだけ体重が増えてきています(^^)v
ほんとに今週は冬に戻ったような寒さでした(((・・;)。来週は暖かくなるそうなのでよかったです。アフリカンのプーちゃんは春の先の夏が待ち遠しいかもしれませんね(^^)

tenten 様

有難うございまーす (*^。^*)
オカメも 食べない。。。で そうとう苦労するけど
コザはそんなこと無くて がっつりいくのかと思いきや
食べない。。。で苦労しております
セキセイだと餌箱に殻が山盛りで
吹き飛ばすのも沢山だったけど
プーちゃん 少なっ!
食べが少ないです
それでも最近増えてきたので まあまあかなぁ
ほんと寒かったですね
二日間 雪が降りましたよ
暖かくなって また寒の戻りがあるそうです
油断できなさそう 
春が恋しいですねー

菌ちゃん様

有難うございまーす
はいっ お迎え二年目です
ずーっとハラハラ ドキドキなので
もっと長く一緒にいるみたいな感じですけどね
ショップに半年いたので 秋には3歳になります
食べが少なくてなかなか増えませんね
ショップでのピークが47gなので
まず47gが目標で50gになったらベストかなぁ
一時期 それでも51gあったプーちゃんなので
無理な目標では無いのですが
50g代になったら 発情が凄くて
それはそれで問題なの(>_<)
そこそこの体重が発情しなくていいのかなぁ
お玉様はとっても困りますから 
セキセイが卵詰まりで入院した経験あるので
あっ 嘴ね 下からつるんとした綺麗なのが生えてるみたいです(*^。^*)

ふ~みんまま様

有難うございまーす
あっという間に お迎え二周年です
羽毛に覆われてるので見た目違いが分からないけど
計るとやっぱり具合が悪いと減りますね
計るのに外に出すと寒いので
ここのところ計っていなくて
ひさしぶりに計ったら増えてました(^o^)/
だいだい手に乗せた感で具合が悪いと軽く感じて
元気だとしっかり感の手ごたえがあります
3gなんて ちょっとですよね
あっでも人間だと3kか 3k肥える。。増えた感あるある
おマメちゃんもずっしりでしょう
抱っこおんぶ せがまれると 重ーい
遊びに連れていくと 遊んでる間はいいけど
疲れると 抱っこーですよね
ベビーカー嫌いだとママ泣かせだけど
そこは できすぎ婿殿が抱っこにおんぶしてくれるのでしょうね(*^。^*)

まゆ様

有難うございまーす
まあまあの調子で二周年迎えることが出来ました
食べ 相変わらず少ないですけど
具合が悪いと午前中全く食べない感じだったので
今は 朝起きて 少し食べてから 寝てますから
まだ食欲はある方かなぁ
セキセイみたいに がっつりいかないので
殻が山盛りになることも無いです
たまにペレットもつまんでいるのか
水入れに一つ二つ 沈んでることがあります
幸君 体重増加してるんですね(*^。^*)
ふっくらしてくれると安心感ありますよねー
とっても寒くなりましたね
二日間ほど吹雪になって 寒かったです
いつになったら春が来るのかしらと思うのですけど
階下の桜の木の芽は少し膨らんで見えて
小鳥たちがやってきて新芽をついばんでるので
植物たちはこんなに寒くても春を感じて芽を出して
たくましさを感じます
幸君とお散歩 今度は桜ですね~♪

.


No title

こんばんは!
おくればせながら、プーちゃんお迎え2周年記念おめでとうございますv-353
菜の花とミモザの季節にプーちゃんはやってきたのですね。
大変な事も何度も乗り越えられて、こうして無事2周年を迎えられるのも感慨深いでしょうね。生まれつきの身体は他の仔より弱いのかもしれませんが、ぴーちゃん&ぴよちゃんさんのお宅の仔になって、健康な時はもちろん病気の時も一生懸命プーちゃんの命を支え、向き合ってこられましたよね。
体重も増加傾向・・・!このまま安定して、どうか健やかに楽しく過ごせますように・・願わずにはいられません。

今日は午前中は雨でなんだか寒かったですが、午後からは急に晴れて気温も上がりましたよね。
暖かくなってきてますますプーちゃん、絶好調になっていってほしいです!換羽中だそうですが、写真ではとってもツヤッツヤの黄色のお羽にみえますよ♪
昼から晴れたので、園芸店でポンポンピンクのデイジーと、それに合わせて黄色のラナンキュラスも買いました。
黄色って春らしい色ですよね。菜の花もミモザも、プーちゃんと同じ黄色で春を予感させる色ですよね。
暖かくなったらプーちゃんの季節、また元気いっぱい遊べるようになるよ、プーちゃんv-238

みーたん 様

有難うございまーす 二周年迎えました(^o^)/
いえいえ 結構 ずぼらな飼い主なんですよー
あたふたとして ハラハラのし通しなんですぅ
そんな飼い主なので プーちゃんが 頑張り屋さんですね
身体の弱い子でも それなりに過ごせてるので 
インコライフは楽しいです (*^。^*)
励まし有難うございます 最近はとっても安定していて
おもちゃと戦ったりも ちょっとずつ出来ているプーちゃんなんです
このまま体重も増加してくれるといいなぁ
全く噛みつかない大人しいプーちゃん
よしよしカキカキし放題です
そのうち 水浴び ざぶんとしたら 匂いも嗅ぎ放題になっちゃいます
具合が悪い時に生えてきた尾羽はオレンジが発色しなかったので
今度生えたら綺麗なオレンジが出て来るかなぁ
今の所 尾羽は抜けてないので 次のお楽しみかしら?
雪が降る様な寒さでしたが 今日は暖かです
ポンポンデイジーにラナンキュロスですか とっても好きなお花です
デイジーは丈夫で育てやすくて 
ラナンキュロスは重なっている花弁が豪華ですよね
春は花を植えたくなります
ヒヤシンスが終わったので そこに何を植えようかしら?
みーたん様家のコザちゃんは お元気ですかぁ(*^。^*)
皆様のインコちゃんも春が待ち遠しいですね
 

2周年おめでとうございます(*´艸`*)

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
わーい◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞
プーちゃん、2周年なんですね!
憧れの2周年!アンジーもがんばって後に続きますからね( ー̀дー́ )و
プーちゃん、スーパーモデルのスタイルなのね!
でも、しっかり食べて、健康美を追求するのよ꒰ღ˘◡˘ற꒱
アンジーは、30gぽっちなのに、ずっしり感じられちゃうみたい!
骨太なのかな〜(*´罒`*)♡

Capri 様

はいっ 二周年迎えました (*^。^*)
有難うございまーす
一病息災って言うけど プーちゃんは3つ位あるかしら
まぁ それなりに 虚弱でも ブランコしたり楽しんでいます
胸骨を触るとね 本当につんつん尖がってます
お肉が無いなぁ
50gあると ふっくらしてましたから もりもり食べて 増えてほしいなぁ
アンジーちゃんは 特に痩せは言われて無いから
丁度良いのかもね (^-^)
帰ってきたら いろいろ エピソード教えて下さいね
お気よ付けて (^o^)/
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる