可愛い箱入り娘

プーちゃんが 入ってます

270216 (10)

こんにちわ♡

270216 (2)

一週間 抗生剤を飲みました

270216 (20)

嘴がなかなか 綺麗にならないので
状態が良い時に 病院で切ってもらおうかしら
人間の爪みたいに伸びてしまいます 
肝臓が良くなかったですからねー
嘴も血管が通ってる場所があるので その方が安全かも
270216 (24)


寝てることも多いけど たまにブランコもしています

一週間たったんだー早いなぁ (^-^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^-^)

プーちゃん♪..箱入り娘になって..花嫁修業でもするんかい?(笑)^▽^;ニャハハッ
体調も..だいぶ良くなったかなぁ?
来週からは暖かくなりそうだから..もぅちょっと大人しくしてて...
もっと元気になったら..また!お転婆しようねぇ~^◇^/

No title

いつもと違う側から出てきたプーちゃん、とんがりハウスを使いこなしてますね( ´艸`)
クチバシ、私も前にいたセキセイを血管気をつけながら伸びた分だけ月に1回切ってました。
コザクラはさすがにちょっと自分で切るのは怖いですね・・。
プーちゃん賞味期限が2015年ってなってるけど、プーちゃんはまだまだ食べ頃♡笑

No title

これがほんまの箱入り娘! ウマイ!
あー 文鳥さんも嘴が伸びてくると肝臓が悪いとか言われます(-_-;)
プーちゃんはプーちゃんのペースでいいから 
ゆっくり良くなってくれますように(>人< )
ガンバレー♪

No title

わぁ♡こんにちは(≧∇≦)かわいい♪♪
一週間経ったんですね~
プーちゃん、体調はどう~?
ブランコなどで遊んでるとホッとしますね(#^.^#)
てんもクチバシカットしたことあったな~
その時は初めてクチバシカットするんだ!って思いました。
プーちゃん!春はすぐそこだよ~~(^O^)

金魚菩薩( かずぱぱ ) 様

眠っていたり じっとしてたりしますけど 安定してます(^-^)
今日は風がきつくて 自転車進みません
向かい風! キコキコ。。。歩いたほうが速かったりして
箱入り娘さんですよー
病弱だから たよれるお婿さんがいいかなぁ
お婿が来たら 自分で食べなくて 
食べさせてねってずっと食べさせてもらってたりして
暖かくなったら ガブも復活しますよ!

ミスティ 様

反対側からこんにちわ プーちゃんです
セキセイは切ったことあるのですけど 
コザはくちばし大きいのでちょっと怖いかなぁ
血管がどの辺までか分からないし
具合のいい時に行ってみようと思ってます
プーちゃん おいしそうな匂いがしますよー
ミスティ 様家は それぞれ どんなインコ臭かしら
甘ーい おいしそうな香りかなぁ
黄色 白 ピンク シマシマ より取り見取り~♪

ふ~みんまま 様

そうなんですよね 肝臓悪いと伸びる
具合が悪くなって 尿酸色も悪かったので 肝臓も弱くなってた様です
サプリで補う様なのを出してもらいました
はいっ プーちゃん自分で調節するよい子なんですよ
ずーっと眠ってるかと思ったら ブランコしてみたり
疲れたって思ったら速攻寝てますし 
遊べそうと思ったら 少し遊んでみたりしてます
マイペースで過ごしていますね
ふ~みんまま 様もゆっくりと休養して下さいね
無理のきかないお年頃 私もマイペースで過ごしてます
いっぺんに まとめて いくつもの用事が出来ないわと。。。
そういう時は 二日に分ければいいし
ボチボチ行こかです 

tenten 様

はいっ 一週間分の抗生剤飲み終わったので 丁度 一週間すぎました
たまに ブランコしてますし 安定してます
ちょっと遊ぶと疲れるので 速攻 寝に行くところがプーちゃんらしいです
寝る場所を決めていて 今はケージの隅っこ
遊ぶー隅っこ移動ー食べるー隅っこ移動 
わざわざ移動する プーちゃん 
あっ てんちゃんもカットしたのねー
プーちゃん四角いまんまん伸びてるので
食べるには困らないけど ちょっと長くなってる様なので
具合の良さそうな時に切ってもらおうかと思ってます
今日は風がきつくて寒かったけど
プランターの花が満開です 春はもうすぐですね

うんうん❤︎箱入り娘ね*゚▽゚*

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんプーちゃんこんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

プーちゃん箱入り娘よかったね〜❤︎ママに大事に大事にされてしあわせだね〜♪プーちゃんはがんばり屋さんで本当イイコだね
みんな応援してるよ!!プーちゃんの事!!!
おととしも落ち着くまでずいぶん時間がかかったけど、元気になったもんね
今回もゆっくりゆっくりね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

嘴なかなかポロンしないね
そっか病院でチョッキンね
大丈夫かなプーちゃん 自然にポロンしてくれると一番いいですね

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんあと一ヶ月位で春ですよね
ポカポカ温かい春…………帰ってくるかな*゚▽゚*

いい感じ♪

ちょっと見、とんがりコーンからほかの箱に変えちゃったのかと思ったのですが、反対側からこんにちわ~^o^だったのですね!やっぱりいつもの箱がいいですよね~。
油断はしてはいけないけど、いつものプーちゃんらしくなってきていて嬉しいです(*^^*)。不調だったのがかなり前のような気がするけど、まだ1週間なんですよね。プーちゃん、頑張りました◎(^^)
嘴はまだちょっと厚みと角ばった感じがありますか?そろそろ本格的にガブしたり、サクッと紙切りしたりしたいと思うので、くちばしを整えてもらってくださいね(^-^)

スイートピー☆ボン 様

前は比較的早く ポロンして 嘴 綺麗になったのですが
今回はなかなか綺麗にならず 長くなってるので
切った方が良さそうです
セキセイは爪切りでパッチン出来たけど
プーちゃんのは 太くて厚みがあるので
血管が分かりません 切ってもらって 流血しても
止血してもらえるから 病院の方がいいでしょうね
ボンちゃんを抱っこして 服にも入ったのだから
きっとそれは お知らせだと思いますよ
羽色が違っていても 雛でも 一目で分かると思います
v-348さんと 一緒にお出かけして 
嬉しいお知らせを 待ってます

まゆ様

はいっ 違う箱じゃなくて とんがりハウスの反対側です
にゅーっとプーちゃん 出てきてます
ペレット上げると 食べるようになってきました
具合悪いと やっぱり食べられない
シードの方が食べやすいみたいです
幸君 おかわりないですか?
自宅へ帰って 寒の戻りでちょっと寒かったですよね
これから 暖かくなる予報なので 嬉しいですけど
よけいな花粉が飛び始めるので それは勘弁してほしいです
毎年のことながら やっかいなんですー(>_<)
嘴が厚くなると サクッと切れないので 
プーちゃんも あれ?だと思います
具合を見計らって行ってみるつもりです
暖かくなったら 幸君とお散歩が楽しめますねー
あと少しっ♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

有難うございまーす
ブログの方へコメしました(^-^)
ラブバード飼いの先輩さんなので また教えて下さいね
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる