野菜を食べよう

また寒くなりましたね 大荒れの天気予報です
洗濯ものも風に揺れています 
プーちやんのケージもちょっと低めです

プーちゃんを朝起こしに行くと いろんなところで寝ています
おもちゃに挟まっていたり 止まり木にいたり ステージの上にいたり
体調や温度でお好みの場所があるようです
電灯を付けると ピピーッと鳴いてくれると安心するのですが
そうでなければ プーちゃんと声かけしたら ピッ!
無言の反応だと ちょっと心配で おやすみカバーをそっとまくって
元気なプーちゃんだと一安心です
皆様のインコちゃんはどうですか?
それぞれの おはよう♡があるのでしょうね (^-^)

プーちゃん こまつなだよ~♪

270307 (30)

くるっと後ろ向き

270307 (32)

止まり木 トコトコ つるつるした止まり木だけど 上手に移動します
たまに 寝ぼけて 踏み外す時があるけど

270307 (33)

この斜めの部分がお気に入り

270307 (34)

おやつ棒に足を掛けてっと

270307 (36)

さぁ 食べにおいでー

270307 (37)

やっぱ やーめた

あらっ 食べる気分じゃ無かったの

パクつく時と 無視する時があるねー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^-^)

今日は寒の戻りで..寒いですねぇ..((*。*))
徳島もお昼まで雪が舞ってました。⛄
先ほどから..やっと晴れてきましたけど..山辺は..まだ降ってるようです。⛄
週末からは..また暖かくなるみたいですけど...
風邪などひかないように..暖かくしてお過ごしくださいね♪(*^-^*)

プーちゃん♪..小松菜は嫌いなの?^^;
美味しいよぉ~..ちょっと食べてみ!^O^/

No title

こんばんは~v-290
今晩も冷えますね!雨戸が風でガッタンガッタンいってますよ。
プーちゃんのお休み場所は、その時に合った快適な場所を選んでいるのですね!えらいね~☆
うちは、寝る時はリビングから場所移動をして、母の寝室のキャリーに入ります。
その中に設置した三角テントに入って寝ています。
夜は毛布ですっぽりかぶせているので、本鳥がどうなっているのか、とっても気になりますよね!
だから私はよく寝る前に、毛布の上からテントの辺りに小さな声で呼んでみたりします。そうすると、鼻音が「プププッ」と聞こえたりして、安心します。
朝も、5時半になるとピーピー鳴き出します。
さすがに母も5時半には起きられないので、あまりにうるさい時は布団に入れて遊ばせているようです。←要注意ですねv-356
でも最近は、換羽でしんどいのか5時半どころか6時半でも起きてこない時がありますよ。
そんな時は名前を呼びながら毛布をはぐと、大きな声で鳴くのでホッとします。
みんなそれぞれなのでしょうね。それぞれのおやすみとおはようは、本当にかわいいものだと思います。

お野菜は大事!

このあとプーちゃんはちゃんと小松菜を食べてくれたと思いますが、どうでしょう?
お野菜を食べる鳥さんの姿はかわいいですよね(^^)。個人的には、食べた直後にお口が青菜くさいと、なんだか嬉しいです。
プーちゃんは朝の定位置がないのですね。一番居心地のいい場所を求めて移動しているのかな?
うちはいつもケージ奥の止まり木の端っこにいます。カバーを外したときはよくワキッとしています。まだ寒くて早い時間からは出していないので、カバーを取った途端に待ち兼ねて飛び出て来るときもあります^^;
今日も冬の寒さだそうですね。暖かさに慣れてきていたので、すごーくこたえます(;´д`)。プーちゃんは特にぬくぬくで過ごしてくださいね( *・ω・)ノ

金魚菩薩( かずぱぱ )様

寒いですねー
あーそちらも雪でしたか
こっちも 風がきつくなってきて横殴りの雪が降りました
自転車も横倒し。。。駐輪場が凄いことになってました
ぶるぶるっ 冬に逆戻り
金魚菩薩( かずぱぱ )様も 風邪ひかない様にねー
花粉症なので 鼻炎なのか花粉なのか 分からなくなりそう(>_<)
飛びついて食べる時と 無視する時とあるんです
こまつな産地によって 硬いのと柔らかいのとあるけど
味も違うのかしら?
コメットもアイドルのモロヘイヤ ケール入りでーす(^o^)/

みーたん 様

寒くて強風でしたねー雪も降ったし
寒の戻りって言っても 寒すぎますね(>_<)
プーちゃんの寝方 
お迎えのしばらくは ケージの角に張り付いて寝てました
それから 餌箱に座って眠って これはねーちょっと
朝になると うんPが餌箱に山盛り 
今はいろいろ眠っている場所が違うみたいです
わぁー三角テントに入ってるのね ぐっすり眠れそうですね
あらら朝5時半ですかぁ(+o+)
それは眠くて無理ですね お布団に入れてもらってるんですね
お母様 二度寝なさらないように ですね 
プププッ♡ 男の子って 好きって言うのも プププツて言うのですよね
コザっていろんな鳴き方があって 表現豊かですね
あっ換羽ですか
プーちゃんも最近 抜けてるんです
やっぱり しんどくなるんですね
そうそう 大きな声で鳴いてくれると一安心です
プーちゃんも 回復してきてるので 声も大きくなってきました(^o^)/
お母様も鳥好きだなんて 羨ましいなぁ
皆に可愛がってもらって 素敵なインコライフですね~♪

まゆ様

こまつな食べてました(^o^)/
この後 ニンジンも小さく切って上げてみたけど
こちらは くわえてプッと出して いらない(>_<)でした
プーちゃん きっとニンジンは食べるより サクサク千切るなのでしょうね
今はくちばしが分厚くて サクサクいかないので切ってあげたら
いらないーでした
寝方 お迎えしばらくはケージの角に張り付き寝で
次は餌箱に座り寝 これは困る 餌箱にうんPが入り放題で。。。
具合が悪くなってからは
一番 楽な場所を探してるのか いろいろ場所替えして寝ています
幸君 寝る位置 決まってるんですね(*^。^*)
やっぱり 定位置があって安心するのかも
朝一の ワキッ! キャーかわゆいわ(*^。^*)
プーちゃんは 片方ずつ翼をスサーッてして伸びします
寒いですねー雪が降ったりしてます
幸君とお散歩出来るぐらい暖かかったのに
すごい気温差です
天気予報が良く当たるので 嵐の様なお天気?本当?でしたが
当たりっ 強風の雪っ! いやー寒いです 
プーちゃんは ぬくぬく まだまだ 外遊び出来ませんね

No title

雪降りましたねー(>_<)
寒い寒い…
この斜めの止まり木は斜めに取りつけてるんですか?
それとも元々斜めになってるの?
プーちゃん、お気に入りなんだ( ´艸`)

ぷくはカバーかけてるといくら呼んでもムシです。
何度も声かけるけどムシです…^^;
ま。普段からあまり返事はしてくれないんですけどね~(笑)
時々そ~っとカバーめくって怒られます(^▽^;)

No title

いや~
こうして改めて見ると
プーちゃんのお部屋のインテリア、ステキですね~(^^ )
大事にされてるんだなー
3月だというのに寒波が来てるけど
でももうすぐ春ですからねー
プーちゃんの好きな暖かい季節はすぐそこですよー♪

tenten 様

二日続けて雪になりました
ほんと寒くて 
自転車の前カバーの所に雨水がたまっていたのですが
なんと 氷が張ってました
見ただけで 寒いっ(>_<)
今日はまだ 昨日よりは暖かいです
あ~寒いっ
プーちゃんの止まり木は自然木でカーブしてます
横に向けたら 平らなのですが
ナットで締めるタイプなので
横向きにしたら プーちゃんの体重で動いてしまうんです
くるっと回る感じです
上向きにしておくと 動かないので上へのカーブになってます
たまにゆるんで来て 横向きになったりするので
その都度 締め直してます
プーちゃん上手に移動するし 
止まり木の角で孫の手のように カキカキを楽しんでいるので
なかなか いい感じです
あらあら ぷくちゃん声かけしても無視ですか
暗くされると ぐっすり寝ちゃうのかしらね 

ふ~みんまま様

プーちゃんのお部屋 お褒め頂いて 有難うございます(*^。^*)
コザクラは遊び好きで怖がらない性格なので
カラフルなおもちゃでも OKなんです
おもちゃを入れないと 水をこぼしたり 餌を巻き散らしたり
床紙をぐしゃぐしゃにしたり やりたい放題します
オカメは怖がりなので 木製おもちゃを一つ入れてもらってる子が多いかなぁ
パニクるので おもちゃを入れると怪我したりしますし
プーちゃんは 物音がしたら 細くなって 怖がるより
叫んで怒ります 
おもちゃの扱いも乱暴なので 壊れにくそうなのを選んでます
だって くわえて 叩きつけるんですよ(+o+)
すずちゃんも鏡いれてもらって 自分の姿にうっとりですね

もうすぐ春なのに 寒の戻り 凄いです
氷が張ってたり 雪が降ったり
早く暖かくなってー

プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育の真髄! 金魚飼育完全マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる