温度管理は難しい

この季節は気温の上がり下がりが激しいです
夏日の様になったり 冬の寒さで雪が降ったり 冬物を仕舞ってはいけませんね

プーちゃんの温度管理もいろいろと難しいんです
温度はサーモで設定されてるので 1~3度の温度変化で推移しています
でも 何度だからいいとか 何度だからダメっていうことは無いのだそうです
その子にあった 温度があって 温度計も見るけど 状態様子も見なくちゃいけません

プーちゃん 一度あげていました

昨日はうんPの水分の染みが多めで おかしいなぁと思っていました

夕方から ピッて一言鳴いて ドキドキ動悸が起きる 発作の様なものを三回繰り返して
どうも変で?
水を多めに飲んでいて 暑いのかなぁ?
一度下げてサーモを設定し直しました
そうしたら 落ち着いてきて 発作の様なものも起こさず 安定してきました やれやれ 難しいっ!

270227 (19)

とっても デリケートなお嬢様です

個体差が大きいので 寒さも ものともしないコザもいるでしょうね
テントにぎゅうぎゅう つがいで入ったら 
おしくらまんじゅう状態になって 暖かいんだから~♪ かしらね

270227 (13)

そのうち お転婆を発揮しますからね お楽しみー


270227 (1)

プーちゃんは 毎朝 人工光で日光浴しています
ちゃんと光るし 壊れてもいません
でも 電球から出る紫外線は一年で期限が来ます
光るけど紫外線は出なくなるんだそう
取り替えなくっちゃねー
電球なので くるくる回して お取り換え

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^-^)

今日はお天気は良くなったものの..風が強くて花粉がぁ~>。<;
そそっ!..ペットの温度管理って..難しいですよねぇ。
人のように喋れたり..汗かいたりしてたら..ある程度の管理も出来るけど...
飼い主が細かなところも見逃さずに見ててあげないといけないですもんね。
プーちゃん♪..早く元気になって..お転婆娘全開で!^^
おもちゃも..ぶん投げてねぇ~(笑)^o^;アハァ~

No title

こんにちわ。
温度管理 難しいよね~。
うちはビニールカバーかけて ひよこ電球の30Wを 24時間つけっぱなしだよ。
部屋の温度と湿度を一定に保つのが 大変だよね。

ここ数日暖かいから 寝る前に 廊下からスースー風が来ないように ドアの下をスポーツタオルでふさぐこともなくなった。(笑)

人工光で日光浴!
大事にしてもらってるね~ プーちゃん。

No title

人工光、もう1年ですか!最近プーちゃんのブログで見たような気がしましたが時が経つのは早いですね。
テントにぎゅうぎゅう、見ているのも可愛くて良いし暖かそうですよね!

金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

暖かいと思って外に出たら 思いのほか寒くて
ダウン取りに戻りました
鼻水さんも ダーッです 花粉がいっぱい
温度管理 難しいです
金魚さんもですよね 
病気の時も温度上げて対処したりしますね
お塩入れて 塩水浴
そーだ プーちゃん長いこと 入浴して無いなぁ
良い匂いはしてるし くんくん インコ臭♡
はーい お転婆して いろいろ ぶん投げてほしいなぁ

菌ちゃん様

今は外で日光浴出来ないし
もともと 日光浴が嫌いなプーちゃんなんです
ルチノーは目が弱いから まぶしいかなぁ
お日様の所へケージを置くと とっても嫌がって
日陰の方へ逃げます 
暖かくて いいのにねー
プーちゃんは パネルヒーターで保温してます
ヒヨコ電球も持ってますよ
100Wのヒヨコも持ってるけど 大きくて扱いにくいですね
小さいのも いろいろ持ってます
マルカンとアサヒと両方ね(^-^)
セキセイのお古だから 数だけはあるんです

ミスティ 様

全然壊れなくて まぶしいくらい光ってますけど
紫外線は出なくなるそうです
綺麗なままでも 交換ですね
コザは狭い所好きだから テントは大好き♡
オカメは? 入らないねー
ショップにボタンインコ二羽一緒に入っていて
テント入れてもらってました
二羽でぎゅうぎゅうに入ってるの見たんです(*^。^*)
上手に上下になって 詰まってるの
とっても可愛いけど 下になった子 窮屈でしょうね
プーちゃん 元気になって暖かくなったら
またお洋服に入れてあげよーっと

ほんとにデリケート!!

わずか1℃、されど1℃ですよね~
プーちゃん、過ごしやすくなってよかったです♪ごはんはいっぱい食べれていますか?
えーっ、紫外線ライトの効果は1年なんですか!!何年も使えるものだと思っていました(-_-;)。
プーちゃんは箱入り娘ですから、ライトは重要ですね。このところ、寒かったり天気が悪かったりで散歩に行けていないので、ライトはほしいかも。いずれは必要になるかなとは思っているので、参考になりました。
早く本格的な春になってほしいですね。あ、でも花粉症にはツラいですね^^;

No title

診察お疲れさまでした!
病院行くといろんな仔に会えますよね。
プーちゃん、よく頑張りましたヽ(^o^)丿
温度管理、本当に難しいです。
私もサーモ使ってます♪もっと早く知っていれば…(^^ゞ
プーちゃんはちょっとの差でも任官に反応してくれますね。
ピーと鳴いた後にドキドキ。こっちもドキドキですが
プーちゃんたちにとったら一大事なんですよね(>_<)
うちもよく叫んだ後飛ぶのでビックリです。
プーちゃん、栄養しっかりとってね~≧(´▽`)≦

まゆ様

温度も個体差がありますね
真冬でも外の小屋でビュンビュン飛びまわってるセキセイやオカメもいますし
寒の戻りがあるそうです 幸君 寒くないかなぁ?
洗濯ものを干して 暖かかったから 
春コートで出掛けようとしたら 寒いっ(+o+)
ダウン取りに戻りました
短時間で結構な温度差です 気よ付けなくっちゃ
それでなくても鼻炎なので。。。花粉さんいらない
ライト紫外線出なくなっても普通の蛍光灯としては十分なので
使用後は 電灯として使ってる人もいるそうです 
そーいえば 結構な明るさです 紫外線は見えないし
洗面所たしか 電球タイプだったような?
電球じゃなくて 巻き巻きの蛍光灯なので
一年たっても 割れたり壊れたりしなくて 丈夫です
ヒヨコ電球は割れたことあるし 中の電線も切れたことあります
あれっ? ついてない 
気が付かないと困りますね 

tenten 様

私もサーモ知らなかったんです
いっつも 寒いかなぁ? 暑いかなぁ? なんてやってました
セキセイ飼いだったので そんなアバウトでもやっていけてたんですよー
プーちゃん 超お譲様なので デリケート
サーモ使いなのに なかなか 上手くいかなくて
31度設定だと 30~32になるので
30になったところで 寒いみたいです
ガリガリに痩せているので 脂肪も無くて すぐに寒さが身に応えるなのでしょうね
ピッて鳴いたので見に行くと ドキドキしてて細くなって目をつぶっていて
回復したら またピッと鳴いて 
発作かなぁ?
ぷくちゃん 叫んだ後 飛ぶんですねー
プーちゃんは 鳴きながら飛んできます
鳴きながらなんて 疲れそうですけど 今は飛ばして無いので 夏位には飛べるといいなぁ
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる