チョッキンなー

プーちゃんの嘴が伸びているので 切ってもらわなくっちゃね

おいで
270225 (3)

ちらっとキャリーが見えた?


分かっちゃった 怖いとこへ行くんだ

嫌です!
ぎゅぅっっっっ!

270225 (7)

ケージからも出て来なくて すかさず察知してしまったプーちゃん
握りこぶし作戦に出ました

でもー 連れて行かれちゃった

保温材チンして 中綿バックにインです

ほらー長いでしょう 肝臓も具合悪かったものね

270225 (4)

診察時間 始まりすぐに着くと 三番目
でもー待ち時間長かったです

一番目 オカメ6羽 連れてきてました
一羽が病気になったから 皆に移ってないか 連れてきてるそうです
つがいと その子供だそうです 
すごいなぁ プーちゃんだけでも大変なのに
6羽かぁ。。。

待ち時間長かったけど お隣さんとお話がはずみました
セキセイちゃん この子もプーちゃんと同じく 治療拒否の子
どんなにしても お薬飲まなくて 苦労するのですって
飲み水に混ぜても 全然飲まないし 直接飲ませるのも もらっていて
首を振ったり べーっ!て出したりするので お顔がガビカビになっちゃうんですって
みんな 大変だー
吐き気が強い時には カナリーシード 喉に詰めやすいから 取り除いてあげてるけど
好物だったから 可哀そうだわってお話されてました
先生にそう言われて 単品を配合してご飯作ってるそうです

病気の時はいろいろと苦労するけど ご飯も難しいですね

と 待っていると すっごく大きいケージを抱えた男性が入ってきました
なかに入っているの おっきい!
オウムさん?と聞いたら イワインコですって 尾羽も長いわー
今はいろんな鳥さんが 飼えるんですねー 

で そうこうしてると プーちゃんが呼ばれて 診察
はいっ ガリガリです 41g
薬も今まで通り 肝臓 心臓 甲状腺のです

嘴のカットをお願いしました

そうしたら 色的に結構 末端まで血管が来てる様に見えるそうなの
あまり 切れそうにないので 先っちょを少し切りました 流血無しです
止血剤用意してもらってたけど やれやれ
でも ハーハーしてドキドキして 辛そうになったので
薬が出来上がるまで 酸素室に入れてもらえることに

犬ねこの患者さんも多くて 混雑してたから 
待ってるの長いものねー 

薬が出来あがって プーちゃんも落ち着いて 酸素室から出してもらってきました

鳥も犬ねこも多かったわー やっぱり季節の変わり目だからかしら?

帰宅して元気が無くて 疲れた様子だったけど
十分休息して 回復

270225 (18)
疲れたよー嫌なとこ行ったし

270225 (19)
頭突き ボン!

270225 (20)

もう行かないからね

270225 (23)

絶対 嫌だからね
ちょっと 嫌われて ケージ開けても なかなか出てくれないプーちゃんです

270225 (21)
ちょっぴり 嘴 短くなりました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^-^)

流石プーちゃん!..察しが早い!^▽^;アハハッ
でも嘴もカットしてもらって..だいぶ綺麗になったから...
ご飯を食べる時も..食べ易くなったんやないの~?!(o^_^o)

やっぱ..季節の変わり目は..人もペットも...
体調を崩し易くなるのは同じなんでしょうねぇ~(´゚д゚`)
なんて言ってる私も..また風邪っぴきさんになっちゃいました~^。^;
また明日以降..少し寒くなるみたいなので...
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんも..暖かくしてお過ごしくださいね~♪(^_^)ネ

No title

プーちゃんお疲れ様でした!
長さは少しでも、やっぱりスッキリした感じがしますね!
これでまた紙切り上手にできますね〜♪

プーちゃんの行ってる病院、本当にインコ率が高いんですね!
珍しい子も見れたりお喋り出来たり、なかなかインコ飼ってる方にお会いする事がないので、私も健康診断の時に誰かいないかな?と思うんですがほとんど会ったことないです。

待ち時間に酸素室に入れて貰えて安心♪プーちゃんもやっと今日の任務完了ですね!

No title

こんばんわ。
病院の往復 お疲れ様でした。
この季節は大変ですよね。
診察の順番も待たなきゃだし お薬も会計も とにかく待つ待つ待つ。(汗)

コザクラインコの体重41gって ガリガリなの?
ちょっと心配だね。
もりもり食べて欲しいわ。
くちばし 少しカットしてもらって 美人さんになったのね。
カキカキも 羽根つくろいもしやすくなるよ。

暖かくして ゆっくり休んでね。

えらい!!プーちゃん❤︎

プーちゃんいいこすぎてえらすぎて…泣けてしまいました…>_<…

プーちゃんとぴーちゃん&ぴよちゃんさん通院お疲れ様でした
プーちゃんイヤイヤだったね〜こわこわだったね〜えらかったよプーちゃん
本当にイイコだよプーちゃんは…
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんちょっとだけでもチョッキンしてもらえて良かった…ちっちもでなかったのね…よかった(・_・;

プーちゃん41gなのね…また少しず増えますように……
プーちゃんブーンしてるの??
なんか久しぶりに見る気がするよ
可愛いね〜プーちゃん…涙が止まらないよ
プーちゃん本当にえらかったね〜ってぴーちゃん&ぴよちゃんさんプーちゃんに伝えて下さい❤︎ボン姉ちゃんが言ってたよって(//∇//)

金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

横目で見ちゃったのー
あーっ! また あれっ! だと思います
嫌だ なので 出て来ないし 察知されてしまいました
嘴 爪切りでチョッキンされました
自宅で切る人もいるけど
流血すると なかなか止まらないので やっぱり病院の方がいいですね
コザクラは嘴 大きいですから 血管も太かったりして
爪と違って 圧迫止血も難しそうですし ちょっと怖いです
あらあら 風邪っぴきさんですか?
私は花粉症(>_<)
熱も出たりするんですよー
風邪っぴきさんと ほとんど一緒です トホホ
金魚菩薩( かずぱぱ ) 様の風邪 なかなか すっきりしませんね
やっぱり ちょっと疲れ気味なんじゃないですか
お大事にして下さいねー

ミスティ様

ちょっと切っただけだけど 
ジョリジョリの寝る前の歯ぎしりが やりやすくなったかもです(*^。^*)
本当はもう少し切ってもらえると思っていたのですけど
見た感じの色がね 血管来てる感じがするということなので ちょっとだけです
爪切りも 血管のとこまで切ると 流血しますよね
爪は止血しやすいけど 嘴は圧迫しても 止まらなそうだし
ちょびっとだけでした
インコの病院が無いんですよー
ここも鳥専門ってわけでは無くて 犬ねこ率も高いです
ああ ウサギ率もかなぁ よく見かけます
ケージかプラケを持ってると鳥さんなので 隣に座ってお話しできます
鳥談話楽しいです 病院なので 病気の話ですけどね
はいっ 具合悪い子は酸素室に入れてもらえるんです
入院した時に見た場所のだと思います
通院した時 ケージ見かけたら 隣に座ったらお話出来るかもしれませんね


菌ちゃん様

そうなんですよ ガリガリです
プーちゃん40gで 1g増えた感じです
だいだい 50g代がコザの平均かなぁ 一時期プーちゃんも51gあったんですよ
胸骨が尖がっていて さわってもガリガリ度が分かるぐらいです
危険水域 ギリの体重なんですよ 怖いでしょう
何回もこんな感じで 回復を繰り返してます
今回も危機を脱して 回復中なので ふっくらプーちゃん目指して頑張りますよ
ちょっとだけカットしました
血管が来てる感じで この辺までですねって
流血しても怖いですから まぁやれやれかなぁ
羽根つくろい。。。さっきお尻つくろいしてましたよ

スイートピー☆ボン 様

ボンちゃんと違って プーちゃんにはMAMAの所へ行くお楽しみが無いですからね
キャリーに入ったら 嫌いな病院の行き帰りだけですもの
ボンちゃんみたいに 帰りにお楽しみがあったら るんるんで入ってくれるのかも
プーちゃん 病院でおとなしいんですよ
嫌いなのにね
さっと握られたら あんまり動かなくて 噛みつかないし 
ギャースカ鳴くことも無くて おとなしく じっとしてます
だから 診察もさっさと終わるから 楽かもしれませんね
今回 嘴切りがあって ちょっと ふらふらしたので 酸素室に入れてもらってました
帰ってからも ちょっと元気がなかったけど
ショックから立ち直ったら いつものプーちゃんです
病院嫌いの薬嫌いだからねー
そう41gなのよね 減るのはほんと早いわー
またまた ふっくらプーちゃん目指さないとね
カメラに向かって ぶ~んしてます(^-^)
ひさしぶりっ♡
エリカラ頑張ってるボンちゃんの 兄弟姉妹だもん プーちゃんも頑張るよー
ボン姉ちゃん うふふっ PCから声はばっちり 聞いてるプーちゃんです

No title

オカメちゃんが6羽!
一人の患者さんでもそれだけ連れて来られてたら待ちますよね(T-T)
ただでさえドキドキなのにプーちゃんお疲れ様でしたね
それにしてもオウムに見えるインコさんもいるんですねーv-405

ウチもここの先生が好きで頼りにしてるけど、
人気者だから待ち時間が大変ですよね(-_-;)
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんもお疲れさまでした<(_ _)>

ふ~みんまま様

そうなんですよー6羽も!
車だからいけるんでしょうけど
プーちゃんだけでも大変なのに6羽 (@_@;)
プーちゃんの前にセキセイちゃん お隣で話してた子が診察されて
握られたのでしょうね ビィーッて絶叫が聞こえてきて
終わって出てきて 良くなってるって言われたって嬉しそうでした
でもまだ一週間 薬飲むから格闘するって言ってましたね
プーちゃんは 診察無言。。。全然鳴きません
噛みつきもしなくて いいこです
でも 診察後にふらふらになってね 酸素室へ入れてもらいました
イワインコでかかったです 尾羽も長くて 
おっきい鳥さんはちょっと飼えませんね
鳴き声も大きかったです 待合でちょっと鳴いただけなのに
おもいっきり鳴いたら 動物園状態でしょうねー
 

プーちゃん、えらかったね~(^^)

嫌な病院を頑張ってえらかったです~(^o^)v。くちばしがちょっとスッキリしましたね。ごはんも食べやすくなったかな?また50gを目指してしっかり食べていこうね(^^)
やっぱり投薬では苦労するお宅も多いのですね。きっとそれだけ鳥さんが敏感なのでしょう。うちは薬水でも一応自主的に飲んでくれるので、幸せなほうだと思います。
あら、イワインコさんもやって来ましたか!!私は一度もお目にかかったことがありません。確かに病院は珍しい子に会える場所でもあります。治療に来る子がみんな元気になってくれるといいですね!


まゆ様

はいっ 先っちょだけ パチンと切ってもらいました
横には止血剤を用意してもらっていました
もう少し切ってもらえると思っていたのですけど
結構 血管が延びてるそうで 出血したら心配なのでこの位です
でも ちょっとすっきりしたかなぁ
お薬ね抗生剤が入ると苦いです
プーちゃんが 口を付けただけで ぷるぷるして嫌がったので
舐めてみたら とっても苦い! これって無理って思いました
今の薬は たぶんあんまり味が無いのだと思います 良かったー
飲みやすそうですよ 
ビタミンBが入ると ちょっと甘くなるそうです
今回 イワインコさん 以前には コンゴウインコさんも見ました
ショップへ行くと ウロコインコ コガネインコ パタンやモモイロ ヨウム
大きいインコさんも ずらーっと見られるようになりましたね
大きい子は 鳴き声が ネックなので 無理だなぁ
ああ それ以前に 保定出来ないわ (@_@;) 
オカメでも するっと逃げられましたから 無理そう
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる