虚弱体質だからね ぼちぼちいきます

呼吸困難は脱しました
応援 有難う ぺこりっ♡

270216 (162)

誤嚥の窒息を知っているので 怖かったです
プーちゃんの場合 鼻の穴からは 鼻水たらさないのに
気管の方から 痰が出てたみたいでした
ふさがると窒息するので 怖いです は~ やれやれ

寒いので お外には出してません
粟穂の取り替えの時に ケージの上でおとなしく待ってます

270216 (160)

とんがりハウスにひさしぶりに入って にこにこしている プーちゃん 可愛いっ♡

270216 (159)

具合が悪くなってから 変なことをするプーちゃん

おもちゃに挟まって 眠っています
具合が悪いと このおもちゃに寄りかかって寝ることが多いのですが
今回は上に登って 挟まっています
一日 挟まっていて ひょっとしたら この位置が暖かいのかも?

270216 (165)

サーモは32度でセットしてあって 31~32に保たれてますけど
痩せてガリガリ 病院で40gだったし これでも寒くて
暖かい場所にいるのかなぁ
一度 上げてみました 

270216 (172)

そうしたら 今日は下りてきていて いつものおやつ棒に乗っかって休んでいます

サーモ部分は32度でも 全部が暖かいってわけではないし
通気もしてあるから スースーしたの?
プーちゃんには寒かったかなぁ

プーちゃんの 中身公開

270216 (174)

肺炎と心肥大 う~ん よくわからない。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^-^)

プーちゃん♪..状態も少し良くなってきてるみたいで..ホッとしました。^。^;ホッ
レントゲン写真からも..肺辺りが白くなってるから...
肺炎の状態も..かなり悪かった感じですよね。
でも今週末辺りから..最高気温も15℃を超えて暖かくなってきそうですし...
プーちゃんの体調も..もっと良くなってくれることを祈ってますよ~^O^/

応援してます!

病院では40gしかなかったんですか!プーちゃん、しんどかったですね(>_<)。よく頑張りました!箱入り姿がまた見られてよかったです(^-^)
1℃の違いに敏感なプーちゃんですから、もうしばらくは過保護にいかないといけませんね。幸と一緒にもっと元気になってくれるように応援してますよ!!
あら、プーちゃんの骨格があらわに!(゜ロ゜)。確かに鳥さんのレントゲンはわからないですね。人間のものでもあまりわからないですけどね…

金魚菩薩( かずぱぱ )様

なんか もやもや~っと白い感じです
抗生剤を一週間もらったので 飲ませてます
金魚さんは冬眠ができるけど プーちゃんはね ぶるぶる寒かったようです
インコでも 寒気ってくるんだろうか?
すっごく悪くて ちょっと痙攣かと思ったこともあったりで
今は 落ち着いてます
今日は洗濯干していても暖かかったですよー

まゆ様

そうなんです40g
とても悪くて 計ることが出来なかったら ガリガリに痩せてました
今日も計ってないのですが ご飯はちょっとずつ食べてます
ケージの上に行くと 網を握ってしまうので 降ろせないんです
とんがりハウスに入れて 斜めにして 滑らしてプーちゃんを出して戻してます
プーちゃんの中身 こんなです
ちょっと もやもや白いのでたぶん肺炎
もう一枚あって こっちは首をぎーゅっと引っ張られて撮影されてました
レントゲン セキセイと違って やっぱり頭おっきいです

No title

あー…プーちゃん持ち直してくれましたねー(T-T)
少しの温度の差で体調が良くなったり悪くなったり
小さなカラダで頑張ってるんですね…
うわっ
スケルトンプーちゃん!
羽根の下はこんなに細い骨格なんですねv-12
春になるまでに体重も増えて元気いっぱいになれますように!

プ〜ちゃ〜ん*゚▽゚*

プ〜ちゃ〜ん!!!やっほ〜^ - ^やっほっほ〜(≧∇≦)
がんばったね〜♪えらかったね〜♪
レントゲンさん撮ったのね えらいねプ〜ちゃんは…本当にイイコだね

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんばんは^ - ^
看病お疲れ様です…
プーちゃんレントゲン撮ったんですね
可愛いお骨さん\(//∇//)
スケルトンプーちゃん……泣けてくる……よくがんばったね
まだまだ用心が必要なんですね
ゆーーっくり快復して元気になってね❤︎

ホッ(≧∇≦)

よかった〜

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
プーちゃんの、レントゲン写真、
なんだか愛おしくてギュってしたくなりました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
誤嚥なんて、もしなってしまったらどうしていいのかも
わからないし、でもならなくて本当によかったよ〜( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

アンジーが、朝鳴いてくれるとホッとします。
夜私たちが眠る時に、カゴから気配がすると
ホッとします。
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんも、きっと同じように
思われてるかな。毎日がドキドキ(*゚Д゚*)
でも、毎日が幸せですね(*´︶`*)☆*°

100羽いたら、100通りの幸せがあるって、
プーちゃんが教えてくれてるような気がします꒰ღ˘◡˘ற꒱

No title

こんばんは!
プーちゃん、少しずつ余裕が出てきていますね。
本当に良かった!!
でも、体重があらま!そうですね、プーちゃんのペースでまたボチボチ取り戻せばいいですねv-290

うちのコザクラも肺炎で2回レントゲンを撮りました。
それでも肺炎なのか気嚢炎なのか、わからずじまいでした。
食べたばかりのご飯が、プツプツ写りこんでいて肺の状態がわかりずらく、獣医も「餌のせいでなんかようわからんな」なんて言われましたよ。プーちゃんのレントゲン写真を見て思い出しました。
ありのままのプーちゃん、がんばってレントゲン撮りましたね!
えらいよ~v-218なんだかそんなプーちゃんを愛おしく感じてしまいます。

ふ~みんまま様

虚弱体質インコなんですー
生まれつきなので しかたなさそうですね
鳥って具合 悪くなるのが急なので おろおろドキドキです
すずちゃんは 安定してていいなぁ 
これからもこの調子でご長寿さん目指して下さいね
ふ~みんまま様も検査 怖かったでしょうね
プーちゃんも 大丈夫かなぁ?と言われながら
レントゲンしました 固定されるので 負担が大きいそうで
終わったら ぐったりしてました
病気なりたくないけど なっちゃうことがあるので 
ほんと こればかりは どうしようもないですね
ふ~みんまま様も大変だったでしょう
ゆっくり養生なさってね
プーちゃんも 安定してます(^-^)

スイートピー☆ボン 様

はいっ レントゲン撮りました
負担の少ない様に撮りますって言われました
先生の指も映ってるので
手で引っ張って写してますね
もう少し元気な子だったら 何かで固定するのかもしれません
もう一枚あって こっちは背中側から写してて
首をぎゅーっと伸ばされて写されてました
結構 時間かかりましたよ
セキセイの時も写したことあるのですが
やっぱり コザは頭がでっかいですね (^-^)
プーちゃん 安定して ご飯も食べてます
 

Capri 様

虚弱で産まれてしまったら それは仕方ないので
プーちゃんなりに 過ごして行けたらベストでしょうね
具合が悪い時は じっとして 
よくなってきたら 遊んで
これでも 少し具合が良いと ブランコに乗ったり出来るんですよ
そうそう朝鳴いてくれると安心しますね
朝 電灯を付けると ピピッて鳴くと安心します
鳴かないと プーちゃんって声かけすると ピピッて返事して
安心しますねー(^-^)
アンジーちゃんも アンジーちゃんなりの生活がありますよ
持病があっても インコライフは楽しいものですね

みーたん 様

そう40gになってました
具合が悪すぎて 外に出して計ってない間に減ってました
今日も計ってないので 増えてるのか減ってるのか分かりませんが
ご飯は 少しずつ食べてますので そのまま維持出来てるかなぁ
みーたん 様家のコザちゃんも肺炎で二回もレントゲン写したんですか
やっぱり コザは肺炎になりやすいですね
寒さに弱い鳥だから 日本の冬は辛いのかなぁ
確かにご飯 つぶつぶと映りますね 
鳥さんの肺は 複雑なので 
肺炎なのか心臓からなのか気嚢炎なのか 分かりずらいでしょうね
コザはウイルス病にもかかりやすくて やっかいなのだそうです
人間も風邪にかかりやすい時期だし 
早く春が来ないかなぁと待ち遠しいです
みーたん 様家のコザちゃんも 肺炎乗り越えて良かったですねー
この冬は とても寒い気がします 
みーたん 様家のコザちゃんも無事 この冬過ごせますように 
今日の プーちゃん ご飯食べて 安定してます (^-^) 

No title

プーちゃんの全貌が明らかに!笑
確かに横向きの写真だとわかりづらいですね・・
とんがりハウスでにっこりしてるプーちゃん、危機は脱して良かったです。
40gはちょっと大きめのセキセイさん位ですもんね〜。
1gずつでも良いので増えて欲しいです。

ミスティ 様

プーちゃんのレントゲン 頭が大きいでしょう♡
はい 落ち着いてきてます
うちにいた おでぶなセキセイ52gはあったので
プーちゃんたら 軽いです
少しずつ 増えたら良いなぁ
ケージの上は暖かいので とんがりハウスに入って
待っててもらいました
ひさしぶりで 嬉しかったようです

No title

呼吸困難は辛いですよね(>_<)
脱してくれてよかったです。
まだ寒いから油断はできないかもしれないけど
でも本当に良かったです!
とんがりハウスでまったりプーちゃん、可愛いですよ(^O^)
あったかいところって分かるんですね~
プーちゃん、ファイト!!

tenten 様

まだ寝てることが多いのですけど
たまにブランコしたりもしています
ちょっと遊んだら速攻 ねてますけどね(^-^)
虚弱体質インコなので しばらく大人しく過ごしてもらって
暖かくなったら いたずらし放題してもらいましょう
とんがりハウスは大好きなので
見せると 必ず 入ってしまう
プーちゃんホイホイになってますよー
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる