野菜

ピューイちゃん おいでと呼ぶと
上の止まり木から 
するすると 階段を下りるように 出てくるので 面白いです
今は 足の力がずいぶんと強くなって 
あちこち移動出来るようになりましたが
初めのうちは 上の止まり木から降りられませんでした

145

125


小松菜をあげても ほとんど食べずに しなびています
今日は ブロッコリーをあげてみました
小さな 蕾をチミチミちぎって 食べています
嫌いでは なさそうです 次回は 小さく刻んであげてみよう
お野菜 好きになってね

432
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも最初は
止まり木をうまく歩けなかったり^^;

今はすっかり慣れましたが
最初は見てる方もヒヤヒヤしますよね(笑)

ブロッコリー食べるんですね♪
小松菜も食べてくれるといいですね☆

ピューイちゃんの
冠羽の黄色い部分、可愛い!!

ちょっとだけ黄色

てんぼー様
止まり木から 降りられ無いというのが 初め分からなくて
登ってしまったら そのまま上に居て
ご飯も お水も 摂れてなかったんですよ
かじり木設置したら ようやく 上り下りしていました

ブロッコリー 初めてあげましたが 怖がることも無く
食べました v-411
美味しいみたいです

v-521ピューイ ちょっとだけ顔の部分 黄色いです
男の子だったら 真っ黄色になって 派手な顔になるのですけどねv-410

おいしそうに食べてますね♪

お羽根が抜けた影響がなさそうでよかったです(^-^)。ほんとにオカメちゃんの立場で恐いものとかビックリするものがわかるといいんですけどね。

ピューイちゃんは小松菜は好みではないみたいなのですね。うちもそうで、いつも食べるのはチンゲン菜と黒瀬さんの乾燥ニンジンです。ブロッコリーや豆苗はまだ与えたことがないので、試してみたいと思います。あとハーブ類も育てて食べさせたいなぁと思ってます。

美味しい

まゆ様
小松菜 不人気なんですね 今度 青梗菜あげてみよう
ブロッコリー美味しいみたいで ひつこく つついています

怖いものが分からなくて 何?と思う時がありますよ
温度計 いつも置いてあるのに ちょっと動かしてたら
ふーって言ってるし
加湿のためのタオルもいつも置いてあって とり換えようと
手をケージのそばへ持っていったら
ふーっと聞こえたりして

相当怖かったら 暴れるのでしょうね
ビビリちゃんですね v-394

おいしそう(*^_^*)

野菜、おいしそうに食べてますね。v-411

うちも、白菜、豆苗、りんご、小松菜、きゅうりと人参をすったもの、
ベビーリーフをあげています。
ベビーリーフの赤い茎のものがお気に入りです。

止まり木もバラエティーにとんでてていいですね。v-410
ペローシスの子、かじり木コーンが気に行って、止まってよくかじってます。
最近は、外にでてきて、かごに入りたがらずたいへんです。(^_^;)

いろんな お野菜

ゆうママ様
ベビーリーフの赤いところ なにか美味しい味がするのかも
お野菜 いろいろ あげているんですね
美味しそうです v-411

ペローシスちゃん 元気いっぱいですね
齧り木コーンは やわらかいのでv-521ピューイもお気に入りです
だいたい 齧り木コーンに止まって 過ごしています
足の裏の感触がいいのでしょうか
かじって 遊べるし いいおもちゃになってます v-410

No title

やっぱり鳥さんにも好き嫌いがあるんですよね。
小松菜は大好きなオカメさんが多いみたいですが、
ピューイちゃんのお口には合わなかったのかな?(笑)
ピューイちゃん、お野菜好きなこになってくれるといいですね〜

変わる

アロハヘブン様
一時 小松菜も食べていたんですよ
最近 食べない
好みの変化なのでしょうか?
しかたないので いろいろあげてみようと思っています
シード食なので 食べないと 困るんですよね
ペレットも食べないし
それよりも ご飯ちょっとしか 食べません
これが 大問題で 笑えます v-390





プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育の真髄! 金魚飼育完全マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる