プーちゃんは強い

呼吸困難になっていたプーちゃん
通院して レントゲンして ぐったりしていましたが
少しずつ 回復しています
初めて通院した病院で言われました
生まれつき 心臓も肺も弱いですね レントゲン見て分かるみたいです
やっぱりね 主治医の先生にも言われたし
でも プーちゃんは 強いもんねー


もうちょっと 待ってね♡
270127 (95)

プーちゃん 励ましコメント有難うございます
もう ねばねばした鼻汁状のものを 吐くことも無くて 体調 上向いてます
鼻の穴からは 鼻汁出さないのですが 気管がふさがる様で 危なかったです
何回もこんな調子ですが この子は生まれつき弱いから
すぐに調子を崩しやすいでしょうとのことで こういうことを 繰り返しやすいそうです
元気いっぱいのコザクラを知らないので コザクラはこんなものかと思ってしまうのですが
お医者様から見ると 一目瞭然 虚弱体質な鳥なんですよー
そんな プーちゃんに吸い寄せられて お迎えしたので
やはり何かのご縁なのでしょうね 
頑張ろうね プーちゃん♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

安心しました♪

復調してきているようでよかったです♪ヽ(´▽`)/
ほんとにプーちゃんは強い子だ~(^o^)v このままいつもの通りになってほしいなぁ。
虚弱でもぴーちゃん&ぴよちゃんさんがいれば大丈夫だね(^^)

良かったです!

パートから帰って来て真っ先にプーちゃんの所へ来ましたよ〜。
タイトル見て安心しました!!
か弱い女子はちゃんと、ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの家なら大丈夫だと「お迎えしてオーラ」出してたんですね(´∀`)

良かった~♪^。^;

プーちゃん♪..心配だったけど..回復傾向にあるとのことで...
ホッとしました~^。^;ホッ!!
何はともあれ..良かった良かったぁ~~~♪ヽ(^o^)丿
来週からは暖かくなってきそうだし...
そしたらプーちゃんも..元気ハツラツになってくるかな~♪(*^_^*)

まゆ様

新しい病院でも虚弱体質って言われてしまいました
生まれつき弱いから 具合の悪さを繰り返すのだそうです
でも 危なかったわー
一晩 持つのだろうかと思ってしまいました
窒息しかけてました はらはらして
朝まで 頑張ってくれたので
やっぱり プーちゃんは 強いです!

ミスティ様

プーちゃんに 引き寄せられたんです
プーちゃんに来てほしいって思ってしまって
やっぱり何かあるんでしょうかね(*^。^*)
何回もハラハラさせられてますけど
プーちゃんは頑張り屋さんです 良い子♡
ほんとに窒息しなくて良かったわー

No title

お疲れ様でした。
写真で見る限りは元気そうに見えますが、
まだまだ頑張れますね。

応援しておきました。ポチッ

金魚菩薩( かずぱぱ )様

寒くなるとすぐに 肺炎になるみたいです
うまれつき虚弱体質なんだそうです
心臓も肺も弱いって言われました
心臓の形がちょっと違っているのですって 骨も曲がってるしね
やっぱり 生まれつきみたいです
いつも心配させてしまいますね
こういうことを繰り返してしまう子なので ほんと箱入り娘です
真夏は絶好調なので 夏が恋しいなぁ
と いいつつ こちらは雪でした(@_@;) 

矢田@医療職兼業トレーダー  様

応援ポチッ 有難うございます
肺炎ということで 危なかったのですけど
窒息は免れました
生まれつきの虚弱体質で こういうことを繰り返してしまうプーちゃんですが
これからも よろしくお願いしますm(__)m

こんばんは。
あぁ、プーちゃん、なんとか峠は乗り越えられましたね。とても心配でしたが、少しホッとしています。
プーちゃん、肺炎だったのですか?寒さやら換羽やらで体調が一気に崩れて、どこか内臓に負担がかかったのでしょうか。

元々身体は弱い仔なのかもしれませんが、持ち合わせた運は本当に強い!神様が、この仔はぴーちゃん&ぴよちゃん様のところに、と引き合わせてくださったのでしょうね。

他の元気いっぱいな仔より、少しだけ体調崩しやすいかもしれないけれど、それもできるだけ少なく、そして軽く済んでほしいし、なによりぴーちゃん&ぴよちゃん様の看護でいっそう乗り越えていけると思っています。

プーちゃん、とっても頼れるお母さんの所に来たんだね。本当によかった😊
だから安心して元気になるんだよ。

今は充分休んで、また元気に遊んでいる姿を見せてね。
ぴーちゃん&ぴよちゃん様もゆっくりお休みできますように。


みーたん 様

はいっ 峠は越えた様です
一晩もつかと思ったので ハラハラしましたが
朝見ると 頑張ってくれていて 通院しました
レントゲンも弱ってる子は危険だけど まだ動きがあったので
撮ってみようということになり 肺に白い影があって
肺炎でしょうね
心臓の形が普通の子と違っているのだそうで 心臓も悪い様です
プーちゃんの場合 急に具合が悪くなるので
そういうのは やはり虚弱体質ということで なりやすいのですって
しかたないですね
プーちゃん ルチノーだし 遺伝的にも弱いかなぁ
プーちゃんなりに ゆっくりすごして 遊べる範囲で遊んで 楽しく過ごせたらね
元気になって ぶーんと飛べたら 言うこと無しなんですけど
プーちゃん 飛ぶの 楽しそうだし はやく元気にな~れ 

No title

プーちゃん、大丈夫ですか??
呼吸困難でしんどかったですね(>_<)
少しずつ回復してきてるという事で安心です。
プーちゃん、応援してます!!
プーちゃん!ファイト!!

tenten 様

はいっ呼吸困難 大丈夫です
口から 白っぽい鼻汁を吐きだして きゅーっと細くなってびっくりしました
粟穂も少しずつ食べてます
ここでも言われちゃったけど 虚弱体質
前にセキセイの繁殖もしていて 
初めの子と最後の子では成長具合も違うし
もともと産まれて来る卵の大きさからして違っていて
プーちゃんて 末っ子なのかしらなんて思っています
ルチノーは遺伝的にも弱いところがあるので
これは仕方ないですね
まぁ弱いなりに ぼちぼちと過ごして行けたら良いと思ってます
プーちゃん応援有難うございますm(__)m

知らなくてごめんなさい

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、ひとまずよかった。
呼吸困難という文字を見て、
ドキドキ震えながら読みました。
先週はバタバタしていて、
訪問ができていなくて…
知らなくてごめんなさい( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
カプリに、祈っておきます。
プーちゃんのこと、お願いしておきます。
アンジーと同じで、プーちゃんは、生まれつき弱いかも知れないけれど
弱い子は、弱いながらに強いところがあって
だから、絶対大丈夫です。
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの元だから、
プーちゃんは、安心していられるのだと思います。
インコの神様、どうかプーちゃんが1日も早く
また元気に遊べますように…

プーちゃん、アンジーも具合悪くなってもすぐに
ケロっとしてきたから、プーちゃんもまねっこさんだよ(*´︶`*)
プーちゃん、いい子いい子。がんばってえらいよ。

Capri 様

大丈夫ですよ
なんとか持ち直しました
やっぱりねー生まれつき 虚弱体質なんだそうで
プーちゃんの場合 心臓だし なかなか難しいです
今回は肺も悪くなって 病院の先生がいないし
どうしようと思いました
お互い 持病もちなので 心配はつきませんが
アンジーちゃんは 病気を撥ね退けたんだし えらいよねー
プーちゃんも それなりに インコライフが送れればいいよねー
誤嚥の恐怖を知ってるだけに 今回はドキドキでした
でも やれやれです

No title

おはようございます。
親知らずの応援コメント ありがとうございました。
昨日の昼すぎに抜き プリン食べて過ごしてます。
やっぱ痛いです 薬が効いてないっぽい。(苦笑)

生まれつき弱い子が 普通の子と同じくらい元気になれるまで ちょっと時間がかかるとは思います。
冬を乗り越えて 暖かい春が来れば どんどん体調良くなると思いますよ。
もうひと頑張りです。
プーちゃんと ぴーちゃん&ぴよちゃんさんを 応援してます。
また遊びに来ますね。

菌ちゃん様

ようこそいらっしゃいませ(^-^)

親不知 抜いた直後は やっぱり痛いですよねー
二本抜いたんですけど 一本抜いて 一か月してからもう一本でした
いっぺんに二本! ムリムリ(>_<)
抜いた穴が大きくて怖い位。。。
ご飯が詰まりそうだし キリみたいな尖がったハブラシでチョンチョンと
ご飯食べられそうだったら うどんなら どうですか?
でもなんで真横に生えてくるのでしょう 不思議?
ラブバードはやっぱり寒いのが苦手ですね
夏場はよく遊んでましたし元気いっぱい
その分 クーラー付けられなかったけど
人間の方が暑くて 
今も人間は寒くないのだけど プーちゃんには寒いだし
なかなか うまくいきませんけど 
出来るだけ快適に過ごせるようにと思ってます
ボタンインコはコザよりもデリケートなので また違った難しさがあると思います
持病もちだけど 楽しいインコライフ過ごしましょうね
またいらしてくださいね(^o^)/
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる